chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ライスマン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/23

arrow_drop_down
  • 2024年3月 収支報告

    こんばんわ 朝晩は冷えても日中の暖かさを感じる良い季節になりましたね。 それでは毎月恒例の収支報告です。 もくじ 3月の収入 副業の振り返り:YouTube 3月の出来事 最後に 3月の収入 朝のアルバイト 90000円 YouTube収益 18868円 3月は色々と準備があり前半は作業があまり出来ませんでしたが 後半は何とか動画投稿が続けられました。 それでは副業の振り返りです。 副業の振り返り:YouTube 再生回数 約48000回 チャンネル登録者 3566(38人増) 動画投稿本数 2本 動画投稿本数がやたらと落ちています。 2月は机に向かう気力が無く、すぐに布団に入っていました。 …

  • 2024年 2月収支報告

    こんばんわ 2月も終わり、冬もそろそろ終わりになりますね。 それでは2月の収支報告です。 もくじ 2月の収入 副業の振り返り:YouTube 2月の出来事 最後に 2月の収入 朝のアルバイト 90000円 YouTube収入 21867円 2月は色々な準備のためYouTubeの作業があまり出来ていません。 3月は後半にまとまった時間があるので何とか挽回出来ればと思います。 それでは副業の振り返りをします。 副業の振り返り:YouTube 再生回数 約97000回 チャンネル登録者数 3528人(80人増) 動画投稿本数 5本 やはり年始明けからYouTubeの広告単価が下がっています。 去年と…

  • 2024年1月収支報告

    こんばんわ お久しぶりです。 1月の収支報告の回です。 お問い合わせを修正しました。 もくじ 12月の収入 副業の振り返り:YouTube 1月の出来事 最後に 12月の収入 朝のアルバイト 85000円 YouTube収益 42054円 年末に作り置きしていた動画の分のおかげで再生数が保てています。 しかし、これでストック分が無くなったので作業が滞ると再生数に直結します。 それでは副業の振り返りです。 副業の振り返り:YouTube 再生数 約97000回 チャンネル登録者 3522人(119人増) 動画投稿本数 9本 動画投稿本数が9本と多くなっていますが、これはストック分4本なので先月と…

  • 2023年 12月収支報告

    おはようございます。 ブログの事をすっかり忘れてそのまま寝てしまい、急いで書いています。 最後の最後に忘れ物をしてしまいました。 それでは遅くなった収支報告です。 もくじ 12月の収入 副業の振り返り:YouTube 12月の出来事 最後に 12月の収入 朝のアルバイト 105000円 YouTube収益 39827円 YouTubeの広告収入は年末にかけて広告単価が上がる傾向があるので 収益は伸びています。 ただここから徐々に単価が下がっていくので、視聴回数などが同じだと逓減してしまうので1月からが本番です。 副業の振り返り:YouTube 再生回数 約94000回 チャンネル登録者 344…

  • 2023年11月 収支報告

    こんばんわ お久しぶりです。 一ヶ月振りの更新です。 今年もいよいよ終わりに向かっていますね。 もくじ 11月収支報告 副業の振り返り:YouTube 11月の出来事 最後に 11月収支報告 昼の収入 97000円 YouTube収益 32258円 午前中のアルバイトは継続中です。 YouTubeも収益が回復してきました。 まだYouTube1本で生活は出来ませんが、このまま続けていきます。 それでは副業の振り返りです。 副業の振り返り:YouTube 再生回数 約92000回 チャンネル登録者 3329(86人増) 動画投稿本数 8本 動画投稿本数は8本ですが5分以下の短尺の動画がいくつかあ…

  • 2023年 10月収支報告

    お久しぶりです。 季節は秋からいよいよ冬に変わってきましたね。 日中は過ごしやすいですが日が、落ちると一気に寒くてもう半袖だけでは過ごせませんね。 それでは10月の収支報告です。 もくじ 10月の収支報告 副業の振り返り:YouTube 10月の出来事 最後に 10月の収支報告 昼の収入 90000円 YouTube収益 27477円 昼の仕事は午前中だけのアルバイトを継続中です。 そして、YouTubeの収益は前月比から1万円程のアップです。 やはり動画投稿頻度が上がると視聴回数も増えますね。 それでは副業の振り返りです。 副業の振り返り:YouTube 視聴回数 82000回 チャンネル登…

