chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tsururen
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/10

arrow_drop_down
  • 真面目は嫌われるという理不尽

    20年生きて感じたこと。 「真面目な人は不利である」 これが事実かどうかわからないが、真面目がどうやらマイナスイメージであるということは、他の人も薄々感じているのではないでしょうか。 不真面目な人が強い理由 失う物が無いということ。 人生の半分以上を卓球というスポーツを通して生きてきたので説明がしやすいのですが、よく対立するのが、 「練習をしても意味が無い」ということ。 「練習には意欲的に取り組むべきだ」という人は一般的に真面目と言われます。 不真面目派の意見としては、練習を真面目にたくさんして負けるのは惨めだとか、練習を真面目にすると本番で緊張しやすいだとか、そう言った意見があります。 練習…

  • 第21話〜今日は彼女が泊まりにくるぜ〜

    練習が終わり急いで家に帰る。 今日は彼女が泊まりに来る日。彼女は合鍵を使って家で待ってくれている。 彼女「家におったらすぐいちゃいちゃしたがるから、出かけよう」 そう言われていた。今日は彼女のためにもすぐに出かけよう。 そう思っていた。 家に着くと、彼女がすぐに抱きついてきた。汗だくなのでちょっと困った。 それから少しの間。暗い部屋で、愛を深めあった。←書けるか! 「そろそろ行こっか」 近くの駅に向かい。あべのキューズモールに向かった。 近くのスイーツ屋さんに入ってパフェを注文した。 今言うべきでは無いと思っていたが。耐えきれず、隠していたことを話した。 そう、酔っ払って気づいたら道端で目を覚…

  • 俺の居候アンダーソン

    家の中で最近見かけるようになったクモ。 ネットで調べて見るとアダンソンハエトリという名前らしい。 英名はAdanson's House Jumper かっこいい。。。 とにかくそんなかっこいい彼を紹介する。 ちなみに茶色が雌で黒が雄らしい。 名前…アンダーソン 戦闘力…最近ハエとか見なくなったからたぶん、恐ろしく強い。 性格…ハードボイルド。いつも遠くから影で見守ってくれるいい奴。 関係…居候。 好きな食べ物…ハエ、ゴキブリ、蚊、ダニなど。 生息地…今のところ俺ん家。世界を股にかけるすごい奴。 特技…ジャンプ。求愛ダンス。だいたいこれで女はイチコロ。 今日初めて生態とか調べてみて、そのフォルム…

  • ご飯のお供はこれ以外認めません

    今週のお題「ごはんのお供」 ご飯のお供 もちろん納豆とたまごでしょ。 納豆が嫌いな人って多いですよね。 臭いとか、ねばねばが嫌とか。 臭くない。ねばねばも愛おしい。 中学生くらいの時は納豆が好きすぎて、おやつが納豆でした。 そして毎朝は、食パンの上に納豆をかけて納豆パンとコーヒーのセット。 納豆はタンパク質が豊富で美容に良いとも言いますし、とにかく冷蔵庫に納豆が無いと困ります。 あとは、たまご。 そう、TKG(たまごかけご飯) 熱々のご飯にたまごと醤油。 箸でご飯にいっきにかきこむ。 幸せ。 たまごに関しても、たまごだけでほぼ全部の栄養素が揃ってるって言うじゃないですか。 なんて優秀なんだ。 …

  • 第20話〜人生こんなもん〜リーグ戦

    いよいよリーグ戦が始まる。 リーグ1日目 今年は5シングルの団体戦。 初戦は2-2までもつれ込んだ。 5番のラストは同期の友達である。 あいつが5番で出るところは久しぶりに見る。 あっさり2-0リードになった。 最終セットも大きくリードしていた。 相手のファインプレーが出た。 「これが試合だああああ!!!」 と相手が叫び、少し騒めいた。 そこから巻き返されセットを落とし、最終セットも少し危なかったが勝った。 第1試合が終わり、みんなが観覧席に上がってきた。 友達「まじ危なかった。これが試合だああああは、笑(わろ)た。 自分「おもろい試合やった。あと1セットくらい見たいくらいやったな。おつまみみ…

