chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/28

arrow_drop_down
  • 【妄キャリ】水城夢子の突然の訃報に揺れる心

    やっと少し落ち着いてきた ちょっとずつ落ち着きながら書いてますわ 2月頭くらいに知ったくらいで申し訳ないけど 水城夢子さん亡くなってたんすね、、、 元妄想キャリブレーションの水城夢子が27歳で死去 え、、、、 ほんと悲しいな 心が根底からごっそり持って行かれた (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 妄キャリは2015/4月〜2016/1月くらいかな 魔法のジュース リリイベからメジャーデビュー前くらいまでだよね 時間にするとあんまり行ってないかもしれない だけど、すごい濃厚な時間を味わったような。 たしか単独の妄キャリイベ、 最初…

  • 夢見る海外旅行への憧れ

    お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 お題らしい うーんイギリスにもう一度行きたいかな。 2014年くらいに語学研修でいったんだけど もう一度行ってみたい でもイギリス遠いんだよね 飛行機で何時間だっけ? 8~9時間かかるんだよね? お金もめっちゃかかるし 多分もう行くことないんだろうな…悲しいね (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); あとハワイね。 ハワイは新婚旅行のとき行ったんだけど もう一度行きたいなあ ハワイは英語通じなくてもなんとかなるし ほんと日本人好みだと思う。 いやーもう一度行きたいよね。 と…

  • 【日向坂46 卒業】齊藤京子さん ごめん そして ありがとう

    齊藤京子さん、日向坂46 卒業か、、、、 どうしても思いを伝えたくなったんでスタバで雑に書きなぐってます。 読みづらかったらごめん。 最近、育児や家庭が忙しくなったので 昔のように応援できなくなった日向坂46。 でもそんな中でもすごく悲しいなあ。 仕事が手につかなかった。 どこか満たされない気持ち。 僕を支えている何か大切な柱。 それが日向坂46にいる齊藤京子という存在だったのかな。 それかごっそり抜けるような感じ。 もっともっと見るべきだったのかなあ。 アイドルとしての齊藤京子。 後悔がよぎる。 まあでも家庭持ってるししょうがないのかな。。。 卒業は悲しいけどおめでたいことだよね。 今後もず…

  • 【各店舗 予約特典まとめ】日向坂46 東村芽依 1st写真集「見つけた」

    日向坂46 東村芽依さんが1st写真集「見つけた」を 2022年9月13日に発売することが決定しました。 そこで各店舗の予約特典をまとめてみたのでご紹介します。 限定版表紙 一覧 通常版 HMV限定版 楽天限定版 TSUTAYA限定版 特典ポストカード 一覧 楽天ブックス @Loppi・HMV TSUTAYA SHIBUYA TSUTAYA セブンネット 紀伊國屋書店 紀伊國屋書店・本店 タワーレコード コーチャンフォー 丸善ジュンク堂 未来屋書店 くまざわ書店 書泉 限定版表紙 一覧 まず限定版表紙からご紹介します。 後述する特典のポストカードがついていない場合がございますので、 各店舗の注…

  • 僕が情報商材を買わない訳を1分で解説

    ふと考えてみた。 なぜ僕は情報商材を買わないのか。 いや、普通の人は買わないだろうが 世の中には買う人もいるわけで。 だから考え直してみた。 理由には、値段に見合わないとか、 嘘くさいとか色々ある。 だけど、仮に本当に良い情報だとしたら、 それでも僕は買わないのだろうか? 考えてみたけどやっぱり買わないだろう。 それの一番の理由は 売っている人が信用できないから なんだよね。 だってさ、みんなも考えてみなよ。 普通の会社ならさ、売買する前に取引先の情報確認するでしょ。 そこで"借金持ち逃げ"や"反社"とかだったら取引やめるでしょ。 それと同じ。 情報商材売っている側の人間があまりにも信用できな…

  • 【WordPressに対抗?】はてなブログ収益化推進について

    はてなブログでも収益化推進について。WordPressは稼げるについて一言いいたい。

  • 【日向坂46】ドキュメンタリー映画「希望と絶望」と最近のアイドルについて

    f ネット見てたら、日向坂46の最新映画「希望と絶望」についてこんな記事を発見。 新作映画のタイトル『希望と絶望』 表題からは全部が全部明るいような話ではなさそう… まあ記事内容を見ると、見ようによってはdis記事に見える だから一部のファンは怒りそうだけど それはそれとして置いといて ※というのもこの記事書いてる人も”おひさま”じゃないだろうから気にしなくても それで僕の感想だけど、 このタイトルだけ聞くと、やっぱAKB48思い出すよね。 あと僕がすごくわかるのはこの部分 「ハッピーな雰囲気の日向坂46が好きなおひさまにとっては、メンバーが苦しんでいる姿を見るのは辛い部分もある。 去年5th…

  • 【日向坂46】メンバーの絵文字一覧と理由をまとめてみた

    この記事を読むと 日向坂46 メンバーを表す絵文字についてわかるようになる 今回は日向坂46 のメンバーを表す絵文字について というのも 日向坂46公式Twitter や オタク垢を見ると、 「なんだか絵文字が多くてわからない…」 ってことありませんか? そんな方のために メンバー・絵文字・理由をまとめてみました。 早速どうぞ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); メンバー 絵文字 理由 潮紗里奈 🍀 四葉のクローバーを探した 影山優佳 ⚽️ 大のサッカーマニア DAZNからも重宝 加藤史帆 🧸 大のクマ好き サインにもクマが書…

  • 論破は意味ない だからやめたほうがいい【ひろゆき】

    相手を負かそうとする論破は無意味。 なぜなら論破したところで相手が考えを改めるわけない。 所詮はお互いの悪口を言い合う、汚物の投げ合いになるだけだから。 というのも最近レスバ(ネット上の口論)した経験から感じたこと。 1. レスバの経緯 2. レスバに負けたタロウさんの心情 3. レスバで気をつけること 4. まとめ 1. レスバの経緯 今回のバトルしたお相手はタロウさんという方。 なんでも本業は芸人。 アフィリエイターで平均月収25万稼いでいる方。 その割にはTwitterに作ったサイトが載ってなかったが そんなイキっているタロウさんが他人を攻撃していた。 お前、芸人なら芸で勝負しろやwww…

  • ビジネス系Youtuber&情報商材屋 格付けランキング

    独断と偏見で決めた情報商材屋格付けランキング このランキングの下位にいる人は怪しい (と思っている) AからDランクまで分類 同じランクなら番号が大きい方が不思議な存在という感じでまとめてみた。 以下が僕の見解。 Aランク 普通 A-1 カズレーザー 小島よしお Bランク 少し警戒 B-1 中田敦彦 B-2 ひろゆき 堀江貴文 前澤友作 ローランド B-3 マコなり社長 リベ大両学長 ヒトデ 青汁王子 B-4 キングコング西野 DaiGo Cランク かなり警戒 C-1 イケハヤ はあちゅう マナブ 与沢翼 Dランク 警戒 D-1 あお D-2 鴨頭嘉人 迫佑樹 ゆたぼん やまもとりゅうけん ク…

  • 日本でヴィーガンとして生きるのは難しい

    *1 ヴィーガン叩きじゃなくて冷静に考えてみたお話。 はてなダイアリーだけど面白い記事見つけた。 ヴィーガンになってわかったことだってさ。 悪かったことに対して 良かったことが少なすぎるんだよね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ちょっと現代社会でヴィーガンやるのはマジきついかと。 ベジミートとか増えてきたけど 高いしあまり市場に出回ってないしで辛い。 そんな中自分の意志を通している人は相当な意志あるよね。 (僕はヴィーガンになるの無理だけど) これにTwitterで( ある意味) 有名な 食生活に気をつけているよしなりくん…

  • 【日向坂46】新メンバーオーディションについて思うこと

    日向坂46の新メンバーオーディションが開催されることが決定。 ※オーディション予告CM 突然のオーディションの実施におひさま(ファン) の間では賛否両論。 新メンバー入れろ派と新メンバー不要派。 実際どうなんだろうね。 僕自身もどっちがいいのかはよくわからない。 でもただ言えることがあって 「今を楽しむ」ことが一番大事なことかと。 日向坂46 新メンバーオーディションから思うこと 「推しは推せるときに推せ」 変わり続けるからアイドルは美しい 最後に 日向坂46 新メンバーオーディションから思うこと 僕がおひさまになる前に 自分自身にこんな決め事をした。 全員選抜が崩れたとき、おひさまをやめるか…

  • 【たぬかな 身長170cm】"人権がない" 発言から学ぶゲーム用語の危うさ

    eスポーツがメジャーになれない理由がわかってきた。 「165はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで」 と言った女性プロゲーマー たぬかなさんが炎上。 火は収まる気配はなく たぬかなさんが所属しているレッドブル公式アカウントにも 大量のアンチが押しかけている状態 『オレンジ』といっても色々あるのに、フォロワーのみんなが想像してくれているものが予想できちゃうのは愛を感じる🧡#オレンジ色のレッドブル #光の翼 — レッドブル ジャパン🇯🇵 (@redbulljapan) 2022年2月16日 とうとう所属先から解雇される事態に 「たぬかな」選手との選手契約解除のお知らせhttps…

