searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

コンスさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
九曜blog
ブログURL
https://saitoutakafumi.hatenablog.com/
ブログ紹介文
オタクの戯言
更新頻度(1年)

8回 / 89日(平均0.6回/週)

ブログ村参加:2020/07/21

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、コンスさんの読者になりませんか?

ハンドル名
コンスさん
ブログタイトル
九曜blog
更新頻度
8回 / 89日(平均0.6回/週)
読者になる
九曜blog

コンスさんの新着記事

1件〜30件

  • BURN THE WITCH 舞台挨拶感想

    待ちに待ったバーンザウイッチの映画見てきましたー!! これは買わなきゃいけんと思いバリアテープを購入。これで自分も憧れのシュルルルルが!(やってみましたが出来ませんでした…魔法使いじゃないからしゃーない) 後自分が夕方に向かったからかアクリルキーホルダーコレクションが売り切れていました。 初日舞台挨拶(18:30分)が当選したんでワクワクしながら着席。 まず自分がコロナ下で初めて舞台挨拶というイベントに参加をしましたが両隣が空いてました。 それは前の列の方も同じ。とすると前後左右の席が空席になります。 正直落ち着かない……いつも席は満席で声優さん達が出たら大きな拍手で迎え入れて 皆で笑って泣い…

  • BURN THE WITCH 第4話If a lion could speak,We couldn’t understandの感想

    ついに最終回………!!最終回??えっ……… season1の最終回だと………???集英社様と編集長様ありがとうございます…… season1の第4話If a lion could speak,We couldn’t understandの感想です。 タイトルを直訳するとライオン話す事が私達には理解できない。 童話竜(メルヒェンズ) エリーが童話竜のシンデレラだと判明しました。 童話竜がなんなのかニニーちゃんがのえるちゃんに問うと、リバース・ロンドンが誕生日する以前から存在している童話になぞられて、名付けられた7頭の竜であると言っておりました。 伝説では スノーホワイト(白雪姫)、レッドドレス(…

  • BURN THE WITCH 第3話She Makes Me Specialの感想

    ついに3話…来週最終回とか嘘だ絶対嘘…… 竜を見るもの(ウォッチャー) ブルーノさんがのえるやニニーみたいにとフロントの人間の中に稀に生まれる極めて高い魔力を許する人間だと。 日本で言う霊感持ちみたいな者ですかね。そして魔力の高い人間だと遅かれ早かれリバースロンドンに来る事になると発言していましたが、どんな感じでリバースロンドンに来るのでしょうか…? ブルーノの計略 メイシーをリバースロンドンに連れてきたのはブルーノさんでした。 スマホで新聞社にいる笛吹き隊のマントを着ているWB社員を拘束しろと命令を出しました そいつが新聞社を襲撃した犯人だとバルゴ君を爆発テロ犯に仕立て上げ、魔陣隊で保護をし…

  • BURN THE WITCH 第2話GHILLIE SUITの感想

    バーンザウィッチ第2話GHILLIE SUITの感想です。 今月もカラーのニニーちゃんとのえるちゃんが描かれてます(二二ーちゃん手でアップルパイ食べるの…? 凄いワイルド………) ドラゴンについて 今まで読み切り版合わせてドラゴンには人間と接触し、負の感情を吸収して変化したドラゴン。 人に害を為すドラゴンであり、知能が高く、多くは人語を喋る。 通常のドラゴンと違い保護ではなく抹殺対象となる"ダークドラゴン"。 病気であり、ドラゴンを呼び寄せる体質になってしまう"ドラゴン憑き"。人の死体に入りなりすます"覆面竜"。 そして第2話ではダークドラゴンと区別を付けるために「ライトドラゴン」という種族が…

  • BURN THE WITCH 第1話WITCHES BLOW A NEW PIPEの感想①

    BURN THE WITCHを楽しむ夏皆様以下がお過ごしでしょうか ついに、ついにBURN THE WITCHの掲載始まったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! 読んで「あっ、これBLEACH…………」 と感じた方も少なくはないのでは??? 余りに書きたい事が多いのですが1話を介して気になった部分(キャラ)のみピックアップします BalogoYwain Parks君について 読み切り版にて、覆面竜(ディスガイザー) であるオスシちゃんと長時間接触をし、「ドラゴン憑き」になってしまったバルゴ君。 フルネームBalogoYwain Parks リバース・ロンドン…

  • BURN THE WITCHの連載

    ついにBURN THE WITCHの連載の情報来ましたね もうワクワクが止まりません 短期連載とは聞いてましたが4話は……… でも久保先生のオシャレな世界観がまた見れると思うともう楽しみで楽しみでしょうがない…!! 魔法使い!ドラゴン!!魔女!!!!この3つの単語並べただけで否めない中二病 4話だけなので余り詳細な情報が得られる気がしないのですが気になるのが BURN THE WITCHは西洋の尸魂界という世界観となっております 死んだらどうなるのか BLEACH巻でインコのシバタが流魂街の話をしているのと斑目が流魂街生まれであると言う事が分かっていますがそもそもこの世の人間(生き物)が死んだ…

  • 四界氷結と氷輪丸について

    BURN THE WITCHが楽しみな毎日。皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は四界氷結と氷輪丸についてです。 四界氷結 日番谷がBLEACH73巻で披露した四界氷結。 「大紅蓮氷輪丸を解放して四歩のうちに踏みしめた空間の地水火風の全てを凍結する」 地水火風の全て。 簡単に言えば地水火風とは西洋の考えなんです。 東洋的な考え方は五大要素 五大要素は陰陽道の「木」「火」「土」「金」「水」。 西洋的な考え方である四大要素は 世界が「地」「水」「火」「風」の4つの元素からなるとされる説です。 ジェラルドもこの世の元素などには~と発言してますから日番谷の真の姿である大紅蓮氷輪丸の力が四大元素である事を…

  • テニラビ 幻惑のサマー&2020ハッピーサマーバレンタイン記念ガチャ

    お疲れ様です…思ったより走れなかった 多分35位前後…… そして 2020ハッピーサマーバレンタイン記念ガチャ さっっいここここここう!! はい課金課金!! 正直、こんなに早くサマバレガチャ来ると思ってなく幻惑のサマーを走る為に 千歳君が全然来ず、300連回したのは自分だけの内緒です。 テニラビの天井は250連ですが越前リョーマと交換しましたので千歳君狙いで 回してました………。 そして始まったハッピーサマーバレンタインガチャ…… 凄い丸井君ピックアップガチャなんですけど?????????????? 200連近い中、越前リョーマ1枚に対して 丸井ブン太5枚だぜ?????????? 正直SSR+…

  • 氷輪丸 考察

    最近BLEACH熱が再熱をしたのですが斬魄刀の設定が本当にカッコイイ。 設定として己の力を刀にするってこんなんカッコイイ以外の何者でもない。しかし気になった事がありました なんで氷輪丸2本もあるの…??斬魄刀の成り立ちが 浅打から死神の魂を写し取ることにより己の斬魄刀になると本編の描写がある為に同じ斬魄刀が2本ある事は異常事態じゃないですか。 調べれば、調べるほど謎が深かったので考察しようと思いました。 斬魄刀の詳しい詳細↓ (https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/17016.html)この氷輪丸ですが映画ですのでオリジナルストーリーと受け取れる方もいらっ…

カテゴリー一覧
商用