searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

柊さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ウサギのちとせさん
ブログURL
https://rabilop.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ロップイヤーの「ちとせ」さんと暮す日常のブログ
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2020/08/15

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、柊さんの読者になりませんか?

ハンドル名
柊さん
ブログタイトル
ウサギのちとせさん
更新頻度
集計中
読者になる
ウサギのちとせさん

柊さんの新着記事

1件〜30件

  • ちとせさんとトイレの失敗

    ちとせさんはあんまりトイレの失敗したをしない子ですが、 それでも最初は失敗ばかりでした💦 赤ちゃんの頃は体力がないのか、 食べながら、トイレをしちゃうらしく、 餌箱周辺が、オシッコまみれになってしまうようです。 ペレットよりチモシー大好きなちとせさんは、 チモシー入れ周辺でのトイレ失敗率が高く、 しばらくの間、トイレの上にちょこっとチモシーを置いてあげることに。 おかげでトイレの失敗率は下がりました。 それでもたまに失敗しちゃいますけどね。 100%トイレでしてもらうのは、なかなか難しいようです。 トイレに籠もるちとせさん🐰

  • 過保護な初心者

    自覚はあるのですが、私、心配性の過保護らしく・・・ ちとせさん水飲んでなくない!? ボトルどれか分かってないのでは・・?? ※たぶんそういう気分じゃないだけ。 → ココット(代用)で水を設置。ひっくり返して速攻撤去。 固定の餌箱入れたけど、全然餌食べない!! ペットショップの餌箱、陶器だったし固定はイヤなのか!? ※たぶん餌食べたいタイミングじゃなかっただけ。 → ココット(代用)で餌箱が追加。 ちとせさんは逆に混乱し、固定餌箱を撤去することに。 耳熱いし、熱中症!? ※運動した後だから。 → 冷凍ペットボトル(小さめ)を設置。 効果なさそうなので撤去。 と、ちとせさんが来て1週間は心配しすぎ…

  • ちとせさんは早起き

    ウサギは「薄明薄暮性(はくめいはくぼせい)」 つまり早朝と夕方元気だよー。ということですが、 人のライフサイクルにもある程度合わせてくれますよ。 とのことですが・・・ 来たばっかのちとせさんが、人の生活に合わせてくれる訳もなく、 朝4時になると 「ガンガンガンガン!!!!」 ※ケージを噛みまくり、引っ張る音 「ドシャーーーーン!!!!」 ※金属の保冷用ボードの上をワザと跳ね回る音 やめてくれぇ😱!!お隣さんから苦情が来てしまう!! というか私もまだ寝たいっ!! 太々しいお顔のちとせさん。 この小さな体に、どこからそんなエネルギーが。 いろんなネット記事を探し、色々試してみたことろ ×無視をする…

  • ちとせさん家にくる

    ちとせさんの購入を即決して、数日。。。 ついに家に来る日🏠が!! この間、楽天から五月雨に送られてくる ウサギグッズ🐰を受け取り、ケージを組み立て、 (ネットには簡単と書いてあったが、不器用な初心者には大変でした) ケージにトイレなどの必需品を装着! と慌ただしい準備期間でした。 ペットショップからの道中は、 かなり丈夫なケーキ屋の箱(を縦長にした感じ)に入れられるちとせさん。 「狭いとこのが落ち着いてくれる」とのことでしたが、 箱の中でぴょんぴょこ跳ねまくってました。 帰ってきて早々、お部屋はあっという間に汚れました。 「ペットを連れて電車に乗る🚃」こと自体が初めてでしたが、 あまりの周辺環…

  • ちとせさんとの出会い

    ちとせさんとは、都内の某ペットショップにて会いました。 ネットでの調べた感じでは、「うさぎ専門店」での購入が良いです! と、大体おすすめされます。 ただこの頃の私は、お値段3倍以上するじゃん! 違い血統書だけでは??別に血統とか気にしてないしなぁ。 家から行けそうな場所ないし、こりゃ無理だな。 くらいな認識で、電車で通える範囲の普通のペットショップへ。 のちに血統書が何のためにあるのかを思い知る事になるのだが、 今のところは、これで良かったかなぁ。 他にも「うさぎ専門店」で購入しなかったことで、 相談先がないとか、困ることが多いみたいですが、 私の場合は、近場に信頼できる動物病院がある安心感が…

  • ブログ開設しました

    2020年07月02日から、ロップイヤーのちとせさんとの生活を始めました。 うさぎレベル初心者の私が、ちとせさんとの生活の中で、 楽しかったこと・困ったことやアレコレを日記として残していけたら良いなと 思ってます。 ↑は、ウチに来た頃のちとせさん ●登場人物 私: どこにでもいる普通のエンジニア。 ちとせさんが来てワーカーホリックを辞めようと決意。 ちとせさん: ホーランドロップ(この頃は1ヶ月半くらい) まだ性別不明のマイペースさん。

カテゴリー一覧
商用