searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

まめさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

圧倒的曲選の理系大生が発掘した割と新しめの音楽を謎の1人漫才とかを交え紹介します。今は絶賛、ネタを考え中です。 「いつもどれくらいで考えるの?」 「一分」 「ぅんん、いっっぷんっ!」

ブログタイトル
Suck At Music
ブログURL
https://suckatmusic.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ちょっと変わった入り方で音楽が好きになった大学生のブログです。さいきん投資はじめました。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2020/08/28

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、まめさんの読者になりませんか?

ハンドル名
まめさん
ブログタイトル
Suck At Music
更新頻度
集計中
読者になる
Suck At Music

まめさんの新着記事

1件〜30件

  • 投資信託から個別株への以降

    3月から始めた投資信託 私は猛暑に次ぐ猛暑のなかバイトをたくさんやっている大学生ではないので、キャッシュポジションに余裕をもたせると毎月捻出できる投資用資金は1万円です。1万円笑 ただ、投資の格言に「できるだけ早く始めよ」があると思います。その通りなのだと思います。例えば自分の保有する投資資産の年平均利回りが5%であれば、もし65歳でリタイアするときいくら貯まっているか。たった月1万円の投資です。 暴落の可能性などは考えていませんし、45年間一貫して年5%成長は難しいかも知れませんが通年で平均すれば実現可能なパフォーマンス。 このチャートが示すのはたった毎月1万円の追加投資で、65歳のとき現金…

  • アカデミー6部門ノミネートも無冠に終わった傑作フィルムに埋もれた、これまた感動バラード Help Yourself by Sad Brad Smith

    『マイレージ・マイライフ』という映画をご存知でしょうか? 2009年に公開されたこの映画、ジョージ・クルーニーやアナ・ケンドリックなど超実力俳優により彩られた素敵なヒューマンドラマ映画。そしてこの作品をより深みのある作品に仕上げたのは織り交ぜられた音楽で、これを紹介します。

  • 投信はじめました

    世界のドープな音楽を紹介するブログ、第3回目は、投信ポートフォリオの紹介です。 コロナウイルスの影響はアジアにとどまらず、欧州北米にまで波及し、今ではパンデミックの舞台は中国・韓国からヨーロッパ・アメリカへと移っており、各産業で閉塞感が漂っています。日経平均の1万7000円を割り込み、ダウの1000超え急落は、市場参加者がコロナウイルスの与える影響をかなり危惧していることが如実に現れていると思います。よく知らんけど。 コロナウイルスの影響で多くの株価および各種インデックスは急落していますが、私は好奇心を抑えられず今日、投資を開始しました。といっても夕方の美容品テレビショッピングの1週間お試し、…

  • Sucking at Investment なんでもありのブログだよ

    当初は、世界のドープな音楽を紹介したくて解説したこのブログ。最初の自己紹介からおよそ1年間なにも投稿していませんでした。音楽に飽きたわけではありません、日々Diggってるのは変わりません。手は洗ってもうがいはしません。すみません。。。 最近、投資を始めたいなと思うようになりました。バイトや仕送りから貯蓄している預貯金を原資に。コロナウイルスで社会大変なことになってますが元気。 さて今日も1日1スベリ。

  • とても部屋が暑いです。関係ないですが、自己紹介です!

    こんにちは、まめです。 いま私が体で感じているこの感覚を忘れないための備忘録として、まず言わせていただきます。いまとても部屋が暑いです。まだ5月中旬だというのに最近はとても暑いですよね。私は賃貸住まいなのですが、部屋が西向きでしてレースカーテンだけ閉めて朝外出すると、夕方帰ってきたときにはもう真夏がお出迎えしてくれています。嵐のニノが出演してた旅行会社のCMで”玄関を開けるとそこはHawaiiだった”ってのがありましたが、私のところ玄関が逆です(笑) さて改めまして、まめです。今日からブログ始めてみました! まずは自己紹介だということなので致します。 自己紹介 大学生です今年から大学生になりま…

カテゴリー一覧
商用