chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふわとろサーヴァント
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/21

arrow_drop_down
  • 夫婦関係について

    5月末、夫婦で話し合いの場を設けました。妻があまりにも私に冷たい、また攻撃的な態度をとるので、夫婦関係を続けるのが辛いと正直に話しました。たしかに我が子は天使で、手放し難く大切に守ってあげたいと思います。しかし、自分が生きているのは自分の人生です。何も自分を冷たくあしらう人と一緒にいたくは無いのです。つまり、離婚したいのです。仮に妻がこのブログを読んでいたとしたら幸いです。自分に対して好意を抱かない、また、男女の特別なコミュニケーションを拒否するような人に対し、精一杯アピールして、どうすれば良いか考えて、何もされない。そして夫婦であるが故、それを他者に向けることは許されない。一度は理解してもら…

  • クルマを買い替える話。

    まる6年乗ったクルマ。 手に入れて、大きな故障もなく安全に運転できていたのはコイツのおかげ。 いろいろなところに行ったし、乗せていた彼女は妻になった。 そして子供も産まれた。 手狭になって買い替えてしまうけど、沢山の思い出が詰まっている。 擦ったりぶつけたりもしたし修理もあんまり。。。 でも個性的なカラーリングと運転のフィーリングは私をマツダファンにするには十分だった。 ありがとう。 次は君のおかげでまたマツダだよ。 いつかまた、形は違うけどアクセラに乗って妻とのデートをエスコートしてね。

  • 2月の給料

    にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです 支給 合計:250,050円 基本給 :219,700円 扶養手当 :10,000円 通勤手当 :3,100円 残業代 :3,468円 控除 合計:49,715円 社会保険料 :34,368円 所得税 : 5,210円 住民税 : 4,300円 組合費 : 2,197円 生命保険 : 2,640円 手取り額 :200,335円

  • 【実録】シリーズまとめ

    にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです いわゆる新入行員だったときのお話です この時代はまぁ少し辛かったですが平和でした taikibytaiki2.hatenablog.com 次の支店での出来事です ここの時に一度目の転職活動をして失敗してます taikibytaiki2.hatenablog.com taikibytaiki2.hatenablog.com taikibytaiki2.hatenablog.com taikibytaiki2.hatenablog.com これが本編となります 今も思い出すと吐き気がするくらい大嫌いな支店長でした 学ぶものも何もありませんでした 本…

  • 【実録】これがパワハラだ 〜パワハラ編〜 ⑥完結

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも。 前回は録音した音源を弁護士に送った話をしました。 今回はついにお別れの時がやってきます 弁護士に録音した音源を送信した私に、改めて通報の御礼メールが届きました ここまでくると自分を守るためでなく、銀行という組織を浄化しているという意識が芽生えてきました笑 ま、自浄作用が全くないと思ってたので誰かが行動しないとダメだろうと思ってました。 完全に自惚れですけどね。 話がそれました。 その内容は至急人事部に伝えて対処するとのことでした。 またか とこの時は思いましたが、事実はメールの通りとなりました。 翌朝、いつも通り出勤して、いつ…

  • 【実録】これがパワハラだ 〜パワハラ編〜 ⑤更なる闇

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも。 グループの弁護士へ告発し、人事部から再度面接を受けました。 その後の話 動きがあると言われた私は、なんとか今の状況を良くしていこうと思ってがむしゃらに働きました。 しかし、ポンコツな私はやれどもやれども怒られます。 ある朝、支店長が鬼のような面相で立っていました。 金融機関に勤めた経験のある方ならわかると思いますが、顧客からの預かり物を保管しておくBOXがあります。 その中を支店長がチェックした時に、全然整理されてないことに怒っておりました(コレは私が悪い) 支店長「てめぇ!お客のものをこんなに雑に扱うのか!あ?どうなんだ!?…

  • 【実録】これがパワハラだ 〜パワハラ編〜 ④光明

    はいどーも 前回は人事部が内部で揉み消そうとしたところでした。 今回はいよいよ逆襲していきます グループの弁護士に連絡した後、返信が来ました。 『通報ありがとうございます。至急事実確認を行い対応いたします。すぐに御社の人事部へ連絡します。』 とのことだった。 なによりも、自分が通報したことを肯定してくれたことが嬉しかった。 そして早速人事部から電話があった。 「グループのコンプライアンス部から連絡があった。面談をするから、現場を見ていた人や証言をしてくれる人がいたら一緒に来てくださいとのことだった。」 私はトリガーとなった行為を目撃していた先輩にはお願いした。 先輩は快く受けてくれた。 翌日、…