  • 乃木坂5期生 セミプロ疑惑について調査

    .youtube { display: inline-block; position: relative; overflow: hidden; width: 320px; height: 180px; } .youtube::before { position: absolute; content: "Click to Play"; color: #fff; text-align: center; font-size: 22px; font-weight: bold; line-height: 180px; background: rgba(0, 0, 0, 0.6); top: 0; lef…

  • 【ゆたぼん クラウドファンディング】1万円以下を支援した人はバカ

    ゆたぼんのクラウドファンディングに 10,000円以下支援した人は馬鹿。 タイトル通り。 そいつらゆたぼんの夢を叶えてる気になってるかもだけど 全く関係ないから! ゆたぼんの養分にすらなってない。 むしろ、ゆたぼんがクラファンのお礼しなきゃいけないから お荷物になっているかもしれない。 ということをデータから読み取る。 1. ゆたぼんクラファンの傾向 2. ゆたぼんに10,000円以下の支援は無駄 3. まとめ 1. ゆたぼんクラファンの傾向 "ゆたぼんクラファンに10,000円以下支援した人は無駄だった" ということを データから分析してみる。 ゆたぼん支援金額と支援人数の内訳がこちら。 支…

  • 【Python Selenium】#shadow-rootのスクレイピング方法

    最近趣味でPython のSeleniumを使ってスクレイピングしているんだが なぜか要素が取得できないことがある。 技術的な原因としては 以下2点のことがあるみたい。 取得したい要素にiframeが使われている 取得したい要素がshadow-rootで囲まれている この内、「1.iframeが含まれている場合のスクレイピング」については ネットでググれば大抵のこと書いてあるから割愛したい。 ここでは「2. shadow-rootが使われた場合のスクレイピング」についてまとめる。 ちなみに私自身、ITエンジニアでもないタダのド素人だから 素人目にみてわかるように書きたいと思う。 ※玄人の人は許…

  • 【日向坂46について】まとめ記事 Ver.1

    読者数 100人達成しました。 みなさん読んでくださってありがとうございます!! モチベがあるのも皆さんのおかげです! 本当にありがとうございます! というわけで 僕的にも興味ある内容はまとめて読んでほしいので そういう意味で記事をまとめます。 今回は「日向坂46」特集ということで よろしくおねがいします。 1. 日向坂46に興味をもったきっかけ 2. 映画 3年目のデビュー感想 3. アザトカワイイ歌詞考察 4. JOYFUL LOVEに心を救われたお話 5. 2回目のひな誕祭のライブ感想 7. テレビ番組 日向坂で会いましょうの話 8. ミーグリについて 9. メンバーについて ①齊藤京子…

  • 【日向坂で会いましょう】"ひなあい"から見る東村芽依ちゃんの成長

    今回は"推し"である東村芽依 (めいめい、芽依ちゃん)についてのお話。 彼女について書きたいと思ったのは DAZNでの炎上のとき*1以来。 と思ったのも先日放映された冠番組「日向坂で会いましょう」 そこで彼女が今までにないくらい大活躍!! ほんと涙が出るくらい嬉しかった。 優勝したのもそうだけど、成長した姿に感動を覚えたというお話。 1. 新年最初のひなあい企画 2. 福女決定戦の準決勝 3. 芽依ちゃんの努力が伝わってきた年始 1. 新年最初のひなあい企画 年始のひなあいの企画は2週に渡って放映。 「寅年イチの強運は誰だ!?日向坂46福女決定戦!!」というタイトル。 今年が寅年なだけに トラ…

  • 今日の我が家のハムスター

    以前紹介した我が家のハムスター 小屋を見ると あれれ? おおきなわたあめができてた どこにいるのかな? もぞもぞ なんだか、わたあめの真ん中が動き出したぞ ひょこっ おはよーございます なごんだ一日

  • 【Brainアフィリ】もんぐち社長を救いたい

    新年早々、(一部の人たちの間で)Brainというコンテンツ販売プラットフォーム&そこで売られた情報商材に不満が集まっている。 その情報商材の作成者はもんぐち社長という方。 なんとTwitterフォロワー数6.6万人 Youtube登録者数 1300人という偉大なるインフルエンサーだ。 いわばTwitter界の神。God。 もんぐち社長を知らないやつはモグリ。 そんな素晴らしいお方がBrainランキングで1位になる立派な情報商材を発売。 なんと制作費は300万円。 しかもそれを500円で売り出すという大盤振る舞い。 しかしそんな立派な情報商材に 不満を示す人たちがいるんだなあ。 今回はそれについ…

  • 【ひなあい】2021年 日向坂で会いましょうのMVPを勝手に決めましょう

    2021年 日向坂で会いましょうのMVPを勝手に決めましょうのコーナー 2021年も楽しませてもらったひなあい。 日曜の深夜というブルーになるタイミングでも明るくしてくれた番組。 そこで、2021年ひなあいで個人的に頑張っていたメンバーを独断と偏見で決めてみた。 別にここに載っていないからって 良くなかったとかわけではないんでそこんところよろしく。 第3位 第2位 第1位 特別賞 最後に 第3位 高本彩花さん 愛称:あやちー、あやちぇり、おたけ、あや 朝のニュース番組 ラヴィットに出たのもあるのかな。 以前より話が上手くなった印象。 「あや♡」という名前で読んでくれって若林さんに言うのものもめ…

  • 嘘つきが言う"ファーストチェス理論"には気をつけるべき

    たびたび情報商材界隈を嫌っている記事を書いている。 そのうちの一つの理由がこれだ。 彼らは嘘をついているからだ。 たとえば、健康マニア よしなりくんの発言についてまとめた記事。 これほとんど"嘘か誇張"の話だから。 牛乳がビタミン破壊とか嘘もほどほどにしとけよと。 そんななかでも特に嫌いなお話がある。 それはファーストチェス理論というものだ。 1. ファーストチェス理論について 2. ADHDの衝動性とファーストチェス理論 2.1 ADHDの衝動性について 2.2 即断即決のプロが選ぶ優先順位 3. ビジネス系アカウントがなぜ即決を勧めてくるのか 1. ファーストチェス理論について そもそもフ…

  • 【今週のお題】フリーで働くのは難しい?簡単?

    フリーで働く。 実際どうなんだろうか? 自由にストレスなく、収入の天井がないところは憧れる。 ※実際そんな人フリーランスでもほとんどいないと思うがw だけど、社会保障が乏しかったり、安定しない点が恐ろしいところだと思う。 あとTwitterの副業界隈がイメージを大幅に下げているので個人的には拒絶してるw ともかく転職したいなと思ったので フリーとして働くも視野に入れたいなと思った今日このごろ。 FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」

  • 【育児術】夜泣きを乗り越えるための音楽3選

    つい最近のこと 赤ちゃんが産まれたんだが、 やっぱり育ててみて気づくのは子育ては大変ってこと。 特に夜泣きやグズりは全国のパパ・ママさんは一番困っているのではないかな。 かわいいんだけどね。 泣いてるときに、そばにいても、何をしても 聞く耳持ってくれないし、やめてくれない。 ずっとずっと泣き続けて、声が枯れてしまうこともしばしば。 泣いてても理由や原因がわからない。 このときほど、「赤ちゃんの気持ちがわかればなあ」と思うときもない。 あまりよくないかもしれんが、夜泣きを放置する親の気持ちもわかる。 いつから夜泣きが始まったのか? いつまで夜泣きが続くのか? なんでも赤ちゃんや新生児の夜泣きにつ…

  • Teamsで退席中にしない方法を考えてみた

    テレワークの話 会社ではTeamsというアプリを使っている。 いわゆるzoomみたいなもんで オンラインで会議できることができる便利なアプリ。 しかしパソコンで仕事しているかどうかが簡単にわかってしまう。 ちょっと休みたいなーと思って、作業していないとすぐにバレる。 具体的には以下の状態が仕事仲間に公開される。 以下一覧。(プレゼンスという) Teams でのユーザーのプレゼンス - Microsoft Teams Microsoft Docs より引用 大まかにわけると以下の3つが仕事仲間に伝わる。 ●連絡可能 ●途中退席 ●取り込み中 ここで厄介なのが●途中退席 パソコンを触っていない…

  • 【もう限界です】転職をしようと思ったきっかけ

    私、堪忍袋の尾が切れました!! ほんと呆れた。 もううちの会社はダメだと実感した。 前々から飽き飽きしてたが、 今度の今度こそほんと転職しよう。 その思ったきっかけについて書いていきたい。 端的に言うと このままこの会社にいても幸せになれないと感じたから。 1. 背景 2. 人生の転機 3. 決意のとき 4. 決別に向けて 1. 背景 今の職場で僕は休職したことがある。 原因としてはこいつのパワハラのせい。 こんな酷い人が結構上の管理職であるという絶望。 ただこの人に逆らえる人はいなく、みんな知らんぷり。 結果、部署としては何も対策してねえンだわ。 うちの部署の方針 "健康はすべてのことに優先…

  • 【にゃんこ大戦争 9周年極選抜祭ガチャ】にゃんこ大戦争大好きです

    先日の9周年超選抜祭で大爆死して、一旦引退まで追い込まれた僕。 今度は極選抜祭というガチャが現れた。 しかも半額のネコ缶750&レアチケ4枚も使える。 ネコ缶もたんまり使える!! 今度こそ、かさじぞう当ててやる! 【にゃんこ大戦争】9周年極選抜祭の当たりキャラランキングより引用 さて結果 キャットマンダディ 2体目!! そして、黒ミタマ!! 黒ミタマは白い敵に対して最高峰の妨害キャラらしい。 白敵いやらしいのが多くて対応できてよかったわ!! ありがとうにゃんこ大戦争!ありがとうPONOS!! これからもがんばります。