  • 2023年9月収支報告

    お久しぶりです。 ようやく日中の気温も下がって来ましたね。 冬になる前のこの短い期間が過ごしやすくてありがたいです。 それではいつもの月末の報告です。 もくじ 9月の収支報告 副業の振り返り:YouTube 9月の出来事 最後に 9月の収支報告 昼の収入 90000円 YouTube収益 14174円 昼の仕事を変えて色々と生活が変わりました。 先月までの安定した収入が減った分、自由に使える時間が増えました。 YouTubeの収益がかなり減っていますが、投降頻度が少ない時期だったので仕方ありません。 それでは副業の振り返りをします。 副業の振り返り:YouTube 視聴回数 55000回 チャ…

  • 2023年8月 収支報告

    お久しぶりです。 8月もあっという間に終わりましたね。 前半は環境の変化も相まってかなり疲れましたが、後半はようやくペースが掴めましたのでここから挽回したいと思います。 それではまず8月の収支報告です。 もくじ 8月の収入 副業の振り返り:YouTube 8月の出来事 清掃の仕事のメリット・デメリット 最後に 8月の収入 昼の収入 215000円 YouTube 23447円 今月の昼の収入が多いのは新しい転職先の給料が少し含まれているからです。 来月からはガクッと収入が落ちますが、焦る事なく自分の仕事をやります。 副業の振り返り:YouTube 視聴回数 62000回 チャンネル登録者 31…

  • 2023年7月 収支報告

    こんばんわ 夏本番が始まりましたね。 今年は私にとって天王山のような月になりそうです。 それでは今月の収支報告です。 もくじ 7月の収支報告 副業の振り返り:YouTube 7月の出来事 YouTubeのマイルール 最後に 7月の収支報告 昼の給料 170000円 YouTube収益 21423円 YouTubeのおかげでプラスアルファの収入を得られています。 数万円の収入でもありがたいです。 それでは副業の振り返りです。 副業の振り返り:YouTube 視聴回数 65000回 チャンネル登録者数 3077(67人増) 動画投稿本数 3本 動画投稿本数が少なかったです。 昼の仕事との兼ね合いで…

  • 2023年6月 収支報告

    こんばんわ 今月もあっとうい間に過ぎ去っていきましたね。 天候が崩れていますが、これが終われば夏本番です。 それでは今月の収支報告です。 もくじ 6月の収支 副業の振り返り:YouTube 6月の出来事 最後に 6月の収支 昼の仕事 300000円 YouTube 30739円 今月はボーナス支給月だったので昼の仕事は普段よりも多くなっています。 YouTubeはほぼ横ばいの状態ですが、安定して稼げています。 それでは副業の振り返りです。 副業の振り返り:YouTube 視聴回数 91000回 チャンネル登録者 3010人(136人増) 動画投稿本数 7本 5月度は動画の投稿本数が増えましたが…

  • 2023年5月 収支報告

    こんばんわ 初夏の陽気になってきましたね。 これから夏本番に向かいますが今年は今までと違うようです。 もくじ 5月の収支 副業の振り返り:YouTube 5月の出来事 アラフォーでの転職は大丈夫? 最後に 5月の収支 昼の仕事 170000円 YouTube 28556円 YouTubeも安定して稼いでいます。 1年前はまだ無収入だった頃を思うと涙が出そうです(笑) 副業の振り返り:YouTube 視聴回数 74000回 チャンネル登録者 2874(70人増) 動画投稿本数 5本 今月も動画投稿本数は同じです。 ただし、いつもの三国志だけでなく信長の野望も投稿しました。 シリーズものを放置して…

  • 2023年4月収支報告

    おはようございます。 久しぶりの投稿ですね。 4月も終わりに近づき暖かくなりました。 月末恒例の収支報告になります。 もくじ 4月の収支報告 副業の振り返り:YouTube 4月の出来事 巧妙な社長の罠 最後に 4月の収支報告 昼の仕事 160000円 YouTube 36189円 今月も先月と同様の収益です。 作業ペースもほぼ同等なので妥当な数字です。 副業の振り返り:YouTube 再生数 84000回 チャンネル登録者 2807人(94人増) 動画投稿本数 5人 今月は体の調子もよくなり腰の痛みや膝の痛みなど改善されました。 以前のようなデスクワークをやっても問題はなさそうです。 では、…

