chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふわりブログ https://tekitoucook.hatenablog.com/

たまに適当料理 適当で料理は作れる!w たまに動物のこと たまにおすすめなもの など書いています。

お酒・適当料理・簡単料理・レシピなんていらない・犬・猫・フェッレット・カンボジア・日常・ガン治療

tekitoucook
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/28

arrow_drop_down
  • 鶏豆腐ハンバーグ

    (✿✪‿✪。)ノコンニチワ♥ これまでの適当料理を見返してみました。 気づいたこと! お皿が毎回同じ(笑)🤣 まぁ~適当な料理なのでそこはスルーしましょう😅 お皿たくさんあっても収納に困るしね。 鶏ミンチと豆腐のハンバーグ(名前のままw) ♡ 材料 ♡ 鶏ミンチ・・・・食べれるだけ 木綿豆腐・・・・鶏ミンチの半分くらい たまご・・・・・1個 ダシ・・・・・・少々 (おすすめのダシがこれ↓) 鰹ふりだし50包 (天然素材 国産 だし 鰹だし かつおだし 鰹節 かつおぶし だしパック 出汁 合わせだし だしの素 だし昆布 煮干 うるめ鰯 お吸い物 煮物 お味噌汁 三幸産業)価格: 1512 円楽天…

  • チキンカツ

    (✿✪‿✪。)ノコンニチワ♥ チキンカツです! 寒い日が続きますね。今日はコストコで買って冷凍していた鶏むね肉を カツにしました。コストコは年会費が高いのでどうしようか迷ったけど 調味料って意外と無くなるの早くて、ちょこちょこスーパーで買ってると 結構荷物重いし、コストコだとサイズも大きくて安いんですよね~。 しばらく買わなくて済むし🙂👍 絶対はずせないのがお味噌!有機大豆・国産米。天日塩で無添加! 1.8kgで500円ちょいだったかな~いいものが安くてたっぷり😙 ってことで会員の更新してお肉もまとめ買いしています。 話がそれましたね😅では・・・ ママクック カラッと 油切り皿日本製 ステンレ…

  • 狂犬病ワクチンについて

    狂犬病ワクチンって? スォースダイសួស្តី (。^人^。) コロナで緊急事態宣言が出ている地域もありますが、ワクチンが今 待たれていますね。海外ではとっくに接種が始まっている国もある中 日本はまだまだのようです😥先進国といいながらまったく遅いですね🤧 犬のワクチンといえば「狂犬病ワクチン」ですね。 日本には「狂犬病予防法」というのがあり91日齢以上の犬の所有者は、犬を保有して30日以内に管轄の市町村に犬の登録をして、鑑札の交付を受けると共に狂犬病予防接種を受けさせて注射済証の交付を受けなければなりません。 どうして登録をしなければならないのか 狂犬病はすべての哺乳類動物に感染します。人に感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tekitoucookさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tekitoucookさん
ブログタイトル
ふわりブログ
フォロー
ふわりブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用