  • 【健康食】健康マニアから学ぶ安全な食事とは?【よしなり】

    本当に安全な食事はなんだんだろう? そんなことを考えながらTwitterを見てみると 「心と身体に優しい"食"について発信」してくれるよしなりさんって方を見つけた。 へぇーこんな方がいるんだと興味本位で見てみたところ、 食についてとても参考になった。 例えばこれらについて語っている。 タバコより「体に悪い食べ物」ワースト10 pic.twitter.com/UOPF6qFPug — よしなり|学んで楽しく (@yoshinari1978) 2021年10月29日 健康を害する「危険な食べ物」ワースト10 pic.twitter.com/5P3FcoIsIq — よしなり|学んで楽しく (@yo…

  • 【にゃんこ大戦争】9周年超選抜祭のガチャ爆死したんで、このゲーム辞めます

    ひそかにやっているにゃんこ大戦争 なんと11/18(木)11:00 〜 11/22(月)10:59 まで 9周年超選抜ガチャ開催中 ハピバッヽ(=☆ω☆`=)/「にゃんこ大戦争」Q周年記念イベントを開催にゃ!ネコカン900個以上がゲットできる「にゃんこスロット」登場!他にもQ周年記念ステージやプラチナチケットが貰えるミッションなど、イベント盛りだくさんにゃ~!! #にゃんこ大戦争 #Q周年 #にゃんでだろう pic.twitter.com/CFibNFaCvH — にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) 2021年11月15日 【にゃんこ大戦争】9周年超選抜祭の当たりキャ…

  • テレワークで運動不足になってしまって寝不足に。。

    テレワークは良いと思ってた。 苦しい人間関係から開放されるし、いいことばかりかと思ってた。 しかしテレワークには明らかなデメリットが。。。 それは"運動不足” 今更言うの!? そう思うかもしれない。 でも僕の実体験からも本当にそれは実感できた。 というのも僕は運動不足が原因で 睡眠不足になってしまったからだ。 1. 運動不足の影響 2. 運動不足が招いた睡眠障害 3. 睡眠障害の対策 A. ナイトガード (マウスピース) B. マッサージ C. あいうべ体操 D. ウォーキング 1. 運動不足の影響 端的に言うと顔周りの筋肉が弱すぎて呼吸がうまくできない。 だから日中すごく眠い。 運動不足だか…

  • ハムスターに手を噛まれたとき やってはいけない ただ1つのこと

    ちょうど家に来てから1年が経つジャンガリアンハムスター。 最近すごくハムスターに手を噛まれる。 毎日、血が出るくらいだ。 おかげで僕の手はボロボロ。 体も痛いが心もズタボロだ。。 なぜこんなに噛んでしまうようになったのか。。 そんな激戦を繰り広げるなか、 手を噛まれたときにやってはいけないことを見つけた。 ただこれをするだけで 血が出るほど噛まれないことに気づいた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); それは 噛まれたとき 激しく振りほどかないこと ただこれだけで血が出るほど噛まれない。 ウチのハムスターは最初甘噛み(っぽい?)…

  • 【Youtuberもこう】シャニマス声優 リアルNTR事件発覚について

    Youtuberもこうさんの恋人、 シャニマス声優 成海瑠奈さんが浮気していた事が発覚。 ネット界の文春 コレコレにより暴かれた。 実際調べてみると改めて酷いな…とおもったよ。 この件、ツイッターとかですごく話題になっているけど 探れば探るほど、闇が深堀りされていく。 知らない人のためにちょろっと内容を書きたい。 でも文章にして書くには複雑すぎる人間関係だった。 例えるなら昼ドラや尼崎事件(閲覧注意)くらいドロドロでわかりにくい。 だから相関図書いてまとめた。 こちらのツイートで書いたんでわかるといいな。 もこうが関わってしまった アイドル声優 成海瑠奈のリアルNTR事件ってこんな感じだよねま…

  • 【DAZN】東村芽依ちゃん炎上の件で怒っています【日向坂46】

    僕の推しである日向坂46の東村芽依ちゃんが炎上している。 端的に言うと 応援大使として選ばれたサッカーの動画で やる気がない受け答えでヘラヘラしていたからだ。 「放送事故だろ」DAZNのW杯予選応援アンバサダー日向坂46東村芽依の出演動画が炎上 Football Tribe Japan しかもサッカーメディアのニュースにまでなってしまった。 この件で僕は怒っています。 これ以上23歳の娘をいじめないでほしい。 サッカーファンの言ってることはよくわかる。 よくわかるけれども、 僕は芽依ちゃんのことを一方的に批判できない。 自分の推し*1が責められてるんで 精一杯擁護させてください。 そしても…

  • 我が家のハムスターを写真に撮ってみた

    そろそろ産まれて1歳くらいになる我が家のハムスター。 名前はだいふく ケージのところからちょこっと顔を出すのが可愛い。 餌入れから顔を出すだいふく 筒から顔を覗かせるだいふく ゼリーをペロペロなめるだいふく なんだか好きみたい。 よく食べてくれる。 ぶれた。 たまにはこういう記事も書いてみよう。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); P.S. この写真はこのカメラを使っているよ。 Canon Eos Kiss X10 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X10 ダブルズームキット ブラック EOSKISSX10B…

  • へずまりゅう・コレリス・レペゼンファンに言いたいこと

    へずまりゅうYoutuber復帰! おめでとうー!! なんて言うわけねえだろ! 日本にコロナをばらまき、話題になるためにレジ前に魚食べるというしょうもない人間。 世の中に解き放つにはまだ早い。 話は変わるが最近のニュースで へずまりゅうこと原田将大被告の裁判が下った。 懲役1年6ヶ月、執行猶予4年の判決。 裁判長はこのように判決を下した。 弁護側は支払いの意思があったとして窃盗罪の無罪を主張してきたが、 溝田泰之裁判官は「支払い前に許されていないと知りながら食べた」とし、 窃盗罪が成立すると判断。 「動画の再生数を増やして利益を得るため犯行に及んでおり、刑事責任は軽いとは言えない」と指摘した一…

  • @JAM EXPO 2020-2021がコロナ禍でも開かれる件について一言

    「デルタ株が流行っているこの時期にフェスやるのは無謀ではないか?」と思ってこの記事を書いている。 特にアイドルフェスはやめてほしいところ。 きっかけはこれ。 @JAM EXPO 2020-2021開催日時は8/27~8/29100組以上のアイドルが集うめちゃくちゃ大きいアイドルフェスが今週末開かれる。 でも僕的にはこうだ。 @JAMを開くのをやめてほしい。 というかロックフェスの開催、 フジロックも反対だったわけで。 それ以上ずさんなアットジャムはやめたほうがいい。 アットジャム エキスポに行くくらいなら 西野氏のオンラインサロンに入るほうがまだマシだ。 ※イケハヤ や やまもとりゅうけんのオ…

  • 【炎上動画】メンタリストDaiGo 発言内容 全文 書き起こし

    ​_ この記事を読んで欲しい人 メンタリストDaiGoの炎上について ・炎上動画の内容・発言を知りたい人 ・炎上理由を知りたい人 ・批判される理由が知りたい人・なぜ燃えているのか知りたい人 この記事を読むと メンタリストDaiGoがなぜ炎上しているのかがわかる メンタリストDaiGoが炎上した。 何でもホームレスや生活保護をめぐる差別発言が波紋を呼んでいるようだ。 結局差別発言が元で、謝罪をした。 「母親が生きていてたらなんと思うか」的な。 僕もニュース記事だけ見てると daigoの印象がすごく悪くなった。 でもふと疑問に思う。 そういや、炎上元となった動画や文章見てないやDAIGOはどうい…

  • 【炎上】マコなり社長 div社内会見 文字起こし

    赤字垂れ流し&大量リストラで 炎上したマコなり社長 div社内スピーチ 開き直り 謝罪 会見動画流出!! 流出動画 書き起こし 去年の売上と比較しても かなりビハインドしていますし。 今でいうと 「もう売上100億を越えていてもいいんじゃないか」 というくらいの規模を想定した攻めでしたので その状態を長く維持するのは到底できない。 だから今回人を減らすということに踏み切ります。 経営責任は100%私にあります。 それは対外的にはすべて私の責任で 私も一切言い訳するつもりもないし すべて自分の責任だと100パーセント思っています。 でも僕が処理できるのは どこまでいっても私自身の問題なんですよね…

  • 【すまん】東京オリンピック開会式・閉会式がひどいので言わせてくれ

    この記事を呼んで欲しい人 オリンピックの開会式、閉会式について ・いまいちだと思った人 ・ひどいと思った人 ・つまらないと思った人 オリンピック開会式・閉会式本編とそのハイライト動画を見た。 ハイライト動画 【NHK】東京オリンピック開会式ハイライト 東京オリンピック - YouTube 【NHK】静かで熱い 17日間の終わり そしてオリンピックはパリへ 東京オリンピック そのハイライト動画で1/4くらいの人が低評価を押している。 そんな低評価を押しそうなアナタたち向けに共感するような内容を書く。 1. 東京オリンピック2020 開会式・閉会式の感想 2. 東京オリンピック2020 開…

  • 明日できることは今日やらない! この言葉を大事にしていきたい理由

    「明日できることは、今日やるな」の本質的な意味明日できるってことは緊急じゃなく今日する必要はない。そして今日は今日しかできないことをするべきである。 最近 「明日できることは、今日やるな」 この言葉に救われている自分に驚いたんだよね。 誰の言葉かわからないが もともとはトルコのことわざ。イタリアやスペインでも語られてる仕事術。 マニャーナの法則 明日できることを今日やるなでも書かれている。 元2ch (にちゃんねる) 管理人の ひろゆき氏 座右の銘。 youtu.be 一見すると、なんか消極的に聞こえるこの言葉。 というのも、日本の意識高い系の間では こういうことわざや言葉が一般的である。 意…

  • 稼ぐ目的でプログラミングスクールの行くのってコスパ悪くね?

