chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SHEIN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/12

arrow_drop_down
  • 宝くじが当選してからの生活6【妄想】【徒然日記】【あったらいいな】

    ※こんなことがあったら、という妄想の回顧記です。 図らずともこんな未来があるかもしれませんが、、、。 新年、あけましておめでとうございます。 年末年始といろんな美味しいものを食べた。 少し胃腸の疲れを感じる。 毎年、七草粥のことは気になっているが食べたことはない。 そもそもお粥は嫌いだった。 自宅で煎れるコーヒーの美味いこと。 ARABIAのRUSKAで飲むコーヒーは絶品だ。 以前、コーヒー関連のYOUTUBEで見つけてずっと気になっていたものだ。 いい感じのコーヒーサイズのカップとソーサーを見つけたので すぐに購入してしまった。 コーヒーカップを集めるのが好きだ。 気分でいろんなカップを楽し…

  • 宝くじが当選してからの生活5【妄想】【徒然日記】【あったらいいな】

    ※こんなことがあったら、という妄想の回顧記です。 図らずともこんな未来があるかもしれませんが、、、。 妻は午前中は仕事に出ている。 お昼に待ち合わせしてランチの予定だ。 待ち合わせする機会なんて滅多にないので、そんな遊びだ。 そうだ、 出かけるついでにクリーニングに出していた妻のブレザーを引き取りに行こう。 明日はちょっとした忘年会らしいのでそれがあるとコーディネートの幅も広がるだろう。 今日は愛車(その2)のアバルト595で出掛ける。 この愛車は宝くじが当選してから購入した実用的な車だ。 後部座席がある車は実用車だと思っている。 本国仕様と同様に左ハンドルのMTだ。 ガソリン車かつMT車も絶…

  • 宝くじが当選してからの生活4【妄想】【徒然日記】【あったらいいな】

    ※こんなことがあったら、という妄想の回顧記です。 図らずともこんな未来があるかもしれませんが、、、。 いつも朝の支度にそなえて早く寝ている。(平日は絶対に日付を超えることはない) いつもよりは夜更かしだ。というより今晩は寝付けないとうほうが正しい。 寝つきはいいほうだと思うけど、僕は小心者なのでなにかが気になると眠れない。 最近、火事のニュースをよく耳にするのでたこ足の箇所や奥まった個所のコンセントの埃が気になったのだ。寝る前にやるもんじゃないな。結果、身体が活動的になってしまった。 火事や天災、家を失うことは不幸だ。少しづつ集めた書物や洋服、思い出の品々が一瞬でこの世から喪失するのは自分の血…

  • 宝くじが当選してからの生活3【妄想】【徒然日記】【あったらいいな】

    ※こんなことがあったら、という妄想の回顧記です。 図らずともこんな未来があるかもしれませんが、、、。 洗濯、食器洗い、掃除など朝のルーチンワークは一通り終えた。未明から朝ぼらけ、そして朝。 ぱたぱたと動いていたら、いつの間にか昼間だ。朝から昼前にかけては比較的やることが多い。やることは多いけど、慣れてくると要領がよくなって作業時間が短くなっている。そうするとほかにやれることが増えてくる。ルーチンワークの奥ゆかしさだ。 掃除は1か所だけ普段はやらないプラスアルファで掃除する。誰かが言っていたことだっけ。この取り組みはいいな、と思って自分でも導入してみた。今日はコーヒーミルの粉掃除をした。 午前中…

  • 宝くじが当選してからの生活2【妄想】【徒然日記】【あったらいいな】

    ※こんなことがあったら、という妄想の回顧記です。 図らずともこんな未来があるかもしれませんが、、、。 本日未明より雪を伴った暴風雪がやってきている。 どうりで寒さが身に染みる。 風の音でいつもより早く目覚めてしまった。 家の中は暖房が効いているはずなのだが、 ドアやら窓に張り付いた空気が否応なく冬の到来を感じさせる。 以前の生活では殊更この季節は苦手だった。 暖房が効くまでの時間は苦行だ。 この時間が刻々と寿命を縮めているんじゃないかとも思っていたくらいだ。 だが今は違う。 家の中の要所には床暖房を導入しているので家中が冷えることはない。 ちなみに我が家は床暖は蓄熱式だ。 世の中にはいろいろな…

