chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
IORi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/24

arrow_drop_down
  • ダイエット続きのその後

    とりあえずキープしておりました。 キープが目標。だって一気に痩せたらよくない気がする。 食生活もほとんど変わってません。 と、いうのが続いてまして そろそろキープ解除で、痩せないかなぁと、心だけで思ってたんですが、もちろん痩せず。 と、いうのが続いてまして なんかバタバタして、朝昼ぬいた日が2日ほどあり、そしたらずっと変わらなかった体重が少し減りました。ちょっとね。 でもこのちょっとの壁が。すごいわ。嬉しいわ♡ 運動はサボり気味だったので、毎日がんばります!!

  • エステ体験✨

    あまりエステとかに興味がなかったのですが、友達の紹介でモニターとして、フェイシャルデトックスエステを経験してきました。 エステってすごいね。気持ちよく寝ちゃった。幸せ感にひたりながら起き、最後にとった老廃物を見せてもらい、ビックリ! 悪いもの取れたなっていうまた幸せ感。 薬やサプリメントを飲んでる人はもっととれたりするらしいよ。 帰りの電車でも幸せ感がおさまりません。 でも、家帰ったら現実に戻されたわ。 そして、毛穴から老廃物が出てるということも改めて認識して、やっぱ汗かくって大事だなと、当たり前な事を考えてみた。 普段からデトックスしていこう。 ではまたね〜。

  • ダイエット続き

    相変わらず続けてます。 マックス体重からマイナス4キロになってから1キロ戻ったりでそのへんをうろうろ。まぁ、とりあえず急に痩せてもだからこんなペースでいいかな。 プロテイン飲む。 14から16時間食べない時間を作る。 なんとなく身体を使う。 全体的にカロリーを抑える。 というのが習慣化されていて、特に苦ではない。昨日は遅くにビール飲んだけど、たまにはそんなのもありにしてる。 あと2、3キロだけどもうちょっと運動を増やして痩せていこうと思う。 やっぱ身体は薄くなったので嬉しい♪ 痩せると洋服の幅が広がるよね。 もともとのきっかけは雑誌見ながら、このページの服、全て私が着てもかわいくない!と強く思…

  • ダイエット中間報告!

    さて、今のダイエット状況はといいますと、14から16時間あけたり、なんとなく食事に気をつけてて、なんと、最高体重から4キロくらい痩せましたよ〜✨ あと、2キロ!! 花粉症治すために、なるべくグルテンフリーにしてて(麺類やめてるくらい)それも関係あるのだろうか。 というわけで、花粉症もほぼ治りました♪ あと、ルイボスティーや緑茶、最近友達に教えてもらったモリンガ茶というのも飲み始めましたよ〜。 なんてことで、腸も健康♪ 糖質も意識してて、とにかく絶対と決めるのは心によくないので、良く無さそうなものはなるべくやめてます! 16時間空けるダイエットは下腹部にもいいということで、確かにすごかった下腹部…

  • 美に詳しい友達から指摘されるの巻

    美に詳しい友達にダイエットをやってるという話をし、朝は食べず、昼は例えば茹で卵三つに小さめおにぎりにくるみとかを食べ、夜は普通に食べてるという話をしたら、それだと痩せてもしわしわになるらしいとのこと。 さて、じゃあどうすればいいかというと…。 プロテインを飲んで、筋トレ だそうだ。 なるほど〜!それはやらねば。 美のプロの知り合いは筋トレじゃなく、有酸素運動だったのもいけないらしく、シワシワになっちゃったらしい。 それはまずい💦💦 早速プロテイン(私はいろいろ調べた結果、悪いものが入ってなさそうなヘンププロテインをポチッと)を買い、これからYouTube見ながら筋トレをしようと、心に決めた! …

