chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぶらり飲み歩きの旅 https://waccho.com

横浜・みなとみらいを中心に、都内や京都、大阪など、食べ歩き・飲み歩き。旅行の記録や出張のときなど、食べ歩いた記録などの載せていきます。

わつちよ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/01

arrow_drop_down
  • 【横浜・みなとみらい】席からの景色が良い。DUMBO クイーンズスクエア横浜店(ダンボ)でお肉。

    休日にお散歩をしていて、のんびりごはんしたかったので、クイーンズスクエアでランチをしてきました。 お店はDUMBOさん。 景色がよいので、デートにも使えるかなと思います。 ランチメニューがお得です ランチセットは、ごはんとサラダもついているのでお買い得です。 売りっぽいのがトリプルグリルコンボで、1,420円 ステーキは、180g、270gがあるので、腹ペコさんでもOKですね。 お値段は1,380円なので安いかと思いつつ、ランチセットにしないと、サラダやごはんがつかないので注意です。 いただきまーっす サラダとスープです。 サラダはおかわり自由です。 ※コロナじゃなければ、サラダバーがあるみた…

  • Google Search Console でインデックスされなくなった件(謎)

    こんばんは。わつちよです。 ブログも忙しくて止まっていたこともあり全然気にしていなかったのですが、インデックス登録されなくなっていました。 登録しているサイトマップは sitemap_index.xml sitemap.xml(一応これも) ステータスは、成功しましたになっているのですが、 カバレッジのURLには、最近の記事のURLは一切でてきていない。 最初はタイミングなのかな。とも思っていたが、全然更新されない。 サイトマップがよくないのかとも思ったのだが、Bingのツール側では、ちゃんとインデックス拾っているし、どちらかというと、Googleさんが、はてなブログと相性悪い現象が出ている気…

  • 【沖縄旅行】絶対行くべき!沖縄そばのおすすめをご紹介

    沖縄といえば、沖縄そばですよね。 今回は、沖縄で食べてきたおすすめのお店を紹介します。 最後に行ってみたいお店リストも載せておきますね。 元祖大東ソバ すばやー(松山) 首里そば 真壁ちなー 空港食堂 最後に行きたいお店リスト 沖縄そばとゆしどうふ 琉球茶房すーる 玉家そば 本店 亀かめそば 港町通堂製麺所 てぃあんだー 3丁目の島そば屋 なかむらそば 山原そば 島豚家 前田食堂 元祖大東ソバ 個人的おすすめランキングではトップレベル。元祖大東ソバさんです。 ここのお蕎麦はうまみがすごいと思います。 このソーキが最高にうまい。 三枚肉が乗った大東そば。 セットで大東寿司。 このセットは最強です…

  • 【沖縄・南城】海の見えるCafe「Cafeやぶさち」でのんびり休憩

    沖縄といえば海! ということで、海が見えるCafeでのんびりとお茶してきました。 南城市にある、Cafeやぶさち さんです。 お店の雰囲気 海が見えやすいように、お店は2階にあります。 大きなガラスで海が一望できます。最高。 外のテラスからも海を堪能できます。 ドリンク 本当はランチでもと思っていたのですが、別のところで食べてしまったので、カフェ時間にきました。 コーヒーのほかに、ピンクのやつも無料で飲めます。 場所

  • 【沖縄】古民家ランチ。真壁ちなーでリピ率No1の皿そば

    ドライブがてら那覇から30分程度移動して、古民家ランチしてきました。※コロナ禍で営業時間が不確定ですので、事前の確認をお勧めします。 雰囲気がいいよー 石垣が良い感じの入り口になっています。 入り口を入ると、古民家が!雰囲気が最高です。 メニュー 沖縄そばや定食メニューがあります。 サイズも、3種類あるので、選びやすいと思います。 セットメニュー。値段はちょっと高めかなぁ。 リピ率No1の皿そば 食べたのは、皿そば(小)です。 さっぱり系で、皿うどんの沖縄そば版。そのままっすね。 味は美味しいので、何度も食べてもいいな。と思える味。 しかし、観光で来るなら、セットメニューを攻めるのが正解かと思…