  • 宝くじが当選してからの生活1【妄想】【徒然日記】【あったらいいな】

    ※こんなことがあったら、という妄想の回顧記です。 図らずともこんな未来があるかもしれませんが、、、。 家のなかはしんとしているので 2回目すすぎの音が聞こえてくる。 あと20分くらいで本日2回目の選択が終わるようだ。 目的はシンプル。 1回目は肌着やタオルなど皮脂汚れがあるもの。 2回目以降はカットソーや外出着などのシワにしたくないもの。 [1回目]温水洗浄→すすぎ→脱水→乾燥 温水で洗濯する。時間は掛かるものの皮脂汚れなどを除去するのには有効だ。 洗濯後、乾燥もさせるので畳むだけでよい。 何より洗濯干すときに細々と干す必要がない。 [2回目]洗浄→すすぎ→脱水→取り出し→干す これに関しては…

  • 雨の中に想う【ちいかわ】

    足音が大きい男は苦手だ。 必要以上に大きい足音は大雨が窓に叩きつけられるような感じがして心に鳥肌が立つような塩梅だ。 兎角、夜中の大雨というのは気にしなくていいはずなのだが目が覚めてつい窓の外を見てしまう。足音が大きい男も同様についつい目を向けてしまうのが無駄な時間だな、と思ってしまう。 大雨に関しては水害は無いか?と気にする生存本能のようなものが働いてるかもしれないので、まあ良しとする。しかしながら、足音についてはどうだろう?生存本能や危険とは無縁なはずだ。きっと前世で足音が大きい音に閉口したのだろう。そうでなければ、こんな気になるはずがない。 僕自身はどうだろうか?気をつけているつもりだ。…

  • かわいいものについて語ること【ちいかわ】【ハチワレ】

    お題「好きなシリーズもの」 こんばんは。 昔からかわいい生き物に目がないんです。 ぬいぐるみってふわっとして、モフモフしてホッとしますね。 小さな頃は、プーさんやE.T. なんか愛でていたような気がします。 大人になってからもかわいいものは”実は”好きなわけで。 (あまり大きな声じゃ言えないですけど。まだまだ市民権は無いとです。) 絵面的には確かに、まあ。。。 でも、好きなことには違いないです。 最近は夫婦でナガノさん著の「ちいかわ」にハマっています。 ゲームセンターやお店でグッズを見つけては、ついつい買ってしまいます。 買うというより、お家に迎え入れる、といった感じが正しいですかね! 今日紹…

  • 【徒然日記】久々の投稿ッ

    今週のお題「赤いもの」 こんばんは。 久々の投稿をしてみようかと思います。 僕は元気です?多分。 変わったことといえば、晩酌を週末だけにしたことでしょうか。 なんだか睡眠の質が落ちていた、ような気がしていたので。 結果、睡眠の質は変わらないですが体の調子はいいみたいです。 吹き出物の新規受注中数は少しだけ減ったような気がします。 さて、今週のお題。「赤いもの」 ウーン、赤ニキビは嫌いです。痛いもの。 色としては赤って好きです。 特に小物なんかには積極的に赤色は取り入れています。 僕の携帯(携帯ってもう言わないですかね?) もといスマフォのiPhone12miniもREDです。 あとは手帳カバー…

  • ネクラはつらいよ 望郷篇

    睡眠について語ること 今日は四月並みの気温だそうだ。薄手のアウターを着て外に出かけても肌寒さは感じないため、春はすぐそこなのだろうかと感じずにはいられない。待ち遠しい反面、春は少し苦手だ。その季節は諺にもある通りとにかく眠いのだ。件の季節は身体が、精神が睡眠を欲して仕方がなく、まるで睡眠ジャンキーのようだ。 僕は寝ることが好きだ。若い頃は徹夜や夜ふかしをしてもなんとか翌日は持ちこたえられたが、今はそうはいかない。それについては、年齢も重ねたこともあるだろうが。経験や知見を重なることはできるが、反面失うこともややあると感じる。 何事でもリセットするには睡眠が必要だ。特にここ数年眠りが浅くて閉口す…

