chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
馬嫁日記 https://supachiken.hatenablog.com/

転勤族の夫がいる嫁の日常系日記。 専業主婦(馬)やってます。 料理、キャンプ、ゲーム…等、自分の興味の赴くままいろんなことをしています。

すぱちき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/21

arrow_drop_down
  • やる気切れ

    こんにちは。 今日はなんだか朝から気分が上がらず、やる気も出ず…(:3_ヽ)_ 何日かに1回は来る憂鬱な日。 今までもあったのかもしれないけれど、産後の今が1番気になる。 憂鬱になっているとなんだか家の空気もどんよりしてしまうみたいで、娘氏も夫氏もなんだか元気がないような…。そうなってしまうのが申し訳ないので、憂鬱にならないようにしないととは思うのですが、どうにもコントロールが難しくって…(´;ω;`) 疲れとか、寝不足とか、悩みとか…色々な要因で起こっているんだろうな。 そういう日は休んだ方がいい。考えたいこと、やりたいことはあるけれど、休むことも大切なんだなぁ…(´-ω-`)

  • スプリングフェスタ

    こんにちは! 今日は海上自衛隊厚木基地にて米軍合同のスプリングフェスタを開催しているとの事で遊びに行ってきました!ヾ(●´∇`●)ノ 基地内では飛行機の展示だけでなく、キッチンカーが出ていたりしてお祭りみたい!歩いているだけで楽しかったです(^^) 米軍の飛行機や戦闘機も展示していることもあってめちゃくちゃ人がいっぱいいました!そしてあちこちに人だかりや行列が…( ̄ω ̄;) そんな中でしたが、ちゃっかり戦利品をゲット! イベントってなると財布の紐がゆるゆるになる私です(笑)( ̄▽ ̄) 今年のスプリングフェスタのワッペンと… P-1、P-3のデザインが入った可愛いワッペン! どこにつけようかな~…

  • 初めてのワンオペ

    こんにちは。 今日は実は産後初めてのワンオペの日。 2人のお世話をいつかは一人でやらなくちゃいけないのですが…めちゃくちゃ不安。 2歳の娘氏は朝から夕方までYouTube見せてなんとか時間をつぶしてもらいました( ̄ω ̄;)本当はお外に行ったりしたい気持ちはあるのですが…どうにも気力と体力がなくって…(´・ω・`) 1人目の時と違うなと感じたのは、自分の息抜きがほぼなかったこと…今日は2人の昼寝のタイミングがちょうど重なったのでお昼寝はできましたが、それ以外はどっちかのお世話か家事していました。落ち着けない。 そしてその落ち着かないところに追い打ちでくる娘氏と息子氏の泣き声…何度か発狂しそうにな…

  • 寝ても食べても物足りない

    こんにちは。 まだまだ夜は1度か2度起きる息子氏。 そして私は朝から眠気MAX。 今日は夫氏が居てくれたので、午前中はほぼ寝て過ごしました…が、全然眠気も疲れも取れず(´;ω;`) 沢山寝たのに眠くて眠くて…ミルクの時とかお風呂に浸かっている時に眠過ぎて意識飛びそうになっていました(´-ω-`) そして今最も気になっているのは食事!ここ数日から特に酷いのが、食べても食べてもなんか物足りない…いくらでも食べれそう!って感じで満腹にならない事! さすがに食べ過ぎたらお腹が痛くなってくるのですが…( ̄ω ̄;) そんな感じなので妊娠中に増えた体重は減らないし、むしろ増えてきてるし…ショックすぎるんです…

  • 私、今日は元気!

    こんにちは! 今日は数日に1回あるかないかの朝から元気な日!元気でやる気もあるので料理に掃除にあれこれ朝からほぼ立ち仕事していました(^^) 料理は作り置きになりそうな煮物なんかをあれこれ作ったり、それとは別にお昼ご飯、夕ご飯を作ったり…久しぶりにこんなに料理しました! 掃除も娘氏の部屋の片付けしたり(すぐ散らかされますが)、掃除機をかけたり。 あとは娘氏と息子氏のお世話! いやー!今日は頑張って1日働いたぞー! なーんて思っていたのですが、洗濯物干すの忘れちゃってそのままになってました…(´;ω;`)しかも気がついたのは寝る直前という…( ´゚Д゚`)明日洗濯2回しないといけないなぁ…失敗し…

  • 食洗機導入しました!

    こんにちは! 今日も今日とて2人育児に追われている私です。 2歳と0歳児のお世話って思っていたより過酷で毎日バタバタ…今はまだ私の親が手伝いに来てくれているのでキツイけどなんとかなっていますが、これがワンオペになったら…恐ろしすぎる(;´Д`) とにかく手が欲しい…! じゃないと無理すぎる!(´;ω;`) ということで夫氏と相談して新しく家電を導入することに!!ありがてぇ!!! まずは第1弾!? 食洗機を導入しました!( *>ω<*) パナソニック 食器洗い乾燥機 ホワイト NP-TSP1-W 賃貸住宅にも置ける タンク式 スリムサイズ 工事不要 食洗機 パナソニック(Panasonic) A…

  • 全然寝ないじゃん

    こんにちは。 息子氏、生後40日になりました! 今日のトピックは…「まじで全然寝ない!」 日中もそうですが、夜中なんて二時間おきに泣いては起き…めちゃくちゃしんどかった…。とにかく抱っこしていないと泣いて泣いて仕方がないといった感じ。寝不足でぐったりです( ノД`) 抱っこしていると気持ちがいいのかすぐ寝るので、じゃあ置いてみるかとベットに置くとすぐ起きて泣く、それの繰り返しを何度やったことか…そのままねてくれーーー!という感じ(´・ω・`) これがあと2か月くらいか…終わりがあるとわかっていてもなかなか辛いものがあります…(゜-゜) 今日の夜は寝てくれるといいな…(゜-゜) なんだかここ最近…

  • 忙しくて落ち着かない!

    こんにちは。 寝不足と2人のお世話で毎日バタバタしております。 夜間の授乳が終わったら朝になり、娘氏が起きてくると娘氏のお着替えにご飯。それが終わったら片付けに洗濯、部屋の掃除。そうしているうちにミルクの時間。ミルク飲んだ後に寝てくれる時もありますが、最近は抱っこしていないと泣いてしまう息子氏。そして気がつくとお昼ご飯になり…気がつくとあっという間に寝る時間。 あんまりにも忙しいし休めないからつい「3時間おきの授乳いつまで」と検索。色んなサイトであれこれ書いてありましたが、大体のサイトは3ヶ月くらいまでとありました。3ヶ月かぁ…まだまだ長いなぁ…(´;ω;`) 妊娠中もつわりでキツかったけれど…

  • 久しぶりの細切れ睡眠

    こんにちは。 昨日の夜くらいから規則的にほぼ3時間おきに泣くようになってきた息子氏。そんな感じなので、ぐっすりと熟睡できる訳もなく、久しぶりの細切れ睡眠。連続して寝れるのは2時間くらい…それを何回か繰り返していると一日が終わってしまいました( ̄ω ̄;) 体はそんなに辛いとは感じていませんが、なんだろう…やっぱり寝不足なのかずーっと眠い感じ。あと、食欲が増してきてご飯の時にモリモリ食べすぎちゃっている気もしています('ω' ;) 娘氏の時もこうやって頑張っていたんだろうなぁ…覚えてないけど( ᐙ )← 娘氏の相手は申し訳ないですが、お義母さんにほぼおまかせ。息子氏が寝てくれている隙に布団へ潜り込…

  • 昼寝出来ない

    こんにちは。 今日も今日とて育児に追われの一日でした、 と、いってもまだ寝かしつけが残っているのですが…( ´-` ) 今日はなんだか一日寝不足だなぁーと感じていたのに、何故か目が冴えていてお昼寝が全くできませんでした(´・ω・`) 子供たちが寝ている間にしか休めないのに…頭も痛いから寝たいのに…残念ながら眠れませんでした。こういう時って体も心もしんどいです(;;) でも、どっかのタイミングで吹っ切れたのか元気になったんですけどね!空元気でも元気! あんまり無理しないようにとは、思っているのですが…2歳と新生児いたら無理ですわー!と心の中で叫んだのでした。 今夜は眠れるといいなぁ…。

  • ミルクの飲みがいいのか悪いのか

    こんにちは。 今日はなんだかミルクの飲みが悪かった息子氏。 飲み始めはごくごく飲んでくれていいのですが、途中から眠くなってしまうのか飲むのを止めてしまいます。娘氏の時もそんな事があったかもしれないのであまり気にする事は無いのでしょうが…2週間検診の時に言われた「体重増えて無さすぎです」「もっと積極的に飲ませてあげてください」が頭の中でぐるぐるしちゃって…気にせずにはいられない! 赤ちゃんも飲むの大変なのにね…無理に飲ませなくてもいいのでは?なんて思ったりすることも…( ´-` ) こんなに悩むのならベビースケールあってもいいのかな?とかも思ったり…( ̄ω ̄;) 考えれば考えるほど心配になるし憂…

  • 感情が消えていく…

    こんにちは。 産後から20日となりました。 今日は朝からなんだか疲れが抜けなくて頭が働いてくれなくて…イライラしているつもりは無いのですが、娘氏とか夫氏に優しくできない自分。なんでだろう、よく分からない感じ。 なんか急に感情のスイッチが切れてしまったような感じです。 なんか変だな。元気でないな。とは感じているので、昼寝してみたり、おやつ食べたり、コーヒー飲んだりと、あれこれやってみるのですが…全然スッキリしない。 ストレス発散方法を調べてやってみようと思っても好きな事も思いつかないし、食べたいものも思いつかない…考えているうちにやる気も気力もなくなっていく(´;ω;`) ご飯を食べてから数分は…

