chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モヒモヒの幸せへの道 https://htmlvmm.hatenablog.com/

アラフォー主婦です。 特にテーマは決めていない雑記ブログ。 日常生活、美容、韓国・中国ドラマ、食、占い等、好きなことを発信しようと思っています。 幸せな人生を送るための、前向きになれるような内容を書いていきます。

モヒモヒ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/17

arrow_drop_down
  • 最近お気に入りのプチプラコスメをご紹介!保湿編

    こんにちは。モヒモヒです!今年は梅雨が長く、毎日のように雨が降って湿気もすごかったですよね。顔も体もベタベタするし、お肌のコンディションもあまりよくないです…。しかし、ベタベタするからと言って、保湿を怠ってはダメなんです!!暑さで肌も体も水分が不足しがちなので、こまめに水分補給も必要だし、お肌の保湿も重要です。そこで、今日は私が最近使ったプチプラコスメ(2,000円以下)で、この時期でもオススメのものを紹介したいと思います。 シミ対策!美白ケアができる保湿コスメ ルミーチェ 美白オイルエッセンス/医薬部外品 30mL(株式会社ウテナ) 肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白クリーム/医薬部外品 …

  • 愛の不時着ロス→ヒョンビン過去作品また見ようかな→何故かキムソナ主演の女の香りを見る。

    こんにちは。モヒモヒです!愛の不時着を見終わってから、完全にヒョンビンロスに陥りました…。特にヒョンビンファンとかではないのですが、あのドラマは中毒性があります!(ただイケメンが好きなだけってことなんですが…笑) そこで、過去作品の『私の名前はキム・サムスン(내 이름은 김삼순)』か『シークレット・ガーデン(시크릿 가든)』をもう一度見ようかな~なんて思って探していたら、キムサムスンつながりでキム・ソナさん主演の『女の香り(여인의 향기)』が出てきて、何故か女の香りを見始めてしまいました…。 『女の香り(여인의 향기)』ってどんなドラマ? 主な出演俳優 簡単なあらすじ 出演俳優について おすす…

  • BIG&宝くじ🎉

    こんにちは。モヒモヒです!先日、6/20の一粒万倍日と天赦日についてブログに書きましたが、皆さまはこの『最上の吉日』に何をしましたか?私は『BIG』と『宝くじ』を購入しましたよ。今日は、その結果報告をしたいと思います。 一粒万倍日と天赦日についてはこちら ↓ htmlvmm.hatenablog.com BIGと宝くじの購入詳細と当せん結果 『BIG』 第1167回 BIGとMEGA BIG さらにBIGを購入してみた!第1168回 BIGと100円BIG 『宝くじ』 第2535回 関東・中部・東北自治宝くじ 宝くじとBIGを購入してみて BIGと宝くじの購入詳細と当せん結果 『BIG』 第1…

  • 愛の不時着(사랑의 불시착)、見終わりました!

    こんにちは。モヒモヒです!だいぶ前から話題になっていましたが、やっと『愛の不時着(사랑의 불시착)』最後まで見ました。いや~これはロスになりますね。今日は愛の不時着について、語ってみます。 愛の不時着の主な出演俳優 簡単なあらすじ ドラマの見どころ とにかく、主演の二人のビジュアルがいい! 豪華なカメオ出演者 リ・ジョンヒョクの部下4人組+耳野郎 リ・ジョンヒョクがかっこよすぎる! まとめ 愛の不時着の主な出演俳優 ヒョンビン(リ・ジョンヒョク役:北朝鮮の将校)ソン・イェジン(ユン・セリ役:財閥令嬢)ソ・ジヘ(ソ・ダン役:ジョンヒョクの婚約者)キム・ジョンヒョン(ク・スンジュン役:詐欺師) w…