  • ダイエットの経過 17日後現在

    16時間空けるダイエットはたまに14時間だったりは許す事にして、できている。 日常に動く事を取り入れる。ってのは…。 いつのまにか忘れてた〜。 って今も座ってるし。 カーヴィダンスはというと、、、三日坊主^ ^ 気を取り直して、フラダンスを始めたので、フラダンスを毎日踊る事にしました。 ダイエットにはなってないかもだけど、身体は動かさなきゃねぇ。 そして、体重はというと、1キロくらい痩せた。 甘いものはなるべく控えるようにしようと考えてます。 ちゃんとやらなきゃね。 って、まだ座ってます。 こういうのは足踏みしながらとかやった方がいいね。 ほんとに今からがんばります。

  • 認知症父、本日の事件

    朝10時くらいだったと思う。父がウォーキングに出かけた。 お昼くらいになっても帰ってこない。 携帯にも出ない。ほとんど電話の音など聞こえないのだ。 時間をおいて何回か電話をしたけど出ない。 おそらく2時間くらいたって、ようやく繋がった。 ご機嫌の声で、すぐお酒を呑んでるのがわかったが、どこにいるかわからないらしく、お店の人に楽しそうにここはどこですか?と聞いている。 電話を店員に変わってもらい、迎えに行くからそこにいるように見てて欲しい。とお願いした。 どうやら家から歩いて30分くらいのコンビニで1人宴会。(父の足だとおそらく1時間弱) ワンカップや紙パックのお酒やカップラーメンやらお菓子やら…

  • ダイエット宣言❗️

    あーやばい。 昔は太っても、わざわざダイエットとかするわけではなく、気をつけるとすぐ痩せてた。 今はと言うと... 全然痩せない!! ウソでしょ?って思うくらい痩せない!! ってか、太る!! そこで メンタリストDaiGoさんがYouTubeで言ってた ・16時間断食(16時間断食して、あとは何食べても良い) ・なるべく日常で座らないようにしたり、階段使ったり、日常を気をつける あと、カーヴィーダンスで部分やせっていうDVDは好きなのでやる(気分を変えて違う動画もあり!) ってことを、 やります!!! ほんとだよ。明日からね。 どうなったかちゃんと報告するぜ。 ではまたね〜。

  • 認知症の父との争い

    争いっていっても、血は見ていません。 でも一瞬父の心をナイフで刺してしまうことがあります。 父のために言うことが、悪意にとられ、大声で言い合いになります。 でも、怒って寝る父は、起きたら何も覚えてません。 ご飯だよ〜と言うと、おお!そうか!と起きてきます。 都合がいいです。認知症に感謝です。 ためたら私の心ももたないし、もうこれで良しとします。言ってもしょうがないことを言ってしまった自分を許すことにします。 でも、言葉の暴力はよくないので、引き続き気をつけます。 ではまたね〜。

  • 抜釘手術 その後

    術後1ヶ月はたちました。もうわりとすぐ元通りに歩けるようになりましたよ。 三ヶ月間は骨折のリスクありなので、慎重に。慎重に。 足首が大きいのは元には戻らないね。仕方ないんだけどさー。こればっかりは、気にしない!ということしか、解決策は見当たらず。 仕方ないさー。 健康って素晴らしいね。健康こそが、一番大事だわ。と、今回の入院で、再確認し、退院後、健康でいれるように、マヌカハニーやシリカ水を買ってみた。 別に病気で入院したわけじゃないけど、私の前のペットの人が一日中吐いてばかりで、 なんて辛そうなのと。。。 整形外科の病棟だから、なんでかよく知らないけど、きっと病気で入院したら、こんなこともある…

  • 抜釘手術

    抜釘手術、無事終えました〜!! パチパチパチパチ👏 やっぱり違うね〜。骨折をくっつける手術とは。 手術の時もすぐ寝れて、起きた時もまだやってはいたけど、手術自体は下半身麻酔なので痛くないし、終わってからもそんなに。まぁ、少し痛いけど、寝る前に痛み止め飲んで寝たらぐっすり! だからやっぱり、手術やって良かったです!! 次の日退院でしたがゆっくり、びっこひきながら、歩けて、その次の日は午前中だけ寝てみたけど、家の中で歩いてみたら、ゆっくり普通に歩けた! そして、次の日から普通に友達とランチに♪ 1週間たったけど、普通に歩いてる。 ただ、骨ができちゃってて、足首大きいままです。 まぁ、それは仕方ない…