  • 2023年3月 収支報告

    こんばんわ 月一度の更新でお久しぶりです。 年度も終わりの時期ですね。 それでは3月の収支報告をします。 もくじ 3月の収支報告 副業の振り返り:YouTube 3月31日という日 最後に 3月の収支報告 3月の収入 150000円 YouTube 37340円 先月に比べてかなり下がりました。 それでもこれだけの金額を稼げるのですから驚きですね。 それでは副業の振り返りをしたいと思います。 副業の振り返り:YouTube 再生数 97000回 チャンネル登録者 2713人(149人増) 動画投稿本数 5本 動画投稿本数が少なくなり、数字がかなり落ち込みました。 週1の更新だと現状維持が精一杯…

  • 2023年2月 収支報告

    こんばんわ 1ヶ月振りの更新ですね。 ブログ投稿を毎日していた頃が懐かしいです。 さて、今日は2月の収支報告です。 もくじ 2月の収支報告 副業の振り返り:YouTube 新年度に向けて 最後に 2月の収支報告 昼の収入 150000円 YouTube 62330円 先月に比べて半減していますが、それでも収益としては大きな金額です。 副業の振り返り:YouTube 1月の数字は 再生回数 185000回 チャンネル登録者 2564(405人増) 動画投稿本数 6本 1月は大きく伸びる動画はありませんでしたが、コンスタントに動画をアップしたおかげで進捗状況は良かったと思います。 ただし、2月はガ…

  • 2023年 1月 収支報告

    こんばんわ お久しぶりです。 ブログを書くのも久しぶりなので何だか懐かしい気持ちですね。 それでは今月の収支報告です。 もくじ 1月の収支報告 副業の振り返り:YouTube 1月の出来事 最後に 1月の収支報告 昼の収入 130000 YouTube 116008 YouTubeの収益が一気に跳ね上がりました。 本当に驚きです! ビッグドリームがありますね。 副業の振り返り:YouTube 12月の視聴回数 258000回 チャンネル登録者 2155人(591人増) 動画投稿本数 7本 今月は1本の動画が過去最高に伸びました。 www.youtube.com 6万回再生で視聴維持率も40%を…

  • 2022年12月 収支報告

    おはようございます。 お久しぶりです。 毎月末の収支報告になります。 もくじ 12月の収入 副業の振り返り:YouTube 12月の出来事 最後に 12月の収入 昼の収入 130000+130000円(ボーナス分) YouTube収益 32570円 YouTubeの収益、会社のボーナスもあり例年稀に見る収入でした。 しかし、物価の高騰で食品や電気代の高騰が続くので一時の収入アップでは安心できません。 それでは副業の振り返りです。 副業の振り返り:YouTube 11月の視聴回数 72000回 チャンネル登録者数 1564人 動画再生時間 8000時間 動画投稿本数 7本 先月とほぼ同様の動画投…

  • 2022年11月 収支報告

    こんばんわ お久しぶりです。 ブログの毎日投稿は終了しましたが、この月末恒例の収支報告は意地でも続けます。 もくじ 11月の収入 副業の振り返り:YouTube 11月後半の出来事 最後に 11月の収入 昼の仕事 150000円 YouTube 53442円 先月はYouTubeが好調で大幅の収益アップになりました。 2年前のあの頃には想像も出来ない成果に喜びが爆発しております。 それでは副業の振り返りです。 副業の振り返り:YouTube 視聴回数 6.7万回 チャンネル登録者 1562(+134) 動画投稿本数 6本 先月はバブルだったようで、今月は落ち着いた数字になっています。 なので当…

  • 今後のブログに関して

    こんばんわ 昨日から一気に冷え込みが強まり、陽射しのある所でも寒さに震えていました。 これから冬本番になりそうですね。 さて、今日は今後のブログに関してです。 もくじ 約3年間続けたブログ ブログの時間を別に使う 最後に 約3年間続けたブログ まずは私のブログをご覧いただきありがとうございます。 毎日、何かしらのアウトプットの練習の場として続けてきました。 自分の過去の経験など親にも話せなかった事がこのブログでは不思議と書いています。 誰かに話してスッキリしたかったのだと思っています。 そんな毎日投稿を続けたブログですが、本日をもって毎日投稿を辞めます。 辞めて何をするのか? ブログの時間を別…

