searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

わさをさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
一人暮らしのプロわさを
ブログURL
https://wasawasawo.hatenablog.com/
ブログ紹介文
もっと家事の時間を短くして自分の時間を増やしたい! そんな考えや実際に自分がした行動を文章やイラストにして紹介していきます。
更新頻度(1年)

4回 / 156日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2020/08/10

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、わさをさんの読者になりませんか?

ハンドル名
わさをさん
ブログタイトル
一人暮らしのプロわさを
更新頻度
4回 / 156日(平均0.2回/週)
読者になる
一人暮らしのプロわさを

わさをさんの新着記事

1件〜30件

  • 全身性金属皮膚炎(全身型金属アレルギー)

    まさか自分が金属アレルギーだったとは。。。 ネックレスやピアスをしても全く痒くも赤くもならず、パッチテストを剥がすまで 半信半疑でした。 玄米、ミネラルウォーターはやめて、なるべく金属を多く含むものは食べないように 心がけています。背中のニキビは出なくなってきました。頭の中はまだまだ出来て しまいますが。背中に出なくなっただけでも大進歩です。 フィリピンに行ったことがあるのですが、フィリピンのお土産の定番のココナッツ オイルを自分のお土産として買って日本に帰って顔につけたら、そこだけ酷くニキビ ができました。 納得。 今までいろいろ調べて、石鹸、ローション、軟膏、ボディーソープ、いろんな背中ニ…

  • たまにいる

    私は勧誘されやすいです。しばらくなかったのですが、またお会いしました。 宗教、商品、その他いろいろ信仰していらっしゃるのは構いませんが、 私が「やりたい」「ほしい」と言ってないのにゴリゴリに進めてくるのは いかがなものかと思います。 今回の場合は、どんないいものでもこの人からは買いたくないと思いました。 具合が悪いと伝えているに会って話をさせてくれとは。 人のことを思いやれない人とは関わりたくないです。信用ができません。 「では、また後日体調が良くなったらお会いしましょう」と言ってくれれば この方と後日お会いしたかもしれません。 あなたを心配していると装い、不安をあおって、何かを押し売ろうとし…

  • 考えないこと

    大腸がん。 調べれば調べるほど、自分の症状と似ている。 便秘 腹痛 便が残る感じ 便に混ざった赤い物 昔からひどい便秘と痔に悩まされてきた。 母の大腸にポリープが発見され、自分もなりやすいタイプなのだと 薄々は感じていた。 明日お医者さんに行く。 大腸がん検査希望だが、多分明日はしてもらえないからまた不安な日々が続く。 考えてはだめだ。 落ち込むのは結果が出てからにしよう。

  • 昨日の出費

    ランチ代 792円(パン屋さんでパン2個) 普段はおにぎり一個を持って行って、ささっとお昼を済ますのですが 今年に入ってから微熱が続き、その日によって体調が全く違うので 体調がよくない日は無理せず「あー、これ食べたいな」「これなら 食べれるかな」と思うものを食べます。 体調が悪い時にお昼ご飯を作らなくちゃというストレスを抱えたくない。 ストレスが一番体に良くない。 まず健康でなければ全てのことが半減、それ以下になってしまう。 落ち込んだり やる気がなくなり 部屋は汚れ 料理する気がなくなる←これは元々笑 本当に健康は何より大事。 どうせ死ぬなら 食べ物が食べれる時に、食べたいものが食べたーい!

  • 一人暮らしのプロ「わさを」のちょっと役立つ話。

    まずは食から整えてみた。 ↓以前の私 初めまして。一人暮らしのプロの「わさを」です。 1年前の私は低賃金な仕事に忙殺されてお金も時間も全くなかった。 ブログを書こうなんて思いもしてなかった。 そんな人生が嫌になり退職し、 今は手取り14万前後でお金はないが自由な時間は確保できた。 ストレスと疲れがない職場で心がずいぶん穏やかになってきた。 給料は前の仕事と変わりないが、以前は疲れて食事はほとんど外食かコンビニだったのでお金は貯まらなかった。 しかし今は自炊するようになり、外食やコンビニなしで3万は月に貯められるようになった。 私の生活費はこんな感じ。 8月 給料 140000円 家賃 4800…

カテゴリー一覧
商用