  • 骨折後 悩み その後

    悩みは解決!? 結局抜釘手術をすることになりました。 今回の先生は説明もわかりやすく、もともとチタンは抜く必要のない金属。 最初の手術の時も、神経や血管を傷つける可能性があったのだけど、その時よりも状態が悪いので(一回手術してるから?と捉えた)前回よりも傷つける可能性があるということで、あえてリスクのある事は病院としてもやりたくない。 でも、金属が表面に近い所にあるので、少し当たると痛いし、それが解消されるとは限らないが手術することになりました〜。 パチパチパチパチ〜? まぁ、やらないで後悔するよりいっかなぁって感じで。 あの痛みがあるかは、やってみないとわからないから考えないことする。 がん…

  • 骨折後 悩み

    なんか骨折日記、途中でとまってしまいましたが、だいぶ時はとんで、14ヶ月たった今、まだプレートが入ったままです。 左くるぶしが大きくなってしまったので、歩くときたまに右の足首がぶつかったりすることがあり、そうするとすごく痛いのです。 こんなのを一生続けるかと思うといやだし、抜きたいのです。一生金属が入ってるのがいやなのです。気になるのです。 でも前回の一年後の検診のとき、抜かない方が良いと思うとか言われて、行く気まんまんで行ったのに、急に抜かないなんて決断できないので、抜くかどうかの決断は先送りになったのです。 それから一ヶ月半たちましたが、気持ちは変わらず。。。 今コロナ問題があるから、先生…

  • 骨折の記録〜地獄の松葉杖

    病院では、トイレに松葉杖で行ったりしてたが、そのときはとくになにも感じてなかったと思います。 家に帰る時、病院の中、車までと、かなり疲れたが、帰りに必要な物を買うため大きめのショッピングセンターに行った。 あれ。松葉杖ってこんなに大変なの?! 手が痛いし、脇も痛い。ちょっと歩いただけで、ゼーゼー、ハーハー。 確か20〜30mで休憩してたと思います。痛すぎて疲れすぎて、続けて歩けない。 ショッピングセンターは地獄。 リタイヤしたかったが、そういうわけにはいかず。 休憩しながらだけど、自分なりに精一杯歩いてると、同じように松葉杖をついた男の人にすごい勢いで追い越される。 あんなに早く松葉杖をつくよ…

  • 骨折の記録〜術後…

    無事ベッドに戻り、どのくらいの時間余裕をかましただろう… 骨折経験ありの看護師さんから、術後、痛すぎて大人泣きしたというのを聞いていたが… 麻酔が切れるとともに、激痛が始まった。 恐ろしいくらいに…。 朝になったら治まってるんじゃないかと思う。 というなんとなくのお言葉を頼りに、呪文のように、自分への言い聞かせ。 あと数時間。 あと数時間。 あと数時間。 朝になったら痛くなくなってる。 朝になったら痛くなくなってる。 朝になったら痛くなくなってる。 どうしても耐えられなかったら違う種類の痛み止めをやるので呼んでください。と言われ、 どうしても耐えられないと、何回も判断して、朝までおそらく4〜5…

  • 骨折の記録〜手術!!

    下半身麻酔をされた私 注射の時も針で刺している時とか見ない私はもちろんモニターが見えたとしても見ない。 そして、私からはついたて?カーテン?みたいなので、隠されていたし、全く痛みがないし、特に問題ないな。と、思いきや、突然、 ヤバイ!パニック寸前! 動けない!動けない!動けない! ってなってしまい、経験したことない感覚。 とにかく動きたい! 動けない! 気をそらせなきゃ! 今動けないからといってなんなんだ! この女医さんハリセンボンの春菜に似てる! いや、そんなんじゃなく寝なきゃ! ってか、寝れない! ってか、寒い! そこで春菜さんに、寒いです。と伝えたら、暖かい空気を送ってくれて、そのお陰で…

  • 骨折の記録〜手術へ!