  • 第19話〜雑用でもいいじゃない〜

    「明日の団体戦はこのオーダーで行きます」 自分の名前は無かった。 〔LINE〕 ※◯◯は自分の名前 先輩A「カメラマン◯◯」 先輩B「記録係◯◯」 自分「@先輩A @先輩B 何かしらやることがあるって幸せやな」 先輩B「マネージャー推薦で入学したらこういう役目貰えるんやええな」 自分「@先輩B ◯◯マネージャー推薦とかほんまにありそうなこと言うなやかわいそうやろ」 明日は自分の出番があるかどうかわからないが、いつ出てもいいようにしっかり備えておこうと思う。 実は出場して活躍したいとか、絶対に言わんし こんにゃろー! ⬇︎クリックで応援、よろしくお願いします^^ にほんブログ村

  • 第18話〜迫るリーグ戦〜

    先輩「よし、DT(団体戦)しようぜ」 「今日は5セットマッチの500円がけで行こう」と誰かが提案した。 いつもは"グーとパー"で別れるが、500円がけだと真剣勝負なので、適当な代表2人で取り合いをしてチームを決める。 500円は学生にとって大金なのだ。 僕は2番で試合。 1セット目は、10オールから14オールまで行ったが、なんとかセットを取ることができた。 2セット3セット目は軽く取ることができ勝ち切った。 他の皆も勝ったのでまずは500円獲得である。 しかしまだ時間がある。 第2ラウンドへ進む。 4人団体で1ー1で回ってきた。 4番は勝ってくれたので、3番の僕が勝てば勝利だ。 2ー0リードか…

  • 第17話〜歩いて歩いてまた歩いて〜

    「大阪駅に行こ」と彼女が言い、そろそろ家を出ることにした。 鍵を閉めた後は、2.3回ドアノブをガチャガチャと回して必要以上に確認をする。 僕「何回も確認するの癖なんよな」 彼女「わかる。それ家でもするで」 歩いて駅に向かう。彼女はヒールで靴擦れを起こしていた。歩き方から痛みが伝わってきた。駅に着いて、電車に乗った。あまりに辛かったようで、着いてからダイソーを探すことにした。気付いたら僕は寝ていた。大阪駅に着き、真っ先にダイソーを探したが、見つからないので、ご飯を食べに行くことにした。これが、地獄の始まりだった。同じところを何度も通り、迷路のように彷徨っていた。彼女が足を痛めているので気持ちが焦…

  • 第17話〜歩いて歩いてまた歩いて〜

    「大阪駅に行こ」と彼女が言い、そろそろ家を出ることにした。 鍵を閉めた後は、2.3回ドアノブをガチャガチャと回して必要以上に確認をする。 僕「何回も確認するの癖なんよな」 彼女「わかる。それ家でもするで」 歩いて駅に向かう。彼女はヒールで靴擦れを起こしていた。歩き方から痛みが伝わってきた。駅に着いて、電車に乗った。あまりに辛かったようで、着いてからダイソーを探すことにした。気付いたら僕は寝ていた。大阪駅に着き、真っ先にダイソーを探したが、見つからないので、ご飯を食べに行くことにした。これが、地獄の始まりだった。同じところを何度も通り、迷路のように彷徨っていた。彼女が足を痛めているので気持ちが焦…

  • 人生お金がすべてじゃ無いと言うけれど

    人生お金がすべてじゃない。それはそう。お金で何でもかんでも手に入る訳じゃない。それはもちろん知っている。 でも、お金が無いと何も始まらないのも確か。 教育、スポーツ、飲食、娯楽、衣食住どれを取ってもお金が必要。 遊びに誘われても、「ごめん今お金が無いんだ」なんて言って断っていると、付き合いが悪くなる。 後輩とご飯を食べに行くときに、財布の中身を気にするなんて格好が悪い。 スーパーでは安い材料を徹底的に選ぶ必要がある。 とかなんとか、挙げればいくらでもあるんだけど結局お金が無いと、人生少し悲観的になってしまう。 昔、 「お金は大切だよ。お金が無いから離婚に繋がった。お金の心配ばっかりでお互いにス…