  • 新 ネクラはつらいよ

    今日は大雪だった。 県内の一部地域では積雪量が二月の観測史上記録を超えたというニュースを耳にした。一日中非常に風も強く雪がドカドカと降っていた。ずっとホワイトアウトの状態に陥り、視界不良のために帰り道は普段の三倍ほど時間を要し閉口した。 また、風が強いのは殊更と体に応える。年々、寒さに対する耐性が失われているような気がする。少しの時間だが、除雪のために外にいるだけでも骨身に染みる。こんな冷え切った体を温めてくれるものはなんだろうか。熱燗を「クイッ」といっぱいやるのもいいがそれだけでは物足りない。(どちらかというと冷酒のが好きだ) 、、、、最近楽しみにしていること、それは風呂だ。 先日から自宅の…

  • フーテンのネクラ

    【瘋癲】ふうてん ・精神疾患 ・定職を持たず街中をうろうろする様 このワードの意味はどちらかというとネガティブな意味合いが強い。 ただし、男はつらいよの効果で“フーテン”という言葉には、旅から旅への自由気ままな暮らしを送る様という意訳が付く事となった。”フーテン”とは寅さんのもつ心優しいイメージと身悶えするような難儀な感じあって奥ゆかしい。従来のネガティブなイメージは寅さんによって払拭されたと言っても過言ではない。 ひょんなことから、認識や言葉の意味というのも変わったり付与されたりするものだ。 僕の認識を変えたいものはたくさんあるけど、 、、、、食べ物の好き嫌いだろうか。 そのもののイメージを…

  • 続 ネクラはつらいよ

    先日、久々に書いた日記で妻の万年筆デビューについて少し触れてみた。デザイン、ペン先は決めることができた。次にきめるべきこと、それはインクだ。 rodomaru95.hatenablog.com インクひとつ選ぶことも実に難しい。選ぶ時の気分や季節に影響されがちだ。とりわけ、初めての万年筆となったら何を選ぶべきか躊躇うものだ。少なくとも僕はそうだった。しかし、その戸惑いも楽しめるのが趣味というものだろうか。棚の端から端まで眺めて、悩みに悩みを重ねていても苦にならなかった。まず、好みのインクを入れるためにインバーターを別途購入することにした。セーラーのコンバーターは吸入ノブ(ねじみたいな部分)が何…

  • ネクラはつらいよ

    こんばんは。今年こそは、とか目標や絵空事にすぎないことを思い浮かべる一月って嫌いではない。手帳も新しくなって、真新しい質感の紙にインクを滲ませるのも悪くない気がする。そうそう、僕の手帳は一月始まりなのだ。仕事で使うなら四月始まりのが使いやすいのだろうが、僕は今の手帳が気に入っているので手帳に合わせて書く行為を楽しんでいる。ノートや手帳なんかは新品でもそうでなくても書き心地は変わるはずがないのだが、なんとなく真新しい紙にインクを落とす行為は新鮮で楽しい。真新しい紙に年を越した新鮮な気持ちで目標なんか書いてみたり、こういう時は日本人なんだな、と思う。 先日、妻が万年筆デビューした。きっかけは、ひょ…

  • 浮いた通勤時間、何に使う?【徒然日記】

    こんばんは。 明日の天気は大荒れの予感。 ええ、家庭内の話ではないですよ。笑 家はウーン、凪の如く穏やかですよッ! 明日の朝 あまりにも天気悪かったら、在宅にしようかしら。 通勤で危険を伴って移動して 心配をかけるのも、悪いので。 実際、会社へ行かなくても何とかなっちゃう仕事ですし。 3分の1くらいは牽制の意味合いがありますかね。 何の牽制なんだって話ですが。笑 そう言う意味ではコロナ禍によって”働き方”ってだいぶ変わりましたね。 向こう10年ぶんくらいの価値観が急に押し寄せてきた感があります。 自宅で仕事することへの敷居が低くなっていいことだなって思います。 もっと、フリーな働き方が当たり前…

  • 【徒然日記】シューベルトな気分の日

    こんばんは。 今日は予報では10℃前後で暖かいのかな?と思っていましたが、 存外寒いですね。特に足下は冷えがちです。 昔に比べたら、寒さに弱くなったなあ。とか 床暖があったらどんなに快適だろう、と思うと ますます文明から離れられませんね。笑 なんで寒く感じるのかというと、今日はリモートの日だからです。 もちろん、感染症対策のためですよ。 出社しなくていいので、気持ちは楽ですね。 ただ、反面で(大嫌いな)仕事を家庭に持ち込むという行為がすこし嫌な感じ。 まあ、不浄ってほどでもないけど。 ほんと、労働って嫌なものです。笑 さて、労働環境について 僕はリモートの日はリビングのダイニングテーブルに座っ…

  • 【徒然日記】キングダム60巻を読んだ!