  • 娘氏とパン作り

    こんにちは。 今日はちょっと元気とやる気があったので娘氏とパンを作りました!(^^) と、言っても生地はホームベーカリーさんに作ってもらったので、私と娘がやったのは生地で好きな形を作るところだけなんですけどね( ̄▽ ̄) 娘氏は初めてのパン生地。触ってみたいけど、ベタベタするから初めは困っていたけれど、ふわふわの生地を好きにちぎったり丸めたりするのは楽しかったみたいでいっぱい触って作ってくれました(*^^*) 私はせっかくなので、あんことチーズを包んじゃったり(*´艸`)思ったより楽しめました! 成形後は2次発酵で1時間ほど休ませてから200度のオーブンで9分半くらい。時間短いかな?と不安でした…

  • 子供二人は落ち着かない

    こんにちは。 退院してから、数日。 夫氏、お義母さんの協力の下二人の育児を頑張っている私です!(`・ω・´) さて、今まで体験したことなかった2人の子供の育児ですが…とにかく気が休まらない気がします。三時間おきのおむつ替えにミルク、泣き止まないときの抱っこ…それに追加で娘氏のお世話と遊びが入ってくるので自分の時間はほぼないと言っても過言ではありません。気が付いたらご飯三回食べて寝る時間になっています(笑) 今はお義母さんが手伝いに来てくれているのでまだ休めていますが…これ、ワンオペになったらと思うとちょっとゾッとします(;´Д`) あと、一番しんどいなと思うのが2人の寝るタイミングが違うこと!…

  • 懐かしの貝殻の根付

    こんにちは。 先日のひな祭りにてはまぐりのお吸い物を食べました!そこで出てくるのが貝殻。普段はそのまま捨ててしまいますが、立派な貝殻だったのでなんだか捨てるのももったいなく感じて…そこで思い出したのが昔おばあちゃんの家で作った「貝の根付」。残念ながら作り方は忘れてしまったので、YouTubeで検索して見よう見まねで作ってみました(・∀・)b しじみで作るところをはまぐりで作ったのでめちゃくちゃ大きく感じる!そして重い!キーホルダーにしてカバンにつけるのはちょっと怖いかな…('ω' ;)でも貝の面積が広いから柄がとっても綺麗に見えるのでそれはそれで良かったかも?(*^^*) 作り方もボンドで布を…

  • 舌に口内炎ができた

    こんにちは。 産後11日目となりました。 退院してからまだ数日ですが、なぜか気持ちと体的にはもっと経っているような気がしています。 そんな今日、朝起きてからのこと…なーんか口が、舌が痛いなーと思って鏡で確認してみると…出来ていました、ヤツが。舌に口内炎が!!! めちゃくちゃ痛いし気になるヤツやーん(´;ω;`) あんまりにも痛いので慌てて夫氏に口内炎の薬買ってきてらいましたよ…( ̄ω ̄;) ただ、場所が場所なのですぐに薬が取れてしまい、カバー出来ていた時間はちょっとだけでしたが…( ´-` ) ビタミン不足なのか、寝不足なのか…はたまたストレスか…。なんにせよ舌に口内炎が出来ると飲むのも食べる…

  • ひな祭りに桜餅

    こんにちは! 今日はひな祭りでしたね(^^) ひな祭りなのでちらし寿司&はまぐりのお吸い物をお義母さんに作ってもらいました!娘氏はお義母さんのちらし寿司が大好きなので、作っている間もずっと「たべたーい!」「たべていいー?」と大興奮! はまぐりのお吸い物は初めてでちょっと嫌そうにしていましたが、味見で飲んだ汁の味が美味しかったのかお父さんの分まで飲んでいました!貝のお出汁って美味しいよねぇ!よかったね!(*^^*) そしてデザートには桜餅!というより桜餅風のおはぎを作りました!( ̄▽ ̄) 炊いたもち米に食紅を入れてついて、丸めた餡子を包みました。あとはここに桜の葉っぱの塩漬けがあれば完璧だったの…

  • お七夜だよ!命名しよう!

    こんにちは。 今日はお七夜です(^^) 退院したと思ったらすぐにベビーイベント。日々の騒々しさに危うく忘れるところだった(^_^;)← お七夜は生まれてから7日目(生まれた日を1日目とする)にするお祝いのこと。このタイミングて赤ちゃんに名前を付けてあげる命名式をしたりするそうです(・∀・)b 命名式といいつつ書類上の関係で既に名前は決めていたんですけどね( ᐙ )← ただ、まだ1部の人にしか名前公開していなくて、お七夜が終わってから名前を発表しようかなーという謎の私ルール(笑) 産む前と産んだすぐには名前は大体決まっていたのですが、本当にそれでいいのか…変じゃないか…結構悩んだんですよね。出産…

  • めちゃくちゃむくむ

    こんにちは。 入院中から気になっていましたが…めちゃくちゃ浮腫む!( ´゚Д゚`) 足首もそうですが、顔もなんだかまん丸に!朝はあんまり気にならないのに、昼頃とか夕方にかけて一気に丸くなっていく感じがしてめちゃくちゃ気になる…(´;ω;`) むしろ妊娠中はあんまり気にならなかったのになぁ…。 調べてみたらどうやら産後はホルモンバランスが崩れて浮腫みやすいようです。あとは運動不足により筋力が下がっているとか。だいたい2ヶ月くらいで落ち着くそうなのですが…2ヶ月って長いなぁ( ̄▽ ̄;) 解消法としてはマッサージや減塩、あとはカリウムを多くとるといいらしいです。へー( ᐙ )← 産後こそスッキリ過ご…

  • 【第2子】入院中の楽しみはコレ!【産後4日目】

    こんにちは。 産後4日目となりました! 退院まであと1日…なんかもっと長く病院にいる感じがしていたのにあっという間だったなぁ( ´~`) 病院は病院で過ごすのは楽なんだけれど(ご飯とか掃除とか全部してくれるし)、早く家に帰りたい気持ちでいっぱい。絶対家帰ったら忙しいし大変だろうけど、早く娘氏に会いたいんだよなぁ!(´;ω;`) そんなちょっぴり寂しい気持ちの入院生活で唯一と言っていい楽しみは…食べること! しかも今日はお祝い膳! 贅沢なご飯に思わずにっこりしちゃいます(*^^*) ステーキに鯛のカルパッチョ! デザートにはケーキもありました! 嬉しい美味しいニコニコです♪(●´∇`●) でも……

  • 【第2子】母子同室するのしないの【産後3日目】

    こんにちは。 日中の母子同室も特に問題もストレスもなく過ごせるようになってきました(^^) 経産婦だから慣れてるのもあるのかもしれませんが、傷が小さくて済んだのと、貧血も酷くなかったのもあって娘氏の時よりは大分体が楽なのもあるのかな(^^) あと、母乳からミルクに完全移行したのもある!3時間おきのお世話が苦じゃなくなりました(・∀・)b 毎回痛みに耐えて、増えない体重に一喜一憂しなくて良くなるだけでストレスだったのが無くなるので心がすごく軽々~(*´艸`*) これなら夜間も母子同室行けそうか?なんて思ったりもするのですが…同じ日に産んだ他のママさん(経産婦さん)とも話したんですけど、可能なら母…

  • 【第2子】もうミルク育児にしよう【産後2日目】

    こんにちは。 今日は産後2日目です。 なんかもっと経ってる様な気もするのですが、まだ産後2日目かぁーという感じ。 体は少しづつ回復しているのを感じ、歩くのもそんなに辛くなくなってきました。ただ、急に立ち上がったり無理すると息苦しさを感じることがまだあります。貧血かな? さて、タイトルにある通りですが…もう母乳とミルク混合じゃなくてミルク育児にしようかなと思っています。 どうしてそう思ったか…2つ理由があります。 まず1つ目! 母乳を飲ませたあとの体重が1gも増えてない!! 母乳量を測るために体重測定するのですが、飲ませる前と後の体重が全く変わっていませんでした(^_^;)(笑) いや、出てへん…

  • 【第2子】産後1日目

    こんにちは。 朝からとにかく肩が痛すぎる⋯! 看護師さんに相談したら「多分筋肉痛ですね〜」と言われました。筋肉痛て(笑)確かに出産の時にバーを思いっきり引っ張って踏ん張ったけれど、そんなに筋肉使ったのか!とちょっと面白くなってしまいました(´艸`)めちゃくちゃ痛いけど。 産後ゆっくり休んだとはいえまだ体はずーんと重くて痛くてノロノロとしか動けない感じ。後陣痛でお腹もズキズキ。でもホッカイロであっためると何となく痛みが楽になる気がします(^^)もってきてよかったなー! そして!やっと行けましたシャワー! 一昨日から陣痛?っぽいのが始まり、念の為分娩室での待機となり、昨日は出産直後ということでシャ…

  • いよいよ入院だ

    こんにちは。 妊娠38週4日。 1人目が陣痛から出産までが早かったこともあり、家で陣痛が来てから病院に間に合わず墜落産してしまわないように早めに入院することになりました。 確かに早めに入院して促進剤入れて出産は怖いけれど⋯私としては間に合わないよりかはその方が安心( ̄▽ ̄;) ちなみに入院は午後からという事だったので、お昼ご飯は出産に向けて気合い入れるぞ!ということでがっつりカツカレー!!( •̀∀•́ )9 カレーとカツは夫さんが作ってくれました(*^^*)美味しすぎてペロッと食べてしまった(笑) その後病院へ夫さんに送ってもらい、まさかの体重測定があり、それから入院という感じ。 体重測定な…

