chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バツイチ四十路のWINDINGROAD https://fortieswindingroad.hatenablog.com/

去年離婚したバツイチ40代一人暮らし女の備忘録ブログです。 ストレスから来る体への兆候に様々な手をつくして抗っている毎日。 基本ポジティブな内容です。

うーさん
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/12

arrow_drop_down
  • いずいんです!!!

    グッドモーニング♪天気のいい日曜日はさいこう。 しかし、昨日手術した傷跡が、昨晩からなんか・・・痛くはないんだけど、なんかなんかムズムズして、、、そこに意識が集中して、、、落ち着かない!!! そう、まさにこの感じは「いずい」という表現がぴったり。 昨日手術後の傷跡がいずいという話を関東出身者に電話でしていたのですが、言った後、あれ、そういや「いずい」って北の方言だったかしらと思って確認したら、やっぱりそうだった。その人は過去に岩手出身の人が使っていたのを聞いたことあったらしくて知っていたけど、「使わないわ」って言われました。 わたしもかなり久しぶりに使った。 んなわけで、寝てても縫った跡がいず…

  • 久しぶりに都心に繰り出す&手術

    いちおー東京23区内に住んでいるわたくしですが、コロナの感染者が増加してから、人の集まる街にはしばらく行ってませんでした。 ですが、本日はかなり久しぶりに、朝から渋谷へ繰り出しました。 タイトル通り、手術してきたんです! と言っても大したものではなく・・・1年前からデコルテにあった出来物1つを取っただけなんですが。 1㎝くらいボコッと盛り上がっていて、本当は去年の3月くらいに取ろうと思っていたのですが、コロナで自粛期間に突入し、タイミングを失って気づけば1年以上が経過。全然消滅する気配なし。 たまにかゆくなるし、ボディクリームを塗る時(デコルテの保湿大事!)もこっとなってイラっとしていたので、…

  • 今週もお疲れ様

    こないだ月曜日とか言ってたのに、あっちゅーまに金曜日ですね。 あー速い。来週で1月も終わりだよ。 こんな感じで気づいたら1年過ぎてそうで怖いわ。 昨日は久しぶりに仕事で1日に数件ZOOMMTGが入っていたので、 今年初っていうくらい、久しぶりにたくさんの人と話しました。今日のわたし人とコミュニケーションしてる!!!という満足感を感じましたね。仕事の話は5分くらいで、その後20分くらい雑談とかねwもう人との会話に飢えてるからおしゃべり止まらない。真面目に仕事しろって感じだけど。 んで、しばらく途絶えていた社内の裏情報も耳にし・・・裏情報と言っても、○○さんが〇月に辞めて独立するらしいよ、とかそん…

  • ダイエットは3歩進んで2歩下がる

    今日からまた一週間が始まりました。 わたしは相変わらずのリモートワークで、本日はめんどくさくて外に出ることもなく、とりあえず仕事も落ち着いてZOOMMTGなどもなかったので、ひとっっっことも人と会話をしていません!!! あーまた顔がたるむ・・・。 週末は、土曜の昼と日曜の夜に外食をしに行ってしまったので・・・(もちろんコロナ対策をしつつ)、せっかく痩せてきた体もなんか重い気がする。(確実に太ったという日は体重計らない) 土曜日はうどん、昨日はとんかつ食ったのですが、うどんは半玉を選んだし、とんかつもご飯少な目にしたんだけどね。なんなんでしょうね。普通に1食食べると太るっていう。昔は痩せの大食い…

  • #買って良かった2020~アロマセラピーアソシエイツ~

    三連休も今日で最終日。シーツや毛布を洗濯したり、隣町まで歩いて買い出しに行ったり、ネットフリックスで映画を観たりと、遠出せず質素に過ごす給料日前。 実は年末からダイエットを始めていて、まあこれまでも何度もダイエット宣言はしており、もう何回目だ?って感じなのですが。ちょっと人様から太ってる扱いをされまして(ほんと失礼なんだよ怒)、今回本気で取り組んでおり、今のところ2キロ痩せました。 わたしは結婚後5キロ近く太ってしまい・・・(元旦那がイタリアン&外食好きだった・・・)そこから体重が全然戻らないままだったので、とりあえずマイナス5キロ戻すことを目標にしています。 あと3キロか。。。 なのですが、…

  • 緊急事態宣言&モヤモヤ

    緊急事態宣言からの3連休。 平日はリモート、そして今週末は給料日前ということもあるし感染も怖いので基本的にはおとなしく家で引きこもってます。 コーヒー豆が切れてしまったので、後程買いに行かねば・・・。 新年がスタートしたのですが、終わりの見えないどころかどんどん猛威を増しているコロナ状況に、また、鬱々してきた日々です。 というのも、4日から仕事が始まったのですが、まあ年初だからだと思うんだけど、暇でして・・・自分これまで比較的仕事が忙しいのがデフォだったので、、、暇な日が続くとなんか不安になってくるんですよねw。定時で帰れる日が続くと不安とか・・・残業なしが当たり前の人からすると、社畜として洗…

  • 2021年

    あけましておめでとうございます。 前回のブログ更新の後、もう1回くらい年末に更新しようと思っていたのですが・・・ ちょっとバタバタしてできませんでした。 今回の年末はコロナのため、実家(北の国)に帰ることはあきらめましたが、年末年始に一人で過ごすのは寂しいタイプなので・・・(誕生日やクリスマスは全く気にしないけど)埼玉の知人の家で年越ししてきました。 大晦日は、そば&おせちもどきを作って食べて、定番の笑ってはいけないと紅白をポチポチチャンネル変えつつ両方視聴。元旦は、ここのところ太ったと言われることも多いため・・・大きな公園にあるランニングコース(3.5キロ)をジョギングしてきました。で、2日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うーさんさん
ブログタイトル
バツイチ四十路のWINDINGROAD
フォロー
バツイチ四十路のWINDINGROAD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用