  • 第16話〜雨に打たれて〜

    練習が終わって、みんなが帰って行く。 「よし、帰るか」と友達が言った。 出るときにアルコール消毒を忘れないようにする。帰りながら友達と話していた。 友達「俺、最近飲みたい欲がやばいわ」 自分「それな。将来お金持ちになったら高級車とか豪華な暮らしとかはいらんから、毎日居酒屋に行きたい」 後輩「居酒屋買えばいいじゃないですか」 自分「ありやな。できるか」 友達「でも、うちのおかんビールサーバー買うらしいで」 さすがに毎日行っていたら肝臓が持たないだろうが、居酒屋が本当に好きだ。家で居酒屋の料理を再現しても、美味しさは叶わないと思う。居酒屋だから美味しいのである。 「お疲れ様です、師匠」と後輩に言わ…

  • 金のセンテンスを信じて

    最近は時間がありすぎて、だらだら過ごしてしまっていることが多い。 やるべきことって探せばいくらでもあると思うけど、時間があればある程逆にさぼってしまう… 中学の頃は全然勉強をしてなくて、 将来絶対やっといた方がよかったってなるぞ って言われてもピンと来てなかったけど、歳を重ねていくごとに実感していく。 高校のスポーツ推薦だと、周りの学力も同じような感じで、勉強のレベルも低いので、頑張れば点数が取れる環境でした。 大学も同じで、1年のときに英語の授業で学ぶ内容が I am ~ . I can ~ .などの初級コース これはさすがに簡単過ぎる… ところが、TOEICテストで300点を超えれば上のク…

  • 第15話〜どんな人であるべきか〜

    昨日、友達がバーベキューをしようと声をかけてくれた。 「んー迷うなー、行く」 そして何も予定がなかったはずの今日は、バーベキューをすることになった。 夕方の4時になり、火を起こしに行く。 友達「空洞を作らなな」 亀こつ「いや、適当に置いたらいい感じの空洞ができるはず」 友達が着火剤をたっぷりと入れ、バーナーで火を付け、勢いよく燃え上がった。 亀こつ「いいね。よしここで空洞を作っていこう」 友達「そやな」 亀こつ「おお、ちゃんと炭に火が付いてる!一年のときに奴隷やってた成果が出たな」 先輩も集まり、本格的にバーベキューが始まった。 亀こつ「飲まないんですか」と珍しくお茶を飲んでいる先輩に言った。…

  • みずたま模様のどんぶり

    半年前くらいにテレビを眺めてたら、 ガシャンッ、バッシャーン って食器が雪崩(なだれ)のように落ちて行って、それをぼーっと眺めてたんです。 あ、あー 落ちた みたいな感じで。 落ちた後もショックと言うか、現実逃避で10秒くらい粉々になった食器を見てたんです。 そして今日、ついにどんぶりを買いました!! いつもお世話になってる、Amazonさんでどんぶりを検索!可愛いどんぶりを見つけたので即購入! めっちゃ可愛いくてよくないですか! 彼女とペアにもおすすめですね^^ そこそこ大きいサイズで買ってよかったです! Amazonの口コミで、不良品が届いたとか、欠けてたとか書いてあって不安でしたが、届い…

  • 第14話〜僕も自炊頑張ります〜

    今日もいつものように練習。 「お前1番弱い弱いんやから練習たくさんしろよ」なんて言われても、いっつも俺と競(せ)るくせに、なんて思いながら、「わかりました笑。」と返事をする。冗談でも言われないくらい強くなりたいなちくしょー。今日はある企業の社長が来校する日。ゴーという重いスライドドアが開く音と共に、社長登場。後輩と「しゃっちょさんが来たな」「なんで来たんすかねー」と話していた。話を聞くと10年程前の卒業生だったようだ。なるほど。練習を2時間程してからゲーム練習に移った。しばらくして、社長と監督が出て行った。「帰った?」「荷物は?無いぞ」「いや、送りに行ったらしい」と少し騒めく。後輩と試合が終わ…