  • 寒い日の美味しい一杯

    こんばんわ 今週も週半ばの水曜日が終わりました。 そして11月の半分も過ぎましたね。 歳を重ねると時間が経つのが早いです。 さて、今日は緑茶パワーについてです。 もくじ 寒い日には温かい飲み物 緑茶パワー? 最後に 寒い日には温かい飲み物 寒くなる季節に冷たい飲み物ではなく温かいドリンクを飲みたいのですが、コーヒーはあまり飲む習慣がなく、ココアも飲んでいましたがあまりにも甘くて買い控えをするようになってしまいました。 なので最近は緑茶を買って飲むようにしています。 空腹に染みる緑茶は暴飲暴食を抑えてくれる大事な一杯です。 緑茶パワー? 昨日の朝に緑茶を一杯飲みました。 その効果があったのか、や…

  • 冬に備えて色々と買いました!

    こんばんわ ようやく給料日を迎えました。 今月は色々と冬に備える買い物をしました。 もくじ 冬に備えて 生活必需品 最後に 冬に備えて YouTubeの収益も入って来たので、色々と必要な物を購入しました。 まずは靴です。 去年の秋にまとめて5足ほど購入した靴が壊れ始めました。 1足1000の安いものですが順番に使うと意外と長持ちするのですが、やはり限界が来たようです。 次にパーカーです。 冬はパーカーを着て仕事をするのですが、こちらも1シーズンで破れてしまうので交換が必要です。 続いて暖房器具です。 今年の冬に備えてちょっと大きめの暖房器具を購入しました。 これで今年の冬は暖かい部屋で過ごせる…

  • ”簿記合格への道” その42【試験1週間前】

    こんばんわ 休みが終わり今日からまた1週間のスタートです。 今週末にはいよいよテストが待っています。 もくじ 11/20に4度目のテスト 試験対策 最後に 11/20に4度目のテスト 今週末にいよいよ日商簿記2級の試験が行われます。 4回目の受験になります。 そろそろテストの習性もわかってきたので、今回で合格するぞ!と意気込んでいます。 それに、毎日の勉強も欠かさずしています。 問題集も穴の開くほど繰り返しました。 問題のパターンもかなり蓄積できたので後は本番を待つのみです。 試験対策 試験は90分で5つの大問を解かなければなりません。 1は基本的な仕訳、2と3は商業簿記の応用問題、4は工業簿…

  • 中学の部活

    おはようございます。 ようやく休みになりました。 6連勤の最後に山で体を動かすとクタクタになりますね。 さて、今日は学生時代に何部でしたか?についてです。 もくじ 中学生の時は柔道部 もし部活動を選び直せるなら? 最後に 中学生の時は柔道部 私は中学生の時には柔道部でした。 小学校の時にも柔道を習っていたのですが、もう二度とやるもんか!と決めて辞めたのに再び選んでしまいました。 柔道部に入って練習をして平日なら夜6時まで練習し、土曜日は午前中に練習があって日曜日は休みでした。 3年生の引退に関して卓球やバスケなどの地区予選敗退した時点で終わるので、早ければ5月の中旬には引退です。 柔道部は特に…

  • ”空色メモリ”を読んで【参考読書時間:2時間30分】

    こんばんわ 今日は読書感想文の回です。 もくじ 空色メモリ 本書の面白かった所 最後に 空色メモリ 本作品は高校が舞台です。 主人公は涌井陸という男の子で体重はなんと95.6キロの巨漢です。 なんと私が高校に入学した時とほぼ同じ体重です。 彼は特に非凡な才能はなく、授業を受けて無難に過ごしています。 授業が終わった後は文芸部の部室に入り浸り河本博士と一緒に過ごします。 河本博士はメガネをかけてあだ名は名前の通りハカセで文芸部の部長であり、唯一の部員です。 陸は毎日入り浸っているのに文芸部には所属していません。 部室でハカセは本をずっと読み、陸はパソコンで作業をして夕方6時になると部室を閉めて帰…

