chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
seo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/21

arrow_drop_down
  • 2021 夏休み明け、新学期への不安

    2021年8月 新型コロナウイルスは従来型から、より感染力の強いデルタ株への置き換わりが進みました。 そして日本各地で「感染者数、過去最多更新」を繰り返しました。 二学期への不安 そんな感染爆発している中、子供の夏休みもお盆を過ぎれば残りあとわずか。 それなのに、こんなコロナ感染状況では子供の夏休み明け《二学期》が心配になってきますよね。 私もその一人です。 こんな状況で二学期どうなるんだろう。 文科省の方針 8月後半、文科省は小中学校について「家庭内感染が大部分である」「子供の健やかな学びの保障」「心身への影響」これらの観点で「地域一斉の臨時休業は避けるべき」としました。 簡潔に言えば「全国…

  • 大嫌いなセミのせいで夏が憂鬱

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 梅雨が明けて夏本番ですね! 夏と言えば、プールや海!花火!お祭り! 残念ながら現在はコロナの影響で中止になってしまうイベントも多いですが・・・ それでもなんだかウキウキしてしまう夏! しかし夏といえば、そう!アイツがはびこる季節!! アイツの正体 視界にすら入ってほしくない アイツとは・・・ 爆音で鳴きまくり、時にはこちらに突進してきたり、終いには死んだふりして突然暴れだす・・・ そう!! セミです!!! なんなんですかね、あの火事場の馬鹿力といいますか、最後の命がけの大暴れは。 もう飛ぶ元気もないから、転がってるんじゃないんですかねぇ。 ほんとあの蝉爆弾(ま…

  • 今話題の【ROCKUBOT】AI搭載全自動除菌ロボット!

    今回は今話題の【ROCKUBOT】についてご紹介します。 【ROCKUBOT】とは 太陽の1600倍の力の強力な紫外線(UVC)ライトと、ダニや害虫にしか聞こえない超音波のW作用でウイルス・細菌・ダニを徹底除菌! 手のひらサイズのコンパクト除菌ロボットです。 \多くのメディアで紹介されました♪/ アメリカで開発され話題となり、日本ではクラウドファンディングサイトで先行予約販売を実施したところ、累計1100万円を超える支援を集めた話題の新製品です。 具体的な効果 今 世界中で問題となっているウイルス にもわずか6秒で98%以上不活化できたという検証結果がでています! 超音波はマットレスの奥深くに…

  • 【入園準備】必要なものをチェック!

    4月の新年度からお子さんが『入園』される方、おめでとうございます! おめでたい『入園』ですが、その前に、お母さん(お父さん)の大仕事! 『入園準備』ですね。 世のお母さん(お父さん)方がいずれ通る、または通ってきた道! おめでたい事です。 頑張ってやっていきましょー(笑)!! 準備するもの 園指定の制服や帽子類、体操服などは省かさせていただきます。 一般的な準備品リストですので、最終的には必ず通われる園から指定されるものを確認して下さい。 通園バッグ(園指定の場合あり) 通園バッグは入園から卒園まで使う子が多いのではないでしょうか。 だからこそ、かっこいいもの可愛いものを選びたくなります。 で…

  • 【楽天ポイント】は本当に貯まりやすい?上手な使い方

    楽天ポイント大好き、SEO≪セオ≫です。 ここ数年の平均では年間約4万円分のポイントを、無理なく生活の中で貯めています。 私がこれまでに貯めたポイント いきなりですが、私がこれまで(2021.2現在)せっせと貯めてきたポイントの発表です!! ドゥルルルルルルル・・・ ダンッ!! 267,700ポイント!! 『26万超』って結構すごくないですか? しかも、よく見て下さい! 『ポイントランキング上位1%!』(2021.2現在) すいません。 嬉しくてテンション上がっちゃいました(汗)!! 既に私よりポイントをたくさん貯められている強者の方には、必要のない情報かと思われますので、この記事は読んでいた…

  • 【クレジットカード】無理なく簡単にポイントを貯めよう!

