chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボドゲ沼で箱を積む https://bodoge.hatenablog.jp/

嫁とムスメとの家族で遊ぶ特化型のボードゲームブログです。好きなものはひとりテントサウナ、駿河屋までの距離は2万マイル。 「もし、世界中の欲しいボドゲを全部集められたら、沼から抜けられるかもしれない!沼賊王に、俺はなるっ!」

全国8000万人のサウナーのみんな、今日も「ととのってマスカット」

2020マンパワーズ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/13

  • カナイセイジ氏のラブレター!あなたは姫を守れるのか。

    日本を代表するボードゲームデザイナーである世界のカナイセイジ氏の「ラブレター」たった16枚のカードで巧みな心理戦が楽しめるボードゲームです。

  • テントサウナと薪ストーブと白い煙

    最初に謝罪させてください…いや、ほんとお願いです、自分の気がすまないので…いえいえそうおっしゃらずにお願いします…謝らせてください… 結局今年2023年も、自分を変えることができずにズルズルと、えっ?もう3月?豆腐でぶん殴ってください。 あれやらなきゃ、これやらなきゃ、少しずつでも前進しなきゃ変わらないのはわかってるのですが、どれも手をつけずに3月をむかえてしまいました。まさに「しなきゃ」症候群です。今日は、この日常からの脱却、卒業のために筆をとりました。 私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES メスティン炊飯の白いご飯と白い煙 冬になって発見したというか検証中では…

  • サウナ納め2022「サウナストーンとは」

    2022年は、これでサウナを楽しみましたが、2023年はできれば、いわゆるサウナストーンも使ってみて違いとか、体感したいと思っています。

  • 年末年始はボードゲームであそぼう!やっぱりウボンゴが最高!

    2023年、あけましておめでタマ〇ン✨!新年早々はしたない言葉で思いっきりご挨拶してしまいましたが、そのくらい今年はいい年にしたい、いいトシにしたい(タカ)と思ってフロリダって欧米か! 年末年始は親戚の甥っ子とかと人生ゲームしてざわ…ざわ…するのが日本人の定番というか平均というか庶民ですよね、、でもそれでよいのでしょうか、疑問に思ったわたしから提言します! ウホホホホーーー🦍 でました。ゴリラクリニック✨じゃなくて、普段ボドゲ遊ばない子どもから大人まで集まった時に、みんなで楽しめるのってアレですよね、アレアレオーレーオーレーオレオレオレ、オレオレーオレオレー詐欺。(ダメ絶対) 全人類にウボンゴ…

  • オガライトとモミガライトを比較してみる

    広告であることを隠して宣伝するいわゆる「ステルスマーケティング」通称「ステマ」がいよいよ規制されるようです。といってもわたくしにはまったく関係ないというか誰にも頼まれないといいますか世の中に必要とされていないといいますか…やめときましょう。今日はSASUKEですし、わたしも人生の第一ステージ突破を目指してがんばります。 早いもので、ひとりテントサウナ歴一年を迎えようとしています。今年もいろいろあったけど、テントサウナのおかげでなんとか生きてこれたといっても華厳の滝じゃありません、過言でもありません。 正直いって貧乏サウナーなので、パリピサウナーのように個室借り切ってサウナ女子と一緒にととのった…

  • アマゾンブラックフライデーでルーターを買った(日本は負けたけど)

    今週のお題「人生変わった瞬間」 サッカー日本代表に最もなんとなく近いような近くないようなといわれた気がする男、2020万パワーズ:トートここにあり!! 今でも、時折思い出しては忘れたり、そもそも何のこと思い出したんだっけなと自分の存在すら疑う」意識高すぎ高杉晋作、いや修哲の彼は高杉って名前じゃないほうがよかったんじゃねと思いますが、ドーハで人生が変わりました。 あれですよ、批判は受け入れますが、抽象的な抽象はやめてください。 金属筐体とは amazonのブラックフライデーセール、どうせろくなものセールしてないんでしょ、中華のバッタもんばっかでしょ、と思っていたのですが、そんなことないんです。 …

  • 防寒にはサウナっしょ

    今週のお題「防寒」 サムライジャパン!勤労感謝の日に頑張る日本代表のカタール・ワールドカップ初戦ですよ、DE、SU、YO----!ドイツ代表戦ってどこのドイツですか、ぷぷぷぷぷ とにかく防寒対策」して、いきまっしょい!ってことですよ、あれですよね、防寒対策といえば、警棒とかスタンガンとか、結局は中途半端な護身術じゃなくって装備をしっかり…え、それは防寒じゃなくって暴漢対策やろって~ テントサウナの安全対策とは テントサウナで大事なことのひとつが安全対策ですね。冬キャンプ用の薪ストーブ、いろんなのとか、小型のものとかありますが、煙突径とかちゃんと調べておかないと一酸化炭素中毒につながるので注意が…

  • 恋愛禁止HTS48(ひとりテントサウナ)は永遠に不滅です

    …うう、え、ここは… え、2022年12月だって?どうやらわたくし、なにかの組織の陰謀で眠らされていたようです。あれかも、ツイッターが、なんとかマスクっていうマスクマンに乗っ取られて給料がペリカになるらしいですが、それと関係してるかもです。 とにかく大事なのは「前回の記事が4月ですが、俺のせいじゃなく陰謀のせい」ということです。無理かもしれないですが信じてください、もう一回いいます!シンジーテ、クダサーイ…大事なので英語でいいました。 記憶は定かではないのですが、毎週、雨さえ降っていなければ、ひとりテントサウナ活動しています。ひとりっていうところがコスパ悪い&設置片付け面倒くさいなんですが、性…

ブログリーダー」を活用して、2020マンパワーズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
2020マンパワーズさん
ブログタイトル
ボドゲ沼で箱を積む
フォロー
ボドゲ沼で箱を積む

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用