chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
絵之本 桜
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/22

arrow_drop_down
  • スピード・パスにEnekey。そしてニューフェイスのEasyPay

    古くからのみん友さん、ブログに出光(IDEMITSU)の「DrivePay」を作った事が書かれていました。実は仕事で社用車を運転するのですが、給油するガススタが昭和シェル石油系でした。そこで見つけたのが、「EasyPay」というキャッシュレス決済ツール。実はこれまでも、エッソ(ESSO)系の「スピードパス」をはじめ、エネオス(ENEOS)のEneKeyを使っていました。特に「スピードパス」は使用歴が長く、エクソンモービル系のスタンドでは色々とお世話になりました。時は流れ、この業界にも再編の波が押し寄せたのか、エクソンモービル系スタンドはエネオスとなってしまい、スピードパスも使えなくなるとの事。エネオス系のEneKeyへの切替が推し進められています。話が脱線しましたが、みん友さんの「DrivePay」!フルカラー...スピード・パスにEnekey。そしてニューフェイスのEasyPay

  • 移行完了!

    ​元々覚えにくかった、TS'3のID。新IDを設定することにより、やっとこの呪縛から解かれる事が出来ました。これもJOMOカード時代の産物だったのですが、JOMOもENEOSになった今、当時を残すものは完全に一掃された事になります。これも月日の流れでしょうか。心機一転で、ブログ書いてみよう...​追記画像投稿テスト移行完了!

  • リコール(-_-メ)キター

    今乗っている日産キューブ。リコール通知が届きました。他のAZ-10キューブ乗りの方から教えていただいたのですが、助手席エアバックのリコールが発覚しました。メーカーサイトより引用し、まとめてみました。(太字部分)2013/04/11旧型キューブなど9車種のリコールについて基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)において、ガス発生剤の成型工程が不適切又は成型後の吸湿防止措置が不適切なため、密度が不足したガス発生剤が組み込まれたものがあります。そのため、エアバッグ展開時にインフレータ内圧が異常上昇し、インフレータ容器が破損して飛び散り、出火するおそれがあります。改善の内容:当該インフレータを良品に交換します。そんな訳で、来ましたよ。リコール通知の案内...リコール(-_-メ)キター

  • 洗車しました!

    洗車しました!って、一か月半前の事...水道の水も若干温かくなり、日も長くなったので、洗車しました。もう一枚今度は後ろから撮影データーを見ると、一か月半前の2月28日!(爆)固形ワックスのおかげで、ワックス分はまだ残っていました。黄砂や春の嵐の影響もあり、近日中に再び洗車予定!洗車しました!

  • 遅ればせながら明けましておめでとうございます...

    ひじょ~に遅い、新年のごあいさつ...カレンダーを見ると、もう1月11日。すでに三が日を過ぎてしまいました。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。旧年中は色々お世話になりました。本年もよろしくお願いします。更新頻度が低下していて、申し訳ありません。今年はもう少し書き込みを多くしてゆきたい。これが今年の抱負です。改めて、これからもよろしくお願いします<(__)>遅ればせながら明けましておめでとうございます...

  • <拡散希望!!>オフ会にて・・・。

    みんカラで、1100名を越す「イイね!」があり、かつ拡散希望とあったので、拡散します。以下引用(引用urlは↓)http://minkara.carview.co.jp/userid/808115/blog/28411690/<拡散希望!!>オフ会にて・・・。今日はみん友のぼたさん主催で温泉オフを行いました。当初は奥飛騨の秘湯へ行く予定でしたが雪の影響で目的地変更!今日は朝起きていきなりスタッドレスからノーマルタイヤへ変更!急いで高速に乗るも毎回恒例の渋滞により遅刻フラグ・・・。ぼたさんに連絡しなきゃ・・・。しかーし!!!!スマホがな~~~~い(ー_ー)!!というわけでPHSからみんカラを開き、約40分かかってメッセ送信!しかし、気付かれず・・・。ショボーンしかし心やさしい皆さんは集合場所で待っててくれました...<拡散希望!!>オフ会にて・・・。

  • 皆様にお願いしたい(拡散希望)

    みんカラで、「拡散希望」の要請があったので拡散します。本日17:00頃、愛知県瀬戸市緑町付近にて当て逃げがありました。原付で信号待ちしてるときに、コンビニから出てきたタントが信号待ちしてたマーチのフロントバンパーに接触しました。「あ、やった(;´Д`)」と思ったらタントが逃走・・・信号が青に変わったので追跡!しかし所詮50cc・・・本気で弄っときゃよかったと思った。・゚・(ノД`)・゚・。タントは加速して、次の信号を信号無視して逃走・・・とりあえず現場に戻るとマーチの運転手さんが青ざめた顔でコンビニの駐車場に駐車してた。見ると後部座席には小さな赤ちゃんがスヤスヤおねむ中怒り心頭・・・(`・ω・´)=3ユルセン!同じ子供を持つ親としては許せません。マーチはバンパーに傷&バンパー落ち&ウインカー大破・・・自走はでき...皆様にお願いしたい(拡散希望)

  • 拡散希望

    「みんカラ」で、2000件近い「イイネ!」が押され、「今日のイイネ!ピックアップ」にも載りました。名前:ごとうももこ山梨県富士河口湖高校に通っている16歳の女子高生。服装は制服で、身長158、やせ型、髪型は黒のストレートのセミロングです。10月30日火曜日の夜から行方がわからなくなっています。小さな情報でもありましたら、私後藤の携帯またはメールで連絡をお待ちします。090-5426-2699beans.pc@gmail.com写真は中学3年生の時の写真です。---11月3日16:00の追加情報です服装は河口湖高校の制服で紺色のジャンバー。靴の色は赤色。最近のプリクラの写真(目に加工が入っています)http://goo.gl/2cJ1n目撃情報1:30日深夜0:30頃に山中湖畔ママの森付近の歩道で女の子が歩いてい...拡散希望

  • 昨日は○○回目の誕生日!

    もう日付が変わってしまったので、昨日の事を...昨日は○○回目の誕生日でした。mixiやフェイスブックでは、数多くのバースデイ・メッセージをいただき、感謝感激雨あられとなりました。近況ですが、フェイスブック上で「鉄馬にまたがり、銀輪を漕ぐ」と表明してしまったため、二輪車のいんとるkunと、自転車のSUBくんがメインとなっています。そんな鉄馬である、いんとるにまたがってのツーリング報告。千葉県野田市の江戸川土手周辺。コスモスが咲き乱れていました。ヘルメットと共に...後ろ姿をさりげなく...昨日は○○回目の誕生日!

  • GPSレシーバー購入しました!

    GPSレシーバー購入紀何を血迷ったのか、GPSレシーバーを購入してしまった。たまたま期間限定で価格が下がっていたのと、旅の記録、ツーリングの記録を残したいと以前から思っていたので、ついポチしてしまったのがいつわざる事実。また、25年以上前の事、当時知り合ったオートバイのツアラーの方が、“全日本版のロードマップを持っている。そこに自分が走ったところを赤マークで塗りつぶしてゆく。地図の道路網が赤で塗りつぶされていくのが楽しい。他達成感がある!”と言っていたのを思い出した。オプションパーツとして、自転車のハンドルバーに取り付けるアダプターもあるので、使いまわす予定。GPSレシーバー購入しました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、絵之本 桜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
絵之本 桜さん
ブログタイトル
Sakuraのお休み処
フォロー
Sakuraのお休み処

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用