chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/21

arrow_drop_down
  • 砂場に作る小さな砂城をイメージした家の作り方【マイクラ】

    砂遊びで作るような シンプルなお城をイメージした 家を作りたい! こんな要望にお応えします。 砂場に作る小さな砂城をイメージした家の作り方 完成図はこちらです。 尖った屋根に 海色のコンクリートパウダーを使って シンプルな家にしています。 それでは作り方です。 砂場に作る小さな砂城をイメージした家の作り方 建築素材 土台 枠 壁 外観 建築素材 素材はシンプルに砂岩と 水色のコンクリートになります。 土台 内径が5マスの円を作り 土台とします。 枠 角から3マス積み上げて そこから中央に向けすぼめます。 ブロック同士は階段でつなぎ ハーフブロックを上に乗せて 突起させます。 壁 柱の間にコンク…

  • ウミガメのため!産卵施設の作り方【マイクラ】

    ウミガメのために 明るい産卵施設を作りたい! こんな要望にお応えします。 ウミガメのため!産卵施設の作り方 完成図はこちらです。 超簡単で素材も少ないので 寂しい海辺になにか建てたいときに おすすめの建築になっています。 それでは作り方です。 ウミガメのため!産卵施設の作り方 建築素材 土台 屋根 内装 照明 建築素材 素材は砂岩をメインに 装飾用の複数ブロックで作ります。 かなり小型の建築なので 数は少なく済みます。 土台 土台として砂岩の壁を 2マス間隔で設置し 柵を1段だけ積みます。 屋根 屋根は亀の甲羅をイメージして ハーフブロックを積み上げています。 柵の上にブロックを置き アーチ状…

  • ウミガメのため!産卵施設の作り方【マイクラ】

    ウミガメのために 明るい産卵施設を作りたい! こんな要望にお応えします。 ウミガメのため!産卵施設の作り方 完成図はこちらです。 超簡単で素材も少ないので 寂しい海辺になにか建てたいときに おすすめの建築になっています。 それでは作り方です。 建築素材 素材は砂岩をメインに 装飾用の複数ブロックで作ります。 かなり小型の建築なので 数は少なく済みます。 土台 土台として砂岩の壁を 2マス間隔で設置し 柵を1段だけ積みます。 屋根 屋根は亀の甲羅をイメージして ハーフブロックを積み上げています。 柵の上にブロックを置き アーチ状につないで 天面はさらに半ブロック上に積んでいます。 内装 中には卵…

  • ひまわり畑の小さな家作り方【マイクラ】

    ひまわり畑を意識して 黄色で可愛らしい 家を立てたい! こんな要望にお応えします。 ひまわり畑の小さな家作り方 完成図はこちらです。 楕円形の白枠に 中の黄色が映える 可愛い見た目の家になります。 それでは作り方です。 ひまわり畑の小さな家作り方 建築素材 外枠 壁 屋根 外観 建築素材 素材はクォーツ系のブロックと コンクリートパウダーに アカシア系を使います。 外枠 内径が5マス×高さ3マスの ちょっと角張った 楕円の枠を作ります。 壁 枠のを後ろまで伸ばし 1マス内側にコンクリートパウダーで 壁を張っていきます。 屋根 上からものっぺりしないよう 階段とハーフブロックで 段差をつけた屋根…

  • ひまわり畑の小さな家作り方【マイクラ】

    ひまわり畑を意識して 黄色で可愛らしい 家を立てたい! こんな要望にお応えします。 ひまわり畑の小さな家作り方 完成図はこちらです。 楕円形の白枠に 中の黄色が映える 可愛い見た目の家になります。 それでは作り方です。 建築素材 素材はクォーツ系のブロックと コンクリートパウダーに アカシア系を使います。 外枠 内径が5マス×高さ3マスの ちょっと角張った 楕円の枠を作ります。 壁 枠のを後ろまで伸ばし 1マス内側にコンクリートパウダーで 壁を張っていきます。 屋根 上からものっぺりしないよう 階段とハーフブロックで 段差をつけた屋根にしています。 外観 正面はシンプルに ランタンを吊るして …

  • 南国風で休憩小屋の作り方【マイクラ】

    海沿いや孤島の砂場に 南国風の休憩施設を作りたい! こんな要望にお応えします。 南国風で休憩小屋の作り方 完成図はこちらです。 小さなスペースでも作れる ちょっとした小屋にしました。 それでは作り方です。 南国風で休憩小屋の作り方 建築素材 土台 柱・屋根 外観 内装 建築素材 内装も含めてなので 素材の種類は多めですが 建物は小さいので それぞれの数は少なめです。 土台 6×6の四角を 角はブロック間は階段で作り 土台にします。 柱・屋根 砂岩の壁と樺の柵で柱を作り 角はブロック間を小麦俵で 屋根を作ります。 外側に断面が見えるように設置し 内側にも俵を使って 下から見た画像はこうなります。…