    Twitterランドでブログアカウントを作ってみて驚いた点がいくつかある。 なんか異様にインフルエンサーとプログラマー信者が多い点だ。 そこの今回はプログラマー信仰について書いてみる。 1. Twitterの疑問点 2. インフルエンサー信者 3. フリーランスは夢の職業 4. プログラミングスクールに通う人へ 5. プログラミングを通してわかったこと 1. Twitterの疑問点 主に疑問に思っていることがこれ。 インフルエンサー信者 フリーランスは夢の職業 プログラマー信仰 まずインフルエンサー信者について なんだろうね。すごく疑問なんだよ。 // 2. インフルエンサー信者 Twitte…

  • 【体験談】危険なうつ病のお薬 3選 【副作用】

    あくまで私の場合の体験談なので詳しくは主治医にきくこと!! ではでは本題へ。 最近は落ちついて来たが ちょっと前まで精神科の薬を飲みまくっていた。 現在はかなり減薬が進んでいい感じ。 ただ、今まではお薬にかなり頼っていた部分があった。 えー精神科のクスリって危なくないの? 正しく使えば危なくないと思う。でもお薬の中にはすごく効果的なものもあれば調子悪くなるものもあるよ。体質的な問題かと。 でも怖いな…どんな副作用が出てくるかわからないし…だれか教えてほしいな そんな怖いと思うアナタのために、 僕が処方されたお薬の中で調子がよくなったものと悪くなったものを紹介したい 今回の記事では、調子が悪くな…

  • 「乃木坂に、越されました」で語られなかったAKBが人気落ちた理由

    AKB48の「乃木坂に、越されました」を観た。 アンチAKBの代表格である 元2chの創始者ひろゆき氏*1とともに AKB48の人気を回復させるという異色の番組。 そんでこの番組の目的は乃木坂46の人気を追い越すということ。 www.tv-tokyo.co.jp 感想は色々あるが、 この記事ではAKB48がなぜ終わったのか、落ち目になったのか、なぜ人気が落ちたのかといった この番組で問いていた問題について語りたい。 なんか番組によると「AKBが戦わなくなった」だとか、「自分たちがオリメンじゃないから」とか、「身近になりすぎたから」とかとか。 いやいやそんなんじゃないって!! もっとAKBの人気…

  • 【Youtuber】アシタノワダイの闇

    アシタノワダイよ… どうしてこうなった… アシタノワダイって何者なのか? というのはYouTubeにある漫画。 というのも一応ユーチューブマンガというジャンルがある。 なかなか面白いものもあるし、暇つぶしにはもってこいのものだ。 alu.jp そんななかひどいクオリティの動画もある。 こんなこと絶対にありえないような「なろう系」のお話。 すごく偏った見方をした偏見。 ましてや嘘だったり。 気持ち悪い動画だったり。 その中で特に度が過ぎている?動画を出している 極めて異例なchannel。 それが「アシタノワダイ」 www.youtube.com チャンネル登録者数も不明で怖い存在である。 彼ら…

  • 【茨城 おすすめ】行かないと損をするメロン食べ放題のお店

    茨城の鉾田はメロンで有名な場所。 そこでメロン食べ放題があるということで行ってきた。 そんな食べ放題に行ってきた体験を紹介。 とても美味しかったのでオススメしたい場所だ! メロン食べ放題の場所 メロン食べ放題に行ってみた メロンをたくさん食べてみた その他 メロン食べ放題の場所 今回おじゃまさせて頂いたのは「みなみ果樹園芸」さん 東京からは2時間程度のところで茨城の中でもだいぶ北より。 でも都内からでも日帰りで行ける距離。 みなみ果樹園芸について 広々とした10ヘクタールの大農園で、5月下旬~6月下旬には旭村名物のアンデスメロンやクインシーメロン狩りが楽しめ、試食もできる。また、同じ季節にはス…

  • Youtuberから学ぶ炎上商法 / 成功するのは天才だけ

    Youtuberのニュースが止まらない。 緊急事態宣言下にYoutuberが飲み会をしていた。 そんなことがありネットでは大炎上。 news.yahoo.co.jp 普通の人ならなんも言われないことだろう。 こんなときに能天気な人たちだなと思われる程度で。 しかし彼らは人気商売だ。 その上オリンピックに絡んでいる人がいるとのことで批判だらけに。 でもこの際燃えたんだから、もう燃やしまくって人気を得ようとしているYoutuberもいる。 いわゆる炎上商法である。 この機会にヘラヘラ三銃士のさおりん は 謝罪せずに世間を煽ることで売名している。 youtu.be 名前通りまさにヘラヘラしている。 …

  • プレゼントに最適!テレワーク便利グッズ【Amazonプライムデー】

    家族や彼氏彼女にプレゼントを送りたい。 だけど何を送ったらいいかわからない。 そんなことがあるだろう。 そんな悩みを解決したい。 絶対に必ず喜ばれるギフトがある。 それは仕事に役立つグッズだ。 働いている人は1日の1/3、つまり人生の大半は仕事をして過ごしている。 また大抵仕事が好きではなくストレスがたまるもの。 「仕事に役立つ道具があればなあ」 働いている人共通の悩みである。 なので仕事をするの便利なグッズがあれば喜ばれる。 そうするとオンオフの切り替えがはっきりして 休日にいろんなところで遊べるかもしれない。 もしかしたら、大切な人の収入がアップしてあなたも幸せになるかも。 特にこれからの…

  • 【逆神のイケハヤ】頭の悪い人からお金を取ってはいけない【仮想通貨 TITAN】

    2021年6月17日 イケハヤが敗北した。 説明はいらないほどの有名人だけど一応紹介。 イケハヤ(イケダハヤト)とは、ブログやネットで大金持ちしているとアピールしている情報商材販売員、金融商品勧誘員、中国原産NMNサプリ販売員、アフィリエイター、ビックイシューオンライン編集員である。 そんな怪しい肩書だらけのイケハヤが敗走。 イケハヤさんが「歴史的イベントの錬金術が発明された」と煽ってたTITANが大暴落してこの24時間で12億分の1の値段になりました。この超大暴落劇こそが歴史的イベントではないだろうか。 pic.twitter.com/srIO96m1hN — 両津 (@ryoooootu)…

  • 【日向坂】31歳既婚おじさん ミーグリ おすすめグッズ紹介

    2020年、アイドル業界に起きた大革命がある。 産業革命、フランス革命それらに匹敵するほどの大事件だ。 それは、「ミートアンドグリート」通称「ミーグリ」。 オンライン、スマホ越しでアイドルと話が出来るもの。 握手会の代わりに産まれたシステム。 これはCDを買うと参加できる仕組み。 というわけで今回、日向坂46の「君しか勝たん」*1のCDを買ってミーグリに初参加した。 この記事では ミーグリに参加する方法 参加した感想 ミーグリにふさわしいアイテムについてご紹介したい。 特に以下に当てはまる人にはこの記事を読んでほしい。 アイドル好きで握手会とかミーグリに興味がある人 ミーグリの仕組みがよくわか…

  • 打率10割!アイドル作曲に外れなしの杉山勝彦さん

    アイドルの名曲を語りたい。 というのも、 ちょっと前にこういうことをつぶやいた。 杉山さんの楽曲とても好きだから嬉しい!乃木坂、エビ中まで幅広く名曲出してるし。日向坂の「どう雨」もめっちゃ好き。 https://t.co/1iYE1hxqtF — まろ (@marokoron_htz46) 2021年5月27日 ほんとに杉山勝彦さんが作った曲はハズレなしなんだよ。 ということで、ざっと好きな曲をあげてみることにする。 1. 乃木坂46 1.1 制服のマネキン 1.2 君の名は希望 1.3 サヨナラの意味 1.4 きっかけ 2. HKT48 2.1 初恋バタフライ 3. 日向坂46 3.1 どう…

  • 【日向坂 ヒット祈願 チアリーディング 感想】少女たちは傷つきながら、夢を見る

    日向坂46の5th シングルヒット祈願。 みんなの頑張る姿に励まされて、僕は心を動かされた。 しかしそれと同時に僕は日向坂46というグループにゾッとした。 このグループは恐ろしい化け物を抱えて始めていると。 スポンサーリンク // シングルヒット祈願の内容は1ヶ月くらいチアーリディングを練習し、 生配信一発勝負で披露するという内容。 結果は賛否両論なところもあるが、 1ヶ月という短い期間でよくここまで完成させてくれたと思う。 それと同時にこのグループが恐ろしいものだということに気づいてしまった。 メンバーが頑張るほど心も身体も消耗される。 一方、そんなことお構いなしに進みつづける日向坂。 多少…