  • 急に情緒不安定

    こんにちは。 娘氏、急に情緒不安定になるタイミングが出てきました。これも赤ちゃんが産まれてくる影響なのかしら⋯。なぜそう思うのかと言うと、先輩ママから「赤ちゃん生まれるのが近くなると子供の方が先に分かるのか急にかわるよ」と言われていたんですよね( ̄▽ ̄;) 娘氏は最近まで特になにもないなー、以前書いた語尾に「バブ」の赤ちゃん返り風しかないなーと特に気にしていなかったんですよね(^_^;) ちなみに泣き出す理由は何も無くワーッと大号泣する時もあれば、「こわい」と言って泣き止まなくなる感じ。しかも泣くとなかなか落ち着かないみたいで長い時は20分から30分も泣いていたり⋯。理由を聞いても泣くだけだし…

  • 私の知ってる赤ちゃん返りと違う

    こんにちは。 娘氏が最近赤ちゃん返り(?)し始めました。 赤ちゃんといったら急に甘え出すとか、今までできたことをわざとやらないとか、情緒不安定になるとか⋯そんなイメージ。でも、うちの娘氏は「私赤ちゃん!」と言ったと思うとなぜか語尾に「バブ」を付けて喋ってくるんです(笑) 「抱っこしてバブー」とか、「毛布でくるんで欲しいバブー」って⋯その喋り方どこから来たの!?という印象。面白すぎる( ̄▽ ̄;) 多分赤ちゃん返りじゃないんでしょうけど、そうやって赤ちゃんの真似をする娘氏が可愛いく感じています(*^^*)これから赤ちゃん産まれて本当の赤ちゃん返りしたら絶対大変なんでしょうがね⋯( ̄ω ̄;) つかの…

  • 1日2000キロカロリー

    こんにちは。 妊娠後期。というか臨月になると食事のカロリーを普段よりプラス400~500kcalにする必要があるらしいんですけども⋯1日2000kcalって食べるのものすごく大変に感じています( ̄▽ ̄;) 30代になってから揚げ物とかお肉とかガッツリメニューを食べるとすぐ胃もたれするようになってからちょっと避けているんですよね⋯( ´~`)そうなるとご飯とおやつを頑張って食べて平均で1700kcalくらい。 無理に食べなくてもいいだろうなーと思う反面、栄養ほんとに足りているのか心配に感じたり⋯(´・ω・`) ただ、今日は朝からガッツリ!頑張って食べたおかげ(?)で2000kcal到達!ものすご…

  • 37週妊婦健診

    こんにちは。 今日は妊婦健診。 ついに37週まで来ました!(`・ω・´) 自分の体重は大体妊娠前から8キロプラス。そして赤ちゃんの大きさは2700g程度!大きくもなく、小さくもなく平均程度の大きさとの事。娘氏の時は小さくて心配していたのに、最後まで大きさの心配は全くなかったなぁ⋯( ̄▽ ̄;) 内診もしてもらったのですが、なんと子宮口は2センチ開いているそう!開いていることを聞いてビックリしてしまいましたが、1週間以内に生まれてしまうことはないんじゃないかなーと言う事でした。 来週には計画分娩で入院となるのは不安ですが⋯ここまで来たら無事出産が終わるように祈るだけしか出来ない(>人<;)出産こわ…

  • 気力が底をついている

    こんにちは。 今日はなんだかできないことの方が多かったなぁ⋯と感じる一日でした。 特に娘と遊んであげる余裕がなくて⋯(´・ω・`) もっとアレやってあげたいなーとか、一緒に笑えればいいのになぁとか思うのに自分に余裕が無さすぎて無感情になるし動けないし⋯(;;) とにかく今日は1人でゆっくりしたい!とは思うもののそうもいかずに⋯出来ることとと言えばこっそり寝室行って横になってるとか、キッチンでカフェオレ飲むくらい⋯(´-ω-`) 臨月妊婦、無理しないというか、無理できないというか⋯本当に出来なくなってしまったことが多くて自分でもショック⋯。気合いの問題じゃない何かがあるんですよね⋯( ´~`) …

  • 今年もビーフシチュー食べる

    こんにちは。 今日はバレンタインデーですね(*^^*) 我が家はバレンタインデー(結婚記念日)ということなので、今年も夕飯はちょっと豪華にビーフシチューとしました\(^o^)/ 毎年恒例のビーフシチュー! 前日に夫氏が仕込んでくれて1日寝かせたうまいやつ( ̄▽ ̄)今年は脂少なめのもも肉で作ったのであっさりしていてとっても食べやすい味でした(・∀・)b あと、私の余裕があったのでチョコレート菓子も作ったのですが⋯娘氏に見つかると「食べたい!食べたい!」となるのでこっそり食べてもらうことに( ̄▽ ̄;) ちゃんと歯磨きしてるし、ココア飲んでるからチョコレート菓子って食べさせてもいいんじゃないか?と思…

  • お腹が重くて苦しい

    こんにちは。 ここ最近はすぐお腹がはったり、たまにチクチクするような痛みがするようになってきました。大体すぐ休めば楽になるのであんまり気にしていないですけどね。 それよりもお腹が大きくて苦しいのが辛い(;;) 普段の生活もそうですが寝る時が一番しんどくて、寝返りをうつ時とか、仰向けになった時に息苦しさを感じます。起き上がる時も「うぅー」って感じで苦しさを感じることも⋯(´-ω-`) あと、トイレが近いのも面倒に感じています。 多い時だと夜のうちに5回トイレに立つことも⋯。熟睡出来ている気がしないし、何より起き上がってトイレ行くのめんどくさいなぁって(^_^;)我慢してても膀胱刺激されて痛いので…

  • ここに来ての食欲爆発

    こんにちは。 何故か今日は朝から⋯お腹がすく! 食べても食べてもお腹すいたなぁー、何か食べたいなぁーと考えてしまうくらい空腹感を感じました(^_^;) 若干の胃の気持ち悪さを残しつつですが、普段よりお腹が空くのが早い気が⋯(´-ω-`)でも食べなかったら食べなかったで気持ち悪さが強くなってくるので、食事の回数を増やしたりおやつをつまんだりと何とかしのいでいました(^_^;) 結局食事を4回とおやつを2回食べましたとさ! これ、気をつけないと激太るやーつ( ̄▽ ̄;) でもお腹空くんだよなぁ⋯(´・ω・`) ちょっと前まで食欲無いなぁーなんて思っていたのに、食欲がでてきたってことは赤ちゃんが下にお…

  • 娘氏、2歳半になる

    こんにちは。 今日で娘氏も2歳半! 長かったようであっという間でした⋯。というか後半は私の悪阻のせいでほぼ記憶がありませんが( ̄▽ ̄;) 2歳半にもなると遊びもレベルアップ! 初めは触ったり散らかすだけだったおもちゃでおままごとを始めたり、ぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててお世話したりするようになりました( °Д° )! あと体力が凄い! あれだけ走り回っているのにお昼寝しない時もたまにあったりも(^_^;)私と夫の方が先にばててしまうこともしばしば。 そして何故か眠くなってくるとむしろ走り回ろうとするのはなぜなのか⋯(笑) たまにイヤイヤする時はあるけれど、元気に大きく育ってくれているのを見ると…

  • 赤ちゃんをお迎えする準備

    こんにちは。 妊娠10ヶ月に入り、いよいよ出産が近くなってきて、嬉しい半面、出産への不安感が出てきた今日この頃。 娘氏の時とは違い、2歳児がいる家に新生児を連れてくるということで色々追加でベビーグッズを購入してきました!( ^ᵕ^) もちろん中古ショップで(笑) どうせ1年そこそこしか使わないものですからね、新品買うのもなんかもったいない気がして( ̄▽ ̄;) 今回追加で買ったのは… ①ベビーゲート ②ベビーモニター ③ハイローチェア の3つ! ①ベビーゲート 娘氏の部屋に入らないようにとドアの前につけました。まだちょっと早い気もしますが、ハイハイとかするようになってくると細かいものとかが多い部…

  • お母さんごめんなさい

    こんにちは。 今日の出来事なのですが、私が体調悪くて寝込んでいた時に一人で遊んでいた娘氏が急に「おかーさーん!バランスボールさんがー!」とバランスボールを抱えて走ってきました。 見てみると私が(たまに)使っていたバランスボールに穴が空いてしまいしぼんでしまっていました。原因はストーブの吹き出し口に当たってしまって溶けて穴が空いてしまったのだろうと予想…爆発はしなくて本当に良かった…( ̄▽ ̄;) 娘氏は娘氏で何かを感じているのか静かに泣いてしまい「ごめんなさい、お母さん」なんて言っていて…(´;ω;`) 全然いいのよ!娘氏は悪くないよ! お母さんが置いておく場所もっと考えればよかったね!ちゃんと…

  • 娘氏、3回目の節分

    こんにちは! 今日は節分ですね(*^^*) 節分なのでもちろんやるのは…豆まき! 今年は私が鬼役で娘氏に豆まきをしてもらいました(*´艸`)去年は泣いてしまったけれど今年はどうかな…?とワクワクして娘氏の前に出てみたところ、びっくりしてはいたみたいですが泣かずに真顔(笑)それでも頑張って豆まきしてくれました! 豆を投げる動作は去年は出来なかったので、いつの間にやらできるようになったのね…となんだか感慨深い( ´-`) そして恵方巻きも! 私と夫は卵と海鮮、娘氏には納豆で巻き寿司を作って食べました( ^ᵕ^)b みんなで同じ方向を向いて食べたのですが、娘氏もちゃーんと食べててちょっと面白かった(…

  • 予定日まであと30日

    こんにちは。 予定日まであと30日。 いよいよ臨月妊婦までいよいよです。思い返すと…毎日やる事とかあって忙しくしたりしていたのもあってあっという間だったなぁ…( ̄▽ ̄;) 2人目の準備もそこそこ、妊娠中の記録とか1人目の時と比べてちゃんと出来てないことが多いかも…という印象。やろうという気持ちはあるんですよ、本当に( ̄ω ̄;)(笑) そして最近気になる症状と言えば…やっぱり胃の気持ち悪さ!今日は特に酷かったのが横になったりかがむような姿勢を取ったりすると吐きそうな感じになったり…(´;ω;`)赤ちゃんが降りてきたら楽になるよーと言われるんですが、いつ楽になるのやら…( ´~`) というか赤ちゃ…

  • いちご狩り行ってきました!