    そんなこんなで、手術前日の夜。 明日いるものとかないんですか?と、ふと看護師さんに尋ねると、 「え?聞いてないんですか?!」と。 私の担当の看護師さんは時間ごとに変わるので、誰も何も…。私も必要なら言ってくれるという思い込み。 やっぱ用意するものってあるのね…。 その中で、T字体という、取り外ししやすいようなパンツがいることがわかった。 看護師さんもあやまってくれたけど、私も私。 疑問に思ったのが遅すぎた。 すでに夜。売店にも行けず…。 とりあえずあるものをお借りして、後から買って返すことに… まぁ、なんとかなるもので良かった。 前開きのワンピースは友達からたまたまもらってあったから良かった。…

  • 骨折の記録〜事件発生!

    一ヶ月以上空いてしまいましたが、続きを記していこうと思います。 前回良いことばかり書いたのですが、実は事件がありました。 4人部屋だったので、友達が来たときは談話室に行っていたので、ベッドをあけることがよくありました。 病院は安全!という、根拠のない思い込みでお財布を置きっぱなしで鍵をかけてなかったのです。 ここまで来ると、察しがついたでしょうか。 はい。盗まれました!! まさかの?当たり前の?盗難です。 お財布と小さなポーチ2つ。一つは家の鍵が入ってました。 不幸中の幸いは、ちょっと前に「父が財布を無くす」ということがあり(この事もいつかブログに書きたいと思います) その時にいろいろ調べ、財…

  • 骨折の記録〜まさかの入院生活

    入院って言われましたが… 私は丈夫なアラフィフなので、入院ってした事なく、うーん、これはどうすればいんだろ。とりあえず私って保険入ってたかな?と保険やってる友達に、電話。(その子から入ってなかった💦) するとその友達がすぐにいろんな必要な物(下着、コップ、歯ブラシセット、タオル、パジャマ、はおりものなどなど他にもたくさん!)を持ってきてくれ、ビックリ!! 助かった〜。ありがたや〜。 知らなかった。こんなにいろいろいるもんなのかと…。 家族は父と兄なのでなかなか細かな事は気づかないし、こちらも頼みにくいので、本当に助かった。 そして、その次の日からも何回も仕事の合間にいろんなものを持って来てくれ…

  • 骨折の記録〜入院に至るまで

    忘れないように、そして、もしかしてもしかして誰かの役にたてるといいなと、思い出しながらの骨折の記録を書いてみようと思う。 去年の8月12日に仕事場でちょっと滑っただけなのに、痛くて動けず気絶。男性2人に抱えられたが歩けず、力持ちの人におぶってもらい、また違う方に震えながらのお姫様抱っこをしてもらい(この時絶対痩せようと強く思った^_^)車に乗せてもらってとりあえず近くの病院に連れて行ってもらった。 が、整形外科がなく診断ができず、処置だけしてもらい、お盆でやってる整形外科を探してもらったけどその日私の住んでる市に出勤してる整形外科医がいなかったらしく、救急病院で何時間か待って一旦診察(付きそっ…

  • 足首二ヶ所骨折!!

    去年、ちょっと滑っただけなのに、足首二ヶ所も骨折。しかも手術して、プレートやボルトがまだ入ってる。 やっぱいろいろ不安な事があり、同じように足首骨折の人のブログを探すも1人しか探せず…。しかも途中で終わってる。 こんなに治らないけど、大丈夫なんだろうかとか、膿がでてるけど、大丈夫なのか、痺れてるけど大丈夫なのか、まだ歩けないけど、私って遅すぎる? これって、大丈夫なのか。の連続。 もちろん先生にも聞くが、細かいこととか…。 本当はそういう人のためにブログを始めたいなと考えながら時がたち… だいぶ忘れてしまった(・∀・) まだ聞かれれば答えられる事もあるかもしれないけど。 今度骨折したら詳しくブ…

  • 全てを疑え

    世の中に陰謀説っていくつかあるけど、どこまで本当でどこまで嘘なんだろ。 テレビやマスコミの報道だって、これは報道しないとかあるっていう話もあるし。 ネットだって、誰かにとってよくない情報は消されたり。 人からの情報だって、その人がどこからとった情報かわからないし。 実際に見たり聞いたりした情報以外は全てを鵜呑みにせず、情報は選択した方がいいのかな。 デカルトの "全てを疑え"はこういう事ですか? よく知らないから今度調べてみよー。