  • 現場教育を怠る

    こんばんわ 今週は明日も仕事なので休みが少ないです。 土曜日の仕事はまったりできるので良いのですが、仕事か~と金曜日の夜はどうしても思っちゃいます。 さて、今日は現場教育を怠った結果です。 もくじ ニューブラック企業? 現場では優しいがラインではかなり強気! リストラ予備軍養成所 最後に ニューブラック企業? 昨日は珍しく早く出社しました。 そして、私は俯瞰しながら仕事に従事していました。 昨日のブログにも書きましたが、基礎が出来ていないために仕事が散らかりまくっていました。 忙しく動く人を尻目に知らん顔をするスタッフも居て、連携などは全く無かったです。 私は普段遅めに出勤し、すぐに公園で課外…

  • 仕事の基礎は誰もが知っているが、疎かになりやすい

    おはようございます。 そろそろ年末に向けて慌ただしさが加速してきたような気がします。 車の量も増え、行き交う人々の歩くスピードも速くなると年末という感じですね。 この忙しさのおかげで日々の寂しさを紛らわせる事が出来ます。 さて、今日は仕事に関してです。 もくじ 基礎は大事 介護業界の一番の基礎 目も当てられない出来事 同じ失敗は信用を失う 最後に 基礎は大事 何事も基礎が大事と言われています。 スポーツでも勉強でも小さい頃から何度も言われていたと思います。 当然の事ながら仕事においても基礎は大事です。 とくに仕事の場合は責任を問われる場合もあるので、基礎を疎かにした失敗は自分の信用を失う結果を…

  • ”人形はライブハウスで推理する”を読んで【参考読書時間:4時間】

    こんばんわ 今日は読書感想文の回です。 もくじ 人形はライブハウスで推理する 面白かった所 最後に 人形はライブハウスで推理する 本作品は腹話術師の朝永嘉夫と人形の鞠夫が事件を解決するミステリー作品となっています。 ただし、視点は妹尾という女性が主となりストーリーが進んでいきます。 この妹尾さんは幼稚園に勤める女性で朝永さんとは恋仲です。 そんな2人と1体の繰り為すちょっと変わったミステリーのお話です。 面白かった所 本作品には様々な事件が発生します。 行方不明の人を探したり、殺人事件だったりと全部で5つか6つはあったと思います。 ただし、そのほとんどが短い事件のために練りに練った密室のトリッ…

  • ガス代の今

    こんばんわ 今日は久しぶりに雨模様です。 会社に行くまでに靴下が濡れないか不安な一日でした。 さて、今日はガス代が落ち着ているです。 もくじ 一時7000円まで上がったガス代が!? ガス代は落ち着いたが今後は電気代が怖い 最後に 一時7000円まで上がったガス代が!? 以前の記事でガス代が1ヶ月で7000円を超えた事があると書きました。 あれから半年くらい経過し、値上がりしているのかというと実はかなり下がっています。 現在は5000円弱と使用量は変わらないのに2000円も安くなっています。 社会情勢に左右されやすいと実感できる出来事です。 今後もまた同じようにガス代が跳ね上がるかもしれませんの…

  • 冬、到来!今年は快適なウィンターを過ごしたい

    こんばんわ 今日からまた一週間の始まりです。 今週は6連勤なので長丁場になります。 さて、今日は冬到来です。 もくじ いよいよ秋も終わりに近づいてきた 今年の冬こそは 最後に いよいよ秋も終わりに近づいてきた 先月までは空気が少しひんやりしたと思う程度でした。 外を歩く人たちも段々と長袖が増えていき、街路樹も緑から赤や黄色と紅葉を楽しむ事が出来ました。 そんな秋を楽しむ季節でしたが、私の地元は本格的に寒くなってきました。 これから季節が秋から冬に移行しようと肌で感じる時期になっていますね。 今年の冬こそは 昨年は何とか寒さに耐え抜いていました。 1年目はエアコンが稼働できたので、エアコンをフル…