    こんにちは! 今日は今が旬のいちご狩りに3人で行ってきましたー!(く`・ω・´) 大粒で真っ赤ないちごがたくさん! これが食べ放題とは…テンションめちゃくちゃ上がります!私もですが娘氏もいちご狩りに大興奮!たくさん苺食べていました(*^^*) もちろん練乳も使い放題で、練乳と合わせるとこれがまたいちごが進む進む!この組み合わせ考えた人天才かしら( ´-` )(笑) 結局いくつ食べたかは数えてなかったのですが…当分はいちご食べなくていいかな、くらいは食べました( ̄▽ ̄;)(笑) いちご狩りって他の果物狩りに比べて値段も高いし、コスパ悪そう…なんて思っていましたが、数種類のいちごを食べ放題できるな…

  • お腹張りやすい気がする

    こんにちは。 現在妊娠35週。9ヶ月もあと少しです。 そんな私が最近気になっているのがお腹の張り。胎動でお腹苦しい…というのもあるのですが、お腹が張って苦しいっていうのも増えてきた気がします(>ω<;) 特に苦しくなるのは昼くらいから。 午前中はそんなに気にならないので家事に料理に片付けなんかをちょいちょいやっているんですが、途中からしんどくなってきて動けなくなってしまうんですよね(´;ω;`) そんな時は本当は寝ていたいけど…自分のご飯の準備とか娘氏のお世話とか…どうしても動かないといけない事があるのでそうもいかず。ゆっくりと時間をかけて…なんとかこなしています( ̄▽ ̄;) これから10ヶ月…

  • もっと早く買えばよかったパンカッターガイド

    こんにちは。 ホームベーカリーを買ってからずーっと欲しかったヤツ、やっと買いました( ̄ω ̄;)(笑) スケーター (skater) 食パンカットガイド 包丁ガイド パン切り SCG1 スケーター(Skater) Amazon パンカットガイド! いや、無くてもパンは切れるんですけども、どうしても不揃いだったり分厚めになってしまったりしていたんですよね…( ̄ω ̄;) しかしパンカットガイドがあればその問題は解決!のはず! ということで早速ホームベーカリーでパンを焼いて使ってみました!(^○^) 何故かレーズンパンですが、結果は…夢にまで見た8枚切りができました!!! 実は私5枚切りとかよりも6枚…

  • 朝に張り切りすぎた

    こんにちは。 今日はなんだかやる気が出たので朝から掃除に料理あれこれやったところ、午後はもうぐったり…無気力で「なにもできないー」となってしまいました(^o^;) 体力すくなっ! めちゃくちゃ疲れやすくなってしまいました。 あんまりにもやる気がなくなってしまい…ご飯作るのも「いやだなぁ、動きたくないなぁ」なんてぼーっとして、娘氏に弱音なんて履いてしまったりも。 そしたら娘氏から「頑張って!」と声をかけられたり、肩を優しく叩いてくれたり…!めちゃくちゃ優しい子やないか!(´;ω;`) 1人のときだったらもうご飯も食べずに寝込んでいるところですが、娘氏のご飯もあるので頑張って準備しました。娘氏のお…

  • 34週妊婦検診

    こんにちは。 今日は妊婦検診に行ってきましたー! 妊婦検診ということで体重測定があるのですが…どうして人って体重測定あるって分かるとつい食事制限してしまうんでしょうね…( ̄▽ ̄;)本当は良くないなとおもいつつ、朝ごはんはあんまり食べられませんでした(^o^;) さて、検診内容ですが今日はスクリーニング検査と問診。エコーでじっくり見てもらったところ…至って健康!そして推定体重は2260g!前回と比べて400gくらい増えた感じですね(* 'ᵕ' )b とりあえず問題なくて良かった良かった! 良かった良かったとなったので、終わったあとはコンビニ飯してから帰りました(。-∀-)車の中でひとりで時間を気…

  • 34週妊婦の1日ごはん

    こんにちは。 今日は私の一日のご飯でも( ^ᵕ^)♫ 【朝ごはん】 コールスロートースト コーンスープ りんご1個 【昼ごはん】 ビビンバキムチチャーハン 【おやつ】 餅入りぜんざい ふかし芋 【夕ごはん】 もち麦ご飯 レタスサラダ(たまごサラダ付) 高野豆腐の含め煮 きんぴらごぼう 豚じゃが これで約1900キロカロリー。 食べ過ぎている感じが否めない…( ̄▽ ̄;) ちょっと前までは「そんなに食べるの無理くない?」とか思っていたのに…気がついたらもりもり食べるようになっていました(^o^;) 体重は一応適正値内なのでこれから一気に減らすという必要は無さそうですが、今後も食べ過ぎ、カロリー過多…

  • 皮付き肉で豚じゃが

    こんにちは。 今日は夕飯に肉じゃが!ならぬ、皮付きの豚バラ肉を使っての豚じゃがを作りました(*^^*) お肉が薄切りじゃないだけで見た目のボリュームがすごい!もちろんお肉の歯ごたえもしっかりしていたので満足感も凄かった…(^o^;) 今回は時間があったので圧力鍋を使わずに使ったのですが、そのせいか前回の角煮よりお肉が硬い感じが…( ´~`)それはそれで歯ごたえがあって悪くは無いけれど…ちょっと残念な感じ( ´-` ) 皮付きだと圧力鍋でトロトロになるまで炊いた方が美味しいのかも…?次はそれでやってみようと思います(く`・ω・´)

  • 皮付き豚バラいいねぇ

    こんにちは! 今日は夫さんが豚バラ大根を作ってくれましたよ~(*^^*) 圧力鍋で作ったので味はしみしみ、大根はトロトロでめちゃくちゃ美味しかったです(^○^)b さらに今回は…もしかして初めてなんじゃないでしょうか!?皮付きの三枚肉を使っているんです!先日業務スーパーで見つけたので買ったんですよね~(^^) 皮付きで良かったのかな?と思ったのは荷崩れしにくそうだな、ということと、脂身の部分が多いのでトロトロになって食べごたえがあったこと!あと見た目もいいですよねー( ^ᵕ^)綺麗な肉と脂身の層…たまりませんなぁ(^q^)(笑) 実はまだ冷凍庫に皮付きの豚バラがあって、次は何作ろうかな~とちょ…

  • 今日はカロリー度外視デー

    こんにちは。 今日は夫さんの誕生日ということもあり、お昼に焼肉食べ放題、そしてケーキを食べました(。-∀-) 本当はお昼の焼肉でお腹はパンパン!カロリーも多分超過しているなぁーと思いケーキは明日以降にした方がいいのかなぁ…なんて思ったりもしましたが、なぜか途中から「いや!もう今日カロリーめちゃくちゃとる日にして明日からまた気をつけよう!」という思考になりまして(^o^;) だってケーキ食べたくなっちゃったんだもの…(^q^)← さて、そんなケーキですが、ホールはさすがに3人では食べられないので小さいケーキを3つ分買うことに!娘氏はいちごの乗ったショートケーキ、私と夫はチョコレートのケーキにしま…

  • あっちはイヤイヤ、こっちは大暴れ

    こんにちは。 2歳5ヶ月の娘氏は(多分)絶賛イヤイヤ期。 お着替え→イヤ オムツ替え→イヤ お出かけ→イヤ 歯ブラシ→イヤ 何でもかんでも自分のタイミング以外の時は全部イヤイヤしております( ̄ω ̄;)自分の意見が出てくるのはとてもいいと思うのですが、付き合う方は忍耐いります(^o^;) 特に今日の朝は酷くて、朝起きてからのお着替えに1時間半かかりました。まぁ、幼稚園とか通ってないのでいくらでも時間はあるので「まぁいいか」という気持ちで付き合いましたが(;・∀・) 外出する予定とかなければ全然いいんですけどね。 イヤイヤしてる時に決まって言うのが「抱っこしてー」と。抱っこしてあげられる体力がある…

  • 【業スー】とにかく楽をしたいトムヤムクンヌードル【購入品】

    こんにちは。 最近後期つわりにて食欲もないし作る気力も失われつつある今日この頃。 本当にしんどい(´;ω;`) 出来ればご飯は簡単に、すぐ出来るやつで!もっと言うと誰かに作って欲しい…(^q^)← とまぁ、そんなことも言っていられない今日の私のお昼ご飯は…業務スーパーで買ったトムヤムクンヌードルです!!! グリーンカレーのタイプのやつはよく売ってるのを見るのですが、私はどちらかというとトムヤムクンの方が好きなんですよね(^^)ということで見つけた瞬間購入(笑) 作り方は「お湯をそそぐ」か「鍋で煮込む」かの2パターン。今回は洗い物を出したくなかったのと面倒だったので「お湯をそそぐ」作り方で作って…

  • 魚が美味しすぎる

    こんにちは。 最近魚にハマりつつある私です(*´ч`*) 実はもともと魚ってあんまり得意じゃなくて…お刺身やお寿司なら気にせず食べられるのですが、焼き魚とか煮魚ってまだ距離感というか苦手意識がありまして…( ̄ω ̄;)あんまり自分では調理したり選んだりはしないんですよね( ´-` ) でも、この間頂き物の干物を食べた時に感動!そして私の「魚食べたい欲」が爆発しました(笑) それからは何日かおきに夕飯に焼き魚を食べたんですけど…いやぁ…焼き魚マジでうまい!!!(。-∀-) もう魚と味噌汁と米の組み合わせ最強すぎませんか?もう他のおかず要らない(笑) しかも今日は密かに苦手だった「西京焼き」を食べま…

