searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
日常と非日常
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/naru-haya-de
ブログ紹介文
趣味<br>日常<br>瞬間<br>感じた事<br>好きなものを紹介します。<br>頑張ってます。
更新頻度(1年)

6回 / 5日(平均8.4回/週)

ブログ村参加:2020/07/29

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Sight-Seeeeeeingiさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Sight-Seeeeeeingiさん
ブログタイトル
日常と非日常
更新頻度
6回 / 5日(平均8.4回/週)
読者になる
日常と非日常

Sight-Seeeeeeingiさんの新着記事

1件〜30件

  • 再開発は恐ろしい

    今日、赤坂1丁目界隈を歩いた。ここは森ビルを中心に再開発が進み新しいビルが次々と出来ている。ちょっと前に移転したテレビ東京の本社もその界隈と言える。ホテルオークラしかり。AkasakaintercityAirの横からすぐに新榎坂という道がある。そこを少し行くと、ビルとビルの間に公園?というか緑地帯がある。ここから、アメリカ大使館の辺りまでずーっと森みたくなっている。この新榎坂自体も緑で覆われている。こういう一等地に計画された緑が配置され、そのスケールの大きさに驚く。写真では、森の奥行き感は伝わらないけど、すごいです。再開発は恐ろしい

  • 年相応の服装って?

    タイトルの通り、年相応の服装を考えると難しい。自身の年齢より若めの服装は、最悪の場合、イタイ、気持ちが悪いという印象をもたれる。(この場合、本人は全く気付かないけど。)40歳を超えての年齢より上の感じの服装となると、じじ臭くなる。一つの答えとして、ある程度の年齢になると年齢不詳のシンプルな服が一番無難だと思うようになった。ただ、シンプルが故にサイズ感であったり、生地感とかが大事となんだろうけどね。その様な中で、ご年配の方でもとてもおしゃれにしている方がいる。多分、クラシカルな物の使い方、着こなし方を知っているからなんだろうな。僕も御多分に漏れず、シンプルな服装が多い。服を買う時は、上質な素材のものを選ぶ様にしている。忘れていたけど、シンプルだからこそ、体型も大事だという事。これに関しては、僕はキックボクシング行...年相応の服装って?

  • こんなに買ったっけ?

    このコロナ禍でニトリやホームセンター、家電量販店の売上はアップし、逆に百貨店やアパレル、飲食店の売上は下がっている。どこにも出掛けないから、家での過ごし方にお金を掛けたくなる気持ちはわかる。しかし僕は、ホームセンターや家電量販店には今のところ用事がないので、買ってません。もうすぐ夏休みなのに、出掛けられるところが無い。かなり気持ちが塞がっている。あー遠出したい!だからか?だからなのか?ついついポチッと押してしまうのは???今日も荷物が届いた。あれ、なんでこんなにTシャツがあるんだ?注•写真にあるTシャツは一部です。これいいなぁ〜。さすがにHERMESのTシャツはポチッと出来ない🙀ポチッとしちゃう?こんなに買ったっけ?

  • いつも心掛けているはずだけど

    僕はほぼ毎日クルマを運転する。仕事での移動もクルマ。最近は地方に行く事が無くなり、高速に乗る機会は減っている。自粛や他府県への移動を制限されたから、世間的には4月、5月の交通事故が減ったらしい。良い事ですね。僕はいついかなる時も安全運転を心掛ける、特に歩行者に対して。しかしどうやったら、こういう事が起きるのか不思議なんだけど。何が起きた???いつも心掛けているはずだけど

  • クルマからの音漏れ音楽でセンスが⁉️

    僕は普段から色々な音楽を聴く。そして、クルマを運転する時は、運転席の窓を全開にして走る。当然音漏れしてしまう。(一応注意しています)iTunesを通して聴く時は、Disclosureみたいなものが多いので、音量は大きめとなってしまう。しかし、こういう音漏れは、決してカッコ良今のではなく、むしろカッコが悪く、しかも頭悪そうと思われそうだ。だから、音漏れするにしても、注意を払っている。先日信号待ちの時に、DaftPunkのAliveという曲がながれていた。聴いてもらえれば分かるけど、この曲はしばらくの間、ドラムの短調な音が続くドラムビートだけ。これを聴かれたらと思って、窓を閉め音も絞った。曲は好きだけど、ここだけ切り取られて、聴かれても絶対に理解出来ない。音漏れでJazzか聴こえてくると、カッコ良いのは間違いない。...クルマからの音漏れ音楽でセンスが⁉️

  • 溺れる!

    僕は普段自撮りをしない。スマホの写真でも、ほとんど自分の写真がない。最近、ある人と連絡を取りたくてインスタを始めました。その自撮り機能の豊富さに驚き、また楽しくなり、久々に自撮りしました。風呂上がりで、見苦しいけど、技術に溺れて、パシャ!あ〜溺れていきそう!溺れる!

  • 暇な時にチャレンジしてみてください。

    息子から教えられ、そんなバカな!と思ったけど、全く通用しませんでした。Siriを英語モードにして、pearl(真珠)を発音してみて下さい。僕はParとなってしまいます。一発で認識された方は凄い!英語が話せる方はどうですか?暇な時にチャレンジしてみてください。

  • ビル街のシンボルツリー

    最近、道が整備され、この通りが洗練された都会を感じる。その中心にあるツリー🌲がある事で、無機質な街ではなくなっている。画角には収まっていないけど、新装されたホテルオークラ。背後はアメリカ大使館。たまに通るこの道が好きなので、パシャっとしました。ビル街のシンボルツリー

  • ただのプールではない!

    コロナ禍の影響で地元のプールは休業中。この状況の中で最も近いプールは、父の母校でもあり、僕の母校でもあった場所に出来た総合体育館のプール。約35年ぶりにここへ来たけど、周辺の景色は当時のまま。何故なら、警察署、消防署、大学に囲まれた場所なので、全くそのままの景色だった。ただ泳ぎに来ただけなんだけど、ちょっと感動してしまった!泣きはしないけどね。ただのプールではない!

カテゴリー一覧
商用