  • 【実録】これがパワハラだ 〜パワハラ編〜 ③暗闇

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも 前回は人事部に通報して聴取に来るところでした。 今回はその後のお話。 奇跡が起きた さて、私が有給休暇を取得したその日に人事部の面談がありました。 表向きは四半期ごとの支店職員の意向聴取(表向きも何も実際そうなんだけど) 当日の私は何も知らないままボーッと過ごしていました。別に休みが欲しかったわけではなくて辛い環境から逃げたかっただけです。 翌日、支店の先輩に出勤前にカフェで会い、昨日人事部が来たことを教えられました。 また、先輩も人事の方には詳しい状況を伝えることができなかったとのことを謝られました。 理由としてはこの場で話し…

  • 【実録】これがパワハラだ 〜パワハラ編〜 ②通報

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも。ついに事態が動きます。 前回 taikibytaiki2.hatenablog.com この仕打ち(一部のみ記載)を受けたことにより私の心は完全に折れてしまいました。 今回はその後のお話になります。 組織の難しさが滲み出る事例ですがお付き合いください。 救いの手を求めて さて、完全に心が折れてしまった私は通報することにしました。 しかし、パワハラ関係の通報は今までしたことがありませんし ネットでもあまり事例がありません。 また、報復人事や自己都合退職に追い込むような事例があることも書かれておりました。 そこで、仲の良い従業員組合…

  • 【総額〇〇円】Mac miniを買うにあたってこれだけかかったよ【作業風景あり】

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも 前回2回でMacminiと周辺機器の紹介をしました 今回は総額でいくらかかったのか。 お金をかけただけのスペックなのかを書いていきたいと思います。 まずは周辺機器は 合計35,900円 本体80,080円 総額115,980円! まあMacbook Airぐらいの金額はかかってるね。 あ、ちなみにThunderbolt displayを使うためにコネクタを買ってます 5,000円します。でもかっこいいし気に入ってるからOK 現在の作業風景。 iPhone/Macの連携すごいわ。 iPhone使ってて業務用とか本当にハイエンド機器…

  • Mac miniを買ったよ②

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はい次。 Dr. Bott Macally ACEKEY-US ultraslim USB-A Keyboard for Mac US QWERTY Key Cap Layout 発売日: 2020/09/30 メディア: Personal Computers これ。 ドイツの企業がMac用につくってるキーボード。 US配列でどうかな?と思ったけど調べてみたら、日本語でも普通に使えるみたい。 個人的な意見としてWin→Macのキーボード以降は東京から大阪に引っ越すみたいな感じだから、そこでUS配列になっても苦労は変わらないかと。 むしろ以前…

  • Mac mini を買ったよ①

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも。 先日お話したかと思いますが mac mini M1 を購入しました!!! これで私もAPPLE信者ですよ。 まあiPhone使ってビジネス用途じゃないPCだったら Macがあってる気がする。 なんだかんだやりやすい仕様だし。 というわけで機材紹介いきまーす! 全体像 まずはいわずもがな Mac mini(Late2020) M1チップ 最新 Apple Mac mini Apple M1 Chip (8GB RAM, 256GB SSD) 発売日: 2020/11/17 メディア: Personal Computers スペッ…

  • 【実録】これがパワハラだ ~パワハラ編 ①死刑宣告~

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーも今日はかねてより更新してきた【実録シリーズ】の本編です。 トラウマまではいきませんが、当時のことを思い出すと気持ち悪くなったり、悲しい気分になったり 手が震えたりする時があります。 うまく書けるかはわかりませんが頑張ります。 死刑宣告 前回の鬼軍曹支店から移動となったのは都内の法人営業店。 法人営業といえど当然個人客も相手にするので、単純に融資知識が必要です。 だって一人の担当がエリアをもって、そこで起きたことは全部”担当のせい”だから 致命的ミス 4月より始まった新店舗での営業 不慣れ中、なんとかやっていこうと悪戦苦闘していまし…