    皆さん、クレジットカードはどのように利用していますか? 普段の生活の支払いにクレジットカード 私は毎月【クレジットカード】で、 公共料金携帯代保険代ネットショッピング普段のお買い物コンタクトレンズ定期購入代病院の診察代や処方薬ガソリン代 等の支払いをしています。 クレジットカード払い可能な所は、なるべくクレジットカード払いにしています。 電子マネーを使う場合もありますが、もちろんそれもクレジットカードに紐づけています。 おかげで、普段の生活に必要なものの支払いをするだけで、毎月勝手にポイントがどんどん貯まっていきます♪ 全部合わせればそれなりに大きな額になるので、ザクザクとポイントが貯まるんで…

  • 【こどもちゃれんじ】ってどうなの?悩めるパパ・ママへ。

    ベネッセの「こどもちゃれんじ」について、2人の子供が受講してきた体験を交えてご紹介します。 お子さんの教育について、悩めるパパ・ママに、少しでも参考にしていただけたら幸いです。 長年人気の理由 みなさん一度は耳にしたことがある『こどもちゃれんじ』。 もしかしたら子供のころ、ご自信が受講されていたなんて方もいるのではないでしょうか。 『こどもちゃれんじ』は何故こんなに長年人気なのでしょう。 成長に合わせた教材内容 悩める母1 これぐらいの時期には、どんな物を与えてあげればいいのかしら…。 悩める母2 同じぐらいの月齢・年齢の子は、どこまで出来るのかしら…。 こんなふうに悩んだことありませんか? …

  • 【子育て奮闘記】日々の子育てストレス

    現在、小学生と園児、男児2人の子育てに奮闘しております。 日々子育てをしていく中で、私がストレスに感じていたり、悩んでいる事をお話しします。 これを読んで下さっているお母さん方に、少しでも共感してもらえて、悩んでいるのは自分一人だけじゃないんだと安心していただけたら幸いです。 息子たち 特に小学生(高学年)の長男に対してのことです。 どうしてこんなに毎日同じことを言っても直らないんだろう。 直す気なんて全くなさそう。 毎日朝から晩まで私は怒っています。 怒りたくないのに怒っています。 怒るのってすごくエネルギーが要りますよね。 なんならもう怒っている時は、「今日は元気だな」って自分の体調のバロ…

  • 【沖縄アクターズスクール】安室・DA PUMP・SPEED

    【沖縄アクターズスクール】って、ご存知ですか? 年齢がバレてしまいそうですが、今日は私の青春時代を楽しませてくれた【沖縄アクターズスクール】出身者のお話をしたいと思います。 沖縄アクターズスクール 1990年代後半『小室ファミリー』と共に、『安室奈美恵』『SPEED』『DA PUMP』などの沖縄アクターズスクール出身者も大変人気でした。 安室奈美恵 安室ちゃんも、5年間程『小室ファミリー』でしたが、デビュー当時はまだ違いました。 『小室ファミリー』だったのは芸能活動の26年間の中で、5年間だけだったんですね。 ですが安室ちゃんの人気を一気に押し上げたのが小室哲哉であることは否めません。 私は小…

  • 超初心者!無知な主婦が、アフィリエイトを始めてみた!

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 私は自律神経が弱く、様々な体調不良をよく起こします。 そのためまともに仕事を継続すことが出来ないのです。 しかしパートもせず生活していくのは決して楽ではありません。 子供が成長するにつれて食費や習い事の費用もかさんできて、これからの事を思うとやはり不安です。 私も調子が悪くなければ普段は元気なので「何か収入になる事できないかなぁ」と思い、私でも出来そうな自宅でのPCの仕事を探しました。 私が求める条件 会社でやろうが自宅でやろうが仕事は仕事。 大抵のお仕事は期日が決まっているんですよね~。 期日が決まっていたりすると、もし体調不良になったら期限守れないかもと思…

  • 【Google AdSense】初心者の無料版はてなブログで審査通過!!