  • 胃が気持ち悪くて何も出来ない

    こんにちは。 今日はお昼くらいから胃が気持ち悪くて、胃がムカムカしてぐったりでした(´;ω;`) そんな感じなので娘氏に色々してあげる余裕もなく…。後期つわり辛すぎる…。 ちょっと前までは何か食べたら楽になっていたのに今日は何故か食べても気持ち悪くて…むしろあれこれ食べてお腹いっぱいになりすぎて気持ち悪くなってるのでは?とも思ったり( ̄ω ̄;) なーんか辛いなぁ…(´・-・`) あんまり動けないし、頭は重いし、眠いし、胃が気持ち悪いし…なんだかやる気も出ない…。そんな一日でしたとさ。

  • 32週の妊婦健診

    こんにちは。 今日は妊婦健診に行ってきました! 検診結果は特に問題なし!これで一応安心! 赤ちゃんも順調に大きくなっているみたいで、推定体重が1800g。大体平均くらいみたいです(* 'ᵕ' ) 娘氏の時は体が小さいねとずーっと言われていて心配してばっかだったのに、2人目はあんまり心配することないなぁ…(。-∀-)(笑) 最近の悩み…といえば、娘氏のお世話がちょっとだけストレスに感じるということでしょうか(´-ω-`) 娘氏も赤ちゃんが居るって言うのに何かを感じているのか、それかそういう時期なのか…3分~5分に1回の頻度で「抱っこ!抱っこ!」と行ってくるんですよね…( ´-` )抱っこしてあげ…

  • 小松菜とチーズのパン

    こんにちは。 私と娘氏の野菜補給と鉄分補給に小松菜を買いました!(^^) 食べやすようにとみじん切りにしてみたのですが、なんだかものすごく青臭い…( ´-` )これは娘氏じゃなくても食べるの辛すぎる…(´;ω;`) でも捨てるなんてもったいない!ということで 今回はホームベーカリーで小松菜を混ぜ込んだパンを作ってみましたー! 小松菜とチーズのぱん 【材料(1斤)】 小松菜:50g キャンディチーズ:50g ニンニクチューブ:2cmくらい 強力粉:250g スキムミルク:大さじ1 バター:10g 砂糖:大さじ2 塩:小さじ1 水:180g ドライイースト:小さじ1 今回はホームベーカリーの食パン…

  • 買い出しだけでぐったり

    こんにちは。 今日は夫氏がお休みということもあり午後は車を出してもらって買い出しに連れて行ってもらいました(^^)b 最近はもう1人でお買い物行けなくて…夫氏がいる時にまとめ買いする感じなんですよね。 体が辛くない程度にお買い物を回ったつもりでしたが、帰る頃には目はシパシパするし、腰が痛いしで…すぐにでも寝てしまいそうなくらい疲れ切ってしまいました(>ω<;) 体力落ちたなぁ…( ̄ω ̄;) 今日はもうお風呂にゆっくり入って早めにねてしまおうと思います( ˘ω˘ )

  • 後期つわりを落ち着かせるには?

    こんにちは。 今日は朝からなんだか胃が気持ち悪くて気持ち悪くて…半日以上ぐったりしていました(:3_ヽ)_ でも楽になる時もあって、それは食後。 胃になにか入っている時は楽になっている気がします。でも、それが持続するのは2時間か3時間くらいなんですよね( ´-` ) そうなった時にどうするかと言うとご飯の時間まで横になって我慢するか、何か食べるか…。普段なら我慢するところですが、今日は食べたいなーと思ったのもあっておやつにチョコレートをつまんでみたところ、結構楽になったんですよね!( °Д° ) やっぱり空腹で気持ち悪くなってるのかな…(>ω<;) とはいえ本当は余分なカロリーをとりたくないん…

  • 9ヶ月突入

    こんにちは。 今日から妊娠9ヶ月へと突入です! 相変わらずお腹は重く、出来ればもう外出はしたくないな…と、引きこもりの日々を送っております(´-ω-`) というかこの間娘を抱っこして4階まで階段登ったら腰と腕が痛すぎて泣きそうになったからもう無理かなと思ったり( ̄▽ ̄;) そして、最近の困ったマイナートラブルは胸焼けと胃もたれ。特に辛いのがお腹すいている時になるのかな?夜中に目が覚めた時とか、お腹すきすぎて気持ち悪いってなったりします(´;ω;`) そんな感じなので食事もちょっと困っていて…気持ち悪い感じなので食欲がなくて何食べたらいいのか悩んでしまうんですよね。かと言って何も食べないのは良く…

  • 西松屋の初売りだ!

    こんにちは! 今年はお腹が重いので…初売りは行きませんでした(^_^;)でもなんかお得なもの欲しい…なんでそんな気持ちになるのか謎( ´-` ) せっかく買うなら使うものとか必要なものがいい!ということで西松屋の初売り?というかセールに行ってきましたー!(*^^*) ということで以下が買ってきたものです(く≧▽≦) まずはマタニティ用品!この間黒のジャンパースカートがダメになってしまったので、似たようなものを!黒のジャンパースカートって汎用性高いし合わせやすいのでこれからも重宝しそうです(・∀・)b あとはレギンス!最近ズボンがよりきつくなってきて…(^_^;)タイツは持っているのですが、寝る…

  • 夫氏の憂鬱

    こんにちは。 最近夫氏には悩みがあるみたいで…それは「夫がいる時には娘がお昼寝しない」!!! 私といる時はお昼寝と寝かしつけはあんまり気にせずともしてくれるんですよね(^_^;)というか私が寝てしまうから諦めて寝ているのかもしれませんが…( ´-` ) 日中夫氏が居ると嬉しいのか、一日中べったりの娘氏。そして夫氏も嬉しいのか沢山構ってあげて遊んであげて…そんな感じで遊んでるんだから昼寝とかコテンとしてしまいそうなのに、全然寝ないんですよね(´-ω-`)ギリギリまで頑張って頑張って…夜の6時とかに寝ちゃったりとかも(ー_ー;) でも、あんまりお昼寝が遅いとその後のお風呂とか夕ご飯が押してしまった…

  • おせち料理の黒豆ときんとん、米に合わずおやつで食べる!二歳の娘も大満足♪ #おやつ #黒豆

    こんにちは。 1月3日。 今日くらいになるとおせち料理ってほぼ食べきってしまいますよね! でも、我が家では未だに「黒豆」と「きんとん」が山のように…(-_-;)でも、食事に毎回出してもなかなか減りませんよね…米に合わないからかしら…(゜-゜) ということで今日は娘氏の食事ではなくおやつに出してみました! 食事に出してしまうと他のものが食べれなくなっちゃうかなと思って(;'∀') おやつに出してみたところ喜んで食べてくれました!(・∀・)b 特に黒豆!黒豆は好きみたいでおせちの時も沢山食べてくれたんですよね(^O^) 私もおやつとして食べましたけど結構満足感があったのでよさげ(*^^*) 甘味が…

  • 朝から食べすぎると

    こんにちは。 お正月ということで朝からおせち食べたり、お餅食べたりで夕飯は全くお腹が空かないんですよね…( ̄▽ ̄;) 幸いにも私と娘と夫しか居ないので今日の夕飯はリンゴとみかんとベビーチーズとスルメ(*´艸`)なんだか晩酌みたいな夕飯になりましたとさ(笑) お腹が圧迫されているのか、それとも歳なのか…はたまた食べすぎなのか(^_^;)最近夕飯にお腹空かない事が多いんですよね( ´-` ) これ実家とかだったら怒られるか心配されるかのどっちかだろうなぁ…と思ったり(´-ω-`) でも誰だってお腹すいてない時にご飯出されても食べられないですよね。大人子供関係なく。 ちなみに娘氏も今日はおやつにお餅…

  • あけましておめでとう2024

    あけましておめでとうございます! あっという間に1年…去年は半分くらいつわりと戦っていた記憶しかありません( ̄▽ ̄;)(笑) さて、早速ですが今年のおせちです!(*ˊᗜˋ*) 今年は、 〇黒豆 〇いもきんとん 〇ぶりの照り焼き 〇ちらし寿司 〇筑前煮 を手作りしました!かまぼこと伊達巻は市販のもの入れています(○-∀・)b 娘氏も夫氏も美味しい美味しいと沢山食べてくれたので作った甲斐がありました(●︎´▽︎`●︎) まだまだお重に入りきらなかった分が大量にあるからむしろ食べて欲しい(。-∀-) 朝におせちを食べたら初詣へ!! 近くの神社まで3人で歩いて行ってきました(^^) せっかく神社で参拝…

  • おせちの準備で泣いた

    こんにちは。 そろそろおせち料理の準備をしなくちゃいけないなと思う時期ですね! 今年は私が作ってみたいなーと思ったので、いつも作っている「ちらし寿司」と「筑前煮」に加えて「黒豆」と「きんとん」を作ることにしました(*^^*) さて、まずは黒豆。 こちらは時間がかかる以外はあまり困らずに作ることが出来ました! でも、煮ているときにいくつか豆が煮汁からでてしまったのかちょっとだけシワができてしまい…(´・ω・`)地味に難しいというか、神経結構使うんだなと初めて知りました。 そして問題児のきんとん。 芋を切って茹でるまではよかったのですが…裏ごしがものすごく辛かった…(´;ω;`) 時間がかかるのも…

  • トイザらスでプレママ特典

    こんにちは! 先日トイザらスに買い物をしに行った時にレジにて「妊娠中の方はお声がけ下さい」(文章違ったらごめんなさい)というような貼り紙を見つけ聞いてみたところ、ブレママ特典の案内をしてもらいました。そして、その日のうちに…貰っちゃいました!プレママ特典のプレゼント! アプリから出産予定日を設定。それからサービスカウンターでそれを伝えたら貰うことが出来ましたヾ(●´∇`●)ノ 中にはオムツとミルトン消毒液!しかもいいやつ!普通に嬉しいです(*´ω`*) 母乳パッドは入院カバンに入れていこうと思います(○-∀・)b あと、マタニティマークは2種類から選べるのですが、私こちらの柄にしました!お父さ…

