chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HSP社畜(無職)の憂鬱 https://west2410.hatenablog.com/

HSS型HSPである社畜(無職)が日常で思った事やHSPに関する事、副業(投資)などについて書いていきます

<プロフィール> 大学卒業後、新卒で入社した会社で何度も休職を繰り返し退職。その後もなかなか自分に合う仕事が見つからず短期離職を繰り返す。 ここ最近自分がHSPという気質に近い事が分かり、自分らしい生き方を模索中です。 良ければイイね、コメントよろしくお願いします<(_ _)>

U君
フォロー
住所
未設定
出身
広島県
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 完全ひきこもり生活7日目

    一昨日衣替えをしてからどうも体調が悪い。 夜はまだけっこう冷えるから少し早かったのかもしれない。 熱はなさそうだがのどの痛みと咳が続く。 まあずっと部屋に籠りっきりなのでコロナの可能性は0に等しいだろう。 というわけで今日は早めに就寝することにする。 本日の髭

  • 完全ひきこもり生活6日目

    最近時間が経つスピードが異様に早く感じる。 ずっと部屋に籠ってるせいで時間の感覚がマヒしてきてるからだと思うが、気が付いたら夜になってるというのが多くなってきた。 体内リズムも完全に崩壊し、もはや完全な昼夜逆転生活である。 ひきこもりは病みやすいとよく言われるが、やはり人間はある程度太陽の下で活動しないと体調がおかしくなる生き物なのだろう。 自分は別に孤独に対してはそこまで苦にはならないのだが、ずっと外に出ない生活はそれ以外でもけっこう辛い部分があるように感じられた。 本日の髭

  • 完全ひきこもり生活5日目

    今日は待ちに待ったワタミの宅食の初宅配日だった。 配達に関しては事前に宅配ボックスを希望しておいたので、基本的に応対する必要が無く弁当を受け取る事が出来た。 ボックスは鍵付きなので不在時でも安心である。 実物の弁当は見本よりも若干小さく感じられたが、食べてみると意外にボリュームがあってちょうど良かった。 ちなみにご飯は自分で炊くスタイルにした。 弁当は日替わりで毎回内容が変わり、それぞれがちゃんと栄養バランスも考えられて作られており、味付けも悪くなかった。 料理や食材を買う手間を考えたらこれで640円は割とコスパはいいのではなかろうか。 なかなか高評価な内容だったのでもうしばらく続けてみること…

  • 完全ひきこもり生活4日目

    最近自分の住んでいる場所もついにUber Eatsの対象地域になったことを知って、今日はたまたま牛丼が食べたい気分だったので早速、吉野家でUber Eatsデビューをした。 まずはUber EatsのアプリをiPhoneにダウンロードするところから始めた。 アプリではまず自分の情報を入力し、その後頼みたいお店を選ぶ流れだった。 今回は牛丼の並盛とサラダの付け合わせを頼むことにした。 まずUber Eatsで頼むと商品は若干高くなるらしい。吉野家の牛丼は通常価格が並み380円に対し570円となり、商品代の他に送料として350円かかった。ただ初回は1000円クーポンが使えるとのことだったのでほぼ無…

  • 完全ひきこもり生活3日目

    引きこもり生活を続けていると外の音に敏感になってくるというか、以前なら耐えれていた騒音にも過敏に反応するようになってくる。 自宅の近所にはとある個人喫茶店があり、そこではカラオケも営業してるいわゆるカラオケ喫茶である。 カラオケが本業ではないため防音設備なんてものはなくカラオケの音声が外にダダ洩れな状態だ。 頻度としてはほぼ毎日、時間は午後7時くらいまでランダムで老害共の汚い声が騒音として聞こえてくる。 窓とカーテンを閉めてもあまり効果がなく、その上でヘッドホンを付け音楽を流してなんとか耐えている。 下の図は広島市での規制音響の表で、今回の例だと50dBに該当するのだがおそらく数この数値は超え…

  • トレード日記3日目

    トレード証券 GMOクリック(デモ) 本日のトレード結果 銘柄 取引 売買 約定数 約定価格 約定日時 受渡日 受渡金額 注文番号 金スポット 決済 売 10 1,726.60 2020/4/24 23:00 2020/4/24 -3,766円 473 インドNIF 新規 売 10 9,102.00 2020/4/24 17:56 2020/4/24 - 467 インドNIF 決済 売 10 9,160.00 2020/4/24 17:34 2020/4/24 -2,561円 466 インドNIF 新規 買 10 9,183.80 2020/4/24 17:23 2020/4/24 - 463…

  • 完全ひきこもり生活2日目

    ひきこもり生活を始めてふと思ったが、コロナ発生頃からWIFIの通信速度がクソ遅い。 当初使っていた”どんなときもWIFI”は通信量無制限をうたっていたが2月の後半頃から急につながらなくなり使い物にならなくなった。そこで急遽WIMAXに乗り換えたわけだがこちらも微妙な速度であった。 そこでどうにか通信速度を上げるやり方はないものだろうかとネットサーフィンしていたところ、自作のパラボラアンテナを設置する方法を発見した。 internet-kyokasho.com 早速試してみたところ実際に速度が数値的に2倍ほどにあがったから効果はあったのだと思う。 今回は使わない食器にアルミホイルを被せてパラボラ…

  • トレード日記2日目

    確立した手法が無い状態でトレードを行うのは無謀と判断し、しばらくはデモでトレードのトレーニングを行い判断力と手法の確立を目指す事にした。 トレード証券 GMOクリック(デモ) 対象商品 CFD日経225 CFD金スポット CFD原油 CFDインドNIF 本日のトレード収支 +2,239 投資余力資金 残1,030,939 気づきメモ ・時間足は1時間を基準とし、4時間と日で方向性の確認、15分と5分でエントリータイミングを計る。 ・損切は余力資金の1%以内とする。 ・損切ポイントはエントリーポイントから50PIPS離れた位置に設定する。 本日の学び

  • 完全ひきこもり生活1日目

    先日入社予定だった企業からコロナによる入社日の延期という連絡を受け、5/10まで無職生活が延びる事となった。 せっかくのいい機会なのでコロナ対策も兼ねて部屋を一歩も出ないという完全なるひきこもり生活に挑戦してみようと思う。 まず食材や日用品についてはネットスーパーを利用することにした。 ネットスーパーは商品をネット上で選び配達日を予約するスタイルで、商品代金は変わらず送料が数百円(店によって変わる)かかる感じだ。 思ったよりも種類が多かったが、しかしどこもコロナ騒動で需要があるらしくなかなか予約取れるところが無く、その中で予約の取れそうだった「イオンネットスーパー」にした。 shop.aeon…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、U君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
U君さん
ブログタイトル
HSP社畜(無職)の憂鬱
フォロー
HSP社畜(無職)の憂鬱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用