  • 感謝が伝わる!父の日におすすめしたい九州名物ギフト3選

    2021年6月20日は父の日。 何を贈ろうか悩んでいる人も多いはず。 そこで今回は父の日ギフトを紹介したい。 この記事では九州の名物ギフトに特化しているため、 特にこちらに興味のある方はぜひ読んでほしい。 ではまず最初に父の日に何を送る人が多いのかについて調べてみた。 1. 父の日について 2. 通販(九州名物ギフト) をおすすめする理由 3. オススメしたい父の日のプレゼント 3.1. うなぎ 3.2. お酒 3.3 お菓子 4. 最後に P.S その他贈りたいギフト 1. 父の日について 【LINEリサーチ】父の日に関する調査(2019年6月)|LINE for Businessによると …

  • 「やる気スイッチがない」はただの思い込み 誰もがやる気を出す方法

    やる気が出ない。 僕も今まさにそれだ。仕事に全くやる気がない。 なぜやる気が出ないのだろう。 それは「心が満たされていない」つまりは「達成感がない」から。 1. やる気を出すのに必要なこと 2. やる気を出すには具体的な方法 2.1 日記を書く 2.2 できたことを細かく分割する 2.3 色々なことをしてみる 3. どうしてもやる気がでないとき 1. やる気を出すのに必要なこと 何かをやる気力を出すのには達成感が必要。 僕の例で例えると、仕事にやる気がないのは 仕事では僕の心が満たされないから。 毎日、毎日上司からの仕事を淡々とこなす。 つまんないなあと思いながら黙々と作業する。 いつもと同じ…

  • もう限界か?新メンバーを入れたけどエビ中はオワコン。その理由とは?

    スターダスト事務所所属のアイドル 私立恵比寿中学(エビ中)のオーディションが今月の頭くらいに終わったんだけど 失望しちゃった。 もうオワコンなんかな…と思い 気持ちがかなり冷めてしまった。 そんで新メンバーはこちら。今回3人エビ中に加入した。 こちらが7000人のうち、3人という高倍率を突破したメンバーだ。 🦐🦐エビ50%増量🦐🦐桜木心菜(出席番号13番)、小久保柚乃(出席番号14番)、風見和香(出席番号15番)が転入しました!よろしくお願いします🤲#ebichu #エビ中 #エビ中AD2021 #エビ中メジャーデビュー9周年 pic.twitter.com/1fJA1ATEeO — 私立恵比…

  • 【スタンフォード式 最高の睡眠 感想】睡眠の質を上げる最高の1冊

    アナタの人生で1/3は寝ている。 もしアナタが80歳まで生きるとしたら27年間くらいは眠っている。 それほど長い時間。 もしあなたが精神的疾患にかかっているとしたら、 睡眠と食事が十分に取れていない可能性が高い。 そんな状態では、どんな人でも精神疾患にかかる。 決してあなたの心が弱いからうつ病になったわけではない。 そんな療養中に睡眠、食事が大切だった話。 体験談である「復職できたきっかけ」でも語っているので読んでほしい。 marokoron.hatenablog.com さて今回の記事ではそんな不可欠な睡眠の重要性を語っている本をご紹介。 「スタンフォード式 最高の睡眠 」 スタンフォード式…

  • 必読!文章力を鍛えるのにオススメの本1冊

    ブログやTwitterといったライティング能力を向上させたい。 この記事を読んでいるアナタはそう思っているだろう。 だけど何から手をつけたらいいのかわからない。 ただ漠然と「文章力あげたい」と思っているかもしれない。 僕も同じ思いだった。 ぼんやりとしていて、どうしたら文章を上手く書けるのかわからなかった。 でも、ある本を手にして僕は調子よくブログを書けるようになった。 以前よりもスラスラとに文章が書ける。気持ちいい。 以前は難しいと感じていたブログ執筆作業が楽になった。 そんなきっかけにあったこの本をアナタにもおすすめしたい。 "「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた…

  • 【転職エージェント 感想】転職は難しい現実を知った件について

    安西先生、転職したいです。 僕はそう思い転職エージェントを申しこんだ。 ちなみにリクルートエージェントね。 www.r-agent.com 会社の人間関係で鬱になったから転職したいわけというのが第一の理由*1 他にも不満があって職場の年功序列。 相当ひどい。 日本の人口みたいに逆ピラミッド構造。 老人や中間管理職が下っ端よりも多い状態。 だからこんな会社にいても若いやつは雑用させられるだけ。 自分のスキルや収入が上がるわけではない未来が見える。 そんなこんなで不満が溜りすぎて辞めたい。 でも今コロナ禍ってのもある、かつ妻が妊娠中なのですぐに転職することは難しそう。 かといって何もしないのはまず…

  • フォロワー数を増やす!Twitter運用のコツと騙されないために

    この記事を読んでいるあなたはフォロワー数が伸び悩んでいますね? ここではフォロワー数を伸ばす方法を教えよう。 他にも負けない超有料級の情報をここで明かす 1. 商売の基本 2. 集客するのに大切なこと A. 客観的で数値的な実績 B. 他の人がわからないが数値的な実績 C. 数字では示せない客観的な実績 3. 最後に 1. 商売の基本 まずマーケティングの基本から立ち返ろう。 集客 販売 商品 ちょっと難しいが、簡単に言うとこうである。 Twitterやインスタなどで集客し自分の存在を知ってもらう。(集客) 商品の魅力を詳細に紹介して興味を引いて購入してもらう。(販売) 購入してもらって商品を…

  • 日向坂のセンターになれる逸材 齊藤京子の魅力を語らせてほしい

    日向坂46齊藤京子「本当は夢だった」なりたかった“キャラ”明かす (2021年3月9日) - エキサイトニュース より引用 齊藤京子が好きだ。 日向坂46の一期生メンバー。 歌が上手い。ダンスが上手。そしてラーメンが好きな娘。 これだけ聞くと万能そうに見える。 しかし実は歌とダンス以外は苦手。 走りは遅く勉強も不得意。 そんな極端なアイドルである。 日向坂の中でも人気も高くセンターになれる逸材だ。 歌やダンスが上手いから好きだと言う人もいるだろう。 けれども、僕が齊藤京子を好きな理由は他にもある。 僕は彼女の「素直であるところ」が一番好きだ。 まるで子供のように、まっすぐと自分の感情を伝えてく…

  • ブログ村ランキング1位になった僕がおすすめするブログの書き方

    嬉しいことにブログ村のランキング1位を取ることができた。 1位なんて夢のまた夢かと思っていた。 そんな僕でもランキングトップを取ることができた。 見てくれているあなたのおかげ。ありがとうございます。 そこでランキング1位になったのをきっかけに、僕がブログを書くのに気をつけていることを書いてみたいと思う。 1. 読者にメリットを提供 2. 1記事で伝えたいことは1つに 3. 思っていること、やってみた結果を書く 4. 本音で書く 5. 複数のネタを組み合わせる 6. 文字数は意識しない 7. 廃りが早いコンテンツは避ける 8. 書籍紹介 1. 読者にメリットを提供 読んでくれた人に何かしら得られ…

  • 成功するためにはナルシストになれ

    きついことを言うが、自分が好きでない人は成功できない。 なぜそんなことが言えるのか。 それは成功者に共通することはみんなナルシストであるからだ。 例1. 前澤友作さん 例2. 堀江貴文さん (ホリエモン) 例3. 西野亮廣さん (キングコング) 例4. 狩野英孝さん 例5. 加藤純一さん (うんこちゃん) 例6. フィッシャーズリーダー シルクロードさん 例7. ローランドさん 終わりに 例1. 前澤友作さん twitter.com お金をみんなに配るおじさん。 まさにお金を配っている自分に酔っている。 でもそんな自己顕示欲を満たせるほどお金配れるくらいに成功している人である。 例2. 堀江貴…

  • 私立恵比寿中学 オーディションで新メンバーとエビ中に求めるもの

    私立恵比寿中学 略してエビ中のオーディションが本格的になってきた。 5/5 には新メンバーが発表されるって。 7000人もオーディションに申し込んだのは驚いた。 2014年のモー娘。のオーディションには8000人申し込んだみたいだから、それとほぼ同レベルだと言うこと。 こんなにもエビ中に入りたい人がいるとなると期待が高まる。 結構ネット見てると新メンバー賛成派と反対派でわかれているkでお 反対している人もすぐに手のひら返すかと。 実際、僕も最初かほりこ加入に反対だったけどライブ見て変わったし。 詳しい話はこちら読んで欲しい。 marokoron.hatenablog.com ということで新メン…

  • 幸せになるために一番大事なこととは

    クイズ あなたはどっちに感じる? 「半分しか水が残っていない」 それとも 「半分も水が残っている」 正解は両方。 結構世の中ってこのクイズと同じことがいっぱいあるんだよね。 目の前の出来事自体に意味がなくて、それにどう思うかということ。 これって認知行動療法でも同じことをしている。 marokoron.hatenablog.com 少し見方を変えれば不幸な出来事も前向きに捉えることができるんだよね。 だからネガティブ思考は損する。 あとこの事って7つの習慣の序盤にも書かれてるよね。 完訳 7つの習慣 人格主義の回復: Powerful Lessons in Personal Change 作者…