  • mac mini(2020)を買うつもりだよ

    // ↑ 押していただけると幸いです はいどーもお久しぶりです。 今回は特になにもないです。 あるとすればPCが壊れたので新しいPCを買うことぐらいです。 今まではwindowsdでしたが、今度はmacにするつもりです。 理由はiPhoneとの連携ですね。 いちいちファイル形式気にして管理したくないですし 正直かっこいいじゃない? 最新 Apple Mac mini Apple M1 Chip (8GB RAM, 256GB SSD) 発売日: 2020/11/17 メディア: Personal Computers ¥80,080- apple製品はリセールバリューもすごい良いのでなかなか悪く…

  • 7月の給料(公務員1年4か月)

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーもフォイです。 給料日です。今月も働きました(多分) 残業しないから稼げねえ。 今月もやっていきましょう。 支給 合計:252,583円→235,982円 基本給 :213,000円→219,700円 手当 :12,780円→13,182円 通勤手当 :3,100円 残業代 :23,703円→0円 (先月比 -16,601円) 基本給は上がりましたが、残業代が全く入りませんでした。 残業させてほしい。 控除 合計:51,787円→49,864円 社会保険料 :37,232円 所得税 : 5,200円→4,610円 住民税 : 4,7…

  • 【実録】これがパワハラだ ~煉獄編 ④それでも一番尊敬する上司~

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいフォイです。時間が空いてしまいましたが煉獄編最終回です。 今までのおさらい taikibytaiki2.hatenablog.com taikibytaiki2.hatenablog.com taikibytaiki2.hatenablog.com taikibytaiki2.hatenablog.com 今日は前回落としつくしたので褒めちぎります。正直、一部はありたい上司の像です。 この目標数字は俺が本部に与えられたものだ 銀行は各支店に向けて半期ごとに目標数字を割り当てます。 各支店はその目標数字を達成するた為に連日厳しい営業や厳し…

  • ポイントサイトの広告です

    巷で盛んなポイカツ。 アンケートサイト。 私はこれを使ってます。 ちゃんとやれば割と稼げます。 クレカ作るのはここにあるやつだけです。 ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円以上/ 獲得している方も♪ ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼ 登録が完了したら、メールが届くよ! メール内記載のURLにアクセスしてみよ…

  • 【実録】これがパワハラだ ~煉獄編 ③もしかしてパワハラだった?~

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです taikibytaiki2.hatenablog.com 過去記事です 今回は前回の記事で褒めちぎった支店長が行なったもしかしてパワハラだったかもしれないことを書いてます。 ぶっちゃけきつかったです。もう本当に死ぬかと思ってました。 では、煉獄編の真髄へどうぞ。 もしかしてパワハラ? そもそも、皆さんはパワハラっていうのはどういう基準と考えていますでしょうか? 殴る、蹴るに関しては完全に犯罪なので当たり前として、継続的な精神的苦痛が挙げられております パワハラの定義とは|6つの種類と具体例・裁判例の判断基準付き|労働問題弁護士ナビ もちろん…

  • 【実録】これがパワハラだ ~煉獄編 ②鬼軍曹は突然に~

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです taikibytaiki2.hatenablog.com taikibytaiki2.hatenablog.com 前回記事です ハイどーもフォイです。 今回は煉獄編②です 私が一番尊敬する存在であり、一番畏れる存在であります支店長の襲来です。 今回はいいことしか書いてません。 鬼軍曹みたいな支店長が来た この支店長、実は銀行で一番の数字に厳しい上司として有名な人でした。 営業課は当然、恐れおののいていました。 そして着任当日の朝礼、支店長の口から驚くべきことを聞きました。 『俺のうわさは色々聞いていると思う。多分めちゃめちゃ怖いとか、めち…

  • 【実録】これがパワハラだ ~煉獄編 ①転勤は突然に~

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです taikibytaiki2.hatenablog.com ↑過去記事 はいどーもフォイです。 今日は2作目『煉獄編』です。 今回は転勤してからの話をします。 初めての転勤 2年3か月が経過したころ、突然支店長室に呼び出されました。 こういう時は何かあります。 「また何かミスったか?」 「ついに外回りか?」 違います。転勤の時期が来たのです。 都心部ではなく地方の店舗 転勤した先は田舎の個人向け営業店舗でした。 個人向けの営業店舗の特徴としては以下が挙げられます。 ・融資はほとんどないが自分で発掘する必要あり ・周囲には企業がほとんどない ・…

