chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
24歳OLの日常とか恋愛とか https://yuisan528.hatenablog.com/

24歳OLです。日常のことや恋愛のことを綴っています。悩み葛藤しながら24年間生きてきて感じたこと、悩みの克服法などを書いています。ブログを読んだ方が少しでも気が楽になったり、気持ちが前向きになれますように!

ゆいさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/19

arrow_drop_down
  • 【恋愛】マッチングアプリ⑦Tさん4

    こんばんは!ゆいさんです(^^♪本日も恋愛体験談を書いていきます。Tさんシリーズは短いながら、これが最後です笑前回の記事☟ yuisan528.hatenablog.com Tさんとのその後 何とかTさんとの初対面を終えた私でしたが、会って2時間話すだけで気を使って疲れたので、もういいやという気持ちに(-_-;)その後一応お礼LINEはしました。前回にも少し書きましたが、私が変に気を使ったのが、Tさんにとって良いように感じたのか?LINEもズルズルと続く感じになってしまいました…というか良い感じにLINEを終わらせてもLINEをまた送ってくる、という感じに(;^ω^)まぁ私もしばらくズルズルと…

  • 【恋愛】マッチングアプリ⑥Tさん3

    こんにちは!ゆいさんです(^^♪本日も恋愛体験談書いていきます!前回の記事☟ yuisan528.hatenablog.com Tさんと会ったものの… ノリと勢いで直接会ったTさんですが、話もあまり盛り上がらず…申し訳なさから、盛り上げようと頑張って約2時間ほど過ごし(;^_^Aその頃には頑張りすぎて疲れたので、早く帰りたいが一番でした。笑まぁかといって、お互いせっかく時間を作って会っているのに、黙り込むのも失礼な事ですし、会ってみて違うなって思った時が一番難しいと思います。個人的には、これが結構アプリの出会いのデメリット1つ目です(-_-;)もしこれが誰かの紹介とか、同じコミュニティの人だっ…

  • 【恋愛】マッチングアプリ⑤Tさん2

    こんばんは!ゆいさんです(^^♪ 本日は【恋愛】の続きです。 前回の記事はこちら☟ yuisan528.hatenablog.com LINEを交換するも… 押されるがまま、TさんとLINEを交換した私。確かにアプリを始めた時点でもし良い出会いがあればとは思っていましたが、すぐに!とは思っていませんでした。しばらくは他愛もない話もしてましたが、、、 Tさん「今〇〇で飲んでる。会えたりしないよね笑」 など突然のお誘いが多くなってきました。年齢も近いし、やり取り自体は面白いところもあったので、変な人ではないとは思っていたのですが、どうしてもすぐに会うのはちょっと、という思いもあってだいたい適当な理…

  • 【健康】病み期と私の原点④体の異変と治るまで

    こんばんは!ゆいさんです(^^♪ 本日も前回の続きを書いていきます。 前回の記事☟ yuisan528.hatenablog.com 私が高校受験で感じたストレスにより、以下のような症状が約半年間続きました。 ・お腹が異常に鳴る(空腹でなくても)・お腹(腸)がパンパンに張り、腹痛→トイレで大をすると何故か治る・食べてもお腹いっぱいにならない・情緒不安定ですぐ泣く 今考えたら、身体に異変を感じた時点で、すぐに病院に行くべきでした。でも、そんなことよりも目の前の試験や塾に行くこと、勉強が精一杯で何も考えることができませんでした。でも、お腹が気になってしまって勉強も集中はできませんでした、、、。 そ…

  • 【健康】病み期と私の原点③体の異変

    こんばんは!ゆいさんです(^^♪ 本日の【健康】ですが、続きの「考えすぎるをコントロールする」の前に、その原因ともなったストレスだったり、身体の異変のお話を先に書きたいと思います。 前回の記事はこちら☟ yuisan528.hatenablog.com はじめに まず初めに、最終的には病院には行かず、原因であったストレスが解決した時点で症状が良くなりました。なので、病名などはわかりませんが、色々調べてこの病気だったのでは?と思うことが結構あります。もし同じような症状があれば、早めに病院に行くことをおすすめします!! 異変が出たのは、中学生の時です。中学生の頃、私は何事にも全力で取り組むタイプで…

  • 【恋愛】マッチングアプリ④Tさん1

    こんばんは!ゆいさんです(^^♪ 本日は恋愛体験談です! 前回の記事☟ yuisan528.hatenablog.com 簡単な前回のおさらい ペアーズに登録し、プロフィールも更新してぼちぼちメッセージ交換スタート。前回も書いた通り、会員数は多いのでとにかく同じ趣味や話が合いそうな方を選んでマッチングしていました。ただ、地域によっても変わるようで、大きい都市などは圧倒的に会員数が多いようです! ある日Tさんという男性から「すごく話が合いそうだと思っていいねしました!!ぜひお話ししたいです!!」とのメッセージが。 良い予感はあまり…? その時正直ピンとはきませんでしたが、爽やかで知性がありそうな…

