searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

ミミさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
37歳妊活チャレンジ
ブログURL
https://mimi-blog.hatenablog.jp
ブログ紹介文
35歳で4つ年下の夫と結婚。2020年怒涛の年に妊活スタート。甘くみてました。できれば自然妊娠希望ですが、さてどうなるでしょうか..
更新頻度(1年)

7回 / 38日(平均1.3回/週)

ブログ村参加:2020/07/05

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、ミミさんの読者になりませんか?

ハンドル名
ミミさん
ブログタイトル
37歳妊活チャレンジ
更新頻度
7回 / 38日(平均1.3回/週)
読者になる
37歳妊活チャレンジ

ミミさんの新着記事

1件〜30件

  • 職場へ早めの報告

    暑さが本気をだしてきましたね。昼間の日差し、容赦なし。。 前回に引き続き、 突然やってきた今の妊娠の状況などについてです。 まず、職場の部長・直属の上司への報告は済ませました。 コロナのこの状況でなければ、安定期に入ってからの報告でもよかったと思います。 3月から完全リモートになったとはいえたまに出社する事もあったので、感染者増加のこともありできれば今は都心へ出社は控えたい事を早く伝えたかったのです。 まず順番は始めに部長に、次に直属の上司にZoomで直接報告です。 去年入社当初は私が部長の下で働いていた事、その後もわりとコミュニケーションがとれてて、なによりその部長も長男が生まれたのが奥さん…

  • 妊娠検査薬、判定..

    梅雨明けとともに暑い日々が続きますね・・ でもやっと夏らしく気分もあがります。 さて、前回の投稿から体温高めが続いています。 変わらず37℃前後をキープ。こんなの初めてです。 生理予定日を4日過ぎましたが、まだ来ません。 この数日はほんとにハラハラの日々を過ごしていました。 早期に判定ができる市販の妊娠検査薬もあるようですが、早く調べて化学流産になったら立ち直るのに時間がかかってしまいそうなので、私は意地で使いませんでした。笑 基本は26日前後の周期で来ますが、妊活を始めてから33日目にして生理が来たこともあったのでここは慎重に。 一般の妊娠検査薬は生理予定日1週間後から判定可能と書いてありま…

  • スタバでデカフェを頼んだら妊婦に間違われた高温期9日目

    コロナ太りが進みついに妊婦と間違われ、うっかり妊婦のふりをしてしまいました。w あと37度台の熱が続いている件も少しだけ.. 4連休最終日の昨日の話です。 本題とズレますが来月引っ越すことになりました。 というのもペットを以前からずっと飼いたくて、今回ご縁があり保護猫を譲っていただけるというお話があったのでそちらに会いに行ってきました。 引越し先は近場で以前より狙っていたペットOKのお部屋です。 コロナをきっかけに家にいる時間が増えほとんどの日に夫婦どちらかは家にいるので、面倒も見れるため、やっと実現しました。 猫とのご対面でなんとなく印象が良いように(?)、お気に入りかつ楽チンなロングスカー…

  • 仲良し日とキャンプが重なってしまったかもしれなかった話

    こんばんは! GOTOキャンペーンが混乱を招いていますが旅行や外出の際、なにかと工夫が必要な、そんな夏のはじまりです。 さて、夫婦ともに在宅勤務の我が家。さすがに休日も家に引きこもってばかりでは体重が増える一方(実際に私は3キロ増量したので久々にあった知人数人に、妊娠?と聞かれましたwだと良いんですけどね!)なので、先週末は以前より予約していた、車で1時間程のキャンプ場へ金曜に有給も使って2泊3日で行ってきました。 始めは雨がしとしと降っていましたが、途中から晴れて気持ちよくのんびりと、本当に久しぶりのリフレッシュとなりました。 キャンプ場もそこまで人が居なく、妊活中でも安心して過ごすことがで…

  • 夫も妊活はじめの一歩?TENGAメンズルーペであれを観察してみた

    今回は本格的な病院での不妊治療はまだしてない我が家の妊活、夫編です。 あまり詳しく書くとちょっとあれかもしれないので(このブログ夫は見てませんがなんとなくの気遣い..)サックリ記しておきます。 少し前に試し、嫁としても大変おもしろ体験でした。 試したのは、こちら◎ amazonで購入 TENGA(テンガ)公式HPより 不妊症で悩むカップルの約半数は、男性側に原因があります。あなたは自分の精子の状態を知りたいと思ったことはありませんか? 医療現場でも活用されているTENGAヘルスケアから、自分でカンタンに精子を観察できるスマートフォン用精子観察キット「TENGA MEN’S LOUPE」が登場し…

  • 3回目の妊活鍼灸を終えて

    数年前の梅雨とはちがう、各地の続く大雨が心配な日々ですね。豪雨により被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。 昨日土曜日は3回目の鍼灸の治療を受けてきました。 来週の排卵予定日に合わせ、今回は今月中にあともう2回治療を受ける予定です。 場所により値段は違かもしれませんが、私の通っている治療院は1回1時間程で治療費は毎回5,000円です。初めの診療のみプラス1,000円かかりました。 個人でやられている40代ぐらいの女性の先生で、ネットの口コミ評価が高かったので自宅から車で20〜30分ですが通っています。 不妊や妊活に対する鍼灸施術には保険が適用されませんが、医療費控除が受けられるというの…

  • コロナ禍での働き方 ~妊活中の私の場合~

    今回は、私の今の働き方とコロナ禍における妊活で思ったことを少し書こうと思います。 今年2月までは都心へ片道1時間半ほどかけ通勤、フルタイムで出社していました。新型コロナウィルスの流行が徐々に増え始め満員電車に乗ることに少し不安を感じる頃と同じくして妊活をスタートしたので、もし自分が妊娠しコロナに罹患してしまった場合のリスクも早い段階で調べたりしていました。 今妊活していてよいものか?のお題で夫婦会議もその後、何回も行いました。 2月末会社より、可能な全社員はリモートワークへの切り替えの通達がありました。去年たまたま派遣先を変えていたIT関連企業での私の仕事は社用PCがあれば在宅でも支障のない内…

  • 妊活リセットが続いたらブログをスタートしようと思いたった

    はじめまして! まず普段はめんどくさがりの私ですが何故ブログを始めようと思ったか、きっかけなどを書いていきます。 2018年、35歳で結婚その年に式を挙げ、翌年新婚旅行(アメリカ半横断だったのでリサーチに結構な時間を要してしまい)と都心から郊外へ引っ越したりして、よしそろそろと今年2月より妊活をスタートさせました。 よくある話かもしれませんが、恥ずかしながらこの年で35歳以降は妊娠力が著しく下がるということは疎か、排卵日とはなんぞ?レベルだった5ヶ月前の自分。 妊活についてあまりアンテナ張ってこなかった人生だったのでしょう。。 うっかり1回目の避妊なしの性交でこりゃ妊娠したな!と訳もなく浮かれ…

カテゴリー一覧
商用