  • 【実録】これがパワハラの実態 〜地獄編〜

    // にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです はいどーもフォイです。 今日は私のキャリアについてお話しします。 私はこう見えて社会人歴が7年あります(社会人だからと言って人間性が伴わないのは言わないで) 今回は初めに就職したとある金融機関での出来事を4部作(ぐらい)で話していこうと思います。 え?なんで最初から『地獄編』なのかって? 決まってるでしょう。最初から地獄のデスロードだったのです。 最初の就職先 私の最初の就職先は某地域金融機関です。 ここは ・中小企業がメイン ・運用商品の販売には力を入れていない ・学歴をあまり重視せず、成績重視 というものでした。 私は中小企業の支援をメ…

  • 6月の賞与 公務員のリアルな給料(1年3か月)

    にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです 支給 合計:508,005円 今年は6月ボーナスも満額支給。去年は転職したてほやほやだったので20万支給でした。 こんなに支給があるなんて!!最高!! 控除 合計:90,521円 社会保険料 : 72,745円 所得税 : 17,776円 手取り額 :417,484円 この金額が、転職公務員のリアル手取りです。 高いのか、安いのか。 私にとってはボーナスをあてにして生活しているわけではないのでありがたい限りです。 大企業が賃金をバシバシ伸ばしてくれれば我々もとりっぱぐれることはありません。 市民のために精一杯働きます。 さて、実はこの手取りから天…

  • 6月の給料 公務員のリアルな給料(1年3か月)

    にほんブログ村 ↑ 押していただけると幸いです 1月ぶりの給料日です。待ちに待った? 別に給料日だからと言って特別な支出をするわけではないので期待はしてないです。 入ったら、今月も頑張る。それのみ。 もしかすると、公務員を目指そうとする人が読んでいるかもしれません。 これが現実です。 支給 合計:237,620円→252,583円 基本給 :213,000円 手当 :12,780円 通勤手当 :3,100円 残業代 :8,740円→23,703円 (先月比 +14,963円) 残業が多かったので臨時的に収入が増えました。やったね! 私のいる部署は残業すればちゃんとお金が出ます。また、文句を言う…

  • スポーツマスク はじめました

    フォイです 先日お話ししたかと思いますが、スポーツマスクを買ってもらいました taikibytaiki2.hatenablog.com これは不織布マスクと違い、通気性が良く、さらにPM2.5まで防ぎます。 ということで昨今のコロナ騒ぎを懸念し仕事中でもつけてます 使用感 では以下で実際に使ってみた感想を述べていきます 私が使ったのは3シーン ・通勤自転車 ・仕事中(事務職) ・ランニング及びロードバイク まずは通勤自転車。 このシーンは〇です。特段激しい運動もせず、風が吹いているので基本的には涼しいです。ただ、日差しが強くなってきた場合は少しつらいかもしれません(不織布に比べればましですが)…

  • 銘柄選びの勉強

    はいどーも。フォイです。 今日は個別株について書きます。 1. なんで個別株の勉強するの? 2.銘柄選びとは 3.成長株・グロース株 ・選び方は? 注意点 4.割安株・バリュー株 5.指標について(PER・PBR・配当利回り) プチ話 なんで個別株の勉強するの? 銘柄選びとは 成長株・グロース株 割安株・バリュー株 指標について(PER・PBR・配当利回り) 1. なんで個別株の勉強するの? 資産形成においては、インデックス、それすら面倒な人はロボアドが一番です。 でもね、個別株って花形じゃないですか。 というわけで、これから個別株について勉強していきたいと思います。 あ、ちなみに私は深入りす…