  • ルート・ブリュック展に行ってきました♪

    岐阜県現代陶芸美術館で開かれていたルート・ブリュック 蝶の軌跡展に行って来ました。 めちゃかわいかったし、素敵でしたよ。 本も買ってしまいました。 お金ないけど買ってしまいました。 でも買って良かったです。 飽きたら売ります。 でも今のところ売りたくないです。 この感じが好きなのです。色とか、雰囲気? 私は蝶々の飛んでる姿が好き。蝶々の絵も好き。 だけど、 標本の蝶々はあんまり…止まってる蝶々はそんなに… これに出てきたのは標本の蝶々を絵にしたもの。 本当にかわいかったり、神秘的だったりと、楽しめます。 母と子とかも、温かい気持ちになります。 じっと見てしまいます。 やっぱりこの本買って良かっ…

  • 霊が3000体も⁉︎

    友達の持っているビルは立地条件がいいのに、2年も入ってなかった。そこで、お祓いの方に来てもらったそうだ。そしたら! 霊が3000体も…⁉︎ 大変だったらしいが、お祓いしてもらったら、 なんと、すぐ契約が!! こういうことって本当にあるんだね。なんかよくある話のような気もするけど、身近であったのは初めてだったので、改めて目に見えてるものが全てじゃないんだろうなという事を実感した。 細かく説明ができないけど、とにかく本人から聞いたら鳥肌がたった。 事故物件なんかもやっぱり気をつけなきゃいけないんだろうね。 怖いね〜。でも良かったね〜。 ではでは、また明日〜?

  • 認知症父をコキ使う。

    基本的にWIN-WINがいいから、父もぼーっとしてるより、自分の役割があった方がいいと思うし、私も手伝ってもらうと助かるから、できそうな事は積極的に頼む事にしている。 まぁ、補助しながらだけど… お皿とってくれる?と言うと、冷蔵庫を開けてみたりだから^_^ 今日は魚をさばいてもらったし、レタスをちぎってもらったり。昨日は人参を削ってもらった。 たぶん料理とか作る系は好きっぽく、あまり断らないけど、掃除機を頼むと、綺麗だからやらなくていい(あきらかに汚いのに)とか、やりたくない事はぶちぶち言いながら一応やってはくれる事の方が多いかな。喧嘩しながらになるけど。 喧嘩になると、私も言い方がキツくなっ…

  • King Gnu CDTV 感想

    やばい!!おもしろすぎた!!かわいすぎた!! CDTVでまた心掴まれた♪ あの歌い方!あんなふざけちゃっていんですか?笑 でもめっちゃうまかったなぁ〜。 最後はPVの扮装で身体いっぱい使って。笑 そして、井口さんにみんなちゃんと合わせてる感じも素敵だったわ。もちろん打ち合わせありだったとは思うんだけどさ。 やっぱりいいなぁ。 ライブ行ってみたいなぁ。 Mステ見逃したんだよなぁ。ショック。 アラフィフなのにKing Gnuの大ファンって恥ずかしいような気もするが(あまりに若いバンドだから) 気にしない。気にしない。 ではでは、また明日〜!?

  • 後悔…

    昨日、安く手に入れた日本酒一升瓶を家で3人で飲みまして…なくなってしまいまして…今日起きたら胃が… 水飲むのも気がすすまないけど、飲まなきゃなと思って、コップ二杯は飲んだのだけど… その後ホットヨガに行き、もちろんいつもの量は飲んだのだけど…汗もすごくかき…そして、頭が痛くなり、ずっと寝てしまった💦 おそらく軽い熱中症💦💦💦 今日やろうと思った事が全然できなかったー😭 お酒の飲み過ぎはよくないね。 一日がもったいない。 でも、今まで何回後悔したことか… 酒は魔物だ。いや、お酒が悪いんじゃない。お酒は素敵な飲み物✨ くそーっ。そんなに酔っ払ってなかったと思うんだけどなぁ。 よく飲みに行ってた時代…