  • 【日向坂46 ひな誕祭 感想】ライブをより楽しむのに大切な3つのこと

    日向坂46 2回目のひな誕祭がほんと最高!! 僕にとって最高のアイドルライブ ・ももいろクローバーZの横アリ2daysの2日目*1 ・私立恵比寿中学 初のスーパーさいたまアリーナ*2 そこに日向坂46の2回目のひな誕祭がランクイン。 過去のライブと比べても匹敵するくらいだ。 なんでそんなに良かったのか? そこを考えてみるとライブを楽しむのに次の3つがすごく大切であることに気づいた。 1. 自分の状況:自分自身をどう見つめているか 2. グループの背景:グループの歴史や状況の知識があるかどうか 3. 社会の状況:大きな社会イベント (災害とか) があったかどうか この3つが絶妙に混ざりあったとき…

  • Twitterの意識高い系起業家の言葉に騙されるな

    Twitterで意識高いポエム語っているやつって大体無意味。 例えば意識高くこんなツイートしてるやつ。 ・睡眠はよく取れ ・お腹が空いたら素焼きナッツ ・投資してお金がお金を自動的に生み出すようにしろ ・生命保険には入るな でもこの辺りってみんなすぐ調べたらわかることなんだよね。 例を挙げると ・睡眠はよく取れ youtu.be ・お腹が空いたら素焼きナッツ youtu.be ・投資してお金がお金を自動的に生み出すようにしろ youtu.be ・生命保険には入るな youtu.be このように全部オリラジ中田の動画でわかることなんだよね。 というに少しネットを調べたり、少し自己啓発本を読めばわ…

  • 詐欺られて養分になる前に知っておきたい情報商材屋の特徴7選

    ブログを始めてから、Twitterランドでは人生の一発逆転を狙ったカモどもを狩っている詐欺師がたくさんいることに気づいた。 「これを使えば儲かりますよ」「これを使えばTwitterのフォロワーが増えますよ」とかとか。 怪しげな界隈を見ているうちに面白い共通点を見つけたん羅列してみる。 少なくとも僕はこういう界隈と避けて生きていくためにも。 共通点1:エピソード 共通点2:行動あるのみ 共通点3:挑戦して失敗しまくれ 共通点4:継続したものが成功している 共通点5:友達・家族と離し孤立させる 共通点6:お金のことをつぶやく 共通点7:資料の文字数を誇る 最後に 共通点1:エピソード この界隈の人…

  • 【実体験】残業禁止されたときの対処法

    残業禁止によるパワハラってのがあって世の中では時短ハラスメントというらしい。 上司が部下に仕事を与えずに干したり、仕事を与えすぎるけど定時内でやれと命令するやつ。 そんで自分の話になるけど、「最近早起きしてるから気分のいい朝のうちに仕事しよう。」 ということで朝から仕事していたら注意が入ってしまった。 上司からの命令以外の残業はだめだってさ。 ということで、この命令が違法かどうかについて調べてみた。 同じように朝から仕事できないとか仕事量が多くても残業できないで悩んでいる人は必見。 1.残業禁止はパワハラになるのか? ジタハラの法的リスク ※時短ハラスメント(ジタハラ)とは?問題点と対策を紹介…

  • マイルドカルディのドリップコーヒーで時短生活を楽しもう

    元々コーヒーが好きであったが、最近は特に朝早く起きてコーヒーを飲むことが趣味だ。 一番美味しかったのはカルディのブルーマウンテンコーヒー。 marokoron.hatenablog.com このブルーマウンテンは今までにないほど美味しかった。 本当にコーヒーの世界が変わった。 ただお値段がなかなか高いのもあり、そんなに買えるものではない。 しかも、朝早くからだと騒音の関係からコーヒーメーカーを回すことができない。 コーヒーメーカーって掃除機くらいうるさいしね。 そんなことで買ったのがこちらの商品。 マイルドカルディのドリップコーヒー!! ブルーマウンテンコーヒーもカルディだし、カルディ大好きっ…

  • インスタの世界が素晴らしい3つの理由

    最近インスタグラムもやり始めた。 インスタなんて若い学生だけがやるものだろうと馬鹿にしてたが、これが思いの他素晴らしい。 インスタになぜ素晴らしい世界が広がっているかについて語りたい。 1. 写真・動画だけで余計なものがない 2. いいねを押しやすいし押されやすい 3. ハッシュタグ検索が便利 4. お願い 1. 写真・動画だけで余計なものがない 余計なものがない。ということは素晴らしいことだ。 例えば僕なんかの料理しない人は電子レンジとかは最低限温める機能さえあればよい。 なので、安くて温めるだけの電子レンジのほうが使いやすいしコスパがよい。 いわゆるそこいらの電機メーカーよりもアイリスオー…

  • うつ病休職中にやってはいけない4つのこと

    私はうつ病にかかってしまい、去年の 3月~11月まで休職していた。 だが、こちらの記事に書いてあるようなきっかけや物事の助けもあり復職できた。 marokoron.hatenablog.com でもそんな中、逆に休職中に余計なことをやったことで逆に落ち込んだり、イライラしたりしてしまうこともあった。 そこで今回はそんな余計なこと、休職中にやってはいけないことを書き出してみる。 1. 意識高い系の動画を見る 2. 家計を見直す 3. 転職活動をする 4. 建売住宅を見に行く 5. まとめ 休職中にやってはいけないこと 1. 意識高い系の動画を見る 元々意識高い系の動画は好き ( 盲信してるやつは…

  • ドライフラワー優里はクソ

    優里はクソ 「優里」とは最近注目されているソロミュージシャンである。 そのミュージシャンが ハロプロアイドル高木紗友希と熱愛していることが発覚。 その熱愛のせいで、高木紗友希はハロプロ解雇の一発処分。 だが、それだけで終わらなかった その後、報道を受けて2人の女性が優里と交際していると名を上げた。 つまり優里は3股をしていたのである。*1 そんで3股してると思いながらこの歌を聴いてみ? youtu.be なんと薄っぺらいことか。 どんな立派な歌うたっても どんな立派な歌手になっても 近くにいる人を大切にできない人はダメだ。 そんな人が歌っている歌なんて何も伝わらない。 ドライフラワーみたく恋は…

  • でんぱ組は新メンバー加入して終わった でも僕の思い出は終わらない

    今好きなアイドルは今しか見ることができない。 だから後悔しないように今を楽しく生きよう。 この記事書くために6人組時代のでんぱ組.incのPV観てるけど、ほんとこの姿が見れなくなると思うと悲しくて泣きそう。 2021/2/16 僕の好きなでんぱ組が完全に消えてしまった。 メンバーがいきなり新たに5人新メンバーが加入してきたからだ。 この度でんぱ組.incに「愛川こずえ」「天沢璃人」「小鳩りあ」「空野青空」「高咲陽菜」の5名の新メンバーが加わりました。今後、10名で新体制として活動をしてまいります。これからの活動にもどうぞご期待ください。https://t.co/LORlj50HEm pic.t…

  • 意識高い人は読んでる「チーズはどこへ消えた?」の見えざる落とし穴

    「自ら行動して変わろう」 そんなことが書いてある本「チーズはどこへ消えた?」を読書。 確かに書いてあることはわかるが、 でもこの本だけ鵜呑みにしてはいけないと感じた。 チーズはどこへ消えた? (扶桑社BOOKS) 作者:スペンサー・ジョンソン,門田美鈴 発売日: 2014/05/17 メディア: Kindle版 // リンク その違和感を覚えた部分について書き綴る。 0. 著書のあらすじ 1. チーズ(夢)を手に入れる以外の幸せが他にないか 2. 適切に自分の周りの状況確認すること 3. 的確な行動をすること 4. 終わりに \チーズが食べたくなったらこちらのサイトがオススメ/ 世界のチーズ専…

  • 【日向坂 3年目のデビュー感想】苦しい時に大切なたった1つのこと

    最近 (飽きてしまうほど) テレビに出まくりの日向坂46。 そんな日向坂46の初ドキュメンタリー映画 「3年目のデビュー」のBD・DVDが発売された。 この映画では、もともと二軍的な存在であった彼女たちは「日向坂46」として坂道を駆けのぼる瞬間を描かれている。 ではなぜ彼女たちは坂道を駆けのぼることができたのか? そんなことを考えながら感想を書く。 受験する人、単位を取る人、就活する人、起業する人、社会人になりたての人。 そんなアナタの役に立ちたいと思いながら。 www.youtube.com 【店舗限定特典あり・初回生産分】3年目のデビュー Blu-ray豪華版 + A4両面クリアファイル(…

  • 自己肯定感を高めるコツをひろゆきの配信で知るなんて思わなかった

    自分に自信のない人は生きるのがつらい。 そして、うつ病になってしまう人もいる。 そして僕も自己肯定感がない。 働いて仕事で怒られているうちに自信がなくなり 自己肯定力を完全に失い、うつ病にもなってしまった。 そんななか、色々なものに助けられなんとか復職することができた。*1 復職はできたけど、まだ全然調子が良くない。 自分に自信がないから生きててつらい気持ちは変わらない。 アドラー心理学を勉強したり、本を読んだりしたけども自己肯定感を完全に身につけることができなかった。 自分に自信がないので、少しのことでも自分を責めてしまったり、他人の機嫌や意見に左右されてしまったりする。 すごく生きにくい。…

