chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミソラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/05

arrow_drop_down
  • 歴代彼氏と結婚しなかった理由①

    私は26歳で旦那さんと結婚するまでに4人の男性とお付き合いしましたが、お別れしたからこそ今の結婚生活があります。もちろん、年齢的に若かったので結婚しなかったという人もいますが、幼なじみとずっと付き合って結婚する人もいるので別れたということは何かしらの理由で結婚できないと思ったから別れたということになります。 もちろん、どの恋愛もいい時期があったのですが、今回は、これまでの人生でお付き合いした男性のプロフィールと結婚せずにお別れした理由をご紹介したいと思います。 未来のハイスペ? Oくん Oくんのプロフィール 年齢:当時16歳~19歳(同い年) 職業:高校2年生~大学2年生 性格:温厚だが少々メ…

  • 婚活のための転職はアリ?ナシ?

    婚活を本格的にしていると、「仕事が忙しくて婚活に集中できない」「結婚後もこのままでやっていけるのかな?」という悩みが出てきたりしますよね。そんな時に頭をよぎるのが転職。婚活のために転職するのはアリなのかナシなのか、私の体験談を交えつつお話できればと思います。

  • Facebookを使っていなくてもPairsは使える?

    私自身がPairsで夫と結婚したこともあり、友達にPairsをオススメしているのですが、よくある質問の一つにFacebookを使っていないけどPairsを使えるのか。もしくはFacebookを使いたくないんだけど・・・という質問があります。 Facebookを利用していない場合、Pairsを使えるのか。また、その場合の使い方をご紹介します。

  • レーザー全身脱毛3回目に行ってきました

    2019年の8月からはじめたアリシアクリニックでの全身脱毛ですが、挙式まで2か月、前撮りまで1か月を切ったので3回目に行って参りました! 脱毛前の状態(2回目の脱毛の効果) 2回目の脱毛から2か月ちょっとのタイミングで3回目の照射を迎えました。毛の成長サイクルが少し遅めなのか、脱毛の効果が絶大なのか、ムダ毛を気にせずに生活できていました。 ワキ 一番ムダ毛が目立つワキに関しては、ほぼツルツルで一部細い毛が伸びてきている状態だったので数日に1度剃るレベルでした。冬なので、最悪そのまま伸ばしていてもそれほどおかしくはない状態でした。 産毛 背中や腕の産毛ですが、減った実感はあるものの、毛が太いとこ…

  • アリシアクリニックのお友達紹介特典とは

    アリシアクリニックでは、お友達やご家族から紹介されると特典がもらえます。もちろん、自分が紹介した時も特典をもらうことができます。 どんな紹介特典がもらえるの? 紹介した人が何を契約したのか(契約したメニューの金額)やキャンペーンをやっている時期によって内容が違うようなのですが、私がもらったアリシアクリニックのお友達紹介特典を紹介します。 紹介される側とする側と両方経験があるのですが、どちらも20万円程度の全身脱毛(5回)を契約しています。通い放題のような高額の契約でなくてもしっかりもらえるようです。 もらったもの ①JTBギフト券(1万円分) // リンク JTBといえば旅行をイメージする方が…

  • 私が夫とPairsで出会って付き合うまで

    私と夫は25歳の時にPairs(ペアーズ)で出会って、付き合ってからちょうど1年後に結婚しました。今回はPairsで出会ってから交際をはじめるまでの恋活の日々を紹介したいと思います。 そもそも何でPairs?という方は過去記事を読んでください! www.mimisora.tokyo Pairsでの出会いから交際まで 1日目(2019年5月1日) 予備校時代の友達と、同じ予備校出身で福岡に転勤で住んでいる友達の家にお泊まり中の夜。寝る前のスマホいじりタイムに発見したのが現在の夫。一重の重たい目がコンプレックスの私は、パッチリ二重の目の夫のプロフィール写真に一目惚れ。 温泉好きで趣味も合いそうだし…

  • Pairsで出会った人とLINEを交換するタイミングはいつ?

    ペアーズでメッセージをやり取りして仲良くなるとLINEの交換をしないかといわれることがあるかと思います。中にはマッチングしてすぐにLINEの交換を要求してくる人もいて戸惑うこともありますよね。出会ってからどのくらいの期間でLINEを交換したらよいのか、私の体験談を紹介します。 そもそも何でLINEを交換したがるのか 月額会員費がもったいない これはあくまでも女性の私が想像する男性ユーザーの心理ですが、恐らく会員費がもったいないからだと考えられます。決済方法などにもよって若干異なりますが、男性のペアーズの利用は有料で、およそ3000円を毎月課金しています。ペアーズ内のメッセージ機能を使いつづける…

  • Pairs(ペアーズ)を使っていることは知り合いにバレる?