  • スキンケアで重要なこと!!洗顔編

    こんにちは。モヒモヒです!!このところ急におでこに大量のニキビができて、久々に肌荒れに悩んでおります。疲れなのか、寝不足なのか、ストレスなのか…。なんか、10代の時のようなニキビがたくさんできてしまいました。そこで、今日はスキンケアについて、自分でも復習しながら、まとめたいと思います。 まずは洗顔から!ここが重要! 皆さん、洗顔はどのようにされてますか?そして、どのようなものを使っていますか?クレンジングや洗顔料は、色々なタイプがありますよね。それぞれの肌タイプに合わせたり、自分の好きな使用感のものを選んだりしていると思います。私は基本的に『クレンジングオイル』+『洗顔フォーム』のパターンが多…

  • 2020年6月20日 『一粒万倍日』&『天赦日』&『ペパーミントの日』

    皆様こんにちは。モヒモヒです! 本日6/20は、『一粒万倍日』と『天赦日』が重なる最高のラッキーデーだそうですね!『一粒万倍日』は今までも何となく知ってはいましたが、『天赦日』は実はあまり知りませんでした。検索してみると、『最上の吉日』とのことで、結婚にオススメの吉日らしいです。こんなにいい日が2つも重なっているので、私も何かしようかな~と考えているのですが、どんなことをすればいいのでしょうかね?単純に考えると、宝くじを買ってみるとか…もしくは、神社に行ってお参りしてみるとか。結婚のような大きな行事がないと、なかなか何をしていいのかわかりませんね。でも、せっかくなので小さなことでも何かやってみ…

  • 韓国ドラマ『賢い医師生活(슬기로운 의사생활)』の出演俳優さん

    こんにちは。モヒモヒです!現在新型コロナウィルスの影響でずっと自宅におり、毎日『Netflix』でドラマを見ているだけという生活が続いております。今は韓国ドラマ『賢い医師生活(슬기로운 의사생활)』見ているのですが、面白いですね!韓国で放送している時から話題のドラマで、シーズン2も決まっているんだとか。 www.netflix.com 出演されている俳優さんは、どのドラマでもお見かけする有名な俳優さんばかりで、皆さんすごく上手いんですよね。メインキャスト5人のうち、チョ・ジョンソクさん、ユ・ヨンソクさん、チョン・ギョンホさんは今までもいくつか出演されているドラマを見ました。今日はこの3人の方が…

  • 霊視鑑定!『カルマ』ってなんだろう!?

    こんにちは。モヒモヒです! 昨日、「霊視鑑定」に行ってきました。占いは前から好きで、中華街の占いや新大久保の占いカフェに行ったり、自分でもタロットカードを買ってみたり…。今回はちょっと重めの悩みがあって、霊視鑑定をしてくださる先生に対面鑑定でみて頂きました。今回鑑定時間は約1時間、料金は1万円以下でした。(時間は20分~、10分刻みで料金設定がありました。) 『カルマ』って!? 相談内容は結構ヘビーなので、今回はここでの公表はしませんが、霊視鑑定中『カルマ』のお話になりました。カルマという言葉は聞いたことあるし、先生にも説明をしてもらって何となくのイメージはつかめましたが、やはり100%理解す…

  • ブログ初心者、今日からブログ始めます!!

    初めまして、モヒモヒです! 今日からブログを始めました。このブログ自体に特にテーマはありませんが、普段の生活の中での楽しかったことや皆様にも伝えたいことを発信して、ハッピーになれるようなブログにしたいと思っています。 こんな感じの内容をアップしていく予定です。 日常生活、美容・メイク・コスメ、韓流・華流ドラマ、食べ物、占い、妊活etc… 簡単な自己紹介 アラフォー主婦で、韓国人男性と結婚しています。 専門学校ではメイクの勉強をし、以前は某大手百貨店内で美容部員として化粧品の販売をしておりましたので、美容関係やメイク・コスメについてのお話もしていきたいです! そして、約12年前に旅行業界に転職し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モヒモヒさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モヒモヒさん
ブログタイトル
モヒモヒの幸せへの道
フォロー
モヒモヒの幸せへの道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用