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 今日はGoogle AdSense(グーグルアドセンス)についてのお話をします。 こちらは旧ブログ【はてなブログ】からお引越ししてきた記事ですので、【はてなブログ】を利用していた時点での内容になっています。 無料【はてなブログ】で、Googleアドセンス審査通過を目指している方に、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。 無料版はてなブログでGoogle AdSenseに挑戦 毎日、家事・子育てをしつつも、持病で体調を崩すことが多く、なかなか働きに出られない私。 少しでも家計の足しになればとアフィリエイトを始めました。 未だ良く理解しないまま試行錯誤して、時…

  • 【モッピー】4部門でNo.1獲得!ポイントサイト

    今回は、貯め方あり過ぎて困っちゃう!! ポイントサイト【モッピー】のご紹介です。 モッピーとは 「No.1ポイントサイト」を4部門で獲得♪ ポイント・マイルが貯まる ポイントサイト No.1!※1初心者が選ぶ安心の ポイントサイト No.1!※1顧客対応満足度 ポイントサイト No.1!※1ポイ活 ポイントサイト No.1!※2 ※1 [調査方法]インターネット調査 [調査期間]2019年6月11日~14日 [調査概要]ポイントサイト10社を対象にしたサイト比較イメージ調査 [調査対象]全国の20代~50代の男女1042名 [アンケートモニター提供元]ゼネラルリサーチ※2 [調査方法]インター…

  • 【マクロミル】おすすめNo.1の3つの理由

    私が12年9ヵ月継続(2021.1現在)して利用している 【マクロミル】のご紹介です。 マクロミルとは 200万人以上が参加している国内No.1ネットリサーチのアンケートサイト! すきま時間にスマホやパソコンからアンケートに答えるだけ♪ 「通学・通勤中に」「お昼休みに」「自宅でテレビをみながら」など、 簡単にできて、コツコツ参加すれば、どんどんポイントが貯まります! 貯めたポイントは、豊富な交換先でお小遣いにできます♪ 私 マクロミルは、おすすめ度 No.1!! おすすめNo.1 の 3つの理由 私は【マクロミル】以外にも、複数のアンケートモニターサイトに登録しています。 モニター歴も結構長い…

  • 【コロナワクチン】接種できるようになったらどうする?

    [temp id=2] 今回は【コロナワクチン】についてのアンケートをとりました。 新型コロナワクチン 日本での接種に関する予定 厚生労働省によると、接種を行う期間は、令和3年2月17日から令和4年2月末までの予定となっています。 最初は、医療従事者等への接種が順次行われます。 その後、高齢者、基礎疾患を有する方等の順に接種を進めていきます。 高齢者への接種は、一部の市町村で4月12日に開始され、5月以降、全国で接種が開始されています。(2021年5月時点) 接種回数 2回の接種が必要です。 ファイザー社のワクチンでは、通常、1回目の接種から3週間後に2回目の接種を受けます。 1回目から3週間…

  • それは本当に優しさ?~チャイルドシート編~

    [temp id=2] みなさんが思う『優しさ』ってどういったものですか? 子供が生まれてから、よく思う事があります。 「それって本当に優しさなの?」 私がこれまで引っ掛かってきた事例を少しあげてみます。 子供を車に乗せる時、チャイルドシートに乗りたがらない・泣いて暴れて可哀そうだから、抱っこしてあげる。 手を繋ぐのを嫌がるから、手を放して自由に歩かせる。 お菓子やおもちゃ等を泣いてまで欲しがる子供に、そんなに欲しいならと買ってあげる。 出来ない事をお願いされたけど、断ったら可哀そうだから「今度やってあげるね」と言う。 アイスやお菓子、ジュース等、子供が喜ぶから好きなだけ買ってあげる。 ケガす…

  • 2020-2021【年末年始の帰省アンケート】結果

    [temp id=2] 2020年の12月に2回、『年末年始に帰省の予定』についてアンケートをとりました。 読み込みに少し時間がかかります 【#SEOBLOアンケート】#コロナ #第三波 #お正月 の #帰省 はどうされますか? — SEOBLOアンケート (@SEOBLO1) December 7, 2020 回答してくれている方が同じではないとは思うので、この差は何とも言えませんが…。 なんといっても弱小なので回答数があまり集まりませんでしたが(泣)、2回目は以下のような結果になりました。 読み込みに少し時間がかかります 【#SEOBLOアンケート】#GoToトラベル停止 になりました。前…

  • 【コロナ感染対策】一人ひとりが意識を高く持とう!