  • 一人暮らしのフィーリングクッキング〜豚丼〜

    IH1つじゃ料理を沢山作ってられない。 そうだ、丼物を極めたらいいじゃないか! 豚丼バラを適当に切って片栗粉を適量まぶして絡める。この片栗粉をかけるだけで、ちょっと頑張った感が出る。 炒めていく。焼き過ぎると硬くなるのでほんのり赤いところでストップしましょう。たぶん。 後で思ったけど、しっかり焼けてる方が美味しかった、けど気にしない。 砂糖…感覚で 酒、醤油、みりん…気持ちで お酢…さっぱりしたいだけ これらを混ぜ混ぜしてかけかけして焼き焼きしていく。 水気が無くなってとろとろになるまで煮る。 多いから半分タッパーに詰める。足りないなら食べる。 ご飯に、さっきのお肉をどーんっとかけて、ネギをか…

  • まじで暑すぎる!!一杯飲みたいぜ

    今週のお題「暑すぎる」 いや、今年の夏は暑すぎて熱い。 毎年言ってる気がすぎるけど、体感温度40℃ってなに。 肌が痛いくらい熱くて焼ける、いや燃える。 暑すぎて途中からセミも鳴けない。 そりゃ今週のお題も「暑すぎる」になるでしょうな。 暑いから一杯行きたいね。 // リンク // リンク 暑い日はビールって言いますけど、ビールの美味しさはまだよくわからない。 福山雅治とかがグビグビ飲んで、「アサヒ、スーパードゥラアアアイ」ってそういうCM見てると、「わ、うまそう」ってなるけど、実際一口でもういい。一口目は美味しい。それはわかる。それよかやっぱりハイボール。コーラ割、ジンジャー割でスカッと爽やか…

  • なぜあえて第1世代のAirPodsなのか

    私だけでしょうか。カナル型のイヤホンが嫌いなのは。 カナル型とは、耳栓型のイヤーピースを耳に入れて装着するタイプを指します。 音質も密着度も遮音性も確かにカナル型の方が高いです。 欠点はとにかく耳が疲れることと、遮音性が良すぎるあまり、周りの音も聞こえなくなることです。 カナル型でも、周りの音が聞こえるように切り替えられる機能が備わったイヤホンもあります。 しかし、外にいると不意に話しかけられたり、車の音に注意していなくてはなりません。だから、基本は常に周りの音が聞こえていなければなりません。 とにかく音楽に集中したいときはいいですが、外にいるときは周りの音が常に聞こえていた方がいいと思います…

  • お魚ソーセージがやめられない

    いやもう、写真撮る前に一本食べてしまったけど、スーパーに行ったら必ずついつい買ってしまうんです。 子供の頃って、こういうソーセージが冷蔵庫にあっても、一本だけしか食べたらだめって言われると思うんですけど、今は自分のお金で買うので好きなように食べられるわけです。 一人暮らしを始めて、自分で買い物をして料理をするようになって思うのは、自分の好きなように作って食べられることです。 お魚ソーセージはそのままかじりますけど。 もちろん親が作ってくれたご飯は美味しいです! でも、自分の好きなように作って食べるのも楽しいです! お肉多めにしよーとか、もうちょっと大きく切ってやろーとか、この味付けがいんだよな…

  • 愛し続けたラケット

    なんとなく、久しぶりに取り出してみた。 卓球を始めて2本目に買ったのがこのニッタクのバイオリンというラケット。 スペア用にもう一本あるのですが、小学4年くらいの時に買って、少し別のラケットを使っていた頃もありますが、やはり最後に戻ってくるのはこのラケット。以降高校3年のインターハイまで使って長い間お世話になりました。卒業する頃に新しいラケットを購入しましたが、バイオリンカーボンインナーという普通のバイオリンに特殊素材を挟んだものです。ラケットは色々試して来ましたが、結局バイオリンシリーズが一番手に馴染みます。柔らかくて、木材の心地よい打感で安心感があります。 自分に合うラケットって握った時に安…

  • 第13話〜新しい景色〜

    朝 今日は友達や先輩と海へ行く。今日は練習があるが、この日はたいてい誰も来ない。しかし、練習を休んで遊びに出かけたことは無い。正直、少し罪悪感と後悔のようなものがあった。 『これでよかったんかな』 時間も迫ってきたので、集合場所に向かった。それから、数名でレンタカーを借りに行った。全員が乗っていよいよ出発。車内は大盛り上がりだ。大学に入ってから、こんな風に遊びに行くのは初めてだ。 僕「おい、このおじさんサングラスしてかっこええかっこうしとるわ思たら、寝とったわ」 友達A.B「起こせ起こせ!寝れると思ってんすかー」 天気も良くて気分は晴れやかだった。後悔は徐々に薄れて行った。『なんか、いい景色や…