  • エンターテーメントだなぁ〜。

    バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2見ました! 遊び心があるね。アメリカの映画は。アメリカ人というのがそうなの? 楽しませようという心意気がつまってる映画だね。 思えば周りにアメリカ人っていないし、海外旅行好きだけど、アメリカには行ったことない。(ハワイはあるけど🌺) 遊び心があるって素敵な事だ。 心の余裕が必要だね。 この遊び心を見習いたい。 もっと人生を豊かに。 人生楽しく♪ ではでは、また明日〜⁈

  • 認知症のお父さんの朝。

    うちの父は週4回デイサービスに行ってるのだけど、今日はデイサービスだよ。 と教えてから行くまでずーーっと、 今日はいっかだ?(何日だ?) 何時に来るんだ? 何持ってくんだ? これでいいのか?(服装) と聞き続け、私の対応はというと、 何回も何回も言われると腹が立ち、 さっきも言ったじゃん💢 何回聞くの!💢 と言ってはいけない事を言ったり、 どうせ忘れるんだったら、教えるのやめよ。 ってなったり(意地悪いって言われる) 普通にたんたんと答えたり、 優しく答えたり、 いろいろ! 私もそこまで我慢してないからストレスたまる程でもない。 それに比べてデイサービスの人はというと… 今日はどこ行くの? と…

  • 夫婦

    この歳になると、10年以上夫婦してて今でもうまくいってるなんて、ごく、ごく、ごくわずか。 そもそも1人の人とずっと一緒が無理あるのかとも思ったけど、まれにうまくいってる夫婦もいるし。 全般的に子供がいる人はうまくいってる人少ない印象。私の周りだけなのか。。。 子供の教育の事が原因なのはよく聞くな。 まぁ、理由は人それぞれいろいろあるだろうけど… 子供がいると離婚も簡単にはできないし、 金銭問題があるしね。 嫌な人と暮らさないといけないって大変な事だ💦💦💦 結婚って、大変なのか。 したことないからわからない。 ではではまた明日〜⁈

  • 友達の旦那様が…

    友達の旦那様が亡くなった。仕事関連の子で、旦那様が私の先輩と仲よかったのでそれを繋いで欲しいという事で、連絡をもらった。 2〜3年前に一緒にお仕事したんだけど、旦那様の話は本当によく聞いてて、とにかくこんなに旦那をリスペクトしてる人は他にいないってくらい、かなりリスペクトしてた。 友達と旦那様は同じ職業で元々は先輩後輩。20歳離れてて66歳。 破天荒なタイプで好き勝手やってたらしいけど、そんなところも好きだったのかな。 それなのに、亡くなっちゃったんだな。 さみしいだろうな…。早すぎだな。 明るい子だから見た感じ元気に見えるかもな。家族葬だし、遠いので葬儀には行かないです。 でも早く心の底から…

  • 『心を入れ替える』ということについて

    『心を入れ替える』というのは、本気でやるならおそらく相当な作業だと思うし、ごっそり入れ替えるなんてできない人がほとんどだと思う。 今までの蓄積されてきた考え、気持ちを見つめ直して、それについて考える。そしてそれを自分の中から出す。新たな考えを入れる。 上っ面じゃなくほんとに入れ替えるなら、大変だね。

  • バランスボールを頑張るの巻

    こんばんは^^ ずっと欲しかったバランスボールを買いました。 もちろん! 調べて。調べて。調べて。 のはずが…。 なんかでかい!!!! 自分の部屋で、椅子代わりに使ったり、リビングでトレーニングしたり… のはずが…。 部屋のドアを通過するのに一苦労…😭 今はリビングにあります。 そうすると、 置き物状態に… むしろ邪魔…!? いやいやいや。使うから大丈夫! はい。明日からやります!!! いろんな説あるけど… 163センチの方、55センチをオススメします! ではでは、また明日〜!?

