chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記 https://asere.hatenablog.com/

興味の対象や考え方が同年代のおばちゃんとちょっと違うかもしれません。 自分が無知でバカなのか、世の中がおかしくなってきてるのか・・ 心の声に正直に人前で言わないことをつぶやきがちです(笑)

のんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/08

arrow_drop_down
  • 年の終わりの悩み事

    やっと正月休みに入りました~❤ 12月はイベントが重なりバタバタでしたが ようやく落ち着くかな・・と思っていた矢先 新たな案件が・・ 実家の母の独り暮らしが限界に近づいて来たようです。 ずっと地域の人にお世話になりっぱなしで 迷惑かけ通しだったんですが それも度を越してきた様子(-_-;) 最近は物忘れや紛失に加えて被害妄想がひどくなりました。 病院、役場、銀行、ご近所の手を煩わせることが増え ケアマネさんとも話して、一旦わが家で引き取ることに。 今までも、こっちに来たいという母を迎えに行ったはいいが 気が変わってやっぱり行かないというパターンだったのですが 今回は嫌がっても無理にでも連れ帰る…

  • 振りまわす側の罪の意識はいずこへ・・・

    ここ2,3日仕事に振り回されております。 催行するのかしないのか宙ぶらりんだった案件がGOになり 催行日直前になって、それまで介入してこなかった上司が あれこれと口を挟み出し、 上司同士も意見が違うので タイムテーブルは変更変更また変更。 後で気づいたりってのはよくあることで それはそれで仕方ないのだけど 介入するなら早めにして頂ければ こっちも直近でこんなバタバタしなくていいのに・・(-_-;) 変更の対応に追われつつも業務をこなしたはいいが 帰宅途中に、自分が細かいミスをしていることに気づく。 「なんであんな文章にしたんだろ」とか 「あれマズいじゃん、なんでさっき気づかなかったんだろ」とか…

  • ジョンレノンの命日

    12月8日はジョンレノンの命日 今年で40回目の命日だそうです。 てことは、わたしが勉強中に母親が慌てて2階に上がってきて 部屋のドアを開けるや「ジョンが死んだ」とつぶやいてから 40年経ったってことか・・ 「へ?ジョンて?誰?」 わたしは母に聞き返しました。 「ジョンやんか。あんたジョンを知らんのか?」 母の口から「ジョン」という言葉を聞いたのは 後にも先にもこの時だけだったと記憶しています。 さすがにジョンだけではどこぞのジョンか分かりません。 わたしがジョンレノンを好きになったのは故人になってから。 彼のソロベストアルバム「LENNON LEGEND」は 自分が持ってる中で、大好きなアル…

  • 自然の法則~みんな違って、みんないい~

    ちょっと前回の日記に通ずるかもしれない。 ぺこぱのセリフじゃないが、 みんな違って、みんないい。 いい言葉😊 民主主義国家と全体主義国家。 日米欧が前者なのは言わずもがな。 中国は後者の完成形を目指して猪突猛進中。 コロナ禍ではこの全体主義が功を奏し、国民を完全支配下に コントロールすることで感染拡大を抑えている(らしい) しかしまぁ、どさくさに紛れてよく統括できたもんだ・・(-_-;) わたしは中国の数字を信じてないし世界中がそうだろうけど 全体主義がこういった非常時に有効というのは分かる。 お国は違うがKpopの顔が判を押したように同じ(おばちゃんにはそう見える)なのも 全体主義思想の現れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のんこさん
ブログタイトル
そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記
フォロー
そうです☆わたしがへんなおばさんです♡日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用