  • なぜ、マホトは元欅坂 今泉佑唯と結婚直後に転落してしまったのか。

    DVで逮捕、結婚発表直後に未成年にわいせつバレ そして事務所UUUMから契約解除で大人気Youtuberワタナベマホト。 へずまりゅう以来の逸材である。 「マホトはどうしてこんな人間になってしまったのか?」 そんなことを考えているとき、ふと頭の中に一冊の本が思い出した。 「ケーキの切れない非行少年たち」である。*1 ケーキの切れない非行少年たち(新潮新書) 作者:宮口幸治 発売日: 2019/07/26 メディア: Kindle版 // リンク 1. ケーキの切れない非行少年とは 1-1. 認知機能の弱さ 1-2. 不適当な自己評価 1-3.社会における問題点 2. ワタナベマホトとは 3. …

  • 【レビュー・お試し】テレワークの今だからこそ飲みたい完全食COMP

    完全食 COMPはマジで即買いレベルだから今すぐ注文しよう。 テレワークが普及している今だからこそ必要な食事だ。 www.comp.jp 本当に手軽で美味しい。 味が素晴らしくて、全ての栄養が取れるなんて信じられない。 ここいらでちょっくら買った背景と飲んだ感想を改めて書きつづりたい。 栄養多くて万能の食事、名前に”完全”とか入っていてかっこいい。 そんなこんなで昔から僕は完全食に興味を持っていた。 ただ手は出しづらかった。 理由は味と価格だ。 昔から完全食で知っていたのはベースブレッド・ベースパスタ。 shop.basefood.co.jp 特に僕はパスタが好きなのでベースパスタはすごく気に…

  • なぜマコなり社長はイケハヤになれなかったのか

    連日話題のマコなり社長 というのもUNCOMMONという講座を売りはじめたが、それが高額情報商材と似ているので炎上している。 その講座内容とマコなり社長はどんな人物なのかということを調べていくうちに、元祖炎上情報商材屋 イケダハヤト(イケハヤ)に比べて負けていることに気づいた。 1. UNCOMMON 講座内容 2. UNCOMMONの料金 3. なぜマコなり社長はイケハヤに勝てないのか 1. UNCOMMON 講座内容 UNCOMMONのサイトはこちら。 un-common.jp サイトはかっこいい感じだが大切なのは中身だ。 授業内容はこうである。 UNCOMMONより引用 なんでも 「思考…

  • 記事ピックアップ 「ワンストップ申請でふるさと納税を申し込んだときの大変さ」【今週のお題】

    marokoron.hatenablog.com 今週のお題「ふるさと納税」だそうです。 ワンストップ申請でふるさと納税を申し込んだときの大変さを伝えたい! ということでこちらの記事を見てほしいな。

  • 今泉佑唯ちゃんとYoutuberのワタナベマホトくんの結婚を祝福しようと思ったけど【ずーみん マホトくん】

    今泉佑唯ちゃん結婚おめでとう!!! 今泉佑唯、YouTuberワタナベマホトと結婚&妊娠を発表 💐<コメント>https://t.co/66EZugtJot「信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました」と明かし「お腹の中に愛おしい命を授かっており、出産は暖かい時期を予定」していると報告。#今泉佑唯 #ワタナベマホト #ずーみん #マホトくん pic.twitter.com/Z9Vd1GXwnr — ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) 2021年1月20日 【祝】今泉佑唯が妊娠、ワタナベマホトと結婚へhttps://t.co/kD6pZu0lOC女優の今泉佑唯…

  • 「ケーキの切れない非行少年」ってどんな人なのか知りたかった【感想・要約】

    引用:「ケーキの切れない非行少年たち」より 認知行動療法は色々な人に適用できると私は思っていた。 現に私のうつ病も考え方次第で気持ちが変わったからだ。 しかし、それが適用しにくい人たちがいる。 それは「ケーキの切れない非行少年たち」だ。 ※認知行動療法のオススメの本はこちらに書いている。 marokoron.hatenablog.com ということで、ケーキの切れない人たちがどんな人なのかと知りたかったのでこの本を読んでみた。 ケーキの切れない非行少年たち(新潮新書) 作者:宮口幸治 発売日: 2019/07/26 メディア: Kindle版 // リンク 本書に書かれていることはこうである。…

  • 【カルディのコーヒー豆】ブルーマウンテン ブレンドって美味しいの?

    ブルーマウンテンコーヒーは美味しいのか? そんな疑問をずっと抱いていたが。高すぎて手に入れることができなかった。 だけど今までカルディで色々な種類のコーヒーを買っていたんので 特典としてブルーマウンテンの豆を入手することができた。 ※特典内容:カルディのコーヒーパスポート ブルーマウンテンブレンド これがコーヒー豆の王者。堂々たる風格。 袋を開けるとき武者震いした。 袋を開ける。 豆のきれいな色。 香ばしいコーヒーの匂い。 コーヒー豆を缶に入れる。 見てこの鮮やかな色!これだけでも美しい。 美味しくないわけがない。 それでは味を見てみる。 まずは【焙煎珈琲】ブルーマウンテンブレンド/200g …

  • 確定申告不要!ワンストップ特例でふるさと納税してみた結果

    年末と言えばふるさと納税の時期だ。 師走の忙しい時期12/15にふるさと納税をようやく申し込んだ。 ふるさと納税とは 簡単に言うとお高いものがお得で買えますよって制度。 たとえば2020年中にふるさと納税制度を使ってお高いものを買った場合、 とある手続きを踏めば、2021年に払う税金が減る。 具体的には2000円相当でお高いものが買えるという仕組み。 ちなみにふるさと納税を申し込んだきっかけはMONOQLOの本を読んだから。 その時の感想はこちらから。 marokoron.hatenablog.com しかし、こんなお得な制度なのに利用者は少ない。 下の記事によると年々利用客が増えているものの…

  • お前と聴くエビ中重いよ… 【アイドル楽曲大賞 2020 感想】

    2020年の暮れに”アイドル楽曲大賞” が発表された。 www.esrp2.jp "アイドル楽曲大賞"とは 一年間で発表されたアイドル楽曲の中で 優れた楽曲を多数決で選ぶというもの。 今回は2020年で発表された曲で ランキング付けされた。 ちなみにモー娘。などのハロープロジェクト(ハロプロ)所属の曲は”ハロプロ楽曲大賞”という別枠で選定される。 なので”アイドル楽曲大賞”からは除外されている。 www.esrp2.jp そんで2020年の上位3位はこうなった。 3位:I see… / 乃木坂46 youtu.be 乃木坂の新規メン 4期生のみで歌われた楽曲。 完全に表題曲「しあわせの保護色」…

  • エビ中新メンバーオーディションで思うこと

    新年早々から勝負を仕掛けてきた スターダスト事務所所属のももクロ妹分の私立恵比寿中学(略してエビ中) 。 なんと新メンバーオーディションを実施するみたい。 www.shiritsuebichu.jp 「もっと、もっと、もっと、エビ中!」新メンバーオーディション開催決定!!エビ中らしいメンバーを“もっと”増やそう!そして新メンバーによってエビ中が“もっと”パワーアップして、“もっと“素晴らしいグループになる!https://t.co/A5kEJkaZ9g pic.twitter.com/TnLL6gd3Ab — 私立恵比寿中学(エビ中) (@ebichu_staff) 2020年12月31日 2…

  • 復職できたきっかけ

    9か月くらい仕事を休んでいたが そのときは本当につらかった。 日々減っていくお金。 社会のどこにも所属していないという不安感。 そんな先の見えない中で ようやく復職することができた。 そんな抜け出せたきっかけになったことを ブログにまとめた。 同じように苦しんでいる人は少しでも参考になればと思う。 家族 嫁の存在が大切だと実感。 数えきれないほど愚痴を言ったが、 そんなときでも心の支えになった。 イライラしたりして迷惑かけたが そんな僕でも支えてくれた嫁に感謝したい。 家族がいたから生きられたようなもの。 ハムスター 復職1ヵ月前くらいだがハムスターを飼い始めた。 これが本当にかわいくてたまら…

  • 今話題のZoom結婚式に参加した感想【服装 ご祝儀 についても語る】

    コロナが広がっていく中 東京の結婚式に招待された。 でも家族のこともあったので 結婚式に直接参加行けず。 代わりとして今話題のZoom結婚式に 参加することができた。 今回は「Zoom結婚式ってどんな感じなの?」という人に向けて ブログを書いていきたいかと。 1. おおまかな様子 2. Zoom結婚式の良かったこと 3. Zoom結婚式の悪かったポイント 4. よくある質問 1. 服装はどうしたか 2. ご祝儀は送ったのか 3. 料理はどのようにしたのか 4. どうやって参加したのか 5. スマホで参加した?パソコンから参加した? 5. 終わりに 1. おおまかな様子 結婚式は披露宴からの参加…

  • うつ病に効いた たった一つだけの曲 日向坂46 JOYFUL LOVE 【日向坂 ジョイフルラブ】

    はてなブログに投稿しました #はてなブログ http:// https://ototoy.jp/news/94118より引用 「うつ病の人はポジティブな曲を聴けば治るだろう」 この認識は間違いだ。 私がうつの時には ・元気が出る曲、 ・ポジティブな曲、 ・テンションが上がる曲 こんなのは聴く気もしなかった。 なにが「ガッツだぜ」だよ。 こっちはガッツ出せないから休んでるんだ。 また映画「モテキ」には 「弱っている時に聴くアイドルソングは麻薬」 という名言があるが、こんなのもクソくらえ。 弱ってるとき、うつな時に 「日本の未来はWow Wow Wow Wow」とか 「未来はそんな悪くないよ」なん…

