chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2次元は世界を救う https://subculhassin.hatenablog.jp/

サブカルチャー/ライトノベル関連/アニメ、音楽、一般小説、の感想レビュー、考察など気ままにやっていきます。

友哉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/28

arrow_drop_down
  • 【神様になった日】第8話 感想

    今回は『神様になった日』第8話の感想です。 やっと物語が動き出してきましたね~。 少しずつ新たな事実が明かされて、どのような展開になっていくのか楽しみになってきました。 ※この記事はネタバレを含みます。 ©VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project 目次 第8話あらすじ 興梠博士の夢 父親に会いに行く まとめ 第8話あらすじ 《海を見にいく日》 映画撮影は順調に進み、夏休みも残りわずかに。ひなが言う“世界の終わり”が近づくにつれ、陽太はひなが急に成神家から居なくなってしまうのではと不安を感じるようになる。意を決して、ひなについて両親に尋ねることにするが……。 ©V…

  • 【ひぐらしのなく頃に業】第9話 感想

    今回は『ひぐらしのなく頃に業』第9話の感想です。 謎のまま綿騙し編が終わり新編突入です。 新キャラが続々と登場して面白くなりそうな予感がします。 本編は沙都子メインで話が動いていくのでしょうか。 ※この記事はネタバレを含みます。 ©2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会 目次 第9話あらすじ 謎の人気を誇る新キャラ登場 沙都子と料理バトル⁉ 沙都子がピンチだ!! まとめ 第9話あらすじ 《祟騙し編 其の壱》 圭一は些細な言い争いから、沙都子と料理勝負をすることに。自宅で料理を失敗したところを沙都子と梨花に助けられた圭一は、沙都子の普段見せない家庭的な一面を垣間見ることになる。 ©20…

  • 【神様になった日】第7話 感想

    今回は『神様になった日』第7話の感想です。 まだまだ続く日常回。最後にようやく少しだけ動き出しました。 残りあと5話でどう回収してくるのでしょうか。 ※この記事はネタバレを含みます。 ©VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project 目次 第7話あらすじ 映画だよ全員集合!! あの名曲が再び 興梠博士との関係性 まとめ 第7話あらすじ 《映画撮影の日》 ついに映画の脚本を完成させた空は、撮影に向けてスタッフキャストを集めるよう陽太にお願いする。陽太はメンバーをかき集め、伊座並や阿修羅、神宮司、天願など大勢のメンバーが参加することに。そして、空が配役を検討した結果、ひな…

  • 【ひぐらしのなく頃に業】第8話 感想

    今回は『ひぐらしのなく頃に業』第8話の感想です。 綿騙し編もあっという間に完結ということで、時の流れが本当に早いです。 特にこの第8話はとても短く感じました。 ※この記事はネタバレを含みます。 ©2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会 目次 第8話あらすじ 梨花ちゃん行方不明 園崎本家での一幕 聞かされる悲劇 まとめ 第8話あらすじ 《綿騙し編 其の四》 祭具殿に入ってしまったことを後悔する圭一は、鷹野や富竹のように自分も鬼隠しに遭うのではないかと怯える。そんな中、村長に続いて新たな行方不明者が出てしまう。 ©2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会 梨花ちゃん行方不明 19…

  • 【神様になった日】第6話 感想

    今回は『神様になった日』第6話の感想です。 引き続き日常パートが続いています。 全員集合の夏祭り回、たまには男の友情もいいですね。 ※この記事はネタバレを含みます。 ©VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project 目次 第6話あらすじ 夏祭りに行きたい メインキャラ全員集合 あの時のリベンジ まとめ 第6話あらすじ 《祭の日》 近所の神社で夏祭りが開催されていることを知ったひなは、連れていくよう陽太に懇願する。さらに、「夏祭りは大勢で楽しむもの!」と言い張り、伊座並や阿修羅たちを誘うことを提案する。気乗りしない陽太だったが、結局夏祭りの誘いの電話をかけることになる。…

  • 【ひぐらしのなく頃に業】第7話 感想

    今回は『ひぐらしのなく頃に業』第7話の感想です。 綿流し祭当日の険悪な雰囲気、どのルートでもこれは変わらないようですね。 常にびくびくしながら観ています(笑) ※この記事はネタバレを含みます。 ©2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会 目次 第7話あらすじ 祭具殿に侵入 問い詰められる圭一 梨花ちゃんブチ切れ まとめ 第7話あらすじ 《綿騙し編 其の参》 詩音に誘われて綿流しの奉納演舞を抜け出した圭一は、偶然出会った鷹野の提案で、不可侵の祭具殿に忍び込む。そこで、圭一は雛見沢の恐ろしい伝承を聞かされる。 ©2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会 祭具殿に侵入 第6話の華麗な…

  • 【神様になった日】第5話 感想

    今回は『神様になった日』第5話の感想です。 ついにギャグパートの終わりが見えつつありますね。 それにしても前回とのギャップがありすぎて同じアニメか一瞬疑いました(笑) ※この記事はネタバレを含みます。 ©VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project 目次 第5話あらすじ 伊座並さんちの家庭事情 お父さんとグルメ 母から幸せの大魔法 まとめ 第5話あらすじ 《大魔法の日》 伊座並杏子は、幼い頃に母親を亡くしていた。母の命日が近づき、父を墓参りへ誘うが、仕事を理由に毎年断られてしまっていた。そんな伊座並家を心配したひなは、陽太と伊座並家に向かい、何とかして伊座並の父を外…

  • 【ひぐらしのなく頃に業】第6話 感想

    今回は『ひぐらしのなく頃に』第6話の感想です。 先週から始まった綿騙し編、平和な日常からまたもや不穏な動きに……。 個人的な予測より速い展開で進んでいきます。 ※この記事はネタバレを含みます。 ©2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会 目次 第6話あらすじ 詩音か魅音かどっち?(2回目) ヤンキー現行犯(笑) デザートフェスタinエンジェルモート 詩音と夜デート 綿流し祭前日設営 怪しい富竹&鷹野 まとめ 第6話あらすじ 《綿騙し編 其の弐》 不良に絡まれた圭一を救ったのは、詩音と雛見沢の住人たちだった。詩音は戸惑う圭一に、ダムの工事計画と闘い勝利した、雛見沢村に代々受け継がれる団結…

  • 【神様になった日】第4話 感想

    今回は『神様になった日』第4話の感想です。 だーまえの大好き麻雀回でした。 これ、賛否両論ありそうですよね~。 まあ個人的には終わり良ければ全て良しだと思ってます。 この奇想天外な回が後々どう効いてくるのか楽しみです。 ※この記事はネタバレを含みます。 ©VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project 目次 第4話あらすじ 興梠博士の調査 天願賀子に会いたい インチキ麻雀いざ開幕 まとめ 第4話あらすじ 《闘牌の日》 陽太が美人弁護士・天願賀子のファンであることを知ったひなは、陽太の名前を使い、天願が主催する麻雀大会「リベルタス杯」のネット予選で勝ち抜き、本戦への出場…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、友哉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
友哉さん
ブログタイトル
2次元は世界を救う
フォロー
2次元は世界を救う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用