  • 昼間の食べ過ぎによる弊害

    こんにちは。 最近…というかちょっと前くらいからでしょうか。昼ごはんを沢山食べると夕ご飯までにお腹が空かないんですよね(´-ω-`) そういう日は夕ご飯を抜いたりしていましたが…妊婦になってから?なのか、夜中に空腹で目が覚めてしまうように!(>_<。) しかもその後なかなか寝れないんですよね( ̄▽ ̄;) それがなかなかしんどい…。次の日に響きます。 なので今日はそうならないように…夕ご飯に少しでも胃に入れておかないとと、食べられるだけ胃に入れておく作戦を決行!これで夜中に空腹で目が覚めないといいけれど…(ー_ー;) というか本当はお昼に爆食いするのをやめてバランスよく食べればいいんですけどね!…

  • 30週妊婦健診

    こんにちは。 今日は30週の妊婦健診に行ってきました。 体重はクリスマスやら旅行やらで食べすぎてしまったので、増えすぎてないか心配でしたが…ギリギリ調整ができて特に何も言われず(^_^;) エコーでの赤ちゃんの様子も特に問題なし!との事でした(○-∀・)b ただ、前回の血液検査にて貧血が気になると言われ鉄剤を処方してもらいました。元々貧血気味で献血もできないくらいでしたし、前回の出産の時も貧血で鉄剤飲んでいたのでまぁ仕方ないかなと(´-ω-`) とりあえず順調みたいで良かった(^^) 健診はまぁいいとして、今辛いなーと思うのは腰の痛み。座ってても腰痛出てくるのが辛い…そして腰が痛くなりはじめる…

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは! 今日はクリスマスですね!(*´ω`*) 今年も悩みましたが、娘氏のプレゼントはこちらにしましたー"(ノ*>∀<)ノ 「まいにちのことばずかん」! 以前誕生日に買った「はじめてずかん」の続編なのかな?「はじめてずかん」は買ってからものすごくハマってくれているので、買うなら同じシリーズのものかなぁと思っていたんですよね(。-∀-) 娘氏の反応は…袋開けた瞬間に「みどりのだー!」と好感触!その後パッケージを開けてからは自分から遊びはじめていました(笑)ものすごく喜んでくれたみたいだし、遊んでくれたので、良いやつ選べたかな!(○-∀・)b あと、手押し棒付きの三輪車を買いました(^^) …

  • 30週になりました

    こんにちは。 現在妊娠してから30週へ突入しました。 30週にもなるとお腹の出方が凄くて…お腹が重くて重くて仕方ないです( ´-` ) しかも前にお腹が出るのもあって、それを支えようとして反り腰になってしまい…腰痛も出やすいんですよね(´;ω;`) あとほんとに歩けなくなってきた! お腹張るというよりは、体が重いってのと、腰が痛くて動くのがしんどいって感じ。 こんな感じなのでもう買い物とかも気軽に行けないかも…と思うように( ; ˘-ω-)特に娘氏と一緒は絶対無理だと思ってます。荷物の重さもそうですが、店内で走り回ったりされたら絶対に捕まえられる気がしなくて…( ̄▽ ̄;) 最近の娘氏はカートに…

  • 体重増加がえぐい

    こんにちは。 妊娠8ヶ月になってから急にお腹が出てきたような...それに伴い体重もガッ!と増えてきてしまいショックを隠せません( ̄□ ̄Ⅲ) しかもお腹が出てきたせいで歩くのもしんどくて...(´;ω;`)もちろんゆっくりしか歩けないし、長時間歩くのもきつくなってきました。娘氏との外出も例外ではなく、ベビーカーでの移動でも休憩しつつじゃないと動けないので普段より時間がかかるかかる...(ー_ー;) 運動するのほんと辛いしおっくうになってきた...。 なので食事制限で体重管理しなくてはなのですが、前も書きましたがお腹がめっちゃ空くんですよね(^_^;) リンゴとかさつまいもとかをつまんでいますが、…

  • 寝起きのこむら返り

    こんにちは。 今朝目が覚めたと同時にこむら返りを起こしました。めっちゃ痛くて飛び起きました( ̄▽ ̄;) しかも何故か今日1日こむら返り起こした側の足のふくらはぎは痛いまま...立ったり座ったりがちょっと辛かった(´;ω;`) 妊婦になるとこむら返り起こしやすくなるとは聞いてたけど寝起きでそれやられちゃァ目覚めも悪いですよね(´-ω-`) これを予防するってなるといくつかやりようはあるらしく... ○弾性ストッキングを履く ○ミネラル補給 ○足を冷やさない 等々。 弾性ストッキングってちょいちょい買うけど、結局履かなくなって(特に夏とか)どっかに無くしちゃうんですよね(´-` )一体どこにあるの…

  • 後期つわりしんど

    こんにちは。 多分後期つわりに苦しむ8ヶ月妊婦です。 もう朝からとにかく気持ち悪くてしんどくて...何食べても飲んでも胸焼けしてるし気持ち悪いし吐きそう(´;ω;`) こんな感じなので娘氏と遊んであげたりしていても途中でギブアップ。ずーっと座ってたり横になってるのもしんどい。 とにかく辛くて泣きそう(>︿<。) これあと長くて1ヶ月続くんでしょ?妊婦やばすぎ...( ̄□ ̄Ⅲ) ちなみに夫氏にこんな愚痴言ってたら「1人目の時もそんなような事言ってたよ」と、言われたけれど全然覚えてない私(笑) 終わったら終わったでそうやって忘れて行くんだろうなぁ...人間の体と頭は上手いこと出来てますわ( ̄▽ ̄;…

  • おでんに野菜入れたい

    こんにちは。 おでんが美味しく感じる季節になってきましたね\(^o^) / おでんと言えば大根にこんにゃく、練り物等をお出汁で炊いたものなので一見ヘルシーですが、野菜が足りないのです! なので、どうにか野菜追加したいけれど、おでんって何が合うのかしら...と思い色々調べてみました! ということで今夜の我が家のおでんです。 練り物と大根は置いておいて...プチトマト、人参、じゃがいもを入れてみました(*^^*) 実質和風ポトフ(笑) ちなみに私はじゃがいもが1番美味しく感じました!ホクホクで食べごたえがあって、お出汁の味と合ってホッとする味わいでした(*´ω`*)これはリピート確定です(笑) に…

  • 気持ち悪いけどお腹が空く

    こんにちは。 妊娠8ヶ月へ突入しました! 相変わらずあんまり実感ありませんが、いよいよ妊娠後期となりました。 妊娠後期に入り気になってきたのは…「吐き気」と「胃もたれ」、あと…「空腹」です(笑)前の二つは全然笑えませんが、なんでか食べても食べてもお腹が空いている感じがするんですよね(゜-゜)でも食べ過ぎると気持ち悪いし、最悪吐いてしまうことも…。 なんか不思議な感覚(-_-;) 昨日なんてお腹が空き過ぎて寝れなくなってしまい、夜の10時くらいにリンゴを1個食べてしまったのですがそれでも「お腹が空いた」感じが取れませんでした(;'∀') だからといって食べ過ぎてしまうのが一番危険! 体重の急激な…

  • また風邪ひきました

    こんにちは。 妊娠七ヶ月後半…また風邪をひいてしまいました(゚д゚lll) 最近朝晩の寒暖差が激しかったり、空気が乾燥しているせいかしら…(゜゜) 初めに風邪っぽい症状が出たのは娘氏。最近寝ているときに鼻が詰まったり咳しているなー…なんて思っていたら私も同じような症状になりました。寝室の空気清浄機と加湿だけでは足りなかったか…(´・ω・`) 前回風邪をひいたときは物凄く苦しんだので…今回は早めに行きつけの耳鼻科へ。喉がちょっと荒れているくらいとの事で薬を処方してもらいました。 前回と同じくトローチと頓服でカロナール。あと、妊娠5ヶ月以降から使える点鼻薬を出してもらえることに!鼻づまりって長引く…

  • 2歳児についていけない

    こんにちは。 現在7ヶ月。お腹も大きくなり、動くのがどんどん辛くなってきました(T_T) 特に何がつらいって...娘氏とのお出かけが辛くて辛くて(´;ω;`) そう強く思ったのは今日のお出かけ。ショッピングセンターに行ってきたのですが、ゆっくりしか歩けない私と違って娘氏はあっちこっちウロウロ。更に階段の上り下りが好きな娘氏は階段で往復するんですよね...もう追いつけないし、お腹辛いし、腰も痛いしでお母さん泣きそう(>︿<。) 娘氏は楽しいのか「はやくー」とか「きてよー」とか言って先をどんどん行ってしまうので...私ではもうどうにもならないと思い嫌がる娘氏を抱えて早々に切り上げて帰ってきました(…

  • 体重管理頑張ってる

    こんにちは。 今日は妊婦健診に行ってきました。 妊婦健診と言えば...そう、体重測定!(もちろんエコーとか問診もあります) 娘氏の時は検診の時にちょっとでも増えすぎていると厳しく言われていたのもあってプチトラウマになっているみたいで...前回の体重よりも1キロ以上増えてしまったりすると食欲も落ちるし、水飲むのも怖くなってしまったり...(T_T) 気にしすぎなのは分かっていますが、この年で体重で注意されたり怒られるのって結構嫌なんですよね( ´-` ) なので1人目の時にやらなかったレコーディングとか、食事制限とかすごく気にしていて、そのおかげか現在妊娠前より2キロちょっとくらいしか増えていな…

  • 夜は頭が働かない

    こんにちは。 最近本当に...文章が書けなくなってきています(T_T) いや、本当に頭働かなくて...特に夜は!!私の生活リズム的に夜にブログ書くことが多く、例えば夕ご飯食べた後ととか寝る前とかに「さぁ、今日何あったかなー」とか考えるんですが、思い浮かんだ事を文章にするだけ...なのに全然書けないんです!(´;ω;`) しかも悪いことに(いい事もあるけど)夜9時には寝かしつけによってそのまま私も寝てしまうので気がついたら次の日になってしまっているということもしばしば( ̄▽ ̄;) 色々書きたいことはあるんですけどねー( ´-` )← いや本当に(笑)ネタだけが溜まっていきます(^o^;)

  • おこた出しました

    こんにちは。 もうすっかり毎日朝晩は寒くなりましたね。我が家では先日からストーブを出し、そして最近コタツを出しました。 いやー、久しぶりに入ったけれど、コタツってやっぱり暖かいなぁ(*´∀`*)入ったらなかなか出られなくなってしまうけれど(笑) 娘氏もコタツに足を入れるのが好きみたい! ご機嫌でコタツに入っているのを見ると出してよかったなぁと私も嬉しいです(●︎´▽︎`●︎) そして今日の夕方、夫氏がご飯の準備をしている間に私と娘氏でコタツでゆっくりしていた時...娘氏初めてのコタツ寝(笑) それを見て、わかるー、なんでか眠くなるよねー(^o^;)なんて話を夫さんとしながら笑ってしまいました(…

  • どんぐり大漁!