  • 南国風で休憩小屋の作り方【マイクラ】

    海沿いや孤島の砂場に 南国風の休憩施設を作りたい! こんな要望にお応えします。 南国風で休憩小屋の作り方 完成図はこちらです。 小さなスペースでも作れる ちょっとした小屋にしました。 それでは作り方です。 建築素材 内装も含めてなので 素材の種類は多めですが 建物は小さいので それぞれの数は少なめです。 土台 6×6の四角を 角はブロック間は階段で作り 土台にします。 柱・屋根 砂岩の壁と樺の柵で柱を作り 角はブロック間を小麦俵で 屋根を作ります。 外側に断面が見えるように設置し 内側にも俵を使って 下から見た画像はこうなります。 外観 外観の簡単な装飾として 一部ブロックからつたを垂らします…

  • S字ガラス窓で壁モダンハウスの作り方【マイクラ】

    すぐに作れてオシャレな 岩壁を使った モダンハウスを作りたい! こんな要望にお応えします。 S字ガラス窓で壁モダンハウスの作り方 完成図はこちらです。 作りはかなりシンプルですが ただの四角い枠よりも 簡単にモダンな雰囲気になります。 それでは作り方です。 S字ガラス窓で壁モダンハウスの作り方 建築素材 内装範囲 窓枠 入り口 内装 建築素材 素材はお好きな色のコンクリートと 同色のガラスがメインです。 外観だけなら1分ほどで作れます。 内装範囲 入り口として 高さ・奥行き2マスの穴を開け 1マス離して1段上に 幅3×高さ3×奥行き4の 穴を開けます。 窓枠 穴の中央にラインが入るよう コンク…

  • S字ガラス窓で壁モダンハウスの作り方【マイクラ】

    すぐに作れてオシャレな 岩壁を使った モダンハウスを作りたい! こんな要望にお応えします。 S字ガラス窓で壁モダンハウスの作り方 完成図はこちらです。 作りはかなりシンプルですが ただの四角い枠よりも 簡単にモダンな雰囲気になります。 それでは作り方です。 建築素材 素材はお好きな色のコンクリートと 同色のガラスがメインです。 外観だけなら1分ほどで作れます。 内装範囲 入り口として 高さ・奥行き2マスの穴を開け 1マス離して1段上に 幅3×高さ3×奥行き4の 穴を開けます。 窓枠 穴の中央にラインが入るよう コンクリートでS字を作り 窓枠にします。 少しでも凹凸を出すために 板ガラスを使って…

  • 樫と丸石で初期拠点の作り方【マイクラ】

    序盤で手に入りやすい 木材と丸石を使って 形に特徴のある初期拠点を作りたい! こんな要望にお応えします。 樫と丸石で初期拠点の作り方 完成図はこちらです。 基本は樫がほとんどですが 一部に丸石やつたを使っています。 それでは作り方です。 樫と丸石で初期拠点の作り方 建築素材 柱 壁 屋根 外観 建築素材 素材は樫系のブロックを ほぼフル活用して 屋根など一部に丸石を使います。 柱 高さ5段の柱を 5マス間隔で建てて 両端と中央に突起をつけます。 壁 柱の間に木材で壁を張り 頂点の突起同士を 階段でつないで 突起の間は壁でつなぎます。 屋根 階段を逆さにして縁取り 中央半ブロック上には ハーフブ…

  • 土と木だけの簡単初期建築の作り方【マイクラ】

    最序盤の拠点に 土と木を使って 家を作りたい! こんな要望にお応えします。 土と木だけの簡単初期建築の作り方 完成図はこちらです。 土台部分は土で作り畑にし 木を使って枠をつけました。 それでは作り方です。 土と木だけの簡単初期建築の作り方 建築素材 土台 枠 畑 入り口 建築素材 メインは土になるので 序盤でも簡単に集められます。 土台 まず幅・奥行き・高さすべてが 4マスの立方体を作ります。 最初の四角かは 前に1マスずつ 高さを1つ落としながら 右は1段になるまで 左は1つだけ作ります。 枠 角に原木で土台と 高さを揃えた柱を建て 上部を階段でつなぎます。 畑 階段上に柵と フェンスゲー…

  • 土と木だけの簡単初期建築の作り方【マイクラ】

    最序盤の拠点に 土と木を使って 家を作りたい! こんな要望にお応えします。 土と木だけの簡単初期建築の作り方 完成図はこちらです。 土台部分は土で作り畑にし 木を使って枠をつけました。 それでは作り方です。 建築素材 メインは土になるので 序盤でも簡単に集められます。 土台 まず幅・奥行き・高さすべてが 4マスの立方体を作ります。 最初の四角かは 前に1マスずつ 高さを1つ落としながら 右は1段になるまで 左は1つだけ作ります。 枠 角に原木で土台と 高さを揃えた柱を建て 上部を階段でつなぎます。 畑 階段上に柵と フェンスゲートで囲いをつけて 各段差をつなぐために ハーフブロックを奥に設置し…

