chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マックン、モックンのPCとお得 https://macn-mocn.info/

PCやスマホ情報やお得情報などを配信してゆくブログです。linuxやWindowsの情報、Androidなど幅広く扱います。最近はPC関連のTipsなどが多めです。

まっくん&もっくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/11

arrow_drop_down
  • Windows11が出る!Windows11は無償アップデート可能だが要件が厳しい。

    最後のバージョンと聞いていたWindows10の後継のWindows11が出ることになりました。あちこちで書かれていたことは結果的に誤報といういう結果になりそうです。こちらでもずっと使えるOSだとか書いていたので誤報となり申し訳ございません。 Windows11は無償アップデート可能のようですが、システムを導入するのに要件があります。 まずはBIOSの後継で …

  • PDF変換編集ツール、ソースネクスト、いきなりPDF使用感レビュー

    皆様こんにちは。先日知人よりPDFの編集可能なツールはないかと問い合わせがありました。PDFの編集可能なツールとしては、いきなりPDFやワンダーシェアのPDF elementなどがあります。その他アドビの高品質と思われるAcrobat Pro等のツールもありますが、いかんせん高いので格安のものから選択するということで、いきなりPDFを試してみました。 いきな …

  • tailscaleがwindows 21h1 updateの後に動かなくなったトラブルについて

    TailscaleがWindowsアップデート(21h1)の後に動かなくなりました。具体的には下のタスクトレイのアイコンを右クリックしてもメニューがグレイアウトして選択できない、またメニュー自体の項目もEXITと他一個くらいしかなくなるというものです。ログは見ませんでしたが、同様の症状の方の報告を見るとログにもエラーがでているようです。 原因は明らかにアップ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっくん&もっくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっくん&もっくんさん
ブログタイトル
マックン、モックンのPCとお得
フォロー
マックン、モックンのPCとお得

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用