  • 私がやる気のでない時にする事

    おはようございます。 私は副業を始めて3年目になります。 ほぼ毎日作業をやっていますが、どうしても作業に集中できない時があります。 さて今日は今週のお題のやる気が出ないときの〇〇について書いていきます。 もくじ やる気がでない時 やる気が無い時の対処法 最後に やる気がでない時 私もたまに作業をする気が無くなる時があります。 滅多にないのですが、あまりにも疲れが残ったり、嫌な事があったりした時は気持ち的に切り替える事が出来ずに作業に集中が出来ません。 イスに座って作業の準備をしてもネットサーフィンをして時間を浪費してしまいます。 月に1度くらいはそんな事があるのですが、そんな時に私はある事をし…

  • 走行税導入で車を処分する人が増えると良いな

    おはようございます。 祝日明けですぐに休みですね。 これぐらいの出勤ペースが良いな~ってついつい思っちゃいます。 さて、今日は走行税についてです。 もくじ 政府が走行税なるものを考案中 車は絶対に必要か? 最後に 政府が走行税なるものを考案中 政府が増税として走行税を検討しているとニュースがありました。 走った距離に応じて税金を掛けるという何とも恐ろしい考えです。 そうなるといよいよ通販なども連鎖して値上げが進むことになりますよね。 いよいよ物価上昇に拍車が掛かりそうな内容です。 地方に暮らしている人の中には生活ができないという人もいるかもしれません。 ただ、今回は走行税のうんぬんではなく車自…

  • ニコニコ近づく人間 続き

    こんばんわ 今日は昨日の続きの記事です。 もくじ 笑顔の人間の本当の顔とは? 最重要危険人物 今の会社で勤める危険性 最後に 笑顔の人間の本当の顔とは? 昨日の記事で書いたようにニコニコしている人は最初の警戒する部分が大幅に減ります。 そのために、相手の懐に入るのもとても上手でしょう。 笑顔の時は如何にも人の良さそうな対応をしていますが、最後の最後で大どんでん返しを喰らわせてそのまま消えてしまうのが常です。 今まさにその通りの人物が私の目の前にいます。 最重要危険人物 私はの職場にいる社長がまさに最重要危険人物となっています。 初めて社長と出会ったのは3年前ですが、その時から人の良さそうな笑顔…

  • ニコニコと近づく人間は良い人?悪い人?

    おはようございます。 ニコニコと笑って近づく人間には要注意です。 学生時代のように友だちになろうと思っているわけではありません。 自分の都合の良い人材だからと思っているかもしれません。 もくじ 大人になって笑顔で近づく人 笑って近づく人間 ケース① ケース② 笑顔の人間は注意が必要? 最後に 大人になって笑顔で近づく人 高校生までの頃は笑って近づく人は友だちでした。 馬鹿な事を言って笑ったり、一緒にご飯を食べたりと仲の良かったイメージが今でも残っています。 しかし、大人になってからは笑って近づく人間は胡散臭くなってきました。 私の場合は大学生になってからです。 笑って近づく人間は最初こそ丁寧で…

  • ”あそこの席”を読んで【参考読書時間:2時間30分】

    こんばんわ 今日は読書感想文の回です。 もくじ 山田先生の作品 あそこの席 本書の面白い所 最後に 山田先生の作品 本作品は山田悠介さんの著書です。 あそこの席は表紙を見るとおどろおどろしいです。 そのため、ホラー系の小説だと推測できます。 私が初めて山田先生の作品を読んだのはドアDでした。 ドアDは脱出ゲームのようですが登場人物の多くが救いようのない状況のホラーでした。 あの読み終わった後の気味の悪さが堪らないという人がいるかもしれません。 果してあそこの席はどうなのでしょうか。 あそこの席 瀬戸加奈は高校生になる女性です。 彼女は父親の転勤で私立の中高一貫の学校を離れ、静岡のとある学校に編…

  • 今の会社で見え始めた事 勤めて2年が経過

    こんばんわ 今日から11月ですね。 肌寒さも強くなり、いよいよ冬本番です。 さて、今日はわかっちゃったです。 もくじ 10月末で退職したスタッフを見て 今の会社について 社長(管理者)がどうも変である 最後に 10月末で退職したスタッフを見て 昨日の10月末で1人のスタッフが退職しました。 どこの職場でも人の入れ替わりは仕方がありません。 その方は退職して、新天地で同じ業種で仕事をするらしいです。 ただし、私の見立てでは次の職場ではかなり苦労すると予想できます。 なぜなら、その方は今の職場で全く経験値を積んでいません。 いつからか楽な仕事をずっと与えられていたからです。 大変な仕事の部分をやら…