  • 煙突付きモダンハウスの作り方【マイクラ】

    モダンな雰囲気を残しつつ 煙突をつけた家を作りたい! こんな要望にお応えします。 煙突付きモダンハウスの作り方 完成図はこちらです。 中央に煙突を作り レンガとコンクリートで 周囲に平屋の家を作っています。 それでは作り方です。 煙突付きモダンハウスの作り方 建築素材 煙突 土台 壁 屋根 外観 建築素材 主な素材はレンガと 濃い灰色のコンクリートです。 モダンハウスなので 余分な装飾品も少なめです。 煙突 3×3で高さ5段の柱を作り 中央にたき火を仕込んで 大きな煙突にします。 土台 煙突から5マス床を広げてつなぎ 家の土台にします。 壁 中央の煙突の列は 土台の1マス内側に 幅3マス×高さ…

  • 煙突付きモダンハウスの作り方【マイクラ】

    モダンな雰囲気を残しつつ 煙突をつけた家を作りたい! こんな要望にお応えします。 煙突付きモダンハウスの作り方 完成図はこちらです。 中央に煙突を作り レンガとコンクリートで 周囲に平屋の家を作っています。 それでは作り方です。 建築素材 主な素材はレンガと 濃い灰色のコンクリートです。 モダンハウスなので 余分な装飾品も少なめです。 煙突 3×3で高さ5段の柱を作り 中央にたき火を仕込んで 大きな煙突にします。 土台 煙突から5マス床を広げてつなぎ 家の土台にします。 壁 中央の煙突の列は 土台の1マス内側に 幅3マス×高さ3段の壁を作り 両脇の1マス前列には 土台と同じブロックで 幅2マス…

  • 車輪型壁ハウスの作り方【マイクラ】

    岩壁を利用して 模様のある家を作りたい! こんな要望にお応えします。 車輪型壁ハウスの作り方 完成図はこちらです。 車輪をイメージして 十字・斜めに枠を作って 窓枠にしています。 それでは作り方です。 車輪型壁ハウスの作り方 建築素材 外枠 窓枠 入り口 外観 建築素材 素材はシンプルに 枠用の木材と 装飾用の看板やトラップドアになります。 外枠 1マスが幅3×高さ4段になるよう 2×2マスで枠を作り 角の1マスは削っておきます。 窓枠 中央から階段を互い違いに積み上げ 角まで伸ばして バッテン模様を作ります。 その内側に白のガラスブロックを置いて 窓にしています。 入り口 入り口も階段を使っ…

  • 車輪型壁ハウスの作り方【マイクラ】

    岩壁を利用して 模様のある家を作りたい! こんな要望にお応えします。 車輪型壁ハウスの作り方 完成図はこちらです。 車輪をイメージして 十字・斜めに枠を作って 窓枠にしています。 それでは作り方です。 建築素材 素材はシンプルに 枠用の木材と 装飾用の看板やトラップドアになります。 外枠 1マスが幅3×高さ4段になるよう 2×2マスで枠を作り 角の1マスは削っておきます。 窓枠 中央から階段を互い違いに積み上げ 角まで伸ばして バッテン模様を作ります。 その内側に白のガラスブロックを置いて 窓にしています。 入り口 入り口も階段を使って 柱と屋根をつけています。 外観 色味が味気ないので 角と…

  • 細窓な壁モダンハウスの作り方【マイクラ】

    岩壁を使って簡単に作れる 小窓がかわいい 家を作りたい! こんな要望にお応えします。 細窓な壁モダンハウスの作り方 完成図はこちらです。 太めの柱に凹凸をつけた 窓枠が特徴の シンプルな家になっています。 それでは作り方です。 細窓な壁モダンハウスの作り方 建築素材 柱 窓 入り口 外観 建築素材 素材はクォーツと安山岩をメインに トウヒ材を装飾に使います。 柱 2マス幅で2マス間隔をあけ 高さ6段の柱を建てます。 窓 1マス間隔で安山岩の壁を 使って枠を作り 間に板ガラスをはめ込みます。 入り口 玄関は1マス離して作り トラップドアと壁の台から ランタンを吊るしています。 外観 装飾もシンプ…

  • 細窓な壁モダンハウスの作り方【マイクラ】

    岩壁を使って簡単に作れる 小窓がかわいい 家を作りたい! こんな要望にお応えします。 細窓な壁モダンハウスの作り方 完成図はこちらです。 太めの柱に凹凸をつけた 窓枠が特徴の シンプルな家になっています。 それでは作り方です。 建築素材 素材はクォーツと安山岩をメインに トウヒ材を装飾に使います。 柱 2マス幅で2マス間隔をあけ 高さ6段の柱を建てます。 窓 1マス間隔で安山岩の壁を 使って枠を作り 間に板ガラスをはめ込みます。 入り口 玄関は1マス離して作り トラップドアと壁の台から ランタンを吊るしています。 外観 装飾もシンプルに 窓の列に看板をつけ 入り口横にも看板で 表札をつけました…

