chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いつだって、世界は青空だから https://yumyum-ga.hatenablog.com/

26歳の世界一周の記録。 253日かけて自由気ままに、時に波乱万丈な旅をしました。 モットーは「直感に従う」 テーマは「旅は学校」 暇つぶしに読んでくれたら嬉しいです。

yumyum
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/03

arrow_drop_down
  • リゾート地で寂しいときの過ごし方

    【世界一周175&176日目】 ザグレブからクロアチア国内を移動! バスに乗ること5時間ちょっとで着いた海沿いの街は、 リゾート感溢れていて1人だとちょっと心ざみしい!? 港町スプリット 日本にいた時は聞いたことない街に来ることも多い。 もちろんスプリットなんて知らなかったけど、 次の目的地のために立ち寄ってみた。 少し肌寒かったザグレブから一転、蒸し暑いスプリット。 ヨーロッパの爽やかな暑さのイメージとはかけ離れた 日本の夏を思い出すジメジメした暑さ。 そして、知らなかったけど いわゆるバカンスの場所なのかカップルや家族ばかり!! 1人で歩いているの私だけ?ってほどで、ジロジロ眺められる・・…

  • 世界一美しい湖へ

    【世界一周174日目】 クロアチアにどうしても来たかった理由の1つが 「世界一美しい湖」を見るため。 写真で見て憧れていた景色がいざ目の前に! プリトヴィッツェ湖群国立公園 いつか見てみたいと思っていた湖へ向かった。 ザグレブから自力でバスで行くこともできるけど、 ツアーとそんなに値段も変わらなかったので 宿からの日帰りツアーに参加した。 朝10時前に国立公園の入り口に着くと すでにすごい観光客の数で人気ぶりがうかがえる。 ツアーと言っても公園内は自由行動なので、 ガイドさんおすすめのCコースを辿ってみることにした。 大量の観光客を避けて進むと、そこにはすでに綺麗な湖が! 人工的?とも思えるく…

  • 人の失恋を見ることありますか?

    【世界一周173日目】 気に入ったスロヴェニアだったけれど、 行きたいところがまだまだあるので次へ!! 「いつかまた行きたい国」リストが増えていくのが嬉しい。 世界でも珍しい博物館 スロヴェニアの首都リュブリャナからバスに乗り、 世界一周18カ国目に選んだのはクロアチア! 2時間半と短いバス旅ではあったけど、 噂通りバスが来るのが1時間半くらい遅れていたので 着いた頃には17時をまわっていた。 リュブリャナとは違い、ザグレブはとても大きいバスターミナルだった。 トラムでホステルに向かい、 荷物を置いてからどうしても行ってみたかった場所へ向かった。 それが「失恋博物館」! ネットでこの名前を見か…

  • 女性の旅人なら分かるのでは?と思うこと

    【世界一周172日目】 全く知らなかったスロベニアとゆう国。 「愛の国」と呼ばれるのが納得できるほど落ち着くし優しい。 リュブリャナ城のある丘へ 昨日行けなかった小高い丘に登ってみた。 上から下りてきたおじさんとすれ違うと 「とにかくハードな道のりだよ!」って言われたけど・・ とても緩やかな道を少し進んだら、もう頂上! リュブリャナ城の前からは、街並みを一望することができた。 首都とゆうイメージからはかけ離れているけれど、 とにかくリュブリャナとゆう街がとても気に入った。 たまたま寄り道で来たけど 「来て良かった場所」ではトップに入るのは間違いない。 体調不良のワケ 昨日から急に体調が悪くなっ…

  • もしかしたら1番「良かった国」になるかもしれない

    【世界一周171日目】 午前中はなんだか動く気になれず、 ホステルでダラダラ過ごしていた。 少しここでゆっくり時間を過ごしてみようかなぁ。 程よい田舎感 スロヴェニアのリュブリャナは首都とはいえ とてもこぢんまりしてノンビリした街だった。 ヨーロッパの中でも「住みやすい街」に選ばれることも多いらしい! 車がとても少なく、歩行者天国になっている道が多いので 観光もとてもしやすいと感じた。 幸せな光景! 店員さんも英語は通じなかったけど、笑顔で接してくれた。 街の観光名所の1つが「ドラゴン橋」。 3本の橋がある中の1つで、両脇にドラゴンがいる。 なぜドラゴンかは諸説あるらしいけど、 ドラゴンはリュ…

