searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ぱぱんださんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
電脳熊猫之日記
ブログURL
https://pandarushia.hatenablog.com/
ブログ紹介文
バス釣りとベースと日常の出来事をあげています。 2人の娘と頼りになる奥様を持ち、エンジニアを二十数年やってるおじさんです。 日々鍛錬となるよう、ブログ更新中です。
更新頻度(1年)

1回 / 14日(平均0.5回/週)

ブログ村参加:2020/09/14

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ぱぱんださんの読者になりませんか?

ハンドル名
ぱぱんださん
ブログタイトル
電脳熊猫之日記
更新頻度
1回 / 14日(平均0.5回/週)
読者になる
電脳熊猫之日記

ぱぱんださんの新着記事

1件〜30件

  • あらためて埼玉県のバス釣りに関するルールをまとめてみました

    昨日、埼玉県の 水産/委員会指示 に関してご助言を頂く事ができたので、改めて埼玉県下でのバス釣りに関するルールをまとめて再確認をしたいと思います。 とても大切な事なので、よかったら皆さんもあらためて参考にしてください。 まず、法律として 特定外来魚に対する法律 を確認してみます。 特定外来魚に対する法律について “外来魚”とは、自然分布域外に導入(人為によって直接的・間接的に自然分布域外に移動させること) された魚種(亜種、またはそれ以下の分類群もこれに準じる)と定義されています。 外来魚事例集 - 国土交通省 ↓↓↓↓ www.mlit.go.jp 外来魚の考え方 ↓↓↓↓ https://…

  • 柴山修行 9月13日

    13日に時間が取れたので、柴山バス修行にいってきました。 前回、ロッド破損でなんとも情けない結果となり、もやもや感Maxだったこともあり、内に異常な盛り上がりを秘めつつ向かいました。 気候的にはさらに落ち着いて、早朝の段階で22℃くらい。 曇り空の中、3時半くらいから、いざフィールドへ。 日アサという事もあり、既にポイントに入っている釣り人がちらほら。 今回もまずは下流北側から様子を見つつ、水面下の落ち込みと隠れストラクチャを探っていきました。 水質は朝の時点で悪かったですね。 開始は真っ暗なのでわかりずらかったのですが、通して見えバスも少なかったように思います。 今日はスピニングタックル2本…

  • 柴山修行 9月5日

    5日にちょこっと行けそうだったので、柴山バス修行にいってきました。 気候的にはだいぶ落ち着いて、早朝の段階で25℃くらい。 沼へは3時過ぎついたのですが、台風前という事もあり、何かが起こる根拠のない予感を胸に、いざフィールドへ。。。 今回は下流北側を中心に地形把握もしながら、水面下の落ち込みと隠れストラクチャを探っていこうかと。 がしかし、ショックなことにキャスト3投目に、音の無い肩透かしな手ごたえをロッドから感じ、慌てて穂先をみると、 あ、折れてる ロッドが折れてしまいました。 ん~~~下手だからかなぁ~ そんなにロッドに負荷かけてないと思うんだけどなぁ~ ウェイトオーバーもしてないのになぁ…

  • 巨峰と安芸クイーン

    まだまだ残暑の真っ只中。 あつい・・・・暑すぎる( ;∀;) とは言っても気が付けば8月も終わり。 少しづつ秋の気配を感じる今日この頃。 そこでママ様がそういえば去年買えなかったね~と ぶどう の事を思い出したので、こどものスイミングが終わった後、すぐ近くのブドウ園へ立ち寄りました。 なってるぅ~♪ 季節感でてきた~♪ 農園を抜けると、仮設の販売台がありまして、 おばあさんが販売しておりました。 ぶどうの品種は 巨峰 と 安芸クイーン 我が家は両方味わいたく、ひと房づつはいったミックスを購入。 今夜の食卓を彩ります。 楽しみだ♪

  • Sharay Reed

    今年の初旬にスタットレスタイヤを車から下ろした時、利腕の指を痛めたんですよ。 でも仕事も忙しくて、後回しにしてたらコロナ禍になっちゃって。んで、緊急事態宣言解除後にまだいたかったから病院行ったら 靭帯切れてるよ、これじゃダメだよ。 ・・・痛いわけだよ、半年も。。。 そんな事もあり、小屋裏部屋のベースも暫くちゃんと弾けてなくて。 そんな中、寝る前の習慣のYouTubeを見ていると、久しぶりに Sharay Reed と出会いました。この Joy to The World はゴスペルのジャムセッション動画で、音質画質とも非常に悪いのですが、視聴数を見ても分かる通り、グループ感が超絶カッコいいので、…

  • 柴山修行 8月22日

    前回の感触で自分が 全然だめ なのは十分理解したので、もう少しフィールド知識と基礎的なキャスト力、あとリグの改善をしていきながら、地道にやろう・・・と思ってます( ;∀;) でもって、22日にちょこっと行けそうだったので、柴山バス修行にいってきました。 この日もまだ暑くはあったのですが、前回に比べればだいぶ楽でしたね。 沼へは4時半ちょい前についたのですが、お盆の時に比べれば人は少なく。 まずフィールドを理解しようと。 前回は中央駐車場から橋を渡って主に上流でわちゃわちゃしてましたが、今回は渡らず上流側を時計周りで探ってい行きました。 水は相変わらず濁ってましたが、ストラクチャー形状が見えない…

  • バス釣り 再始動

    昔はほんとよくいってたんですよ、バス釣り。 霞だの北浦だの、じゃなきゃ千葉の野池だのと・・・ボート中心で。 ところが、子供できてから二の次三の次四の次になっちゃって。 でも、子供も成長するにつれて、自分時間も大切だなとか思ってきてて・・・。 で、方針変えたんです。 そうだ、オカッパリメインで行こう♪ 近場でホームグラウンド決めて、 空き時間見つけてネチネチやろうかなと。 で、時間や安全性(事故ケガは避けたいので)なんぞ考えて、 結局選んだのが、難航ハードプレッシャーで名の高い 柴山沼 ここで修行積もうかと。 で、とりあえず行ってみました♪ 8月のお盆期間に時間作って、 日出が4:58だから4時…

  • あ、書くの忘れてた。。。

    実はすっかりブログ書くのを忘れてました。 あはっ(´∀`) そこで気分一新したく、サービスのお引越しをしたという訳です。 言い訳だけど、なんかバタバタしてて。 昨年の夏前まではサラリーマンでしたが、 妻に社長として頑張ってもらっていた所を引き継ぐ形で、 自分の会社一本にしぼったんです。 『働く』について色々な事を試したのですが、 自分らしく最大パフォーマンスで生きようとすると、 結局この形になったという感じです。 いつか、その背景なんぞも少し書いてみようかとは思います。 人生ってボーッとするには長いけど、 やりたい事やり倒すには短すぎるんだよなぁ。。。

  • Hatenaへお引越し

    よくある話ですが、ブログサービスを変えました。 アサブロからHatena Blogに。 新参者ですが宜しくお願い致します( ̄▽ ̄) はじめまして、ぱぱんだと申します。 回路 すきです。 ベース すきです。 バス釣り すきです。 ただのオッサンです。 これからは特に決めてません。 また、はじめたいと思います。

カテゴリー一覧
商用