chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
英語びより https://ipa-mania.com/

ひと味違った英語情報メディア「英語びより」です。言語大好きな専門家による分かりやすい英語の情報を発信しています。発音、文法、文化、フレーズなど多岐にわたったクオリティの高い記事をお届けします。

英びよ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/25

arrow_drop_down
  • 否定疑問文とは?「答え方は日本語の逆」は本当なの?

    今回の【英語びより】では英語の「否定疑問文」についてです。「Aren't you tired?(疲れてない?)」みたいな文です。ほら、学校で習った「返事が逆になるよ!」の件ですよー。今回は簡単に答えられる方法を紹介します。

  • 基本的な前置詞は暗記ではなく「イメージ」で覚えよう!

    今回の【英語びより】は、9種類の基本前置詞について紹介します。たとえば「to」「in」「on」「at」「from」「of」「for」「up / down」「by」ですが、1つ1つにつきいろんな意味があるので暗記は大変です。でも、それぞれの前置詞の持つ「イメージ」で覚えると簡単なんです!

  • 「くさい」は英語で?「クサさ」の英語表現まとめ

    腐敗臭、動物臭、発酵臭、機械臭……いろんな「におい」がこの世界にはあります。今回の【英語びより】では、その中でも日々の生活の中で遭遇する可能性が高い「くさいもの」に遭遇したときに使う「くさい」という英語表現を見ていきましょう。

  • 英語で「結婚」を表す表現!「marry・be married・get married」の違いとは?

    「結婚する」というということを表現するときに「marry」「be married」「get married」と、いろんな言い方をします。それぞれの言い回しにはどんな意味の違いがあるのでしょうか? 今回の【英語びより】では、その違いについてそれぞれ例文を用いて検証します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、英びよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
英びよさん
ブログタイトル
英語びより
フォロー
英語びより

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用