  • 第12話〜食べてあげる〜

    朝 今日は10時に目が覚めた。シャワーを浴びて目を覚ます。歯を磨くときにいつも思うのだが、『こんなにも面倒で大事なことってあるのか』ということ。歯を磨かなければ、大変なことになるのは言うまでもない。面倒でも手を抜くわけにはいかない。毎朝同じように同じ気分で目が覚める。「やった!朝だ!今日も一日楽しみ!」と毎日わくわくして生きている人はいるだろうか。そんな人生を歩めたらいいな。さて、そろそろ出発しよう。 昼 練習場に着くと、まだ誰もいなかった。練習時間になって人が集まった。月曜はいつもオフなので、練習ムードではなかった。 先輩「練習する?」 友達A「先に飯食べるっす」 先輩「ちょっと練習してや」…

  • 第11話〜ありふれた今日〜

    朝 起きては寝ての繰り返しを3回くらい繰り返した。4度目のスヌーズでやっと起きて時計を見る。意外と時間が経っていない。タイマーを完全に切るまで繰り返されるスヌーズに、助けられた。昨日はブログが開かなかったので、昨日の分を今日の朝に書いた。何かしようにもする気は起きず、時間も中途半端である。のんびりしていると、練習の時間が迫ってきた。 昼 部内戦が一旦終わり、今日は練習にやる気が起きない。 僕「いや、〇〇こっちに帰ってきて久しぶりに練習時間同じになったけど、安定感あるなー。あのバックドライブ、いつ見ても安心するわー。見とってミスる気がせん」 友達「いやそれな。僕もやわ。だってあいつ、ボールと友達…

  • 私の中で1番効いたニキビケア商品

    夏、暑くて汗をいっぱいかきますよね。 そこで困るのがニキビです。 高校時代はニキビが酷くて、ありとあらゆる商品に手を出して色んな方法を試しました。 水洗いだけでいいとか、刺激の強い洗顔はだめだとか、保湿が大切だとか。 結局どれもあまり効果は無かったです。 唯一効果があったのがこれです! ペアアクネクリーム 吹き出物とニキビに効果的で、私は朝学校に行く前と寝る前に塗ってました。 塗った次の日には少し炎症が収まってきて、数日で治りました。個人的に、ニキビが早く治る感じがしました。炎症も抑えられるので、ニキビ跡も酷くなりません。 友達もニキビが気になり出したとき、どうやってニキビをそんなに治したか聞…

  • 第10話〜悲しい男たち〜

    朝 彼女から電話がかかってきて目が覚めた。そのままシャワーを浴びて、歯を磨いた。今日は課題を終わらせる。振込も済ませる。掃除もする。昨日決意した。電話はそのままにして、お互い課題に取り組んだ。何がきっかけか、恐らくそろそろ集中しようということで、電話を切った。マイナンバーカード制度についての課題に取り組む。「え、めっちゃ便利やん」と思い、本気カードを発行しようと思った。『やっと終わった、休憩!』床に寝転んだ。そのまま30分程寝た。 昼 友達からLINEが来ていた。 友達「今日、ほんまに来てくれるん?1人?予約しとくで!」 僕「うん!1人!まじで!ありがとう!」 「あ、父さんも来るらしい笑」 「…

  • 幼い頃に見た怖い夢

    今週のお題「怖い話」 幼い頃って怖い夢をよく見ますよね。なんであんなに怖い夢を見るのだろう。今でもたまにうなされますが。 迫りくる母 気がつけば、どこか見覚えのあるような無いようようなスーパーの駐車場にいた。すると目の前に母が現れた。様子が違う。手が無数に生えていた。泣きながら逃げ回る。しかし母は笑顔で、「なんで逃げるん?」と困りながらも追いかけてきた。 小人 どうやら家でパーティーを開いていた。僕は何かに怯えていた。小人だ。なぜか、白雪姫に出てくる小人の置物が、たくさん置いてあった。他の家族は気づいていない。すべての小人の目だけが僕をじーっと見つめている。声がでない。いくら叫ぼうとしても声が…