  • 【健康】病み期と私の原点②自己分析

    こんばんは!ゆいさんです。では前回に引き続き、私が病んだ時に実施したことを1つずつ紹介したいと思います。詳しい経緯は、前回の記事をぜひ見てください♪本日書くこと↓①自己分析で自分を知るなぜ自己分析が役に立ったか?理由としては、1.人生の出来事を抽象化し、転用に繋げることで思考力がアップする2.人生を振り返り、今後に活きることを見つけることで自己肯定感がアップするこの2つが大きな理由です。ちなみに自己分析に関しては、前田裕二さんの「メモの魔力」を使って実施しました。私はこの本に出会ったから転職ができたと思っています。本当にオススメの一冊です!まず1について。これは前田さんが実施していた方法で、あ…

  • 【健康】病み期と私の原点①

    こんばんは!ゆいさんです(^^♪今日から【健康】カテゴリでは自分の人生に大きく影響した学生時代と私の原点について振り返っていきたいと思います。 私がブログを通じて発信したいと思っていた、「過去があるから今がある」ということ。今悩んで辛い方の気持ちが少しでも楽になってほしいという思いを伝えられたらいいなと思います。 ※一昨日より書き始めた【恋愛】では、息抜き程度に私の体験談を面白おかしく読んでいただけたら、嬉しいです。笑 24歳になった私が今、思うこと さてタイトルにもある通り、正直病みまくりの学生時代でしたが、24歳になって社会人になった今、たくさん悩んだ学生時代は今の私の原点になったと思って…

  • 【恋愛】マッチングアプリ③ペアーズでやり取り開始!

    こんにちは!ゆいさんです(^^♪ 前回の記事☟ yuisan528.hatenablog.com 本日も私が体験したマッチングアプリでの恋愛について書いていきます! 何人かの男性とやり取り開始! だいたいの方は顔写真を載せているので、顔写真を見た第一印象、プロフィール、参加しているコミュニティを見て、とりあえず話が合いそうかどうかでマッチするか決めました。私は学生時代からずっとスポーツをやっていてスポーツ全般やるのも見るのも好きなので、まずは同じような人からマッチしてやり取りを始めました! ここでまず、「まずどうやってメッセージ送ろう???((((;゚Д゚))))」 となりますよね。私もなりま…

  • 【恋愛】マッチングアプリ②ペアーズとは

    こんにちは!ゆいさんです(^^♪ 前回の記事☟ yuisan528.hatenablog.com 自分が体験したマッチングアプリでの恋愛について書いています。 友人に勧められ、ノリと勢いでいざ準備完了!! ある程度の登録を済ませると、約10分後には通知が。 開いてみると、早速いいね!ゲット!!同年代で爽やかな感じの男性。 友人「おー!来た来た!さぁどんどんいいね来るよぉーー?」 ほぼモテた経験のない私、あっさり調子に乗る。(笑) -----------------------------------------------------------------------------------…

  • 【健康】朝起きる方法

    おはようございます!ゆいさんです(^^♪ 晴れてるけど、空気は少し涼しい。ようやくそんな季節になってきましたね!ずっとこの気候がいいな~と思ったのも束の間、すぐ寒くなるんだろうなぁ(笑) さて、今日は睡眠についての雑談。 最後に私が効果あった朝起きる方法を紹介します! 昨日初めてブログ開設をしたもんだから、(しかも夜中に)頭がワクワクして全然寝れなくて、結局諦めてYoutubeとか見漁ってました(;^_^A こういうときに見る(聞く)Youtubeは占いとか、目をつぶりながらでも聞けて心が無になりやすそうなものを選ぶ。 定番は、クラシック音楽とかジブリとかだと思うんですが、私の場合はそういった…

  • 【恋愛】マッチングアプリ①ペアーズを始めたきっかけ

    こんばんは!ゆいさんです(^^♪ 恋愛カテゴリではまず直近で体験した「マッチングアプリ」のことを書いていきたいと思います!(笑) マッチングアプリ、すなわちインターネット上でアプリを通じて誰かとやり取りし、恋愛を始めましょうという事です。特に私の世代と、それ以前の方からは「出会い系」というイメージが強く、あまり良い印象はないかもしれませんね(;^_^A 結果から先にお伝えすると、今現在はアプリで出会った方とお付き合いしています。使用した期間は約3か月。至って普通にお付き合いしています。今のところは(笑) こういったSNSを通じた出会いを生まれて初めて経験し、使用期間こそ長くはないですが感じたメ…

  • はじめに

    初めまして! 24歳OLのゆいさんです。 このブログでは自分の日常、人生の考え方、恋愛などなど気ままに綴っていけたらと思っています。 ◎私がブログをやりたいと思ったきっかけ 1.文章を書く練習をしてみたい。 2.発信することを勉強してみたい。 3.よく病んだ時に誰かの体験談やアドバイスを読んで気を楽にしていた。(笑) 1、2に関してはそのままです。チャレンジしたい!という気持ちから。 3に関しては、特に学生の頃。。。勉強・部活・恋愛、様々なことに何度も挫折し、自暴自棄で無力だった時によく、同じ環境や悩み・不安を持っている方のブログを見ては、「自分一人じゃない」と勇気をもらった経験があるからです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆいさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆいさんさん
ブログタイトル
24歳OLの日常とか恋愛とか
フォロー
24歳OLの日常とか恋愛とか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用