chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北海道しぜんぐらし https://sumosumopi.hateblo.jp/

北海道で日々仕事にすり減らされているOLの初心者アウトドア挑戦体験ブログ! 家の周りの自然を再確認したり、ほっとしたくてキャンプに行ったり。 いろんなアウトドア挑戦を綴っています。

くすだくすこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/25

arrow_drop_down
  • お久しブログ〜アウトドア活動時のコスメのこととか〜

    お久しぶりです。 色々と仕事が忙しかったり、iPadを導入して試行錯誤したりしていたら 全然ブログを書かない人になっていました。 もう3月ですが、今年はなるべくたくさん書いていきたいな〜と思っております。 あと、今年はまだ全然見通しも立っていないし まだ考えている段階なのですが、地元である岩見沢や北海道と 自然・アウトドアを絡めて発信したり繋いで行けたりする何かをしていきたいな〜と考えています。 (何かと言っている通り、まだ全然まとまっていません!いいアイディアある人とか そういうの得意そうな人と繋いであげるよ!という心優しい方、いらっしゃいましたら インスタなりブログなりツイッターなりで連絡…

  • ニセコサヒナキャンプ場に行った話

    昨年友人と2人でニセコサヒナキャンプ場に行った時の話です。 ちなみに今回は写真がとても少ないです… このキャンプ場自体はとてもお洒落で高規格なので、いわゆる映える写真が撮れそうなキャンプ場ですよ。 ニセコとは! ニセコサヒナキャンプは、北海道蘭越町に位置する通年オープンのキャンプ場です。 ニセコはここ10年程、いわゆるインバウンドから人気の高い地域として有名になっています。 蘭越町、ニセコ町、倶知安町の3町で構成される観光圏です。 自然豊かで綺麗な土地ですが、人気に火がついた一番の理由は冬のスノースポーツでしょう。 上質な雪質を楽しめるゲレンデがあり、スキーヤーやスノーボーダーに人気が高い地域…

  • 燻製をやってみた

    コロナで自粛中、庭でダンボール燻製をやってみました。 今回はどんな風にやったか、食材は何を使ったか、等々、やってみて学んだことをつらつらっと書いていきます。 なぜ燻製? なぜ燻製に挑戦しようと思ったか… めちゃくちゃ単純な理由ですが、きっかけは漫画です。 『いぶり暮らし』っていう、カップルが週末に燻製を楽しむ漫画。 いぶり暮らし 1巻 (ゼノンコミックス) 作者:大島千春 発売日: 2015/12/04 メディア: Kindle版 これを某漫画アプリで読み、影響されやすいわたしは「燻製やってみてえ!」となったわけです。 でも最初は燻製器買ったりいろいろめんどくさいな〜って思ってました。 そした…

  • 晩成温泉キャンプ場に行った話

    今回は昨年の夏に初めてソロキャンプに行った話。 2019.8.24〜25に行った時のことです。 ソロキャンプを始めようと思ったきっかけなんかはまたいずれ書きます。 晩成温泉 北海道大樹町に位置する、太平洋に面した温泉です。 海を見ながら入ることができる贅沢なこの温泉は全国でも珍しいヨード泉です。 (※ヨード泉はヨウ素を多く含む泉質のことで、イソジンうがい薬に用いられている成分らしい。) 本当にイソジンみたいな色の温泉で最初見た時はびっくりします。 香りもなんとなくイソジンっぽい。 晩成温泉キャンプ場 正確に言うとキャンプ場じゃないです。 晩成温泉の横の空いている草地で、入浴料500円を払うとキ…

  • はじめまして。

    はじめまして。 北の国で働くOLくすだくすこと申します。 音楽が好きで音楽ブログをやっていますが、実はアウトドアも趣味! ということでアウトドアブログ始めました◎ キャンプに行ったらキャンプ場のことや、ギアのことも、書いていきたいなと思ってます。 更新はマイペース。 平日はOLやってますんで、週末キャンパーということで週末にキャンプに行って書いていく予定です。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くすだくすこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くすだくすこさん
ブログタイトル
北海道しぜんぐらし
フォロー
北海道しぜんぐらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用