chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HSP社畜(無職)の憂鬱 https://west2410.hatenablog.com/

HSS型HSPである社畜(無職)が日常で思った事やHSPに関する事、副業(投資)などについて書いていきます

<プロフィール> 大学卒業後、新卒で入社した会社で何度も休職を繰り返し退職。その後もなかなか自分に合う仕事が見つからず短期離職を繰り返す。 ここ最近自分がHSPという気質に近い事が分かり、自分らしい生き方を模索中です。 良ければイイね、コメントよろしくお願いします<(_ _)>

U君
フォロー
住所
未設定
出身
広島県
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 無職特有の孤独感

    完全なる孤独 もうこれまで何度も経験してきたのでだいぶ慣れてはきましたが、やはり無職になると数週間ぐらい経って孤独感の波がだんだんと強まってきますね。 現実世界に知り合いがおらず外部との連絡が全くといっていいほど無いので、自分という名の存在がネットでしかありません。 かといってメル友とかも特にいないので完全なる孤独状態が続きます。 こうなるともう他人の幸せ全てが妬ましく思えてきて、ますます引きこもるという負のループが続きますね。 声を出す事が無いので声帯も衰えてきます。 なのでなるべくこの状況を続かせないためにもひとまず次の仕事が決まるまでバイトでもしようかなと思います。

  • 仮想通貨の暴落が止まらない泣

    ここ数日ずっと仮想通貨の下落が止まりませんねー。 特に保有中のリップルのネムはちょうど最高値辺りで買ってしまってたので、今はもう既に3分の1ぐらいにまで来ています。 この調子で行くと限りなく0に近づきそうな気がして身震いしますね。 そもそもニュースの一つや二つでここまで乱高下する通貨がはたして将来の投資先として適切なのかどうかも疑わしくなってきました。。

  • WIMAXの解約金高過ぎワロタww

    以前からWIMAXの通信速度の遅さには散々悩まされてきたのですが、先日ぐらいからyoutubeが10秒おきぐらいにカクつくようになり、それでついに堪忍袋の緒が切れたというか発狂しそうになったのでこの際に固定回線を新たに契約することにしました。 これで理論値最大1.2Gbps(笑) そこでいま契約してるbroadwimaxに解約依頼をかけたのですが、その際の違約金が税込みで25850円かかりました(笑) なんでそんなに高いのか確認したところ、元々の違約金が15400円でそこにプラスして初期費用無料に対する違約金が発生してるとの事でした。 最初契約した時に何も考えず初期費用無料にしてたのですが、ま…

  • 仮想通貨暴落/(^o^)\

    今日は仮想通貨の暴落が凄まじいことになってましたね。 朝確認したタイミングではそうでもなかったのに夕方確認したとたん平均30%以上の下落ですもんね。 正直何が起こったのか最初はしばらく理解が出来ませんでした。 Twitterでは一部の界隈からガッキーショックとか逃げ恥ショックとかネタにされてましたがいまいち原因についてはまだはっきりとしてないっぽいですね。 これが原因の一つではないかと言われてるみたいですが。。。 とりあえずこの状況で出来る事は何も無いので早く上がってくれることを祈るのみです。 それにしても仮想通貨って恐ろしいですね~、たった数時間で資産が半分ぐらいになってしまうんですから。 …

  • 隣人の騒音について

    自身はHSP気質というのもあって音にはかなり敏感な方なんですけど、以前から隣人の騒音に悩まされています。 隣人について 隣人はいわゆる子連れファミリーでして、そこの子供達が現在の主な騒音主です。 騒音の内容としては主に奇声、泣き声、足音などです。上の子供がおそらく2〜3歳、下の子供が0歳だと思うのですが、上の子供が騒いだり下の子供の夜泣きが原因となっています。 物件について 現在住んでいる所は1Rの鉄筋コンクリート物件です。家賃は3万で階層は1階です。 相手の家族も1階で位置関係的には隣同士になります。流石に鉄筋コンクリートだけあって部屋の壁越しには聞こえないのですが、窓や玄関伝いに響いてくる…

  • 仮想通貨

    去年くらいから遅まきながら仮想通貨を始めたのですが、やっぱり初心者にはあの急激な上下には対応出来ませんね。今月だけでも3万以上負けてしまいました。。 勝率自体は5割を超えているのですが、ご多分に漏れずコツコツドカンを繰り返しているので合計でマイナスになりますね。 これまではFXで取引をしていたのですが、逆指値で狩られる事が多かったのでこれからは中長期投資のスタイルに変更する予定です。 とりあえず現在はビットコイン、リップル、ネムを保有しているのですが、絶賛含み損中なのでこれがプラ転するまではガチホしようと思います。

  • HSP社畜、仕事辞めるってよ

    明日から再び無職の仲間入り いきなりですが、この度勤めていた食品会社をめでたく退職する事になりました。 正直もうちょっと早く決断すれば良かったのですが、後半グダついてしまい結局3ヶ月も務めることになってしまいました。 とりあえず使用期間内に辞められる事が出来たのでそこが唯一の救い(^◇^;) さて明日からしばらくのんびり過ごすとするか~。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、U君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
U君さん
ブログタイトル
HSP社畜(無職)の憂鬱
フォロー
HSP社畜(無職)の憂鬱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用