  • 第9話〜何もない日と淡い空〜

    朝と昼 8時に目が覚める。気分が悪い。二日酔いだった。嬉しいことがあると、つい飲んでしまう。シャワーを浴びて歯を磨いてから、もう一度寝た。気づけば12時だった。彼女からの着信履歴があったのでかけてみた。今思うと、その時はまだ酔いが残っていて、よくわからないことを言い、困らせていたと思う。少し話をしてから、次は母に電話をかけた。久しぶりに話をする。しかし、いつもと声が違うかったので思わず「え、声が全然違う。誰?母さん?」と言った。 母「そっちも声違うで」 僕「俺は、二日酔いのせい」 とお互いに声の違和感を感じていた。そこから40分くらい話した。元気そうだったのでよかった。 今日はまったくやる気が…

  • 第8話〜メンバー入りの喜び〜部内戦最終日

    朝 今日は肩が痛くない。2日目はあまり緊張しなかった。大切なのは1試合目。それさえ乗り越えればわりと気楽にできる。今日は3時から試合なので、まだまだ時間がある。ブログでも書こうかと思いパソコンを開いた。スピーカーのレビューを書き始めた。1時間程で終わった。それなりに頑張ったので、少し達成感があった。当然、ほとんど誰もそのレビューなんか見てはいない。 ちゃっかり宣伝。。。 tsuruweb.com 昼 少し時間が経ってから、LINEのグループで2時から集合してほしいとの連絡が入った。あまり時間がなかったので、とりあえずバナナを食べ、出発した。暑い。今年の夏は例年以上に暑く感じる。自転車を漕いでい…

  • コスパ最強!高音質!Amazonベーシックスピーカーはかなりおすすめ!

    オンライン授業が始まってパソコンを使う機会が多くなりました。 私のパソコンはスピーカーが壊れているので、外付けスピーカーを付ける必要があり、Amazonで探していると、このスピーカーに出会いました。 デザインよし、値段も1,880円とリーズナブルでよし、評価も4.5と高評価でレビュー数が多くて安心でよし、PCスピーカーのランキング6位でかなり上位でよし。 音質は使ってみないとわからないけど、安いのでいいやと思いとりあえず購入してみました! そして、いざ使ってみるとかなり迫力のある音質で驚きました。 試しに歌を流してみると、感動です。 「この歌、こんな音も入ってたんだ」とスピーカーで流すと今まで…

  • 第7話〜空を飛んだ卵〜部内戦2日目

    朝 目が覚めると体に違和感があった。肩が痛い。筋肉痛だ。6試合程度ではいつもなら筋肉痛にならない。緊張がもたらした余計な力みのせいだ。今日もシャワー洗顔歯磨きバナナの四拍子で朝をスタートする。自転車を漕いで練習場に向かった。この日は、試合メンバーがなかなか揃わなかった。先輩に「絶対寝てるから電話かけてみて」と言われ1人目の先輩にかけてみた。「試合あと5分で始まりますよ。どっちが強いか決めましょうよ」と、いつものように煽り(あおり)「あー今起きた、おお、そうだな〜行くかあ」と言われ、もう1人にもかけてみた。「今日来ますか?」と言うと、「んー今起きたわ」と返事が返ってきたので、「〇〇さんもさっき起…

  • ヘンププロテインとは?普通のプロテインとの違いと安全性。ダイエットと健康維持に最適!