    お久しぶりでごわす。 さて、12月といったら? 12/14は赤穂浪士の討ち入りですね!日本人なら、47人の勇士の思いを馳せながら過ごすというのもいいものです、かね。 吉良上野介も僕のお気に入りの米沢 上杉潘と関係があるので心中複雑ですが。 まあ、僕のお気に入りの武将の上杉景勝からはかなり時間を経ているので気にしません! コロナ禍が落ち着いたら、詣でに行きたい。上杉神社。 さて、メリー討ち入り過ぎた今週。 金曜日には、キングダムの最新刊を読破しました。 いや〜、相変わらずオモロー! しかしながら、読後なんか違和感を覚える。 あれ?主人公の信、、、全然出てないやあ。 まあ、物語自体がおおよそ歴史に…

  • 【徒然日記】触れるもの、触れたくないもの

    どうも廃人のSHIENです。もとい俳人でしょうか。 ではおまちかね! 【今日の一句】湯気立ててドアの開け方忘れ草 [解説]会社の事務所なのですが、以前は感染症対策でドアは解放したままでした。しかしながら、寒がきつくなったことも影響してか居室の乾燥状況とのこと。 先週より、大型の加湿器を2台設置したことによりドアの解放は2,3時間に一度となりました。しかもセキュリティロック解除もしないといけないので(-_-;) 久々にドアノブに触れるのは、なんだか気持ち的に嫌なものですね。なるべく、触れないようとか前の人に付いて行ったりして居室に入っています。 時世柄、体調管理には気を付けたいものですね。。。 …

  • 【徒然日記】ぬいぐるみセラピー

    こんばんは。 ”ぬいぐるみ”ってかわいいですよね。笑 小さい時から今に至るいたるまでかわいいものが好きなんですよね。^^; ま、まあ”ぬいぐるみ”セラピーなるものもあるくらいですし 現代のストレス社会で生き抜くには こういうマスコットに頼ってもいいんじゃないかと思います。 現代社会って生きづらいですよねえ。 時間の進み方は昔と変わらないのに入ってくる情報は過多で疲れやすいです。 【ぬいぐるみセラピー効果とは】 [孤独、不安の解消] 人間は何かに触れることで癒し効果が得られるそう。さらに、もふもふ、くたあとなっていたらその効果はアリアリですな。 [自分自身を抱きしめる] ぬいぐるみに自身の不安や…

  • 【車カー】ろどまる日記

    こんばんは。 車自体、いじるのは好きですが 僕はエアロガンガン付けるというよりは、 純正+アルファみたいなシンプルカスタムが好きですね。 フリーザ様ばりの形態変化?をお届けします。 【第1形態】 納車して2、3時間後の写真でしょうか。 誕生日に(誕生日が同じ)父と一緒にディーラーへ引取にいきました。 いい思い出です。 初のオープン走行は、市街地ではやる勇気ありませんでしたね。 あとは、、、まあ寒かったです。笑 人生最大級の誕生日プレゼント?でしょうか。笑 大人の玩具ですわ。 まあ〜この頃は、おっかなびっくり運転してましたね。笑 【第2形態】 ローダウン、メクラ部分の塗装。 あとはエンブレム部分…

  • 【徒然日記】ザキ、雑記、ザラキ、ザラキーマ

    こんばんは。 キーマカレーが食べたいとです。 クリフトではないですよ。 なんか、背中とお腹にぶつぶつができていて皮膚科に行ってきました。 ジベルバラ?まずほっといても害はないとのこと。 疲れているんですかね〜。笑 ストレスとか免疫が弱っているときになりやすい、とのこと。 ウーム、僕自身も弱くなりましたかねえ。笑 さて、先日の夜に紅葉のライトアップをみてきました。 週末は結構天気悪い日が多いですしね。 ライトアップもなかなか乙なものです。 写真の5倍くらいは綺麗でした。 僕の写真センスの問題です。

  • 【徒然日記】音楽は感情で効くもの?

