chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 恋愛とか結婚って楽しいですか?

    たまにはサッカー以外のことも書いてみようと思います。 僕は33歳にもなって女性と付き合ったことが無い。 セックスは数回ある。 なぜ付き合ったことが無いかというと、様々な原因(見た目が悪いとか、金がないとか、自分に自信が無いとか)があるんだけど、一番大きな原因は、僕が女性と付き合いたくないから、だと思ってる。 女性と付き合うって何がおもしろいんだろう?どうしてもわからない。 いや、女性と話すのは楽しい。それは分かる。女性と話したり一緒にご飯食べたりするのは本当におもしろい。大好きだ。 だけど「付き合う」っておもしろい?付き合ったことないから本当にわかんないけど、なんか周りの話を聞いたり、見たりし…

  • 明らかに自分の人生に期待しすぎていた...

    タイトル通りです。 自分の人生に過剰な期待をしているからこそ、今あるものに感謝できなかったり、何をしても満たされない感があるんでしょうね。。。おそらく。。。 何の根拠も無く、いつか億万長者になれると思ってた(思ってる)もんなぁ... シンプルに痛い人...... 今までもそうだったように、これからも特に何も起きずに終わるのかな。自分の人生は。 何も起きずに終わるのは全然良いんだけど、労働からは解放されたい。 いや、働くのはいいんだけど、めっちゃ忙しい職場とか、勤務時間めっちゃ長いとか、人が厳しい職場は無理だわ。。。 甘えんな!って言われるかもしれないけど、僕には無理だ。人によって耐性は違うんだ…

  • めちゃくちゃサッカー下手な人が少しだけうまくなる唯一の方法...

    以前に比べると、少しうまくなったと思う。 あくまで「以前と比べて」ね。 いまだに練習試合に参加すると、ミスしたり、周りから「いや、そこはキープしてよ...」って呆れられることもしばしば。 だけど、以前に比べたらトラップもマシになったし、パスコースが無い時に、ドリブルで前に進みながら別の選択肢を探せるようになってきた。 というわけで今回は「サッカーめちゃくちゃ下手な人が少しうまくなる方法」について書きたいと思う。 結論から言うと「1人でドリブルの基礎練習をやりまくる」以外にないと思う。 これから仕事行かなきゃなんで、ざっくり書くけど、結局10点の人が20点になるためには基礎練習の反復しかない。 …

  • 何も予定が無い日って絶対に必要な気がする、というか仕事辞めたい

    数時間後に僕はスーツに着替えて出勤しなければならない。 最悪だ。 今日は夜の10時?くらいに寝て0時に起きた。睡眠時間わずか2時間。 しかし二度寝することがなんとなく出来なくて、というか、また寝て起きて、すぐにシャワーを浴びて出勤するのが怖くなってしまった。 なんとなく、考えを整理する時間が欲しかった。 言わば、現実逃避の時間がつくりたかった。 仕事に行く前に、空想をして、現実から逃れたかった。 2,3か月前から僕は休日出勤を頻繁にするようになった。 休みの日に何もすることが無く、その暇な時間をお金に変えたかったからだ。 僕の仕事をざっと説明しておくと、個人情報が記載された書類がたくさんあり、…

  • 狩野英孝さんのYouTubeの魅力と限界とロケの思い出

    最近暇な時間にいろんなYouTubeを見るようになりました。 狩野英孝さんのバイオハザード7のゲーム実況おもしろかったです。 彼のYouTubeが人気である理由が伝わってきました。 優しい人柄、ワードセンス、フリートークのおもしろさ... 狩野さんとか月亭方正さんってめちゃくちゃおもしろいのに馬鹿にされがちですけど、特に狩野さんは、一人でまったり好きなことを好きに話せるYouTubeがめちゃくちゃ性格にあってらっしゃる印象を受けました。 しかし、同時に、視聴者層を意識してか、少し舐めてる...というと言葉は悪いですが、わざとスローボールを投げてる感じはあったので、若い方には人気はあるでしょうが…

  • 個サル(個人フットサル)に参加してきたぜっ!

    どうも~!フィルです。 先日はまさかのレオさんにブログのツイートをして頂き、アクセス数がとんでもないことになりました笑 ありがとうございましたm(__)m 読んでくださった方に楽しんで頂けるようなブログにしたいですね。。。 さて、先日個サルに参加してきました。 個人フットサルの略です。 知ってます? 単純に「その日に集まった人達でチームを作って試合をする」ってことですね。 フットサルやサッカー好きにとっては、かなりおもしろいです。 僕は以前ドはまりしていた時は週1,2でコンスタントに行ってたんですが、一回2000円くらいかかりますし、後は「下手な人が試合経験たくさん積んでもうまくならない。下手…

  • サッカーうまくなりてぇ...

    どうも...フィルです。 サッカーがうまくなりたくて2、3日に1回くらい公園で1人で練習しております... サッカーまじでおもしろいですね。大好きです。小学生の時だけサッカー習ってたんですけど、その時は全然好きじゃなかったのに...今はドはまりしてます。不思議ですね。 まずは簡単にプロフィールを。 33歳。サッカー歴は小学生の時に3年程。それ以来全くサッカーはしていませんでしたが、4年程前にテレビでたまたまマンチェスターシティの試合を見て、鮮やかなボール回しに目を奪われ、はまってしまったんだと思います。 それ以来、主に個サル(個人フットサル)に通っていましたが、最近は、フットサルよりもサッカー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フィルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フィルさん
ブログタイトル
おっさん
フォロー
おっさん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用