    [temp id=2] 2020年は新型コロナウイルスによって、混乱の年となりましたね。 2021年になっても、なかなか収まらない状況。 長期戦になり『コロナ疲れ』『コロナ慣れ』なんて言葉もよく耳にするようになりました。 しかし、新型コロナウイルスは第四波となって、現在も猛威を振るっています。 変異株が増え、一部の地域では、『まん延防止等重点措置』が実施されていますね。 ついには3度目の『緊急事態宣言』も発令されました。 感染予防対策をしっかりと もう一度見直そう いつ感染するか分からない恐怖でビクビクする毎日でしょうか。 反対に、もうコロナに鈍感になっている方もいるかもしれませんね。 どちら…

  • 【気象病】かも?自律神経の乱れからくる不調

    [temp id=2] 今日は私を困らせる自律神経からくる体調不良のお話をしたいと思います。 同じような症状でお困りの方いませんか? 主な症状 めまい めまいには以下のようなものがあります。 【回転性めまい】まわりがグルグル回っていて、まるで自分が洗濯機で回されているかのよう 【動揺性めまい】歩いていてふらつく。じっとしている時に、自分だけが揺れている感覚がするのか、地震で揺れているのか分からない。 【浮動性めまい】なんだか頭がフワフワして、船に乗っているような感覚になり気持ち悪くなる。 【立ちくらみ】これは大抵の方が一度はなった事があるのではないでしょうか。急に立ち上がった時にクラーっと来る…

  • 【XSERVER】初期費用無料&独自ドメイン永久無料!お得なキャンペーン情報!

    今回はレンタルサーバー Xserverのご紹介です!! キャンペーン内容 初期費用無料キャンペーン 国内シェアNo.1のエックスサーバーのお得なキャンペーンです。 エックスサーバー キャンペーン期間中にアカウントを申し込み、「12ヶ月」以上の契約で初期費用無料! さらに、サーバー本契約後、 独自ドメインをもれなく1つプレゼント! この独自ドメインはサーバー契約が続く限り永久無料で利用できます。 この機会にぜひエックスサーバーを検討してみてください。 キャンペーン詳細 ■キャンペーン期間 2022年3月3日(木)18:00 ~ 2022年3月24日(木)18:00 ■キャンペーン対象 キャンペー…

  • 【嵐】2020年、終わりは始まり!またいつか…!

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 2020年も終わりを告げようとしています。 と同時に【嵐】の活動も休止に入ります。 私は、ど定番なのですが、『花より男子』から【嵐】にどんどんハマりだし、それからずっと私の現実逃避、癒しの存在になっています。 最近は、King&Princeの平野紫耀くんにどハマりですが…。 でも例えるなら、キンプリは恋。嵐は愛。でしょうかw なんだか、家族愛のような感じなんです。 【スポンサーリンク】 // 2020年12月31日 20:00~ 私は「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」に全集中します。 嵐5人そろっての姿を目に焼き付け、これまでの彼らの活動に…

  • 【定額制動画】サブスクで動画を楽しもう!

    [temp id=2] サブスク = サブスクリプション(定額料金で一定期間サービスやコンテンツを利用できるもの) サブスクリプションの利用者は、もともと増加傾向ではありましたが、コロナ自粛をきっかけに更に増えたそうです。 サブスクリプションは動画だけでなく、音楽、漫画や雑誌、ゲーム等、様々なサービスがありますが、今回は【ドラマ・映画・アニメ】などの動画サービスの一部を紹介します。 ご利用の参考になさって下さい。 ラインナップ 他にも有名どころはたくさんありますが、随時追加していきたいと思いますので、まずはコチラから紹介していきます。 U-NEXTDMM.com DVD&CDレンタルABEMA…

  • 【2020】ふるさと納税してみよう!

    [temp id=2] 皆さん【ふるさと納税】していますか? 収入や家族構成などによって上限額が変わってきますが、ふるさと納税をすると翌年に控除されて戻ってきます。上手に利用すれば自己負担金2,000円で、ふるさと納税先の自治体から返礼品がもらえるWINWINな仕組みですね。 特に今年は『新型コロナウイルスで深刻な打撃を受けた生産者への支援』『自粛生活の中で、自宅で楽しむため』等の目的で再注目されています。そして毎年ふるさと納税をしている方々にとって、今年は注意をしなければならないのはコロナ禍で『収入減』になってしまった場合の、税額控除の上限額です。収入が減ってしまったのに、いつもの感覚でいる…