    こんにちは、 今日はお昼ご飯を食べたあとに散歩も兼ねて公園へ!広い公園なので沢山歩けるし、娘氏も遊べる遊具もあるのでいいかもと思って(*^^*) しかもそこの公園はどんぐりが沢山落ちているんですよね!少し前に行った時も拾ってきたんですけど、娘氏が思ったよりどんぐりで遊んでくれたのでもっとたくさんどんぐりがあったら楽しいかも!と思い拾いに行きたかったのもあります(●︎´▽︎`●︎) 公園に着いてからは早速どんぐり探し!地面を見てどんぐりがないかとか、木に付いているパネルを見てどんぐりがある種類なのかとみたり。夫、娘、私の3人でどんぐりを見つけては拾い見つけては拾いしていました。 途中からは娘氏よ…

  • すぐ疲れる

    こんにちは。 最近なんだかすぐ疲れちゃいます…(´・ω・`) 特に何もしていないのに体がだるいし、やる気も起きないし…とにかく疲れたーって感じ!(^o^;) こんな感じなので娘氏に対しても余裕がなくって(T_T)例えば部屋を散らかしているのを見たり、ご飯を食べなかったりするのを見てイライラしたり…娘氏にも申し訳ないし、本当に嫌になっちゃいます(´._.`) 怒っても仕方ないとは思うので怒りはしないですが…じゃあどうしたらいいの!ってなってしまい、静かに爆発していました( ̄▽ ̄;) ちょっと前までは調子が良かったのになぁー( ´-` ) 明日は少しでも調子が良くなるといいなー。

  • うまく遊べない

    こんにちは。 娘とうまく遊べなくて悩んでいる私です。 特に家の中での遊び。娘がやりたいことやっているのを眺めたりお話したり歌を歌うのはまだいいんです。「あれやって、これやってー」というのがしんどくって…(ー_ー;) 始めの数回は「いいよーいいよー」とやってあげるのですが…終わりが見えない「やって」にどんどんしんどくなってきてしまって…(T_T) もっと私に余裕があってもっと娘氏の要望とかお話とか聞いてあげられたら…と思う気持ちはあるんですが、うまくできなくて(´・ω・`) どうしたらいいのかなとか、私ができることってなんだろうとか…考えれば考えるほど頭は痛くなるし体調も悪くなってきてしまい…(…

  • 31歳になったどー

    こんにちは。 ついに今年も来てしまった…私の誕生日。 今年は31歳。 31歳ということで安直ですがサーティワンのアイスケーキを注文してみました(≧▽≦)♪ 6種類のフレーバーにクリームやチョコがトッピングしてあってビジュアル最高!テンション上がります(^○^) 実は人生で初めてアイスケーキを注文した私。まず思ったのは1切れが結構大きいこと!(゚д゚;)1切れでものすごくお腹いっぱいになってしまいました(^_^;) 私と旦那と娘、それとお友達と食べましたがアイスケーキは残ってしまい(^o^;)アイスだから冷凍庫入れておけばいいか!と思ったのですが…高さとか大きさがちょうどいいタッパーがなくて…(…

  • パン食べ放題

    こんにちは。 今日はお出かけがてら娘氏と2人で外食チャレンジしてきました!(く`・ω・´) 2歳の外食…簡単そうに思えますがこれがなかなか難儀…( ´-` ) なにが難しいって食べムラが激しい!(T_T) 頼んでも食べてくれないなんてあるある。 娘氏が食べるかなー?と思って頼んでも食べなかったりされてしまうと…悲しいし、お金もかかるし…なにより私が食べすぎてしまうんですよね(^o^;)← さて、そんな娘氏との今日の食事は…パンの食べ放題ができるレストラン!(^○^) お買い物にショッピングセンターに行っている時に「お昼何にしよっかー?」と聞いた時娘氏から「パン食べたい!」と言われたのと、ちょう…

  • つい食べ過ぎちゃう

    こんにちは。 いやー、すっかり秋ですね(*^^*) 秋と言えば食欲の秋…。食べ物が何でもかんでも美味しく感じてくるような気がします。 私にも食欲の秋が到来したみたいでここ1週間はあれこれ食べてしまい、しかも沢山食べちゃって食べすぎてしまうことが度々…(>ω<;) そしたら案の定ちょっと体重一気に増加(꒪⌓꒪) 数日で1キロ以上増えてしまった…。 妊娠中の無理なダイエットはダメとはよく言われますが、節制したり運動しないとヤバそう…(ー_ー;) 気をつけないとなーと思っていますが、いざ食べ物を目の前にすると食べちゃうんですよね(•ᴗ•; )← 明日から三連休でまた沢山美味しいものに囲まれてしまうで…

  • 掃除してばっか

    こんにちは。 今日は子供部屋の掃除。散らかっているおもちゃとか絵本とかを片付けることに! 元々散らかってもいいように作った部屋ですが、やっぱり散らかっていると落ち着かない…。しかも今日は三角のブロック踏んでめちゃくちゃ痛かったし(T_T) とりあえず片っ端からおもちゃを集めて分別分別…できる限り片付ける住所決めたり、まとめたりをひたすらやっていました。ゆっくりやっていたのもありますが、トータルで多分2時間以上くらいやってました(>ω<;) その時娘氏は起きていて別で遊んでいましたが…片付けたとこから散らかされてしまうと…げんなりしちゃう…(´・ω・`) まぁ、片付けるより色々出て触る方が楽しい…

  • サタデーナイト胎動フィーバー

    こんにちは。 胎動がよりはっきりと分かるようになってきた今日この頃。特に今夜は寝るとなってからが激しすぎて苦しくてなかなか寝付けないでいる私です(^o^;) 軽くお腹ぽこんぽこんという感じならいいんですが、なんか凄く暴れているような感覚。 眠いけど…寝れそうだけど…なかなか気持ちよく眠れない感じがしています(´・ω・`) まぁ胎動が少ないとか全くないよりは全然いいんですけども!元気に育っている証拠だからね! でも!でも!お母さんは気持ちよく寝たいのよー! と、お腹の赤ちゃんに言っても仕方ないのですが、気持ちはこんな感じです(^_^;)(笑) これが後期になるともっと強く胎動を感じて苦しくなって…

  • 野菜チップスとしいたけチップス

    こんにちは! 10月は業務スーパーのセール! 色んなものが安くなっていると聞き、今日は爆買いするつもりで行ってきました( *´꒳`*) いやー、カートにたっぷり色々買って満足!やっぱりお買い物は楽しいなぁ! とはいえ買ったのは普段使うようなホットケーキミックスとか調味料とか…娘氏用に冷凍の果物と特に変わったものは買わずでしたが(^_^;) あ、でもこの2つだけは予定していなかった購入品!入口にあって気になったので思わず手に取ってしまいました(^o^;) 野菜チップスとしいたけスナック! 野菜チップスは私が好きなのと、しいたけスナックの方は聞いた事あったけど食べた事が無かったので気になって( ̄▽…

  • 外出る気が起きない

    こんにちは。 今日は朝からなんだか…元気だけど元気じゃないというか…とにかくやる気が出ませんでした。頭はぼんやりするし、あれしたいとかこれしたいとか全然浮かばなくて…(´・ω・`) 娘氏のことを考えると外出した方がいいんだけれど…どこ行こう、何しよう、あそこはちょっとなぁ…とか考えはじめるとまた動けなくなるし…(T_T) 結局午前中は家でダラダラ。 午後は何とか気力を出してお買い物&公園へ! 私偉すぎる!←(笑) 1人だったら絶対に家で引きこもっていたけれど、子供がいるから頑張れているなぁとしみじみ感じました( ´-` ) さて、明日はどこ行こう、何しようをまた考えないと(ー_ー;) また明日…

  • インフルエンザ予防接種

    こんにちは。 今日は娘氏、インフルエンザの予防接種してきました! あくまでもインフルエンザは任意なのですが、2歳になってから定期接種の予防接種が無くなって楽だな~と、考えていました。でも、ふと今までインフルエンザはしたこと無かったことに気付きやった方がいいかなと思い予約しました(*^^*) これからインフルエンザの時期って言うのもありますしね!私も出来ればかかりたくないし…(^_^;) さて、久しぶりの注射…怖がるかなー?痛がって泣いちゃうかなー?と心配していましたが…嫌がりもしないし泣きもしなくて私も先生も看護師さんもビックリしてしまいました!(^o^;) 我が娘強すぎる…( ̄▽ ̄;)(笑)…