  • 樫だけ簡単森ハウスの作り方【マイクラ】

    森の雰囲気に合わせて 集めやすい樫を使った 家を作りたい! こんな要望にお応えします。 樫だけ簡単森ハウスの作り方 完成図はこちらです。 建てやすい四角い形に 所々突起物をつけて 豆腐を避けています。 それでは作り方です。 樫だけ簡単森ハウスの作り方 建築素材 土台 柱&壁 屋根 外観 建築素材 素材はほぼ樫系素材で たき火とランタンを 同時に使います。 土台 6×6の四角に 幅3×奥行き4の 小さな四角を取り付けます。 柱&壁 大きい四角は5段 小さな四角は4段で柱を建て 壁は皮を剥いだ原木で 模様をつけます。 屋根 屋根はたき火で縁取り 原木で中央を埋めます。 外観 正面は入り口をつけて照…

  • ボートで外出したときの目印に船着き場の作り方【マイクラ】

    海や川をボートで移動するとき 帰りの目印のために 船着き場を作っておきたい! こんな要望にお応えします。 船着き場の作り方 完成図はこちらです。 帰って来たときの収納も考え 小さな小屋付きの 船着き場になっています。 それでは作り方です。 船着き場の作り方 建築素材 渡し 土台 柱 屋根 内装 建築素材 内装込みなので 素材の種類は多めですが 小さな建造物なので 数は少なく済みます。 渡し 任意の長さで たき火を使って渡しを作り 脇に5×5の土台を作ります。 土台 5×5の床下には 丸石のハーフブロックを敷き 地面まで壁を伸ばします。 床周りにはトラップドアで 縁取っています。 柱 壁を土台に…

  • ボートで外出したときの目印に船着き場の作り方【マイクラ】

    海や川をボートで移動するとき 帰りの目印のために 船着き場を作っておきたい! こんな要望にお応えします。 船着き場の作り方 完成図はこちらです。 帰って来たときの収納も考え 小さな小屋付きの 船着き場になっています。 それでは作り方です。 建築素材 内装込みなので 素材の種類は多めですが 小さな建造物なので 数は少なく済みます。 渡し 任意の長さで たき火を使って渡しを作り 脇に5×5の土台を作ります。 土台 5×5の床下には 丸石のハーフブロックを敷き 地面まで壁を伸ばします。 床周りにはトラップドアで 縁取っています。 柱 壁を土台にして 柵の柱を積み上げます。 高さは2〜3段程度です。 …

  • 洞窟を迷わず探索する方法【マイクラ】

    洞窟に入るといつも迷って なかなか元の場所に戻れない 迷わずに洞窟探索するにはどうすれば? こんなお悩みにお応えします。 洞窟を迷わず探索する方法 この記事では洞窟内に入ったあと どう立ち回れば迷うことなく 元の地上に帰りやすくなるかを ご紹介していきます。 洞窟を迷わず探索する方法 洞窟とは 迷子対策① 迷子対策② 迷子対策③ 迷子対策④ 洞窟とは 洞窟は山岳バイオームや メサのような台地の以外にも 通常の平原や海底にも存在する ダンジョンになります。 とはいえ中は入り組んでおり 暗く敵Mobもいたるところで湧くので しっかり対策する必要があります。 迷子対策① 迷子防止のためには やたらと…

  • 洞窟を迷わず探索する方法【マイクラ】

    洞窟に入るといつも迷って なかなか元の場所に戻れない 迷わずに洞窟探索するにはどうすれば? こんなお悩みにお応えします。 洞窟を迷わず探索する方法 この記事では洞窟内に入ったあと どう立ち回れば迷うことなく 元の地上に帰りやすくなるかを ご紹介していきます。 洞窟とは 洞窟は山岳バイオームや メサのような台地の以外にも 通常の平原や海底にも存在する ダンジョンになります。 とはいえ中は入り組んでおり 暗く敵Mobもいたるところで湧くので しっかり対策する必要があります。 迷子対策① 迷子防止のためには やたらと光源を置くのではなく 一定側にのみ置いていく必要があります。 例えば常に右に置いてき…

  • オシャレに見せる街灯の作り方6選【マイクラ】

    町中や道の雰囲気を良くするため 街灯もおしゃれなものにしたい! こんな要望にお応えします。 オシャレに見せる街灯の作り方6選 全部で7パターン ご紹介していきます。 ①タルを使った釣り照明 レンガと樺を使った支柱の先に タルと似たテクスチャのトラップドアをつけ チェーンでランタンを吊るしています。 ②石レンガのシンプル照明 石レンガとネザーレンガの支柱に 先端を石レンガ系にして ランタンを吊るしました。 石レンガ畳の道には とても相性がいいです。 ③無骨な石臼照明 先端のブロックから 左右に石臼を伸ばして ランタンを吊るしています。 山道などに使うと雰囲気が出ます。 ④細い支柱の石レンガ照明 …

  • 庭先の装飾に物干し台の作り方【マイクラ】

    家の庭の空きスペース 有効活用のために 物干し台を作りたい! こんな要望にお応えします。 庭先の装飾に物干し台の作り方 完成図はこちらです。 小さな建造物ですが ちゃんと1着だけ 干せるようになっています。 それでは作り方です。 庭先の装飾に物干し台の作り方 建築素材 土台 竿 洗濯物 建築素材 醸造台は壁でも代用できますが 脚の雰囲気は醸造台が 一番オススメです。 土台 醸造台に鉄格子を乗せ 柵で枠を作ります。 竿 同じものを3マス以上の間隔で作り 間をフェンスゲートでつないで 竿部分にします。 洗濯物 ガラス板を使って 目立たない土台を作り 防具立てを落として留めています。 片側にブロック…