  • 【めまい】耳・脳・ストレス・天気!?様々な症状と原因。その②

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 今日は【めまい】についてのお話、前回の続編です。 seoblo.hateblo.jp 通院再開 視診 眼振検査 聴力検査 診断と薬 長期戦 ⇒ 紹介状 めまい専門外来検査 足踏み検査 重心動揺検査 頭位眼振検査 温度眼振検査 精密検査診断結果 ロフラゼフ酸エチル その後 まとめ // 通院再開 何年かぶりに耳鼻科へ行きました。 まずこの時の私の症状を伝えました。 ・フワフワするようなめまいがする ・吐き気がするときもある ・天気の悪い日などに起こりやすい ・右耳の奥の方が(山へ行ったときのように)詰まったような感じがする ・故に右耳が聞こえづらかったり、高い…

  • 【年賀状2022】ネット注文サイトを比較!一覧表付き

    [temp id=2] 今年も大半が新型コロナウイルスに悩まされる年となりましたね。 来年こそはもっと明るい年になるといいなぁと思います。 手っ取り早く比較一覧表を見たい方は、目次から一気にジャンプしてください。 今回はネット注文の年賀状に注目。ネット注文と言っても検索すればたくさん出てくるし、どこが良いのか悩みますよね。そこで各サイトの特徴やアピールポイントと、比較検討しやすいように一覧表にもしてみましたので参考にしてみて下さい。 ネット注文のメリット・デメリット ネット注文のメリットは、年末の忙しい時期にハガキの調達・デザイン作成・印刷作業などの『手間が省ける』ところと、プロなのでやはり『…

  • 【2020.12】最大半額!楽天スーパーセール始まるよ~♪

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 今年もあっという間に12月ですね。12月と言えば、クリスマスに大掃除に大晦日、お正月の準備…。 そして、楽天スーパーセール!! この時期の楽天スーパーセールは、クリスマスプレゼントや、お歳暮、大掃除、お正月の準備など、イベントが目白押しなので、お得にお買い物が出来ると嬉しいですよね(*^▽^*) 私はAmazonも利用していますが、楽天もヘビーユーザーなので、楽天スーパーセールには毎年、いや、毎回お世話になっています。楽天スーパーセールは3か月に1回のペースで開催されます。我が家ではそれに合わせてお米を買ったり、急がないけど欲しかったというものを楽天スーパーセ…

  • 【クリスマスプレゼント】準備は品薄・売り切れ前に!

    [temp id=2] もうすぐやってくるクリスマスに向けてのお話です。 クリスマスプレゼント 今年も色々ありましたが、あっという間に年末ですね。 もうすぐクリスマス🎄✨ 息子たちに今年はサンタさんに何をお願いするのかを聞き出しました。 私 今年はサンタさんに何をお願いするの? 長男 俺はアレがいい! 次男 僕はねぇ、アレ! 私 ふむふむ。どうせならセールで安く手に入らないかな~♪ そんな ケチ臭い 倹約家な 我が家のサンタ=私 は、Amazonや楽天市場、チラシなどで情報収集し、定価とセール価格の大体の相場がいくらか、その中でどこが安いかを調べました! それぞれがお買い得商品を取り揃える中、…

  • 【BACK FRIDAY】お得にお買いもの!

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 今年もこの季節がやってきましたね! BLACK FRIDAY(ブラックフライデー) 私はここ数年このBLACK FRIDAYのセールにお世話になっています。 BLACK FRIDAYとは 各店のセール セールを開催しているお店の例(リンク有) 今年のイチオシは! なんで!? サイバーマンデーとは 開催日程は? 【スポンサーリンク】 // BLACK FRIDAYとは アメリカの感謝祭(11月の第四木曜日)の翌日の金曜日の事なんだそうです。 うん。FRIDAYは分かった。ではなぜBLACKかというと、感謝祭当日に売れ残った在庫一掃セールやクリスマスに向けての売り…

  • 【Google AdSense】初心者の無料版はてなブログで審査通過!!

