chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nomadな人生を豊かに♫ アラフィフパパの気ままなblog https://nomadchannel.hatenablog.com/

育児にも奮闘しているアラフィフ 世界92カ国を巡った趣味の旅が現在の仕事 何気ない生活での発見や気になったことを自由奔放に発信中です

nomad channnel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/07

  • 東芝 TOSHIBA 温水洗浄便座 SCS-T260 に交換してみた | マイホームいろいろ替え時(DIY)

    築18年となるマイホーム。 思った以上に傷みが進み設備や家電が次々と交換時期を迎えています。想定外だったトイレのウォシュレット。 水漏れが発生し床にも影響が出てしまい早急な対応が必要になりました。メーカーのTOTOに問い合わせをしてみると意外な回答が..... 商品の製造終了から10年以上経過しており情報も部品も一切案内ができないと。いわゆる保守期間終了というケースにあたり驚きましたが冷静に考えれば当然のことですね。 ちなみに商品製造終了後の部品保存期間に定めはなく7〜8年・長くて10年が一般的のようです。 TOTO公表修理・交換取り替え備考 ウォシュレット7年以内7年〜15年発売から10年ほ…

  • 快適な 『ahamo』 から 「楽天モバイル」 にMNPしました - iPhone デュアルSIM -

    2021年後半〜2022年3月末まで続いた通信会社主導の”iPhoneの投げ売り” 一括購入 1円〜9,800円 など嘘のような価格帯で iPhoneが契約できました。仕事用は"iPhone8✖️SoftBank" プライベート用は"Android✖️楽天モバイル"2台を持ち歩くのは決してスマートではない。"iPhone12"に買い替えデュアルSIM機能でスマホを1台にしたい!そこで プライベートの「楽天モバイル」を『ahamo』にMNPでキャリア変更し "iPhone12" をゲットしました。今話題沸騰の#iphone一括 先週金曜日に #iPone12 を無事GET!今日の午前中は在庫なし…

  • おうちでシュークリームやさん ビアードパパの作りたて工房をやってみた

    シュークリーム専門店「ビアードパパ」 2020年8月に登場した大人気のホームキット「ちびっこパティシエ®セット」がこの夏も季節限定イベントとして販売されています。 8月31日終了予定と聞き近くの店舗に向かい購入してきました🏃💨 ちびっこパティシエ®セット ビアードパパオリジナルシュー生地 2個または4個 カスタードクリーム入り絞り袋 1個(シュークリーム2個または4個分) お子さま用紙製コック帽 1枚 お子さま用紙製エプロン 1枚 認定証(5%割引付き*) 1枚 なりきりセット お子様2人以上で楽しみたい方の追加購入セット ※追加購入は、ちびっこパティシエ®セットお買い上げの方のみ お子さま用…

  • ブログ再開(挫折2回目)します🎶

    お久しぶりです😅 344日もブログを更新せず放置…しておりました。 更新放置していた344日 ブログのネタは十分にありますが既に賞味期限切れも多数😭 朝食担当に任命🍙 埼玉県内&近場で楽しめる(た)意外なお出かけ🗻🏖🎡多数 姫👧が習い事を本格的に始めました🏊🎹 ボク👴が幼稚園に通い始めました(満3歳保育:年少さん1年前) 収入減ですがいろいろ買いました(レビュー) 収入減のくせに訳あってクルーズトレイン「ななつ星」「四季島」に乗車しました🚃 ご近所さんの嫌がらせがより陰湿になってきました🚓👮 某チェーン飲食店🍖でトラブルに巻き込まれました コロナに罹患しました💉 痩せました。 長年入院していた…

ブログリーダー」を活用して、nomad channnelさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nomad channnelさん
ブログタイトル
nomadな人生を豊かに♫ アラフィフパパの気ままなblog
フォロー
nomadな人生を豊かに♫ アラフィフパパの気ままなblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用