  • 庭先の装飾に物干し台の作り方【マイクラ】

    家の庭の空きスペース 有効活用のために 物干し台を作りたい! こんな要望にお応えします。 庭先の装飾に物干し台の作り方 完成図はこちらです。 小さな建造物ですが ちゃんと1着だけ 干せるようになっています。 それでは作り方です。 建築素材 醸造台は壁でも代用できますが 脚の雰囲気は醸造台が 一番オススメです。 土台 醸造台に鉄格子を乗せ 柵で枠を作ります。 竿 同じものを3マス以上の間隔で作り 間をフェンスゲートでつないで 竿部分にします。 洗濯物 ガラス板を使って 目立たない土台を作り 防具立てを落として留めています。 片側にブロックがあったり 2つつなげたりすると ガラスが目立つので注意で…

  • 色合い自在の2階建て丸型ハウスの作り方【マイクラ】

    1つの形で複数カラー作れる オシャレな家を作りたい! こんな要望にお応えします。 色合い自在の2階建て丸型ハウスの作り方 完成図はこちらです。 丸っこい2段の枠の間に 好きな色のコンクリートパウダーで カラーバリエーションも豊富な 2階建ての家になっています。 それでは作り方です。 色合い自在の2階建て丸型ハウスの作り方 建築素材 枠 壁 仕切り 外観 建築素材 少し優しい色かつ ザラザラしたテクスチャの コンクリートパウダーを使います。 コンクリートパウダーとガラスは お好きな色を選んでください。 枠 下段は幅7マス×高さ4マス 上段は幅5マスの高さ3マス 奥行きはそれぞれ6マスで 外枠を作…

  • 室内スペースを有効に使えるロフトの作り方【マイクラ】

    狭いスペースでも 存在感のあるベッドを作りたい! こんな要望にお応えします。 室内スペースを有効に使えるロフトの作り方 全部で4パターン ご紹介します。 室内スペースを有効に使えるロフトの作り方 ①収納満載のロフト ②低い本棚付きロフト ③高床ロフト ④机一体型ロフト ①収納満載のロフト ベッドの下と上にタルを置き 壁に直接はしごをかけた シンプルなロフトです。 ②低い本棚付きロフト 本棚をベッド下に置き タルを収納兼登り口にしています。 シンプルな作りなので 他の内装にも合わせやすいです。 ③高床ロフト 高さ2段で登り口をつけ ベッド下には本棚やタルを置いて ドアで蓋をしています。 ④机一体…

  • 室内スペースを有効に使えるロフトの作り方【マイクラ】

    狭いスペースでも 存在感のあるベッドを作りたい! こんな要望にお応えします。 室内スペースを有効に使えるロフトの作り方 全部で4パターン ご紹介します。 ①収納満載のロフト ベッドの下と上にタルを置き 壁に直接はしごをかけた シンプルなロフトです。 ②低い本棚付きロフト 本棚をベッド下に置き タルを収納兼登り口にしています。 シンプルな作りなので 他の内装にも合わせやすいです。 ③高床ロフト 高さ2段で登り口をつけ ベッド下には本棚やタルを置いて ドアで蓋をしています。 ④机一体型ロフト ベッド下にはトラップドアの机と 階段の椅子を置いて 本棚で登り口を作って 鉄格子の外枠もつけています。 幅…

  • 花畑に合うレンガ橋の作り方【マイクラ】

    花畑バイオームなどの 綺麗な雰囲気に合わせて レンガ造りの橋を作りたい! こんな要望にお応えします。 花畑に合うレンガ橋の作り方 完成図はこちらです。 シンプルな作りですが 単調にならないよう ブロックの置き方で 凹凸をつけています。 それでは作り方です。 花畑に合うレンガ橋の作り方 建築素材 土台 外枠 手すり 照明 建築素材 素材はレンガメインで 樺を装飾に使います。 照明は単体でも細かいテクスチャの レッドストーンランプを使います。 土台 川岸にブロックを置き ハーフブロックで渡しを作ります。 外枠 等間隔でブロックを置き 各ブロックを階段を逆さ置きで つないでいきます。 ブロック間隔は…

  • 可愛い豆腐型でカラフルハウスの作り方【マイクラ】

    真四角のシンプルな形でも オシャレで可愛らしい 家を作りたい! こんな要望にお応えします。 可愛い豆腐型でカラフルハウスの作り方 完成図はこちらです。 真四角な外枠に 壁にはカラフルなブロックを使って 内壁の色さえ変えれば 複数パターン作れる家にしています。 それでは作り方です。 可愛い豆腐型でカラフルハウスの作り方 建築素材 枠 壁 屋根 外観 建築素材 メインになるのは コンクリートですが お好きな色を選んでください。 枠 幅と奥行きが7マス 高さ5段で外枠を作ります。 壁 壁は1マス内側に 好きな色のコンクリートで 張っていきます。 屋根 屋根はハーフブロックを使って 外枠と段差をつけて…