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 今日はGoogle AdSense(グーグルアドセンス)についてのお話をします。 無料版はてなブログでGoogle AdSenseに挑戦 合格までにどんな事をしたのか… プライバシーポリシーの設置 お問い合わせフォームの設置 Google Search Console(グーグルサーチコンソール) サイトマップの登録 Googleアナリティクス その他にやったこと 初申請から合格までの流れ 初申請までにやっておいたこと 変えた事 おめでとうメール!! 無料版はてなブログでGoogle AdSenseに挑戦 毎日、家事・子育てをしつつも、持病で体調を崩すことが多く…

  • 【XSERVER】11/16日まで!!

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 今回は緊急でこちらのレンタルサーバー【XSERVER】(エックスサーバー)を紹介したいと思います。 私は現在、無料の【はてなブログ】を使用していますが、1番大きなメリットは、やはり無料というところですよね。 対して自分だけのドメインや、強制的な広告もなくして収益を増やしたい、デザインも自由にしたいという方には、Wordpress等+レンタルサーバー+ドメインという形になると思います。 その内のレンタルサーバーなのですが、レンタルサーバーといえば【XSERVER】と言われるほど人気の高さ。その【XSERVER】が、現在なんと!!!最大50%オフの月額450円~(…

  • 【子育て奮闘記】日々の子育てストレス

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 現在、小学生と園児、男児2人の子育てに奮闘しております。今日は日々子育てをしていく中で、私がストレスに感じていたり、悩んでいる事をお話したいと思います。これを読んで下さっているお母さん方に、少しでも共感してもらえて、悩んでいるのは自分一人だけじゃないんだと安心していただけたら幸いです。 息子たち 起床~登校 帰宅~就寝 大きな息子 ストレスの蓄積 最後に 息子たち 特に小学生(高学年)の長男に対してのことです。どうしてこんなに毎日同じことを言っても直らないんだろう。直す気なんて全くなさそう。毎日朝から晩まで私は怒っています。怒りたくないのに怒っています。怒る…

  • 【不妊治療】妊娠できたよ!~多嚢胞性卵巣と高プロラクチン~その⑦

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 前回の続きをお話します。 seoblo.hateblo.jp リブート~再起動~ 卵管造影検査 検査に関して リセット 自然に 奇跡 検査 エピローグ // リブート~再起動~ 苦悩し、諦めかけ、立ち止まり…でももう少しやれるところまで頑張ろうと奮起し、再起動した私。まずなるべく費用も抑えられて、妊娠の可能性を少しでも上げるため、自ら卵管造影検査を受けたいと申し出ました。 卵管造影検査 卵管(卵巣と子宮の間の管)が、ちゃんと通っているか調べる検査です。卵管は卵子と精子の通り道で、卵子と精子が出会い受精する場所です。もともと卵管の狭い部分は内径が約1㎜程度しかな…

  • 無月経と不妊治療、妊娠はできる!?その⑥

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 前回に引き続き、不妊治療のお話をします。 seoblo.hateblo.jp 自然排卵成功の後 試練 崩壊 ステップアップ HMG-HCG療法 腹腔鏡手術 人工授精 苦悩 自然排卵成功の後 試練 前回のまさかの自然排卵で、私も医師もやっとまた少し前進し明るい兆しが見えたと喜びました。いつもポーカーフェイスな医師なのですが、その医師ですら少し嬉しそうな様子でした。しかしその後は、卵胞がうまく育たなかったり、不正出血したりと、排卵成功率はかなり低く、前進するどころか後退気味になってしまいました。私の心は一度高く持ち上げられて思いっきり突き落とされたような、そんな気…

  • 【2020年】インフルエンザ予防接種の予約に行ってきた!

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 そろそろ子供が嫌がるこの季節がやってきましたね。 そう、インフルエンザ予防接種!! 今年はコロナウイルスの事もあって、いつもはインフルエンザの予防接種をしない方も、「今年は接種しとこうかなぁ・・・。」という感じで接種される方が増えると予想され、国もいつもよりワクチンを多めに確保しているそうですね。 うちは長男が入園するまではインフルエンザの予防接種はしない派でしたが、園に通うようになってからは毎年接種しています。初めて予防接種した年に、初めてインフルエンザに罹って、「おいおい全然ダメじゃん」と思いました。 だけど、みなさんご存知かとは思いますがインフルエンザワ…