  • ウェルスナビにぶち込みする話

    サクッと行きます。 これから預金代わりとして機能できるかの検証をしていきます。 ウェルスナビに追加で10万入金しました。 こんな後押しもありました そういう使い方ありだと思う、ってどっかの記事に書いた記憶があるけどすぐにでてこない() — 東大バフェット (@utbuffett) 2020年6月2日 アフィブログでは公開してる記事あるけど、私のブログはアフィが入ってくれないんですよ。 なので自爆しても大丈夫な範囲でやってみようと思います。 爆死(支払い不能)するのは嫌なので、予防線(貯蓄)は張ってあります。 でも情弱なので許容度は5です。リスク選好です。 ま、正直今現在は手元に10万ぐらいあれ…

  • マスクの話 ~良いマスク買ってもらいます~

    今回は商品紹介記事です。 勝手にやってます。 5月24日、私は晴れて30歳になりました。 妻から誕生日プレゼントで何かかってあげるよと言われたので 私は迷わず 「ナルーマスク」 を選びました。 NAROO MASK ナルーマスク F.U スポーツマスク 普段使い 洗って繰り返し使える 花粉対策 自転車 スポーツ アウトドア 価格:2,959円(2020/6/3 21:39時点) これです。 高いので自分ではほしいけど中々手が出なかったんですよ。 不織布マスクって暑そう そもそも 一般的な不織布マスクって蒸れてすごく暑いですよね? せっかく感染拡大防止してるのに外すことになりかねません。 という…

  • 結婚式の話 これから結婚式を挙げたい人に向けて

    今回は結婚式の話です。 投資界隈の方は結婚式にあまり費用をかけたくない方が多そうですね。 別に構わないと思ってます。 でも結婚式って何回もないんですよ。仮にお金がかかったとしても、満足できる式を挙げることで、その後の夫婦生活が上手くいく一つのネタになります。 我が家は式を挙げてから2年ちょっと経ちますが、未だに当時の楽しかった思い出を話しています。 この一回にかけるパワーをけちるのは、もったいないんじゃない? でも、お高いんでしょう? お高いです。28歳の若者には手に負えないお値段でしたとも。 総額約400万円!! 招待客は70人だったため3万円のご祝儀です。 ご祝儀総額は210万円なので差額…

  • 6月の資産内訳公開

    はい。初めて資産公開をするのですがね、うまい公開の仕方がわからないよ。 ここら辺も色々勉強していければいいな。 フォイの戦闘力です へたくそか。 総資産 1,346,330現金 595,524 (44.2%)株式 572,100 (42.5%)投資信託 178,706 (13.3%) です。 こう見ると結構リスク取ってますね。 ここには共済貯金の420,000円も含まれています。 また、手元流動資金の10万円は含まれていません(所属なしにしておかないと病気の時に困っちゃうからね) というわけで、こっからどれだけ増やせるかどうかですね。 今後に期待。

  • 住宅ローンというか、新築マンションを買った話。

    にほんブログ村 私がマンションを買って一年経ったので、それを踏まえて書いていきたいと思います。 これから家を買おうと思っている方の参考になればと思います。 きっかけ 私は転職して安定した生活を手に入れました。 初任給直後、仲の良い友人らと飲んでいて 「家欲しいよなぁ」という発言があり、そんなこんなでモデルルームに行きました。 場所は妻の実家と私の実家にも近いところです。 その地区では新築マンションが10年以上出ていなかったので、とても興味がありました。 行ってみると、とてもきれい、駅はまあ近くはないが遠くはない。 初任給がでた直後、私は契約をしていました。3,400万円です。 金利だけじゃない…

  • 投信積立 始めました

    先日お話ししましたが、インデックス投信の積立を始めました。 SBIバンガードS&P500インデックスです。 なぜこのインデックスにしたのか。 単純に米国さんを信じています。 彼らは国民の大半が人種差別的で馬鹿ですが、トップは世界のトップオブトップなので安心しています。また、米国のスタートアップ環境は日本と比べて非常に良好です。 特に失敗した時のリスクは全く違います。またエンジェル投資家のネットワークと規模も桁違いなので、大半のサービスが米国で始まります。 この点を加味するとハイテク業種等(色々入ってるけどね)が入れ替わったりするインデックスに投資するのがいいかなと思ってます。 ただ環境が良好す…

