chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 中学受験用 テキスト探し とりあえず算数から

    さて娘が受験すると血迷ったため、 とりあえず当面は人並みレベルにあげようと目標をたてた。 できれば今月受けてみごと無残に玉砕した入塾テストを改善したいところ。 無残といえば、鬼滅のキャラを折り紙で作るのにはまってる娘、それをメルカリで売りたいけど、売るとまずいだろうから踏みとどまる父親(-_-;) いや、勉強しろよ。 ということで以下の教材を購入。他のブログで紹介されてたし。特に何も考えていない(笑) スピードアップ、基礎、そして受験用の3冊。これ以上は一緒に無理。 自分の時間をこれ以上減らしたくない( ;∀;) 小4計算練習800題 発売日: 1995/02/01 メディア: 単行本 とりあ…

  • 娘中学受験を決意する。

    4年生の娘が中学受験したいと言い出した(-_-;) 「ちっ、金かかるじゃねーか」と内心思いつつ とりあえず大手受験用学習塾の実力診断テストを受験、親的には学校の成績は良いし、チャレンジタッチで勉強してるから大丈夫やろと思ったら、国語、算数ともに50点台、平均は70点台なのに・・・。絶句。 学校の成績ってあてにならないのね(-_-;) 冬期講習とかも考えたけど、そもそもができてないのでは話にならないので、仕方ないので宅浪(2年間も笑)で偏差値45くらいから70くらいまであげて、6年制の国立大学に行った、自称受験勉強のプロ(笑)の私が指導することにした。 とりあえず4月にもう一度入塾実力診断テスト…

  • ビジャレアル VS バルサ 0-4

    今日も久保は良かった。久保が入って全く別のチームに変わった。 もしスタメンで出とけば試合展開は変わっていたかも。 バルセロナ4-0 ビジャレアル リーガ・エスパニョーラ 2020年9月28日, 久保 建英vsバルセロナ 久保が入るまで全く攻撃のリズムがつかめないビジャレアル。 カンプノウで全く勝てないエメリ(笑)さすが クーマン体制初戦のバルサ。 さすがクーマン仕上げてきたな。 久保のカンテラ時代のチームメイトのファティがかなり良かった。 ビジャレアル マスク 大人用 久保建英 所属 スペイン サッカー リーグ リーガ・エスパニョーラ価格: 4620 円楽天で詳細を見る ビジャレアル ユニ…

  • ウイスキー検定2級在宅試験(笑)

    ウイスキー検定2級受けました。在宅で。 まさかの試験問題と回答様式を送りつけてくる形式とは。。。。 こんなのカンニングし放題で、まじめに勉強したのがアホくさくなりましたが、おそらく合格です。 勉強内容 テキスト:ウイスキー検定テキスト、ウイスキー完全バイブル 過去問 試験は過去問からの出題が多く。過去問は必須です。なお、テキストに載っていない問題もありますが、ウイスキー好きの人にとってはそこまで難しくないかも。 イチローズモルト ホワイトラベル 700ml 46% モルト & グレーン 専用箱入り ベンチャーウイスキー 秩父 プレゼント 贈り物 ギフト価格: 4747 円楽天で詳細を見る サン…

  • ズームビデオ また買い増しできず 株価あがってる( ^ω^)・・・

    また株価あがってるし、調整しないのかよ。 現在の保有株 ズーム26株 492ドル(411ドル) AMD 42株 77ドル(86ドル) うーん、ズームをもうちょい買い増ししたいがなかなか買えないな。 世界一やさしい株の教科書1年生 再入門にも最適! [ ジョン・シュウギョウ ]価格: 1628 円楽天で詳細を見る マンガでわかる最強の株入門 作者:安恒理 発売日: 2017/06/16 メディア: Kindle版

  • ビジャレアル 2-1 エイバル 久保選手は約10分出場

    ビジャレアル 2-1 エイバル https://news.yahoo.co.jp/articles/45596590a16f7a8cd1411c8fafe5ec856363147d 久保建英 タッチ集 2020/9/19 Villarreal vs SD Eibar SDエイバル 戦 DAZNで見てました。 乾がよかった。武藤は出場せず 久保は10分くらい途中出場でしたが、前回より良かった。シュートはへなちょこだったけど。やっぱり右サイドの方が良いな~ モレーノうますぎる 息子の目標は久保選手なので、今日の試合見せたら練習やる気になるだろうな~。 【在庫あり】ビジャレアル マスク キッズ用 *…