  • 夜は9時寝

    こんにちは。 またブログの更新の間が空いてしまった…。 最近は寝かしつけの時に一緒に寝てしまい、夜中に何度も目は覚めるものの起きれずにそのまま朝になってしまう生活が身についてしまいました。 いや、私が早めに書けばいい話なのですが(^_^;)ついつい後回しにしてしまって気がついたら寝かしつけの時間、そして一緒に寝てしまうんですよね…( ̄▽ ̄;) せっかく毎日書いてたのに妊娠してから全然書かなくなってしまっているのが良くないなとは思っているんです…思ってはいるんです!!← 書きたいことは色々溜まっているので、書けそうなタイミングとか、書けそうな時間があればどんどん書いていかないとな!(^o^;)

  • お外でお弁当

    こんにちは。 最近の娘氏はお昼寝が12時~2時くらいに寝て、そこから2時間くらいしているんですよね。そうなってくると外出は寝る前の午前か起きてからの午後…微妙すぎて悩ましい(´-ω-`) 遊びに連れて言って好きに遊ばせて…帰ってからご飯となるとバタバタするし、もしかしたら準備している途中で寝てしまいそうだし…( ´-` )なんて考え始めるとどこ行こうとかいつ行こうとか…悩んでしまう私。そして結局家を出ずに一日が終わってしまっていました。 お昼のタイミングで外食するのもいいけれど…私が悪阻が落ち着いてきたのか料理したいという気持ちが復活してきたのでお弁当を作ることにしました!(^○^) 最近はす…

  • スタバに行きたくて

    こんにちは。 なぜかスタバのフラペチーノが飲みたくて飲みたくて仕方がない私です(^_^;) 飲みたすぎるあまり…今日はスタバが近くにある遊び場に娘氏を連れて行くことに!娘はおもちゃや遊具で沢山遊べるし、私はスタバで好きなものが飲めて大満足!! まさにwin-win(。-∀-) ただ、飲みたかったフラペチーノは終わっていたみたいで…(;_;)チョコレートムースラテを注文。ちょっぴり残念でしたが、でもめっちゃ美味しかったのでそれはそれでよかったです( *´꒳`*) 娘氏の為に外出を考えるのもいいですが、自分が行きたいから外出するのも息抜きになるしモチベーションも上がりました(●︎´▽︎`●︎) 今…

  • 腰痛すぎ

    こんにちは。 今日は娘氏と夫氏の3人で動物園に行ってきました! 実は昨日から動物園に行くことを楽しみにしていた娘氏。大はしゃぎで歩き回ったり動物を見たりしていてとっても微笑ましかったです(*^^*) 一方私は途中から腰が痛くなってしまい…。 たってるのも辛いので娘氏と夫氏が動物を見ている間にベンチに座ったりしていました(´-ω-`) 立っているよりは座っている方が楽でしたが、それでも腰の痛みが引く訳ではなく…帰りの車の中でも座っているのがちょっと辛かったです。 あんまりにも腰が痛いので、サポーター付きの腹帯を買ってしまいました。 ちなみに以前使ったやつはどこに片付けたのか見つからなくて…( ̄▽…

  • 毎日りんご生活

    こんにちは。 現在妊娠18週。 体調が良かったり悪かったり…つわりがないのか残っているのかよく分からないような日々を送っております。 そんな私ですが、最近急にリンゴが食べたくて食べたくて仕方がありません(^_^;) 最近のリンゴは旬なのか身が柔らかくてすごく甘い!1回で半分くらいならペロッと食べれちゃいます( ̄▽ ̄) リンゴって果物だし、口の中も気分もさっぱりするし、体にも良さそう…できることなら毎日リンゴを食べたい…(._.) なのでついに!箱買いしてしまいました(*´艸`) まずは前に買って美味しかったコストコで! 9玉もあるので好きなタイミングで好きな量を食べています(*^^*) ちなみ…

  • 乾燥が気になる

    こんにちは。 数日前から肌の乾燥が気になり始めてきました(´・ω・`) 特に気になるのはお腹とか手足。妊娠線ケアと思って保湿クリームを塗っているのですが、数時間するとなんとなーく乾燥している感じが気になってしまい…(´-ω-`) 保湿クリームを頻繁に塗ればいいんでしょうが、面倒くさがりな私はなるべく風呂上がりの1回で済ませたい…(^_^;) なんかいい保湿クリームないのかなーと、色々試してみないとと感じています( ̄▽ ̄;)

  • なめたけ最強

    こんにちは。 先日旅行に行った時に途中で買ったコレが最強すぎました。 なめ茸ってたまーに食べると美味しいなーくらいに思っていて、でもそんなに買ったりするものでもないなというイメージ。でも…このなめ茸は違いました。 わさびなめ茸! 旅行先でおいしそうだなーと思って買ったのですが、これが毎日食べても飽きない!初めて食べた時はわさびの風味が結構きついなーと感じましたが気がついたらそれがクセになってしまっていて…( ^_^ ;)むしろこれが食べたいからご飯食べるくらいの気持ちでした(*´艸`) つわりで食欲がなくてもなめ茸ご飯だけは食べられたので、今回の妊婦生活の救世主と言っても過言では無いくらい助け…

  • 今夜は中秋の名月ですね

    こんにちは。 今日は中秋の名月ですね! ということで、バタバタしていて十五夜には作れなかった白玉団子を今日作ってみました(●´∇`●) 白玉に井村屋のぜんざいをかけただけの簡単なものを(^_^;)井村屋のぜんざい、電子レンジで出来てそして美味しい!しかも量もちょうどいいなんて…なんて便利なんだ!( ̄▽ ̄) ちなみに娘氏は何故か食べてくれませんでしたとさ(´-ω-`) もちもちで美味しいのにー。 一年に一回くらいしか白玉作らないのですが…ツルッとした白玉に小豆をかけて食べるのはやっぱり美味しいですね(*^^*)b さて、メインの月でしたが…綺麗に見えたのは一瞬。雲が出ていたので出たり隠れたり…(…

  • やっと治ってきた

    こんにちは。 先日風邪ひいてヒーヒーしていましたが、ようやく元気になってきました( ̄▽ ̄;) いやーほんと、大変だった…。 毎晩咳と鼻づまりでなかなか寝付けない日々が終わったのは本当に嬉しい(;_;)風邪薬ってやっぱり飲んだら楽になるし早く治るんだなぁと実感しました。 さて、体調が良くなってきてから気をつけないといけないのが…食欲です。 あんまり食べているつもりは無かったのですが、あれこれ食べていたら少しづつ増えてきてしまって…(ー_ー;) 風邪の時に減った分は2日位で無事に戻ってきてしまいました。痩せすぎは良くないとは思うけれど…複雑(>ω<;) また食事に気をつけた生活に戻さないと! ちょ…

  • 妊娠中の風邪なめてました

    こんにちは。 絶賛風邪でダウン中です。 薬飲めないだけだろーなと思ってましたが…これがなかなか辛いんです(;_;)夜に鼻が詰まっても何も出来ないし、喉が痛くてもトローチしかないし、頭痛にはカロナール飲んでるけどあんまり効いている気はしていません。 発熱しないのが幸い…なのかな。 我慢するしかない、治るまで待つしかない…分かってはいますがストレス過ぎる…。 しかも娘氏の世話もあると言うことで毎日フラフラ…。つわりが終わってから戻ってきた食欲も一転、全くなくなってしまい…毎日ぐったり。 これがいつまで続くのか…今回だけで済めば良いのですが、今後も風邪ひいたとかってなったらもらってしまったらまた辛い…

  • 病院で検査してきました

    こんにちは。 今日は病院へ行ってきました。 病院は内科へ、風邪症状があるという事だったのでインフルエンザとコロナの検査も受けることに。久しぶりにあの長い綿棒を鼻に突っ込んでめっちゃ痛かった~( ̄▽ ̄;) 幸いにもどちらも陰性!良かったー!(´;ω;`) ただし妊婦ということなので風邪薬は処方されず…頭痛・発熱用にカロナールと喉の痛みにトローチを出してもらいました。こういう時普通に薬飲めたらすぐ楽になるんだろうなぁ…(´-ω-`) 治るまでずーっと安静とか栄養とるとかなかなか出来ないんですが、早く治ってくれないと辛すぎる…。

  • 風邪ひいたかも

    こんにちは。 妊娠16週の私です。 今日は朝から喉痛いしぼーっとするし…多分これ風邪ひいたヤツ(;_;) どうやら最近娘が風邪ひいたのを貰ってしまったようです。咳き込んでいるのを側で見ていて「あー、これうつりそうだな…」と思っていたら案の定でした。 あ、ちなみに娘氏はコロナの簡易検査をして陰性だったので多分コロナでは無いのであしからず! 妊娠中ってお腹の赤ちゃんを自己免疫疾で攻撃してしまわないように体の免疫力が下がってしまっているらしく、風邪とかひきやすいらしいんですよね(ー_ー;)そして何より辛いのは、市販の薬が飲めないんですよ!早く楽になりたいのに辛すぎる…(´;ω;`) しかも今日は最寄…

  • 遅くなりましたが

    こんにちは。 私事ですが…実は2人目を授かりました!!! ちなみに妊娠5ヶ月です!(*^^*) 今は落ち着いているのですが、最近までとにかくつわりが酷くて…吐いてしまったり、起き上がれないことも…そしてなにより頭が働かなさすぎなーんにも出来ませんでした(>ω<;) 久しぶりの妊婦生活。こんなに辛いものだったっけと憂鬱になることもありますが、授かったのは嬉しいし、元気に生まれてきて欲しいという気持ちでいっぱい!(≧▽≦) ただ、1人目の時と違う点が1つ…それは「体調悪くても子供の世話をしなければ!」ということ。 特に辛かったのはご飯の準備! 1人目の時は自分のご飯の世話だけで良かったからサボった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すぱちきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すぱちきさん
ブログタイトル
馬嫁日記
フォロー
馬嫁日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用