  • 【沖縄・那覇】小道で一杯。酒好きにオススメです|パーラー小やじ

    飲み屋ゾーンからちょっと入ったところにある飲み屋さん、「パーラー 小やじ」さんです。 お店の雰囲気 お店はカウンターで飲む感じ(外)です。この雰囲気が最高っすね。1人でもしっぽり飲めます。 メニュー せんべろメニューはありませんでしたが、単価は安いので1,500ベロぐらいでイケます。 オリオンは300円とこの界隈ではレギュラー価格です。 小皿系も300円ぐらいからで頼みやすい感じ。オススメは、ナポリタンらしいです。(食べてないですが) 食べたもの オリオン。グラスがキンキンに冷えていてGOOD! 今日のオススメ的なメニューから。そら豆のはさみ揚げ。うまい 牛すじ豆腐。 サクッと飲みでしたのであ…

  • ワーケーションってどうなの?沖縄ステイから見えたオススメポイントをご紹介

    沖縄で2回ワーケーション体験をしたので、メリットやお勧めの過ごし方を紹介したいと思います。 ワーケーションとは コロナ禍もあり、企業でも取り入れる企業が増えてきて注目が高まってきています。私の所属している企業もワーケーションを働き方の一つとして認めており、地方などと提携をしていたりしています。 ワーケーションは、ホテルやリゾート地などの休暇先にて、テレワーク(リモートワーク)で仕事をすることとされています。 個人的には、ワークとバケーションがしっかりと組み入れることが重要だと思っています。家以外のホテルで仕事していれば、ワーケーションではないと思っています。 スタンスとしては、旅行の間に仕事を…

  • 【沖縄・那覇】味まかせ けん家で沖縄料理を堪能

    ワーケーションの仕事終わりに一杯飲みたかったのでホテルそばの飲み屋さんにGOしました。旅行雑誌などには載っていませんが、美味しかったのでご紹介します。 お店は「味まかせ けん家」さんで、アパホテル那覇から徒歩3分ぐらいです。 お店の雰囲気やメニュー 観光客がくるような雰囲気ではない、地元感満載の佇まいです。 メニューも手書きでいい感じですよ。 うちなー料理やオリジナルの料理などがあり、観光客にもお勧めのラインナップ担っています。 ビールはオリオン生が480円。泡盛も550円からとレギュラー価格ですね。せんべろに慣れてしまっていたので、ちょっと高く感じますw 実食タイム まずは、オリオンです グ…

  • 【沖縄・那覇】タレ焼きが絶品!!垂れ屋で泡盛。

    足立屋のすぐそばのお店。垂れ屋さんです。 カウンターで飲めるので、一人でも安心! せんべろセット こちらも、ドリンク3杯+料理1品。ほんと、こんなに飲んだら、二軒目行けないっすよ。ほんとにベロ。 料理が絶品ですよ シマチョウのタレ焼き。油のうまみが最高です。 せせりのタレ焼き。 こちらも触感がGOOD そして石垣牛の握り。 1貫100円とか。ありえませんね。最高すぎます。 個人的お勧めは、せんべろセット+もう一品+石垣牛にぎり ですね。これで1500ベロぐらいにおさまるはず。満足度高い。 場所

  • リモートワークのお供はSpotify。だらっと音楽聞いています。

    今週のお題「わたしのプレイリスト」 そんなお題です。私はSpotifyでだらっと聞いているので、プレイリストは TOP50(Japan)とTokyo Super Hits!の二つ。 正直、これで十分な感じです。 むかしは、チャートとかしっかり追っていた気がするけど、自動で変わっていくので自分でプレイリストを作ることすらなくなったな。と。改めて思いました。 Spotifyでは色々なプレイリストがあるし、自分向けにお勧めもしてくれるけど、ほぼ変えない。(めんどう) こんな人はダメですね。 なぜ、あまり変えないかというと、 リモートワークでBGMとして流していることが多いから。 これにつきますね。 …

  • 【沖縄・那覇】沖縄来たらここでしょ!足立屋でせんべろ。

    少し前ですが、沖縄に8泊9日でワーケーションしてきました。お仕事もしていましたが、当然のことながら、美味しいものも食べてきましたので何個かご紹介しますね。 まずは、沖縄といったらせんべろ。せんべろと言ったら足立屋です。 とりあえずめちゃ安です。 せんべろセットは、アルコール3杯とおつまみ(私は串にしました)で1,000円です。アルコールが3杯ってのは、沖縄しか見ない気がします。どんだけ飲むんだよ。という話。 ちなみに、ほかのメニューもかなり安いです。 たべたもの せんべろセットの串。セットなのに4本も。すごい。 こちらは、追加で頼んだ串の3本セット。これで200円。ありえん。 人気のハマグリ。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わつちよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わつちよさん
ブログタイトル
ぶらり飲み歩きの旅
フォロー
ぶらり飲み歩きの旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用