  • レンガとコンクリートで平屋モダンの作り方【マイクラ】

    レンガでレトロ感を出しつつ コンクリートでモダンな雰囲気の 家を作りたい。 こんな要望にお応えします。 レンガとコンクリートで平屋モダンの作り方 完成図はこちらです。 中央にレンガの柱を作り 周囲にコンクリートを置いて 通常のモダンハウスよりも 派手な印象にしています。 それでは作り方です。 レンガとコンクリートで平屋モダンの作り方 建築素材 柱 壁 屋根 外観 建築素材 コンクリートやガラスは 濃い色のブロックがオススメです。 柱 まずは幅・奥行き・高さともに 5段のレンガの柱を建てます。 壁 レンガ柱の先端1マス奥から 幅4マスコンクリートを広げ 奥に9マス床を貼り 高さ4段で壁を作ります…

  • レンガとコンクリートで平屋モダンの作り方【マイクラ】

    レンガでレトロ感を出しつつ コンクリートでモダンな雰囲気の 家を作りたい。 こんな要望にお応えします。 レンガとコンクリートで平屋モダンの作り方 完成図はこちらです。 中央にレンガの柱を作り 周囲にコンクリートを置いて 通常のモダンハウスよりも 派手な印象にしています。 それでは作り方です。 建築素材 コンクリートやガラスは 濃い色のブロックがオススメです。 柱 まずは幅・奥行き・高さともに 5段のレンガの柱を建てます。 壁 レンガ柱の先端1マス奥から 幅4マスコンクリートを広げ 奥に9マス床を貼り 高さ4段で壁を作ります。 手前は幅2マス 奥は中央7マスを空けておきます。 屋根 屋根はシンプ…

  • ブッシュドノエル風ハウスの作り方【マイクラ】

    ケーキをモチーフにして 可愛らしい家を作りたい! こんな要望にお応えします。 ブッシュドノエル風ハウスの作り方 完成図はこちらです。 太めの丸太を作り 装飾物を多めにして 家にしています。 それでは作り方です。 ブッシュドノエル風ハウスの作り方 建築素材 土台 断面 屋根 外観 建築素材 外観は濃い色がほしいので トウヒを使いましたが 断面は樫を使って濃淡を出しています。 土台 少しいびつですが 1辺が6マスの円を作り 枠にします。 断面 中に半円を1マスずらして模様をつけ 内側は樫を使って色分けします。 屋根 屋根は感圧板を使って装飾し 角には原木と階段で煙突もつけました。 外観 正面には階…

  • ブッシュドノエル風ハウスの作り方【マイクラ】

    ケーキをモチーフにして 可愛らしい家を作りたい! こんな要望にお応えします。 ブッシュドノエル風ハウスの作り方 完成図はこちらです。 太めの丸太を作り 装飾物を多めにして 家にしています。 それでは作り方です。 建築素材 外観は濃い色がほしいので トウヒを使いましたが 断面は樫を使って濃淡を出しています。 土台 少しいびつですが 1辺が6マスの円を作り 枠にします。 断面 中に半円を1マスずらして模様をつけ 内側は樫を使って色分けします。 屋根 屋根は感圧板を使って装飾し 角には原木と階段で煙突もつけました。 外観 正面には階段を取り付けて玄関を作り 大きめの窓と葉ブロックで装飾しています。 …

  • 簡単素材で小さな初期拠点の作り方【マイクラ】

    ゲーム序盤の素材で作っても オシャレに見える 小さな家を作りたい! こんな要望にお応えします。 簡単素材で小さな初期拠点の作り方 完成図はこちらです。 実際に行くを焼ける かまどを外に設置した ほとんどが石と樫で作れる 小さな家になっています。 それでは作り方です。 簡単素材で小さな初期拠点の作り方 建築素材 土台 柱&壁 屋根 外観 かまど 建築素材 小さな家でも存在感が出るよう 素材の種類は多めですが 同じ系統のブロックがほとんどなので 揃えるのは簡単です。 土台 かまどの3×3マスは 手前を1マス空けておき 建屋は5×5になります。 柱&壁 角は土台から3段上に伸ばして柱を作り 壁は階段…

  • 生け簀風の海中ハウスの作り方【マイクラ】

    海上に入り口 海中に居住スペースの 簡単な家を作りたい! こんな要望にお応えします。 生け簀風の海中ハウスの作り方 完成図はこちらです。 シンプルな四角い形状に 階段やガラスで凹凸をつけました。 それでは作り方です。 生け簀風の海中ハウスの作り方 建築素材 土台 天窓 外枠 床 装飾 建築素材 海をイメージした家なので 青系のブロックばかりで作ります。 土台 生け簀をイメージして 1マスの内寸が 4×4になるように枠を作ります。 天窓 内側にさらに階段で枠を作り ガラスブロックを埋め込みます。 内側から見たときに ガラスと階段の隙間で 凹凸をつけています。 外枠 縦にも5マス伸ばして下をつなぎ…