  • Twitter投稿に #ブログ初心者 を使わないほうが良い理由

    Twitterを利用しているブロガーなら #ブログ初心者 というタグは見たことあるだろう。 僕も前まではこのタグを使っていた。 しかし僕は使うのをやめた。 というかまともにブログを運営したい人は このタグは使うべきではない。 なぜならあなたのブログのことは 一切興味がない人が集まってくるだけだからだ。 ここではブログの興味があることの尺度として ブログ閲覧数をベースにしていく。 1. 「いいね」は稼げてもブログ閲覧数は稼げない 2. 「意識高い系」に利用される 3. 迷惑DMが飛んでくる 4. まとめ 1. 「いいね」は稼げてもブログ閲覧数は稼げない このタグを使うと大量の「いいね」がつくため…

  • シナモンが効いている コストコ パンプキンパイ【2020・スイーツ・口コミ】

    大好きなコストコに行ってみると パンプキンパイというめちゃくちゃ美味しそうなものが売っていた。 妻と私は見た瞬間ビビビッときて即買いした! サイズは、コストコで売られているチーズタルトと同じで 直径は30cmほどある巨大タルト生地のパイだ。 夏にはなかったので おそらく秋の季節限定品だろう。 チーズタルトはかなりおいしかったので パンプキンタルトも同じくらいうまいだろうと期待したまま帰宅。 そして帰宅して即食べる。 パンプキンタルトを切り分けて、 食べない分は1ピースごと分けて冷凍へ。 パイの上には粉雪みたいなパウダーが降っている。 そしてたっぷりのクリーム。 断面はきれいな黄色。 外観はとて…

  • 競争社会から降りたとき幸せが見えてくる

    タイトルの通りです。 私自身うつ病を経験して思ったことを書きつづるだけ。 かつての私はもう人生に疲れていた。 というのも、 子供のころから周囲の人を意識して、 周りの人に勝たなくてはいけないと思っていた。 学校では良い大学に入ることだけ 社会では大企業に入ることだけを考えてきた。 いざ社会に出て仕事に就くと 周りの人のギラギラ感、そんな中で自分も勝ち続けなければならないと思っていた。 そんな環境のなか、結局うつ病に罹り休職してしまった。 おそらく社会のプレッシャー、競争社会のプレッシャーから 自分自身が負けてしまったのであろう。 うつ病ってのは厄介なもので 「自分が競争から負けた」と思うと余計…

  • 風船の法則がわかれば簡単にレシピが手に入る 【あつまれ どうぶつの森】

    あつまれどうぶつの森 (あつ森)で 風船からしか手に入らないキノコレシピ、もみじレシピ、きのみレシピがある。 そんなレシピを手に入れるために 頑張っている皆さん。 そんな方に今回はあつ森の風船の法則を教えたい。 1. 風船のやってくる方向の法則 2. 風船のやってくる時間の法則 3. まとめ 1. 風船のやってくる方向の法則 まず風船がやってくる方向だが、風向きによって決まる。 風向きを調べるのに一番簡単な方法は住民の家の煙を見ることだ。 例えば下の図のように煙が流れていた場合、 同様に風も右から左に流れている。 そして風船も右から左に流れる。 なので風上である右側の海岸で待機すれば間違いない…

  • よく読まれているブログ記事とは?【ブログ振り返り】

    Googleアナリティクスを導入して約1ヵ月。 私のブログの中で読まれている記事についてまとめてみた。 さてどんな記事が読まれているんだろうか。 特にこれからブログ書く人は参考にしてもらえるといいな。 第3位 3位としては以下の2記事。 marokoron.hatenablog.com marokoron.hatenablog.com エクレアの記事は最新記事であるため、 読まれている可能性は大きいかと。 しかしスター数を見ると食べ物関連の記事は高評価!! でも、この記事を読んでセブンのエクレアに興味を持ってくれるかたが 増えるとうれしいな。 ちなみにセブンのシュークリームも食べたが こちらも…

  • コスパ!美味しさ!両方兼ね備えた セブンのエクレアが美味しすぎる

    コンビニでよく買うスイーツと言ったら エクレアかシュークリームだと思っている。 両方とも手軽で食べられて、満足感があるので大好きだ。 しかし、本当に満足する、本当に美味しいエクレアって あまりない気がする。 ましてやコンビニにあるとは思わなかった。 そんななか、 この前テレビを見ていたらジョブチューンで セブンのエクレアが満場一致で高評価だった。 そこでセブンを探し回って 何とかエクレアが売ってあるを見つけた。 見た目は普通のエクレアに見える。 ただは袋の左下にも書いているが、 お菓子のために作られた卵「エグパティシエール」を使用しているとのこと。 食べるのが非常に楽しみだ。 食べてみた感想だ…

  • ブログで印象を残す文章に必要な2つのポイント【DaiGo著 書籍感想】

    今日は私の文章力に役立った本を紹介しよう。 この本のおかげで楽にブログを書くことができ、 ブログを書くことが楽しくなった。 最初はブログを書くのにあたって、 学生時代から国語が不得意で また理系出身であるため堅苦しい文章しか書けない。 どうしようかと悩んでいたある日、 色々なブログを見ると、 DaiGo著の「人を操る禁断の文章術」が読みやすく文章力向上に役立つと書いてあった。 私は 「DaiGoって、あのインチキ臭いメンタリストでしょ?本当に役立つのか?」 と思い、あまり期待していなかった。 だがAmazon Primeで無料で読めたこともあり、手に取ってみることにした。 しかし、どのように書…

  • パティシエも認めたセブンのクレープが美味しすぎる

    クレープって色々なところで売ってるけど ちょっとだけ食べたいってときあるよね。 あんまり量が多すぎると 食べきれないってことも。 そんなある日、「ジョブチューン」でセブンイレブン特集をやっていた。 そこで、第7位におすすめのスイーツとして、 クレープが紹介されていた。 ちょこっとしたサイズだけど、チョコがふんだんに入っていて 美味しそうだ。 その番組では、パティシエが合格か不合格か判定するのだけど、 見事に合格。 翌日、私も食べてみたくなってセブンに行った。 そして、なんとかクレープを手に入れた。 食べてみたが、 中にあふれんばかりの生チョコ&ホイップクリームが詰まっていて 充実感がある。 そ…

  • たった1つの方法で簡単に5ch依存は治る

    私は15年間くらい、5ch(2ch)というネット掲示板に依存していた。 具体的には一日8時間以上も見ていた時もあったくらいだ。 しかし、余計な情報に振り回されていると思い 最近になって5chを見ることをやめた。 その際、「たった1つ」のことだけを行った。 その「たった1つ」のこととは、 5chを見るアプリをスマホから消したことである。 5chを見るアプリ(5chサイトビューワー) を消す ⇒ 5chが見られない ⇒ 5ch依存が治る 当たり前なことだが たったこれだけで依存症は治る。 「5ch見るのをやめたいけど、そんなことできないよ」って言う人は 完全に依存している。 5chとは距離を置くべ…

  • アイドルにハマりたければ 日向坂46「アザトカワイイ」を聴け

    アイドル (特に日向坂46) に 「ちょっとは興味はあるけど、ハマるファンの気持ちがわからない」 と思っている人。 ハマるファンの気持ちを理解するには 日向坂46「アザトカワイイ」を聴こう。 ファンの気持ちがわかったら、アイドルに興味を持つかもしれない。 なんでかっていうと、この曲は 「アイドル (日向坂46) に恋するオタク」について 歌っているから。 (P)2020 Sony Music Labels Inc. / 「アザトカワイイ」MVより引用 この曲を聴き歌詞を見ていけば アイドルを好きになる気持ちも理解できるようになるはず。 youtu.be さてこの曲がアイドルオタクのことを歌って…

  • 精神が病みそうな人へ 復職支援プログラム(リワーク)ってどんな場所? 行ってみた感想を書いた。

    精神的に病んでしまって休職や仕事を休みそうな人へ まだ頼るべきところはあることを知ってもらいたい! 日本には復職支援プログラム(リワーク) という 復職を目的に活動している場がある。 精神的に病んでしまって 社会からちょっと外れてしまったなと思った場合には十分に頼ってほしい。 私は今、リワークに参加しているので その感想について書く。 少しでもリワークのことがわかってくれれば幸いである。 1. リワークとは 2. 私の通っているリワークについて 3. リワーク感想 4. 良かった点・注意点 5. まとめ 1. リワークとは リワークとは復職を目的とした支援プログラムである。 平均6ヵ月程度通っ…

  • 今だけの期間限定 大学芋 フラペチーノ&スタバのサンドイッチを食べた感想

    「大学芋とフラペチーノが融合した飲み物なんて、おいしいに違いない!」 と思い、期間限定の大学芋 フラペチーノを買って飲んでみた。 おやつとして飲むにはヘビーそうなので、 今回はスッキリとした朝に飲んでみた。 product.starbucks.co.jp 大学芋フラペチーノは なんでも「大学芋」丸ごと1個使用しているフラペチーノとのこと。 欄切りにした大学芋をブレンド、そこに蜜のシロップ、黒ゴマをトッピングと なんて贅沢な飲み物なんだ! ちなみに今回は朝食なので きのこ&モッツアレラ石窯フィローネ (サンドイッチ) と一緒に食べた。 ※2人で分け合ったので1/2個だけ食べた。 product.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まろさん
ブログタイトル
まろブログ
フォロー
まろブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用