  • こんなに貯蓄に回して大丈夫だろうか?計算してみました。

    今回は過去の記事で定めた貯蓄目標について書きます。 なんでこの時期に投資しないの?という疑問を持つ方は読んでみてください。 特殊な事情があるのです。 taikibytaiki2.hatenablog.com taikibytaiki2.hatenablog.com 高金利の社内預金 私の職場では、月々の天引きとボーナス時の天引きから貯蓄できる社内預金があります。 その利率はなんと年利1.9%です 多分今後は上がらないし、下がる見込みが高いですが、今の段階でこの高金利にお金を置かずして何をするか!? というわけで貯蓄目標年間を96万円と定めております。 複利計算での増え方 以下、シュミレーション…

  • 5月の給料(公務員1年2ヶ月)

    にほんブログ村 これからは毎月の給料を公開していこうと思います。 他人の給料状況って楽しくないですか? 支給 合計:237,620円 基本給 :213,000円 手当 :12,780円 通勤手当 :3,100円 残業代 :8,740円 4月は少し残業したのでいつもより多い手取りです。 控除 合計:60,532円 社会保険料 :37,232円 所得税 : 4,670円 住民税 :15,550円 組合費 : 3,130円 手取り額 :177,088円 今月の手取りはこのくらいですね。 さてここから支出分を引いていきましょう。 支出 :117,000円 住宅ローン : 76,000円 生活費 : 4…

  • 資産形成の敵は自分だ!でも最大の味方だ!~現状把握と資産形成目標~

    はい、こんばんは。 今回は資産形成の第一歩を踏み出したいと思います。 ちなみに私はもうすぐ30歳です。 ゆずが「もうすぐ30才」という曲をだしていて、 「30才ってすごく遠いじゃん」と思っていたのですが、もう明後日で30才です。 収入ってどうなのよ さてそんな30才の私、今が人生で2番目に収入が少ないです(一番は去年転職直後) では内容を見てみましょう。 給料:21万1500円 通勤手当:3100円 計:21万4600円(税引前) 税引き後 約16万5000円 30歳ですよ、、、 ま、仕事がなくならないような職業なので不安はないです。 支出ってどうなのよ ローン支払い そんな私、ちょうど一年前…

  • トランプさんのおかげで2番底は来ない

    にほんブログ村 最近の相場はひどい様相ですね。 失業者が増えたら普通株価下がるでしょう。 コロナが収まってないんだから企業業績悪いでしょう。 当然そうなりませんか? 以下はなんで今の状況になっているのかツラツラと書いていきます。 間違った認識、誤った情報、論理的につながっていない→こうじゃない? というコメントがあるととてもうれしいです。 2番底なんて来ないんだよ馬鹿野郎!? (私は2番底来る派です。理由は前回も記載した通りです。) 巷には 2番底はないんだ! 完全にブルマーケットだ! 買ってないやつクソ乙! という根も葉もない論が出回ってますね (根も葉もある論があったら申し訳ないです。私が…

  • もう一回底はやってくる と思う。

    (個人の見解であり、個人で収集した情報をもとに書いております。確実性は低いですし裏付け資料は載っけていないですが、指摘や批判などお願いしたいです。) 1.現在の下落はコロナ発、原油暴落が要因 今回の下落を考察してみると サウジ「世界の工場、中国がウイルスのせいで活動抑制してる。原油需要も減るから 減産しようよ。OPECプラスのみんな!」 ロシア「いや、減産したら米国シェールにシェア取られるじゃん。やんないよ」 →合意せず サウジ「わかった。価格で勝負しよう。とりあえず増産します。」 ⇒原油価格暴落 投資家たちが現金化を求める中でファンドが資産売却 →株、債券、金等すべての資産価格下落 (ドル買…

  • 自己紹介

    今までアウトプットして何かをするという機会がなかったため、文章を書くことや、考えをまとめることができません。このブログの最終目的は上手にアウトプットできるようになることです。 以下自己紹介。 経歴:新卒銀行員6年⇒公務員 出身地:千葉県 年齢:アラサー 血液型:O型 性格:小心者 趣味:自転車、投資、音楽 好きなもの:身の安全が確保されたスリル 嫌いなもの:理不尽 尊敬するもの:イチローみたいに毎日コツコツ努力できる人 いま、コロナショックで相場が大変なことになってますね。そのことも含め吐き出し口にします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふわとろサーヴァントさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふわとろサーヴァントさん
ブログタイトル
ふわとろのブログ
フォロー
ふわとろのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用