  • 生け簀風の海中ハウスの作り方【マイクラ】

    海上に入り口 海中に居住スペースの 簡単な家を作りたい! こんな要望にお応えします。 生け簀風の海中ハウスの作り方 完成図はこちらです。 シンプルな四角い形状に 階段やガラスで凹凸をつけました。 それでは作り方です。 建築素材 海をイメージした家なので 青系のブロックばかりで作ります。 土台 生け簀をイメージして 1マスの内寸が 4×4になるように枠を作ります。 天窓 内側にさらに階段で枠を作り ガラスブロックを埋め込みます。 内側から見たときに ガラスと階段の隙間で 凹凸をつけています。 外枠 縦にも5マス伸ばして下をつなぎ 枠を作っています。 枠の中にはガラスを埋め込み 外が見える壁にしま…

  • 海辺に爽やかなお店の作り方【マイクラ】

    海辺に小さくて 爽やかな雰囲気の 軽飲食店を作りたい! こんな要望にお応えします。 海辺に爽やかなお店の作り方 完成図はこちらです。 色合いを爽やかにして 装飾もシンプルな 軽飲食店になっています。 それでは作り方です。 海辺に爽やかなお店の作り方 建築素材 土台 壁 屋根 屋根下 外観 建築素材 素材の種類は少し多いですが 装飾物が多いためです。 色合いを変えれば 海辺でなくても合わせられます。 土台 幅7×奥行き5マスで 砂岩を置いて土台にします。 壁 壁は2色のコンクリートで 縦のボーダー模様を作ります。 正面はL字に空けておきます。 屋根 屋根は砂岩のハーフブロックで 蓋をして中央はさ…

  • 海辺に爽やかなお店の作り方【マイクラ】

    海辺に小さくて 爽やかな雰囲気の 軽飲食店を作りたい! こんな要望にお応えします。 海辺に爽やかなお店の作り方 完成図はこちらです。 色合いを爽やかにして 装飾もシンプルな 軽飲食店になっています。 それでは作り方です。 建築素材 素材の種類は少し多いですが 装飾物が多いためです。 色合いを変えれば 海辺でなくても合わせられます。 土台 幅7×奥行き5マスで 砂岩を置いて土台にします。 壁 壁は2色のコンクリートで 縦のボーダー模様を作ります。 正面はL字に空けておきます。 屋根 屋根は砂岩のハーフブロックで 蓋をして中央はさらに積み上げます。 また壁をL字部分に高さ1マスで 追加しています。…

  • 無骨なロッジの作り方【マイクラ】

    山岳や森林のバイオームに 少しゴツめの カッコいいロッジを作りたい! こんな要望にお応えします。 無骨なロッジの作り方 完成図はこちらです。 皮を剥いだ原木を 多めに使ってゴツさを出し アカシアの明るい色で 緩和しています。 それでは作り方です。 建築素材 素材はトウヒをメインに アカシアやたき火を使います。 土台 建屋とデッキで 素材とサイズを変えています。 前方のデッキは幅8×奥行き3で 建屋は奥行きが6になります。 それぞれ角にはタルを置き デッキは階段建屋は原木で それぞれつなぎます。 壁 床を張り建屋の壁は原木の向きを使って 模様のあるものにしました。 高さは5段ですが 壁は4段目ま…

  • 超ミニサイズで猫ハウスの作り方【マイクラ】

    可愛い友好MOBの 猫さんのために 可愛い家を作りたい! こんな要望にお応えします。 超ミニサイズで猫ハウスの作り方 完成図はこちらです。 全部で3パターンを ご紹介します。 それでは作り方です。 超ミニサイズで猫ハウスの作り方 ①レンガ造り ②羊毛造り ③ジャングルスタイル ①レンガ造り まずはレンガです。 3×3の土台を作り 階段でアーチ状にして 屋根や入り口 周辺装飾にトラップドアを使っています。 ②羊毛造り 2つ目は羊毛造りです。 お好きな羊毛で 3×3の枠を作り 2段重ねて中央は窓にします。 屋根は同系色のハーフブロックで 入り口はトラップドアです。 ③ジャングルスタイル ジャングル…

  • 超ミニサイズで猫ハウスの作り方【マイクラ】

    可愛い友好MOBの 猫さんのために 可愛い家を作りたい! こんな要望にお応えします。 超ミニサイズで猫ハウスの作り方 完成図はこちらです。 全部で3パターンを ご紹介します。 それでは作り方です。 ①レンガ造り まずはレンガです。 3×3の土台を作り 階段でアーチ状にして 屋根や入り口 周辺装飾にトラップドアを使っています。 ②羊毛造り 2つ目は羊毛造りです。 お好きな羊毛で 3×3の枠を作り 2段重ねて中央は窓にします。 屋根は同系色のハーフブロックで 入り口はトラップドアです。 ③ジャングルスタイル ジャングルに住むヤマネコ用に タルを4角に置いて ジャングルの葉で壁を作り 屋根と窓と入り…