  • 2022年9月 収支報告

    こんばんわ 今日は定例の月末収支報告です。 もくじ 10月の収入 YouTube:振り返り 最後に 10月の収入 昼の仕事 150000円 YouTube 16185円 YouTubeの収益は先月とほとんど変わりありませんでした。 それでも月に1万円の収入はありがたいです。 昼の仕事は交通費が実費負担なので電車通勤の定期代が賄えています。 ただ、この出勤用の交通費は損金に入りません。 なので昼の実際の手取りは10万とちょっとです。 この生活にもようやく終わりが見えてきました。 それでは副業の振り返りです。 YouTube:振り返り 9月 YouTube 収益 16185円 9月 総再生数 約3…

  • 副業で月5万は簡単じゃない!だが、諦めないで!

    おはようございます。 連休はありがたいですね。 しかも、11月は祝日が2回あるので副業もやりやすいです。 さて、今日は副業についてです。 もくじ 広告などでよく見る月5万円の副業 副業で5万稼ぐのは簡単じゃない! 副業5万は簡単ではないが達成はいずれ出来る! 最後に 広告などでよく見る月5万円の副業 今や副業は当たり前のような風潮になっています。 実際に取り組んでいる人もいますし、ネットで検索すれば副業のまとめサイトなどもたくさん出てきます。 私もYouTube上で副業をやっている人に感化されて本気で取り組みました。 その方々が同じ事を言います。 副業は簡単だと・・・ そんなわけあるか!と思っ…

  • ”陽だまりの彼女”を読んで【参考読書時間:3時間】

    おはようございます。 今日は読書感想文の回です。 もくじ 陽だまりの彼女 陽だまりの彼女の面白かった所 最後に 陽だまりの彼女 なんでも男性に読んで欲しい恋愛小説の上位に入るという事で手に取ってみました。 26歳になり社会人になると学生時代の頃のようなのほほんとした時間はなく、日々の忙しさに時間の感覚を失って会社の歯車となる事がしばしばあります。 本作品の主人公である浩介もその一人でした。 浩介は新たな取引先に前日に頑張って作った資料を携えて上司と伺います。 入社2年目の浩介は緊張していました。 そして、会社の応接室で担当者が登場すると回想が始まります。 この人どこかで見た事があるぞ!と そう…

  • お昼の楽しみ

    こんばんわ 今週もようやく終わり、10月もほぼ終わりました。 今年もあと僅かと同時に帰りの電車に乗る学生たちも徐々に顔が険しくなっています。 そういえば全国統一試験があと少しなんですよね。 毎年恒例の姿ですが、今必死に勉強している人たちは来年にはこの電車に乗らなくなるんだろうなと思うと少し寂しくなりますね。 さて、今日はお昼の楽しみについてです。 もくじ 最近のお昼の楽しみ 大人になって気づいた面白さ 最後に 最近のお昼の楽しみ ここ数ヶ月お昼になるのが待ち遠しいです。 それはYouTubeでスラムダンクがアップされるからです。 スラムダンクは小学生の時に金曜日の夜6時頃に放映されていました。…

  • 占いの結果を突き抜けろ!

    こんばんわ 今週は明日が終われば休みです。 週1回休みと2回休みでは気持ちが全然違います。 晴れやかな気持ちの金曜日になりますね。 さて、今日は占いに関してです。 もくじ 雑誌の裏にある星座占い 占いの結果は? 最後に 雑誌の裏にある星座占い 私は電車がそんなに多くないため、早めに会社周辺に到着します。 そのため、コンビニに寄って立ち読みを少しして時間を潰します。 チャンピオンの弱虫ペダル、ヤングマガジンの彼岸島 48日やカイジ、など目的に様々な雑誌を読んでいます。 その雑誌の中には巻末の方に星座占いが載っているものもあります。 恥ずかしながらそれを信じていました。 占いの結果は? 私が見るの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ライスマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライスマンさん
ブログタイトル
会社に頼らない生き方ブログ
フォロー
会社に頼らない生き方ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用