  • ズームビデオ買い増しできず。。。

    ズームビデオ株を395ドルで20株買ってて、今見たら438ドルになってる?? なぜ急に上がったんだろうか。 ちょっと上がりすぎてるので、来週は調整入るかな。 できればもう15くらい買い増ししたかったけど上がりすぎか。 アドバンスマイクロは全く上がらないのに、PS5に期待しているけど。 Zoom120%活用術 作者:Zoomビジネス研究会 発売日: 2020/06/19 メディア: Kindle版 【200円引きCP★オータムSALE】NIKE ナイキ スニーカー ズーム 2K ZOOM 2K AO0354 レディース ブランド カジュアル ストリート アウトドア レトロ ローカット スポーツ …

  • ウイスキー検定について

    次回というか来週にウイスキー検定があります。 ウイスキー検定は、世界のウイスキーを対象に歴史。原料、製法からウイスキーにまつわる蘊蓄までを問う検定です。 1級から3級まであり、そのほかにはシングルモルト検定等があります。 私はウイスキーが好きなので完全に趣味で受ける検定です。 といっても3級は簡単なので、2級から受けます。 コロナのおかげでどうやらネット試験になるようです。 正直、まだあまり勉強していませんが、果たしてどうなることやら。 ウイスキー検定ホームページは以下になります。 https://whiskykentei.com/ どうでもいいけど蘊蓄(うんちく)の漢字難しい。。。。 シング…

  • 息子とサッカー練習

    今回はサッカーネタ 仕事がそこそこ早く終わるので、2年生の息子のサッカー練習に毎日付き合っています。今日もドリブル、パス、シュートの練習。 息子は5歳の夏からフットサルのスクールに行かせて、今はそれとサッカーのスキルアップスクールにも。自主練を含めて1年目は290日練習、2年目は310日練習しました。 おかげで多少はうまくなりましたが、まだまだです。 地元のクラブチームに入れてもいいけど、あんまり強くないから、本人は行きたくないとのこと。確かに現状でクラブチームの3年生よりもうまいですし。あんまり意味はないかも。 3年生の終わりには強いチームのセレクションを受けたいといっているので、それまでは…

  • 150万で株取引を始めてみる。

    老後の資産倍増のために・・・ 150万ほど妻からお金を借りて、運用に回すことにした。 今の自分の資産はAXAのユニットリンク保険(概算運用実績14.23%) IDECO(運用利回り23.51%) コロナ禍の中スイッチングしてなんとか増やした。 後は銀行に預金と職場積立少々。 株もなんとか増やしたいものだが。。。よーわからん。 現在購入している株はズームビデオコミュニケーション(ZM)とアドバンスマイクロデバイシーズ(AMD)。 いずれも米株で業績はよく特に前者は利益が倍増している。 個人的にコロナの流行は長引くと思っているので、ZMはまだ伸びるだろう。 損失出したらまた妻に土下座してやる。 世…

  • FP3級試験

    9月13日(日)にFP3級試験を受けてきました。 久しぶりの試験でしたが、全く緊張しませんでした笑 女性が多かったですね。私の前に座ってた人はバンカーのようでした。 FP3級は学科と実技 (実技といっても実質学科試験ですが)で60%の正答なら合格。 自己採点で学科9割、実技7割といったところ おそらく合格でしょう。 市販テキストを使い独学で、テキストは4周ほど、問題集は時間がなくて1周だけ。 勉強時間は1~2週間くらいかな。 使用テキストはこれ☟、わかりやすかったです。 うかる! FP3級 速攻テキスト 2020-2021年版 [ フィナンシャルバンクインスティチュート ]価格: 1650 円…

  • FP試験

    とりあえず最初の資格試験はファイナンシャルプランナー(FP)です。 FPとは投資、税金、住宅ローン、不動産、相続等のお金の専門家みたいなものですかね。 受けようと思った理由は、単純に職場に来る保険屋さんとバトルするためです笑 知識がないと理論武装できませんし。趣味で受けます!! FPには2種あるみたいですが、取得するのはFP技能士の方(国家資格) とりあえず2級だけ取ればよいかなと思い2級テキストを買いました。 そして気付きました。。。。あれ?2級の受験資格なくね? そうです。FP2級を受けるためには、私の場合はFP3級を取得しておかなければなりませんでした(-_-;) いきなりつまずいてしま…

  • ブログを始めた目的(自己紹介)

    老後に備えて独学での資格取得を目指しています。 また老後資金を増やすことを考えています。 その備忘録を兼ねて書いております。 ・資格について 今保有している資格はクレーンの玉掛、某武道の2段、修士号に近い学士号及びそれに付随する免許、TOEICは700点(10年以上前)、普通自動車免許(第一種)ぐらいです。 とりあえず仕事はそこそこホワイト企業なので、資格を増やせるだけ増やそうと思います。 ・老後資金について 妻に土下座して150万借り、株をはじめました。 どうなることやら。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kerokerokerokeroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kerokerokerokeroさん
ブログタイトル
アラフォーが老後のために資格取得を目指す(kerosダイアリー)
フォロー
アラフォーが老後のために資格取得を目指す(kerosダイアリー)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用