  • 無月経と不妊治療、妊娠はできる!?その⑤

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 前回に引き続き、不妊治療のお話をします。 seoblo.hateblo.jp 進歩 自発生理 ホルモン値の改善 卵胞が育つ 排卵と高温期 停滞 リセットが続く クロミッドの欠点 挑戦! // 進歩 治療のおかげでいくつか進歩がありました。 自発生理 まず病院に通い始めて半年以上経ったころ、初めの進歩は薬に頼らず自発的に生理が来たことですね。 きっと普通は当たり前のように生理が来て、なんならその毎月来る生理が煩わしくて、「生理なんてなければいいのに」って思うものなのかもしれません。 私も生理がなくて楽だなんて思っていましたが、子供を望むようになってから、やっとそ…

  • 【子育て奮闘記】息子に言われたショッキングな事!

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 今日は【子育て奮闘記】第一弾! と称しまして、つい最近のショックな出来事をお話したいと思います。 第一弾のテーマとしてどうかと思いますが(笑)、これも我が家のありのままの子育て奮闘記ですので、こんな親子もいるんだと軽ーく読んで下されば幸いです。 // 私は不妊治療を経て2人の子宝に恵まれました。 2人を授かるのにそれぞれ不妊治療(詳しくはコチラ)が必要で、それなりに辛い想いもしてきました。 その分、子供達には感謝しています。 幾多の夫婦の中から、私たち夫婦のもとに来てくれたこと。 無事に生まれてきてくれたこと。 そして私たち夫婦を親にしてくれたことに。 決して…

  • 【めまい】耳・脳・ストレス・天気!?様々な症状と原因。その①

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 今回は【めまい】についてお話します。 私自身めまいとは10年以上の長い付き合いです。 めまいの種類 回転性めまい 動揺性めまい 浮動性めまい 立ちくらみ めまいの原因 耳が原因 症状 病名 脳が原因 症状 病名 全身的な原因 私のめまい 初めてのめまい とりあえず病院へ行く その後の経緯 ストレスケア <機能性表示食品> 約30日分 【ファンケル 公式】 [ FANCL サプリ サプリメント 健康食品 gaba ギャバ ビタミンb6 ビタミンb12 葉酸 健康 健康食品・サプリメント ストレス 栄養補助食品 ] 楽天で購入 めまいの種類 めまいといっても色々な…

  • 【台風避難】防災グッズで備えあれば憂いなし

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 私の大嫌いなセミの季節がそろそろ終わりを迎えて来て、少しずつ暑さもやわらいできましたね。 しかし次は台風の季節。 台風は低気圧になりますから、私の自立神経はかき乱され、またいつものめまいが起きてしまいます。 めまいの他に、頭痛や喘息、気だるさなど、低気圧になると調子が悪くなる方は少なくないのではないでしょうか。 こういった症状は【気象病】というそうです。 専門にしている病院もあまりなく、厄介な病気ですね(;´∀`) さて2020年9月2日現在、台風9号と10号のダブル台風が発生しています。 特に10号の方は「近年にない勢力で日本接近」「未曾有の災害に厳重警戒」…

  • 無月経と不妊治療、妊娠はできる!?その④

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 前回に引き続き、今回も不妊治療のお話をします。 seoblo.hateblo.jp 治療を続けていく中で ストレスとめまい 信念にしていたもの 体の異変 めまい じんましん 胃痛 子宝グッズ 子宝草 パワーストーン 妊娠菌のついたおにぎり 待ち受け画面に 神頼み 良い兆し 治療を続けていく中で ストレスとめまい 正直言って、不妊治療って痛かったり辛いことって多いです。 私は薬や注射だけで済みましたが、それでも血液検査や薬の副作用、そしてHCG注射・・・と痛みや副作用等の肉体的ダメージ。 治療しててもなかなか排卵までいかなかったり、そんな中まわりはポンポン妊娠し…

  • 無月経と不妊治療、妊娠はできる!?その③

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 前回に引き続き、不妊治療のお話をします。 seoblo.hateblo.jp これからお話する処方薬・治療法については、あくまでも私の症状や体質に対するものですので、参考程度にとどめておいてください。 薬での治療開始 カバサール クロミッド その他のお薬も デュファストン 温経湯<ウンケイトウ>(漢方) 当帰芍薬散<トウキシャクヤクサン>(漢方) HCG注射 治療効果と感想 効果と変化 実際の使用した感想 薬での治療開始 まずは高プロラクチン血症にはカバサール、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)にはクロミッドというお薬が処方されました。 カバサール プロラクチン(…

