searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

せつなさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
HSPせつなのリアル人生げーむ!!
ブログURL
https://setsuna-tsuna.hatenablog.com/
ブログ紹介文
HSPでメンタル激弱なくせにファッション企画とかいうキラキラ仕事をやっていたころのお話とか。
更新頻度(1年)

2回 / 38日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2020/06/17

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、せつなさんの読者になりませんか?

ハンドル名
せつなさん
ブログタイトル
HSPせつなのリアル人生げーむ!!
更新頻度
2回 / 38日(平均0.4回/週)
読者になる
HSPせつなのリアル人生げーむ!!

せつなさんの新着記事

1件〜30件

  • ファッション業界で生きるために必要なことは? その2

    前回ファッション業界で生きるために必要なことを2つ挙げました。 前回の記事を見て頂くと、今のところ「そんなの当たり前じゃね!?」 ということしか書いていませんね~。 果たして今回の記事であっと驚くような要素は出てくるのか? 読み進めてみてください。

  • ファッション業界で生きるために必要なことは?

    前回の記事では、ファッションの仕事をするにあたって 外見の良さは全くの不要であることを書きました。 今回ここを掘り下げていきたいと思います。 とはいえ、人は見た目が8割という言葉があるように 採用面接においては明るく元気な人が評価されやすいです。 負のオーラ出してる人と働きたいという人は少ないと思うので。 採用されてしまえば毎日無理に明るくする必要はないので(笑) 面接は明るくハキハキ、誠実な受け答えで頑張りましょう! 私も根暗ですが、面接は相当人格変えました(汗) 必要なことは? ①ファッションへの熱意 当たり前ですが、この芯が太くないとあっけなく心折れます(泣) 例えば商品一つ企画するにし…

  • ファッション企業にはおしゃれで美人なリア充が多いのか?

    ファッションの仕事をしている人って おしゃれで美人で巻髪でネイル凝ってて常にヒールで 仕事終わりは恵比寿で、休みの日はがっつり予定埋まってて スマホケース頻繁に変えて、なんかわからんけどずっとLINE鳴ってる みたいなイメージないですか?(ほぼ悪意) そんなこと全くないですよ。(よかった!) 大手とか老舗企業は美人が多いのかもしれないけど それって業界関係なくですよね。 日本企業の大部分は中小企業。 ファッション業界においても小さな会社が山のようにあって 大企業も多くの中小企業と持ちつ持たれつの関係で成り立ってます。 私は中堅の企業にいたんですけど、社内の人達や 今まで取引したたくさんの会社の…

  • ファッションの仕事がしたい人にできるだけリアルなことを伝えたい

    はじめまして。せつなといいます。 人生初のブログを書いてみることにしました。 なぜ今更ブログを始めたのか?のお話です。 わたしは新卒でファッション企業に入社し、 運よくいろいろな職種を経験できました。 (運よくというのがポイント。後日書きます。) 結婚して会社は辞めました。 就活や転職のときって、 まずこの業界ってどんな感じなんだろって調べますよね。 私もその都度調べました。いろんなサイトとかSNS。 しょうもない情報しか出てこないんですよ。ほんとに。 ◆業界知らない人が一般論で書いたブログ 「ファッション業界って実際どうなの!?どんな仕事があるの? 年収は? →努力次第でキャリアアップできま…

カテゴリー一覧
商用