chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふわりブログ https://tekitoucook.hatenablog.com/

たまに適当料理 適当で料理は作れる!w たまに動物のこと たまにおすすめなもの など書いています。

お酒・適当料理・簡単料理・レシピなんていらない・犬・猫・フェッレット・カンボジア・日常・ガン治療

tekitoucook
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/28

arrow_drop_down
  • 歯石取りしたよ

    スォースダイសួស្តី (。^人^。) 写真は、朝食がなかなか出てこないのでキッチンでちょっとふて腐れた顔してるふうすけです(笑)今日は歯石取りなので朝ごはん抜きの絶食なのです(;・∀・) 犬の歯石取り 14歳のふうすけですが、歯石に口臭がひどかいので歯石取りすることにしました。歯磨きを嫌がりしつこいと怒るのでちゃんと出来ていませんでした。老犬のうえに肝臓の数値が高いので麻酔が心配だなと思っていましたが、獣医師さんとお話しして不安はだいぶ無くなったので取ることにしました。 歯周病や歯石は放っておくと顎や頬にまで菌が繁殖して骨を溶かして、顔の表面に穴があいたりします。私も実際にそういう子をトリ…

  • パピーのトリミング

    スォースダイសួស្តី (。^人^。) 暑い日が続いてますね~💥☀外に出ると溶けそうです。 家にペットがいるおうちは24時間冷房はつけっ放しですよね🐶 山手のほうは冷房なしでも窓開けてたら大丈夫よ~って声も聞きます。 うらやましいです。今日はパピーのトリミングです。 初めてのトリミングのパピーちゃん 先日、トイプードル(生後4か月)のテテちゃんのトリミングをさせて頂きました。 おうちで洗ってあげたことはあるけど、爪切りや耳掃除は初めてということでした。 初めてトリミングする子は、最初が肝心なので結構こっちも慎重になります。 おうちに行くと、入るなり走って来て飛びついて大歓迎してくれました(笑…

  • 夏のひんやりトマト

    スォースダイសួស្តី (。^人^。) 雨すごいですね☔いつまで続くんでしょうか? 土砂崩れで亡くなった方もいますね。ご冥福をお祈りいたします。 浸水被害も出てるし、いい加減雨止んでほしいです。 災害はいつどこで起こるかわからないので怖いですね。 警戒地域のみなさんはくれぐれも情報に注意してお気をつけ下さい。 夏のひんやりトマト 適当な簡単料理なので、冷やしただけのトマトでもいいのですが、それではブログになりませんのでひと手間かけました(笑) ひと手間と言っても、そこは適当なのですぐ真似して頂けますよ。 材料 トマト・・・・・食べるだけ 玉ねぎ・・・・・適当 大葉・・・・・・少々 オリーブオ…

  • 焼肉チャーハン

    スォースダイសួស្តី (。^人^。) 暑いですね~もう暑いしか言葉が出てきません。人間の体ってよく出来たもので。自然とキュウリやトマトなどよく買って食べています。冬にキュウリ食べたい~と思うこともあまりないのですが、夏は格別おいしいですね。 でもスタミナつけないと夏バテに勝てませんよね。今日はチャチャっと作るチャーハンです。 焼肉チャーハン 残り物の牛肉があるときにすぐ出来るチャーハンです。 材料 (1人前) ご飯・・・・・お茶碗1杯分 牛肉・・・・・残ってるの適量 たまご・・・・2個 大葉・・・・・2~3枚 焼肉のタレ・・適量 作り方 1・牛肉を切る 2・たまごを溶く 3・大葉をきざむ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tekitoucookさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tekitoucookさん
ブログタイトル
ふわりブログ
フォロー
ふわりブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用