  • ヒグチユウコさんの絵が大好きなんだよー。

    ヒグチユウコさんの絵を見るのは時間がかかる。 いろんなところに、いろんなのがいて、すぐ時間がたってしまう。 ホントにかわいいし、オシャレだし、ぐろかったり、シュールだったり、心温まったり、ほっとしたり、そして時に切ない。 友達いわく、不思議な国のアリスやピーターラビットにも似てると。 たしかに…。影響されてたりするのかなぁ?? 読んでみたくなった。子供の頃たぶんかじったくらいであんまり覚えてない。 でもたしか好きだった。絵が好きだったのかなぁ?よくわからない。 今度ちゃんと見てみよー。 ちなみにこの本はヒグチユウコさんという人について、妄想してしまう本。きっとたくさんの感情を持った素敵な人✨ …

  • 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』見たー!!

    あーーー!! 面白かった!!!!! 久々見たわ。どれくらいぶりかわからないぶりだわ。 懐かしいし、昔の風景や服や街やいろいろかわいいし、音楽もいいし、マイケル・J・フォックスも魅力的だし、なんといってもテンポがいい!! すっかり忘れてたから、ワクワクしながら見ちゃった^ ^♪ あー来週が楽しみ♡♡♡ もう一回見てもいいな。 やっぱ昔の映画もいいな。 あ、昨日この場で父に優しくすると誓ったので、帰宅したら、酔っ払いになってた父に叱るのやめました。 えらい?! あ、普通? よし、ここでまた誓う。 今日より優しくするぞ。 では、また明日〜!?

  • 父は認知症。

    うちの父は認知症です。よくあるパターンで、母が亡くなって数カ月で症状を見せ始めました。 6年くらいになると思います。 病院には3カ所行き(これがまた大変でした)、全ての病院でしっかりと、認知症と言われましたが、今現在、薬は飲んでいません。 本人は認知症だと思ってないから、最初は一生懸命飲ませようとしましたが、喧嘩になるだけだし、効果もわからず。 そもそも、薬は治すというものでもないし、なんとなく信用できないし…。 まぁ、いっか。って感じで^_^ 改善方法もいろいろと調べました。 私の中の結論は… ・水を体重の3倍飲む ・運動 ・ストレスのない生活 この三点がとっても大事。 でも、 それが難しい…

  • コロナでいいこと?!

    今日は友達とばったり会って、近況を聞いたのだが、 今までの彼女はというと、痛いのも当たり前、辛いのも当たり前、ストレス知らず! と言いながら、 特に気にすることなく仕事をしており、追い込む方がうまくいく! とも思ってたらしい。 ところがコロナで仕事が減ったおかげで?自分を見つめる機会が増えたらしく、 ここが痛い。あそこが痛い。身体がしんどい。 ちゃんとそれらを認識するようになり、治療院に… すると、立ってるのが不思議なくらいガタガタだと…。 それからというもの、自分の身体にちゃんと、耳を向けるようになったらしく、よく息を止めてることに気づいたり、身体の不調に気付くようになったとか。 きっとこう…

  • アラフィフということについて

    昨日のブログを投稿したことをきっかけに、この「アラフィフ」について、ちょっと考えてみた。 「アラフィフ」のイメージ 大人。 中年。 おばさん。 人によっておばあさん。 そして、 若い 年いってる 若い??!と、思ったかもしれないが、70歳から80歳の方達に囲まれると、なにかとまだ若いから、と言われたり。 二十代に囲まれると、なんだか言われなくても、年取ってる感じを実感(^_^) 結局、若い、若くないなんて、概念なんてないのかな。周りとの比較だけなのかな。 とすれば、 歳をとってるとか、年齢の事を考えない方が得だな。 と、 どうでもいいことを考えながら、今日も朝ウォーキングしました!! では、ま…

  • アラフィフ独身女のひとりごと

    自分の頭の中の記録として、日々感じた事、考えている事など、なんでもかんでも記していきたいと思います。(だってすぐ忘れるから) 心身ともに丈夫な私は、おそらく、きっと100歳くらいまで生きてしまうんだろうなぁ… なんて思っているので、あと半分の人生を楽しく生きれるように、新しい事を始めてみます。 よろしくお願いします^^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、IORiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
IORiさん
ブログタイトル
アラフィフ独身女のひとりごと
フォロー
アラフィフ独身女のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用