    なんでも話せちゃうような親しい人や友達が、自分がPairs(ペアーズ)を使っていることを知っていてもそれほど困りませんが、できればペアーズを使っていることはバレたくないもの。親しい友達であっても、プロフィール文とかをまじまじ見られるのはさすがに恥ずかしかったりしますよね。今回は、ペアーズを使っていることが知り合いや友達にバレるのか。(いわゆる身バレ)また、バレないようにする方法を紹介したいと思います。 Facebookに友達が多ければほぼバレない Facebookと連携して登録するので、Facebookの友達はPairs上で表示されません。Facobook上ですでに友達になっている人はペアーズ…

  • Vライン脱毛の残す残さない問題

    脱毛 を始めようとした時に迷うのがVラインをどうするか問題ですね。 全身脱毛 をしようと考え始めた時は、「ワキだけじゃなくてどうせなら全身キレイにしちゃおうー」とか「VIOラインって自分で剃りづらいし脱毛 しちゃおうかなー」と漠然と考えて始めることが多いかと思います。でも、いざ脱毛 の予約をしたら当日までに決めておかなければならないのがVラインを残すか残さないかの問題。 体毛のほとんどはいわゆるムダ毛なので、無くなってしまって困ることは無いので深く考える必要はないのですが、Vラインだけは「残すのか残さないのか」「残すならどんな形で残すのか」を考える必要がありますね。 一番清潔なのはハイジニーナ…

  • レーザー全身脱毛2回目に行ってきました

    4月の挙式に向けて8月末からアリシアクリニックでのレーザー脱毛をはじめました。 契約してすぐ1回目に行き、12月に入って2回目に行ってきました。 照射後の抜け毛が落ち着いてきたので脱毛 の進み具合を紹介したいと思います。 脱毛 をはじめたキッカケや過去にやってきた脱毛については過去記事をご覧ください。 www.mimisora.tokyo 通ったタイミング 1回目:8/31 2回目:12/6 アリシアクリニックでは、照射後2ヶ月で次の予約が取れます。 結婚式前一か月以内は受けられないのですが、ぴったり2ヶ月ごとに通えば、結婚式までに4回受けられる予定だったのですが…しょっぱなから間があいてしま…

  • Pairsを使うことは恥ずかしいこと?親や友達はどんな反応をする?

    最近は「マッチングアプリ」という名前も浸透しつつあって、かなりクリーンなイメージになりつつあるPairs(ペアーズ)。とはいえ、親世代や少し情報に疎い人からするとまだまだ「出会い系」といういかがわしいもの(エッチなもの)だと思っている人が多いのも事実。そんなイメージから、親や友達にどう思われるんだろう...?とPairsを使うのが恥ずかしくて躊躇してしまったりしますよね...。 私は、Pairsを使って結婚したことをとてもオープンにしているので(なんならみんなにオススメしてる)身の回りの人でどのくらいの人たちが使っているかや、話した時にどんな反応になるのかたくさん見てきています。今日は、Pai…

  • Pairsで本当に結婚できるの?Pairsの結婚体験談

    マッチングアプリを使おうか迷ったり、使いはじめたら気になるのが本当に結婚できるのかということですね。当然、親世代にはマッチングアプリで結婚した人はおらず、私たちの世代特有の出会い方になるので、そもそも人数が限られます。また、ちょっとまだ恥ずかしくて人には言えない...という人もいるので、なかなか生の経験談を聞けませんよね。 // 結論。マッチングアプリで結婚はできる 何を隠そう、私はマッチングアプリのPairs(ペアーズ)で結婚しました!なので、結婚はできます!大丈夫です! Pairsで結婚した人の一人として、アプリを使いはじめてから結婚するまでの流れを紹介したいと思います。 Pairsとの出…

  • Pairsの相性度は実際の相性と関係ある?

    Pairsを使っていると気になるのが相性度。アラサーになり、結婚を現実的に考え始めると、「運命の人と出会いたい....❤」というよりは「○○歳~○○歳の間で、年収は…」と条件も現実的になりがち。それでも気になる相性度のアイコン。相性だけじゃ結婚できませんが、この相性度の正体について考えてみたいと思います。 ※当然ながら卒業済みの私はすでにPairsを卒業してしまっているので、若干記憶があやふやなところもあるので予めご了承ください // 相性度とは? 表示位置 プロフィールに表示される、ハートマークと○○%という記載のことです。 例えば、プロフィール画面やコミュニティ画面など、いいねする人を探そ…

  • 結婚してから後悔しない!独身のうちにしておくべきこと

    結婚してからよく、「独身時代にやっておいたほうがいいことあるー?」「結婚してからできなくて後悔してることあるー?」という質問をもらいます。確かに、結婚すると独身時代ほど時間に融通がきかなかったり、一人で勝手に決められないことも出てきます。 私自身はそれなりに一人暮らし期間に色々と満喫したのであまり後悔はないのですが、「こんなことをしておいてよかったよ!」というものを紹介します。 // 親・友達と旅行、合宿 旅行全般に共通する話ですが、せっかく休日で旦那さんが家にいるのに一人で置いて泊りでどこかに行くって抵抗あるものです。宿泊を伴うイベントは独身時代にやっておいてよかったことNo.1です! ・親…