  • 花壇風?な地下ハウスの作り方【マイクラ】

    花畑バイオームや 森林バイオームに合う レンガ造りの地下ハウスを作りたい! こんな要望にお応えします。 花壇風?な地下ハウスの作り方 完成図はこちらです。 花壇にも見える四角い窓に チェーンで仕切られた入り口部分など オシャレな雰囲気多めにしました。 それでは作り方です。 花壇風?な地下ハウスの作り方 建築素材 穴 外枠 窓 入り口 外観 建築素材 素材はレンガ系のブロックをメインに 装飾で樺系のブロックや チェーンを使います。 穴 まずは7×7の範囲を 深さ5マスまで掘り下げて 家の範囲を決めます。 外枠 穴の周りを幅2マスの 深さ1マス削って囲います。 掘った溝に階段を向かい合わせで置き …

  • 花壇風?な地下ハウスの作り方【マイクラ】

    花畑バイオームや 森林バイオームに合う レンガ造りの地下ハウスを作りたい! こんな要望にお応えします。 花壇風?な地下ハウスの作り方 完成図はこちらです。 花壇にも見える四角い窓に チェーンで仕切られた入り口部分など オシャレな雰囲気多めにしました。 それでは作り方です。 建築素材 素材はレンガ系のブロックをメインに 装飾で樺系のブロックや チェーンを使います。 穴 まずは7×7の範囲を 深さ5マスまで掘り下げて 家の範囲を決めます。 外枠 穴の周りを幅2マスの 深さ1マス削って囲います。 掘った溝に階段を向かい合わせで置き 枠を作ります。 窓 中央の3×3マスを除き ガラスを埋め込み 中央は…

  • 樫だけの高床住宅の作り方【マイクラ】

    樫素材だけで作れて 敵MOBの危険も少ない 初期拠点が作りたい! こんな要望にお応えします。 樫だけの高床住宅の作り方 完成図はこちらです。 中央に柱1本建てて 上に小さな家をのせました。 それでは作り方です。 樫だけの高床住宅の作り方 建築素材 土台 床 建屋 屋根 外観 建築素材 素材は樫系の各種ブロックに はしごとたいまつを使います。 土台 中央の柱は 原木を6段積んで作ります。 そこから3方には原木を頂点から伸ばして 階段で繋いで土台にします。 床 ハーフブロックで床を広げ 外側には原木を追加して 中央には登り下り口を開けておきます。 建屋 外側の原木の内 各面の端から3段の柱を建て …

  • 樫だけの高床住宅の作り方【マイクラ】

    樫素材だけで作れて 敵MOBの危険も少ない 初期拠点が作りたい! こんな要望にお応えします。 樫だけの高床住宅の作り方 完成図はこちらです。 中央に柱1本建てて 上に小さな家をのせました。 それでは作り方です。 建築素材 素材は樫系の各種ブロックに はしごとたいまつを使います。 土台 中央の柱は 原木を6段積んで作ります。 そこから3方には原木を頂点から伸ばして 階段で繋いで土台にします。 床 ハーフブロックで床を広げ 外側には原木を追加して 中央には登り下り口を開けておきます。 建屋 外側の原木の内 各面の端から3段の柱を建て 上は階段とハーフブロックでつないで 床は階段で広げます。 屋根 …

  • 町中のちょっとした図書館の作り方【マイクラ】

    小さなスペースに 少ない材料で作れる 図書館を作りたい! こんな要望にお応えします。 町中のちょっとした図書館の作り方 完成図はこちらです。 真四角なスペースですが 前面の壁は取り払い 開放的なものにしました。 それでは作り方です。 町中のちょっとした図書館の作り方 建築素材 土台 壁 屋根 内装 建築素材 装飾品も込みなので 素材は多めですが 基本は木材のみです。 土台 5×5の床を作り 角の2マスは階段にします。 壁 1マス置きに高さ4段の柱を置き 間には横向きの皮を剥いだ原木を使い 壁を張ります。 屋根 たき火を使って縁を作り 内側は木材で埋めて 屋根を作ります。 屋根下には補強材として…

  • 可愛い2階建て木造ハウスの作り方【マイクラ】

    入手しやすい木材を使って 可愛らしい2階建ての 家を作りたい! こんな要望にお応えします。 可愛い2階建て木造ハウスの作り方 完成図はこちらです。 とんがり屋根にして 小さいながらも オシャレな一軒にしました。 それでは作り方です。 可愛い2階建て木造ハウスの作り方 建築素材 土台 1階部分 2階部分 外観 建築素材 2種類の木材を使い シンプルな素材で 建てていきます。 土台 幅5マスの奥行き7マスで 床部分を作っていきます。 1階部分 土台に木材を取り付けて その外側には階段をつけます。 上に2段重ねて階段ですぼめます。 前後の壁は1マス内側に入れ 外枠は階段でつなぎます。 屋根(2階の床…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sくんさん
ブログタイトル
SくんのMinecraft〜すぐパクれる建築提案〜
フォロー
SくんのMinecraft〜すぐパクれる建築提案〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用