    ダイエットを始めてから栄養補給のためにプロテインを購入しようと思い発見したのが、このヘンププロテインです。 ヘンププロテインとは 気になる成分 一般的なプロテインとの違い 原産国がカナダになっているが大丈夫? どんな味 最後に ヘンププロテインとは 気になるヘンプという言葉ですが、日本語に訳すと麻になります。 麻というと日本では、衣類、紙、編み物、糸、ロープなどに使用されており、私たちにとって馴染み深いものです。 近年麻の実は、スーパーフードとしても注目されています。 麻と聞くとマリファナ(大麻)という薬物を連想してしまいがちですが、マリファナは麻の実を発芽させ成長した大麻から、THC(テトラ…

  • 第6話〜部内戦の始まり〜1日目

    朝 少し早く目が覚める。昨日の夜は少し寝つきが悪かった。いつも通りの朝。違うところを挙げるとするなら、少し緊張している。それだけはいつもと同じようにはいかなかった。バナナを1本食べた後、練習場に向かった。練習場に着くと、後輩が1人サーブ練習をしていた。勝ちたい気持ちが伝わってきた。開始時間まで待っていると、続々とメンバーが集まってきた。1人の先輩がカップラーメンを食べ始めた。先輩が「あー俺金持ちやから朝から190円もかけて朝飯食えるわー」みたいなことを言った。「やっっす」と言っていつものいじりに対抗する。「今日朝何食ったん?」と聞かれたので「バナナ。」と言った。そして、15分練習をしていよいよ…

  • 第5話「消えた一日」

    朝と昼 10時くらいに目が覚める。昨日の夜ふかしのせいだ。今日は一日何も無い。もう一度寝る。気づけば夕方の4時だった。一日のほとんどを睡眠に費やしてしまった。昨日の夜ふかしを考えるとプラマイゼロと言えなくもない。しかし、一日一日何かしら意味を持たせたいものだ。中身の無い一日は日記を見ればわかる。今日はいつもより多めに、課題をしよう。いつもと変わらず、シャワーと歯磨きを済ませ、パソコンを開いた。 夜 課題をいくつか終わらせた。こうして毎日パソコンと向き合っていると目が疲れる。友達と向かい合う時間よりもパソコンと向かい合う時間の方が長い気がする。文章にするとこんなにも悲しいものはない。そんなことを…

  • 記事をツイートする際、正常なURLが表示されない時の対処法を発見!

    カスタムURLの半角文字を全角に変更する ここからツイートをしても正しいURLが表示されず ツイッターでこんな風に表示されたことはありませんか? サムネイル画像も表示されていません。 具体的な解決方法は カスタムURLの半角文字を全角に変更する でした! ~この半角文字をカスタムURL変更の設定で こんな風に全角文字に変更してから、再度ツイートを試してみると 直りました!! カスタムURLの設定画面はアプリ版でもPC版でも⚙の編集オプションのアイコンを押すと表示されます。 カスタムURLさえ全角を使っていれば、タイトルに半角文字を入れても大丈夫なようです。 ぜひ、試してみてください! ⬇︎クリ…

  • 第4話~あいつ~

    朝 「うわあ!!!!」自分で自分の首を締めて目覚める朝。なんて夢だ。スライムか何なのかよくわからない生き物が首から胸に飛びついて襲いかかってくる夢。まだ暗い。夜かな。何事も無かったかのように眠る。幼い頃は怖い夢なんか見ると怖くて目をつぶれなかった。恐ろしい想像が膨らむからだ。目を閉じながら『大人になったな』と思い気がつけば、いつものように朝が来た。歯を磨き終わったところで電話が鳴る。先輩からだ。『なんだ。俺は遅刻でもしたのかな』と思い少し不安になったが、自分の練習時間は2時間後である。「練習来てくれん?今誰もおらんのよ」と言われ、「ちょうどいいや、すぐ行きます!」と言って電話を切った。自転車を…

  • 第4話~あいつ~

    朝 「うわあ!!!!」自分で自分の首を締めて目覚める朝。なんて夢だ。スライムか何なのかよくわからない生き物が首から胸に飛びついて襲いかかってくる夢。まだ暗い。夜かな。何事も無かったかのように眠る。幼い頃は怖い夢なんか見ると怖くて目をつぶれなかった。恐ろしい想像が膨らむからだ。目を閉じながら『大人になったな』と思い気がつけば、いつものように朝が来た。歯を磨き終わったところで電話が鳴る。先輩からだ。『なんだ。俺は遅刻でもしたのかな』と思い少し不安になったが、自分の練習時間は2時間後である。「練習来てくれん?今誰もおらんのよ」と言われ、「ちょうどいいや、すぐ行きます!」と言って電話を切った。自転車を…