  • 未知の国へ

    【世界一周170日目】 もっとゆっくりしたかったイタリアだけど、 またいつか来ようと誓って次の国へ! 未知の国で寄り道気分だったけど、実は・・? 何も知らなかったけどお気に入りの国 この後行きたいと決めていたクロアチアへの通り道に スロベニアとゆう国があった。 何も知らないし、通り過ぎようと思っていたけど、 せっかくだから寄ってみることにしたので 世界一周17カ国目はスロベニア! ヴェネツィアからスロベニアの首都リュブリャナまでは バスで3時間ほど。 ガラガラのバスだったのでとても快適。 リュブリャナのバスターミナルは駅前にあり、 そこで降りてホステルに向かった。 何も知らない国だけど、直感で…

  • 圧倒的な美しさ、水の都ヴェネツィア

    【世界一周169日目】 イタリア国内を移動する日。 私にとって懐かしい場所に行けるのでワクワクが止まらない! 水の都ヴェネツィアへ ヴェローナから電車に乗り、水の都とも呼ばれるヴェネツィアへ。 ヴェローナからヴェネツィアへは頻繁に電車が出ているので、 8時半頃に駅に着き9時発の電車に乗れた。 普通に地元の人も乗るような電車なので、 いろんなローカル駅に止まりながらヴェネツィア中央駅に到着! ホステルに荷物を預けてすぐに観光へ! 物価の高いヨーロッパだけどたくさん行きたい場所があるので、 明日にはヴェネツィアを出る予定。 言葉通り、駆け足で回るヨーロッパ。 ヴェネツィア中央駅の前からすでによくテ…

  • 天気運だけは誰にも負けない気がする

    【世界一周168日目】 この日は珍しく大雨だった日。 晴れ女っぷりを存分に発揮してきているので、 どうやって過ごせばいいか謎に戸惑ってしまった。 雨だったけど・・やはり最後は 旅に出て約5ヶ月。 傘が必要なほどの雨が降ったのはこの日で4回目。 とっても天気に恵まれていたから、 土砂降りの雨になった途端どう動いていいのか分からなかった。 とりあえず街の中心部に出向いてみるものの、 雨と風で何も楽しめない私がいた。 欧米人って雨でも雪でもテラスを楽しんでいるイメージ。 私もそんな人間になりたーい!と思いながら、 服がびしょ濡れになってしまったのでホステルに戻った。 そしたら・・ さっきのが嘘かのよ…

  • さよならスイス

    【世界一周167日目】 お世話になったステファニーの家を出る日。 彼女がいなければ来なかっただろうし、 見れなかった景色、できなかった経験もあるし、 5日間も滞在できなかっただろうスイス。 涙なしでバイバイ! 4年前のワーホリのときはお別れでお互いに大号泣。 なんとなくもう会えない気がしていたからだけど、 今回の再会で絶対にまた会える自信ができたので笑顔でバイバイできた。 ステファニー、本当にありがとう! そしてここルツェルンから大移動! ミュンヘンで乗り換え、キアッソで乗り換え、 名前の分からない場所で乗り換え、ミラノで乗り換え、 目的地ヴェローナに着いたのはもう夕方! 移動に必死で写真が全…

  • 恥ずかしい珍事件と、感謝の最後の晩餐

    【世界一周166日目】 また休みを取ってくれたスイス人友達のステファニーと、 私のリクエストでやりたいことを実行! しかし、まさかの悲しい現実を知ることになるとは・・ 優雅な朝ごはん ステファニーの友達の間でも人気なカフェで朝ごはんを食べた。 スイスに昔からあるとゆうovomaltineとゆう飲み物で 牛乳に溶かして飲むミロみたいなものらしい。 ビタミンとか栄養がたくさん入っているらしく子供の頃飲むらしいけど、 なぜか何も味がしなくてリアクションに困ってしまった(笑) 「ミューズリー」とだけ頼んだら、出てきたのがこの大きさ! 衝撃的な大きさだったけど美味しくて完食! すごい腹持ちが良くて、この…

  • 自分までお洒落に感じてしまうリヨンの街散策

    【世界一周165日目】 1泊旅行のフランスなので早起きして観光へ! 何もかもがお洒落に見えてしまってニヤニヤが止まらない。 フランスマジックに簡単にかかった ホステルの前の川沿いを歩き旧市街に向かった。 世界一周では晴れ女っぷりが全開で、 この日も雨予報だったのに快晴で絶好のお散歩日和だった。 地元の人に混ざって露店を見て回る。 どうして野菜を売っているだけなのにお洒落に見えてしまうんだ・・! 買っている地元の人さえ、映画の中の人のように見えた。 リヨンの旧市街は古い建物がとても可愛く、 路地裏散策が飽きることはなかった。 平日の早い時間だったから人がまばらだったけど 週末の夜だとお洒落な人が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yumyumさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yumyumさん
ブログタイトル
いつだって、世界は青空だから
フォロー
いつだって、世界は青空だから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用