searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

Shioriさんのプロフィール

住所
イギリス
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
旅のしおり- ロンドン体験 -
ブログURL
https://tabinoshiori.jp/
ブログ紹介文
はじめまして、ロンドン在住のShioriと申します。 私はトロント、ダブリンでワーホリを経験しました。現在はそれらを活かし情報シェアできるようWebサイトを運営しています。このブログではロンドンの日常についてお伝えしていきます。
更新頻度(1年)

1回 / 20日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2020/06/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Shioriさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Shioriさん
ブログタイトル
旅のしおり- ロンドン体験 -
更新頻度
1回 / 20日(平均0.4回/週)
読者になる
旅のしおり- ロンドン体験 -

Shioriさんの新着記事

1件〜30件

  • ロンドンのカフェ紹介 〜 1 〜

    ロックダウン下のイギリスですが、徐々にテイクアウェイコーヒーの購入もできるようになってきました。とはいえ、カフェでゆったりくつろぐコーヒータイムもまた違いますよね。私はコーヒー屋さんを巡るのが好きで、ロックダウンになる前にはいろんなところを訪ねていました。今回はそちらをご紹介します。 1. Kiss the Hippo こちらはロンドンのバリスタの間でも有名な、美味しいコーヒーをサーブしているコーヒーショップです。FizroviaとRichmondに店舗があります。 こちらはFizrovia支店。店内はゆったりした空間で地下にも席があります。 この時期はハロウィーンの時期でした。肌寒くなったロ…

  • ロックダウン緩和 〜 2 〜

    こんにちは。 皆さんはどうお過ごしでしょうか?日本にいらっしゃる方は暑さに加え梅雨に入る時期ですね。 ロンドンでは日照りの強かった5月に比べ、6月に入ってからなんだか曇りの日が多くなってきています。そして寒い。昼間で11度です。。。 この間は公園で水着になって日焼けをしている人々がだいぶ多く見受けられましたが、この気候ではやはりできるわけもなく・・・コートや長ズボンを引っ張り出してきたという声もよく聞きます。 アイルランドにいた時も似たような天候でしたが、やはりこの天気の変化にはついていくのが難しいですね。暖かくして、体調不良には気をつけたいものです。 さて、前置きが長くなりましたが、6月1日…

  • ロックダウン緩和 〜1〜

    5月10日、ボリス大統領からのロックダウンが始まって以来の初めての緩和計画が発表されました。 ーリモートワークができない職種の人は職場復帰可能 ーできるだけ公共交通機関を使わない ー6月1日からイングランド内の学校を再開 ーレストランやカフェは少なくとも7月まで再開なし ー個人がしたい限りの屋外での運動が可能 ー同居人でなくとも1人とであり、他者とソーシャルディスタンスの2mを維持すれば屋外で会うことが可能 スローガンは" Stay home, protect NHS, save lives" から " Stay alert to control the virus and save live…

  • ロックダウン開始からしばらく経って・・・

    ロックダウンから2週間ほど経った頃。 天気が良かったので近くの Finsbury Parkに散歩に行きました。 すると人がたくさん。平常時に戻ったかのようにたくさんの人がいました。 中にはマスクをしている人も見かけましたが、ピクニックをしている人もちらほら。 3人以上で固まって歩いているグループもよく見かけました。 1つだけ見慣れないことがあったのは、警察官の数がとても多かったこと。 ソーシャルディスタンスを守れていない人や3人以上のグループに片っ端から声をかけていました。 またHamstead heathに行った時には、芝生になっているところに3〜4人が集まって座っているところを見かけました…

  • ロックダウンが始まりました。

    3月23日、ボリス・ジョンソン首相からロックダウンのアナウンスがあり、 ・外出禁止(ただし1日に1回の運動のための外出、スーパーマーケットや薬局など日用生活品の購入のための外出、通院のみ許可) ・ソーシャルディスタンス(他人との間隔を2m以上あける) ・2人以上での集合禁止 ・同居している人以外会合禁止(離れて暮らしている家族含む) との通達がありました。 事前からオフィスワークをしていた人は次々に家からのリモートワークに切り替わっていったようですが、それに加えレストランやカフェ、ショッピングセンターやスポーツジムも一斉に閉まり(テイクアウトは初めはOKでした)どんどん街から人の姿が消えていき…

  • コロナウイルスとロンドンの街

    コロナウイルスの感染とそれに対する不安は今やアジアだけではなく世界中の話題ですね。 イタリアでは国中が封鎖されたり、空港にもヨーロッパの国からの入国とそれ以外からと分けられていたりして感染者の増大とともに人々の行動も着実に制限されていっています。 日本を離れ生活していてふと思い出しハッとするのですが、日本の外に出てみるとマスクをつけている人って本当に少ない。こんなに流行病が騒がれていても。でもふと思い出すきっかけはそのマスクつける習慣がない国でつけている人を見たとき。今のところ外に出歩いても1日に見るのは2〜3人くらいです。(空港ではもっといました。) それから日本でよく見る使い捨てタイプのも…

  • ロンドンへ留学、旅行そしてYMS。やりたいことは尽きない!

    こんにちは、と、初めまして。しおりと申します。 ロンドンは一年を通しても概ね薄ら寒い天候ながら、やはり現在は一年でも最も厳しい寒さの日が続いています。 とは言いつつも、天候が悪いということで有名なロンドンもやはり魅力抜群、いつでも留学生にも旅行者にも大人気の場所となっています。 留学も旅行もYMS(ユース・モビリティ・スキーム)も時間は有限ながら、ロンドンでは時間は足りない!となることも多いと思います。 今しか、ロンドンでしか体験できないことをするために。 これからこのブログ、またWebサイトを通してもっともっと発展させていきます。そして、ガイドブックだけでは手に入らない、この地に住む人からの…

カテゴリー一覧
商用