  • 第3話〜父さんも人間だった〜

    朝 目が覚めると、いつものように朝が始まる。シャワーで頭と顔を洗って、歯を磨く。いつもと変わらない。練習まで少し時間がある。ブログを書こう。今週のお題を見てみると、夏うたになっていた。ありふれたブログを書いて更新した。誰か一人でも星を付けてくれることが嬉しかった。気がつけば練習時間が近づいていた。『そろそろいくか』と思い練習に向かう。 昼 練習が始まる。5人だから、2人と3人の組に別れるジャンケンをした。僕は先輩と2人組になった。「あーまじかよ!」と言われたが同感である。「まじねみー」と言っているので、「そうっすねー」と合わせた。相手が手を抜いていたら、それに合わせる。いつしかそうなっていた。…

  • 第3話~父さんも人間だった~

    朝 目が覚めると、いつものように朝が始まる。シャワーで頭と顔を洗って、歯を磨く。いつもと変わらない。練習まで少し時間がある。ブログを書こう。今週のお題を見てみると、夏うたになっていた。ありふれたブログを書いて更新した。誰か一人でも星を付けてくれることが嬉しかった。気がつけば練習時間が近づいていた。『そろそろいくか』と思い練習に向かう。 昼 練習が始まる。5人だから、2人と3人の組に別れるジャンケンをした。僕は先輩と2人組になった。「あーまじかよ!」と言われたが同感である。「まじねみー」と言っているので、「そうっすねー」と合わせた。相手が手を抜いていたら、それに合わせる。いつしかそうなっていた。…

  • これを聴いたら夏

    今週のお題「夏うた」 僕の中で夏うたと言えば、 B'z「HEAT」 B'z「スイマーよ!!」 GReeeeN「夏の音」 キマグレン「LIFE」 椎名林檎「長く短い祭」 こんな感じです! 歌ってすごいですよね、その歌を聴けば季節を感じられる。 なんだか、歌が季節を作ってるみたいで。 プールとか海とかお店とかでその季節に合った歌が流れる。 それを聴いたら、ああ夏だな ってこう季節に酔える感じ、好きです。 歌って季節だけじゃなくて、思い出とかも感じられますよね。 とくに、幼い頃によく聴いていた歌を聴くと、すごく懐かしい気分になる。 今年はどんな夏うたが誕生するのでしょうか。 楽しみです!

  • 第2話〜迫る部内戦、冴え渡る頭〜

    朝 いつものように7時に起きた。今日は一段と眠い。授業まではかなりの時間があった。寝転がって目を覚ますと9時だった。二度寝である。最近はまっているのが朝シャンだ。朝シャンからの歯磨きで毎朝仕上げる。『課題をせねば』と思いパソコンを立ち上げる。課題を通してDSEを知った。牛の脳がすかすかのスポンジになる病気である。『なんそれ、こわ。』と思いながら進めた。 昼 授業が始まる。ズームで4人グループで作業をすることになった。2人1組でする作業だったので、とりあえずパートナーを決めようと提案した。「僕が□□さんで〇〇さんが××さんとパートナーでいいですか?」と言いたかった。しかし××さんの名前がわからな…

  • 第1話〜パソコンに奪われた時間〜

    朝 朝起きて、とりあえず携帯を見る。 「これは夢だ!起きねば!」と思い起床と共に時間を確認するのが習慣になっている。「まだ7時か」言葉が浮かぶより先に思う。夢はいつもだいたい覚えている。兄がただただ楽しそうにサッカーをしている夢。久しぶりに兄の無邪気な笑顔を見た。 いつものように部活に行く。今日は一段と暑い。自転車を無心でこぐ。風に乗って生ごみの異臭が鼻をかすめる。臭い。これが僕の、夏の風物詩になりつつある。自転車にニケツした茶髪のカップルが道の真ん中で、いちゃいちゃしている。なんてこったい。まっすぐな道をひたすらこいだ。 昼 「試合しよやい」と僕がからかう。「いいっすよ」と応じる後輩。相手は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tsururenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tsururenさん
ブログタイトル
亀みたいにこつこつと。
フォロー
亀みたいにこつこつと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用