  • 無月経と不妊治療、妊娠はできる!?その②

    こんにちは、SEO«セオ»です。 前回に引き続き、不妊治療のお話をします。 seoblo.hateblo.jp 検査結果は・・・ 多嚢胞性卵巣症候群って? 多嚢胞性卵巣症候群とは 特徴としては 高プロラクチン血症って? 高プロラクチン血症とは プロラクチンの働きは? 診断されて 検査結果は・・・ 血液検査や診察の結果、「たのうほう?卵胞?卵巣?」とやらと、「高プロなんちゃら血症?」だと説明されました。 初めて聞く、長くてよく分からない名前で、その時はしっかり覚えられなかったのですが、帰ってからうろ覚えの名前をインターネットで調べてみると、出てきました。 「多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)」と「高…

  • 超初心者!無知な主婦が、アフィリエイトを始めてみる!

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 私は不妊治療をきっかけに、めまいを起こすようになってしまい、それ以来10年以上めまいとお付き合いしています。 私の場合、気圧の変化だったり、ストレスだったり、肩こりだったり、普段は元気なのにちょっとしたことで急にめまいが起こるので、まともに仕事を継続すことが出来ないのです。 しかしパートもせず生活していくのは決して楽ではありません。 子供が成長するにつれて食費や習い事の費用もかさんできて、これからの事を思うとやはり不安です。 私もめまいさえ起こらなければ普段は元気なので「何か収入になる事できないかなぁ」と思い、私でも出来そうな自宅でのPCの仕事を探しました。 …

  • 無月経と不妊治療、妊娠はできる!?その①

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 今日は私が経験してきた不妊治療のお話をします。 まず結論から 初潮から生理不順 不妊で病院へ 基礎体温の記録 生理周期を整える まず結論から 不妊治療と言いましても、結論から言いますと、 私の場合は排卵誘発剤を使ってのタイミング療法で約2年かけて妊娠することができました。 なので、それ以上の高度医療のステップで治療されている方には何の役にもたちません。 が、今まさに不妊や生理不順等で悩んでいる方にとって、少しでも参考になればいいな~と思って書きます(*^^*) 初潮から生理不順 私はもともと生理不順で、毎月生理が来るなんてことはほぼありませんでした。 初潮は小…

  • イソジン等に含まれるポピドンヨードがコロナに効く!?

    こんにちは、SEO≪セオ≫です☆ 新型コロナウイルス第2波来てますよね。 お盆休みを前に、また様々な自粛が呼びかけられています。 そんな中、今日昼過ぎ、長男の学校の懇談会を終え帰宅し、たまたま見ていた情報番組での大阪府知事さんの会見 「新型コロナウイルスの軽症者にポビドンヨードを含んだうがい液でうがいを実施した結果、陽性になる頻度が下がった」 との発表を見て、早速ドラッグストアへ行きました! 一番近所のドラッグストアはもうすでに完売!! はっ・・・早い!!(゚Д゚;) みなさんとっても反応が早いです! そして考えていることは皆同じ。 こうして買い占めとか品薄とか起こるんですね(;・∀・) そし…

  • プライバシーポリシー/お問い合わせ

    こんにちは、SEO≪セオ≫です。 こちらは【プライバシーポリシー】と【お問い合わせ】についてです。 ご一読ください。 プライバシーポリシー 個人情報の利用目的 個人情報の第三者への開示 個人情報の開示、訂正、追加、削除 アクセス解析ツールについて 広告の配信について 免責事項 プライバシーポリシーの変更について お問い合わせ プライバシーポリシー 個人情報の利用目的 当ブログでは、メールでのお問い合わせなどの際に、お名前、メールアドレス等の個人情報をご登録いただく場合がございます。 これらの個人情報は質問に対する回答や必要な情報を電子メールなどでご連絡する場合に利用させていただくものであり、個…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、seoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
seoさん
ブログタイトル
SEO☆BLO
フォロー
SEO☆BLO

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用