  • 交際1年で結婚(入籍)するには

    篠田麻里子さんの交際0日婚が一時期話題になりましたね。いやいや、さすがに0日はちょっと...と思うから話題になるんですよね。本当にお互いのことよく理解できてるのかな?すぐ別れるんじゃ...なんて思っちゃいますよね。では、どのくらいお付き合いすればある程度お互いを知れて、かつ、結婚準備も進められるのでしょうか...? まわりの声を聞いていると、丸一年は付き合いたいという話を聞きます。私が交際ジャスト1年(366日目)で結婚したので、1年で結婚するスケジュールをご紹介します! ▼交際当時のステータス [私] ・25歳 社会人4年目・23区で一人暮らし・職場は23区 [彼氏] ・25歳 社会人4年目…

  • 結婚まで何年必要?30歳までに子供を一人産むには

    20代で結婚して、30歳になるまでには子供が一人ほしいなぁーと考えている人も多いのではないでしょうか?でも、気づけばもう○○歳!?と自分自身で驚いてしまいます。社会人になるころには婚期が遅れないか気になりはじめ、25歳くらいで最初の結婚ラッシュが来て、29歳・30歳で駆け込み結婚ラッシュがあり、気づけば独身は自分だけなんてことになりたくないですよね…。 では、30歳までに子供を一人産むには何歳から婚活をすべきか逆算してみましょう! 30歳までに子供を一人産むための婚活スケジュール やや大ざっばですが、わかりやすく一年ごとにするとこんな感じです。30歳:産休・育休29歳:妊娠・出産28歳:新婚期…

  • 婚活に向けてやっておくべきこと

    私達女性もタイプの男性がそれぞれなように、男性の好みの女性も人それぞれ。でも、これだけは婚活に向けて頑張っておきたいというポイントを経験談も踏まえて紹介します! 1.ダイエット ただ単純に細くなりましょうという意味ではありません。健康や美容を意識した食事や生活をするという意味です。人は見た目より中身とは言いますが、見た目がある程度のレベルの範囲に入らないと会話する意欲さえ持ってもらえません。アラサーになると、ぱっと見細くても何となく脂肪が多くなってきて締まりの無い体になりがちです。体重を軽くする必要はありませんが、若さを保つのはやはり筋肉です。婚活でデートするのにも体力が必要ですから、食べる・…

  • マッチングアプリPairsを使って婚活をはじめた理由

    婚活を始めた時期 私が婚活を本格的にはじめたのはもうすぐ社会人3年目の、23歳の終わり頃でした。23歳になってすぐ半同棲していた彼氏と別れたものの...同じ会社の同期で、同じ通りに住んでるからとすぐ遊びに来て荷物を置いていってしまう彼と1年近く貴重な若い時間をすごーく無駄な時間を過ごしてしまいました。 しかし、他に新しい彼女ができたことを察知して私は新しい恋を探すことにしました。(この時のモラハラ彼氏の話はまた今度...!) 最初は合コンから まず、婚活ではじめたのは手っ取り早い合コンでした。ちょうど、私が婚活をはじめた頃に婚約破棄された職場の仲のいい先輩がいて、一緒に婚活をすることになりまし…

  • 結婚式と脱毛を始める時期

    週末に全身脱毛 の初回に行ってきました! ...が、もっと早く始めればよかったなぁーとか最初からレーザー脱毛 にしておけば...!!という後悔もあったので、自戒の念も込めてオススメの脱毛と結婚式に向けて脱毛 を始める時期について書きたいと思います。 // ずばり、脱毛は結婚式の1年以上前から! 結論から言うと...結婚式の一年以上前からレーザー脱毛 をすべき。と思いました。 「プロポーズされたらゼクシィ!」ってよく言いますが、「プロポーズされたら脱毛 !」ですよ! 今まで試した脱毛とその効果 私は、大学生の頃はミュゼのワキ+vライン 通い放題に通っていて、1-3ヶ月ごとにコンスタントに通えてい…

  • はじめまして

    はじめまして、ミソラです。 都内の広告代理店でバリバリ働きながら、神のように優しい夫と充実した結婚生活を送っています。 結婚したことをキッカケに、婚活の方法や仕事と家庭の両立、人生相談などをされるようになりました。 中でも、東京でバリバリ正社員として働きながらの婚活は都内のOLにとってはとても関心の高いことだと感じました。 僭越ながら、進学や転職、結婚など、私の経験や人生が誰かの役に立てればなぁーと思ってブログを書くことにしました。 過去のことを振り返ったり、現在のことを書いたりするので、時系列に沿った形にすることは難しいことはご了承ください。あと、細かいテクニックにこだわろうとすると続かない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミソラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミソラさん
ブログタイトル
マッチングアプリPairs(ペアーズ)で婚活して結婚できたアラサーOLのブログ
フォロー
マッチングアプリPairs(ペアーズ)で婚活して結婚できたアラサーOLのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用