    こんばんは。 たまに、左瞼がピクピクなってまうんですよねえ。おやおや。 さて、今日は音楽について。 一人でいるとき おもに通勤の時、リビングにいるとき よく音楽をかけます。 または、ラジオかな? シチュエーションによって感じ方って変わりますよね。ラジオは大概、面白いですが。 シーン1【在宅ワーク中】 これは、時世ですね〜。 出社しなくていいので、気持ち楽ですが まあ穏やかではないですね。笑 家で仕事するのは、身体は楽だけど精神は穏やかではないというアンビバレンスな感じです。 そんな時は、ヒーリングミュージックや落ち着いたジャズをかけたりして心を落ちつかせます。 シーン2【怒り】 怒ってるときは…

  • 寒い!寒い!寒い!

    今週のお題「急に寒いやん」 こんばんは。 急に冷えてきて体調管理、、、大変です。 このご時世なので手洗いは頻繁にやっているおかげで風邪はひいていませんが。 しかしながら、この寒さは、、、、応えます。 年々寒さに対しての耐性が落ちているような気がします。 今年はラニーニャで雪が多いかも!?という噂。 カマキリの卵も高い位置で見つけてしまったし、どうなることやら。 言い伝えですが、カマキリは雪より下に卵は生みつけないらしいので 卵の位置が高い=雪がたくさん積もると思われます。 昨年は降雪量が少なかったので雪寄せはあまりしなくてよかったのでよかったなあ。 実際、雪寄せは1円の得にもならないですし^^…

  • 【徒然日記】iPhone12

    こんばんは。 iPhone12とうとう発表されましたね。 スマフォを使ってからというもの、ずっとAppleユーザーなので楽しみにしています。 いま、僕の使っているのはiPhoneXです。 バツじゃないよ、テンだよ! ジーパンじゃないよ505だよ! ふと、懐かしいcmを思い出して目頭が熱くなります。 懐かしいCM エドウィン EDWIN ジーンズ 「505&503」 EDWIN 503 さて、新型iPhoneのなんとなく感想ですが。 まずは、5G!高速通信ウリィィィィ! そんなねむっちまいそうな速度でこの映画をダウンロードができるかァーーー! ってなつも5Gなら一瞬でダウンロードできちゃいます。…

  • 【Pechi日記】【後編】我が家のペット

    こんばんは、Pechiです。 前編では、ラッテが我が家に来るまでをお届けしました。 rodomaru95.hatenablog.com 今回はその後から今に至るまでをお送りしますね。 我が家にやってきたラッテは最初なかなかエサを食べませんでした。 そもそも、ヒョウモントカゲモドキは拒食になりやすく、今でも年に1回春には約2−3ヶ月もの間拒食になるラッテさんです。 最初はなかなか食べさせることができなく不安でしたが、ようやく食べるようになると今度はエサの管理が大変でした。 ん?エサの管理? そう、当時は生き餌を使用していました。 なんと、こおろぎ!! こおろぎも飼育していました。 エサ用ではあり…

  • 【徒然日記】運転が目的なのか?目的地が目的なのか?

    こんばんは。 今日も乗り物ネタになります。秋めいてきてドライブ日和だからかな? 僕自身結構無自覚だけど、"運転すること"って好きなんですよね。目的地行くことも大事ですが、その道中のプロセスを楽しみたい派です。なので下道や峠道を走ることが多いですね。 起伏ある道、風光明媚な道、緩急のあるコーナー、攻略が難しいコーナー笑などなど。 高速だと”アッー!”という間に目的地についてしまうので。(^^;)急いでいるときとかは便利ですが、まっすぐな道を猛スピードで走り続けていると、すこし心が荒みます。笑通勤や用事があるときは仕方ないのですがね。 出かけるときなんかは地図(ロードマップ)を見て、この道もええな…

  • 【Pechi日記】【前編】我が家のペット

    Pechiです。ご無沙汰しております。 すっかり秋になって涼しくなりましたね。 SHEINさんに、「そろそろ記事書いてみない?」と1ヶ月くらい前から言われ、ようやく筆をとった次第です。 今回は、私のペットについての紹介です。 そう、実は我が家は、2人+1匹で暮らしております。 遡ること、5年前・・・ 当時、まだSHEINさんと出会う前のお話。 働いて一人暮らしをしていた私は、ペットがずっと欲しいと思っていました。 ただ、夜勤があったりして家にいない日もあるため、イヌネコはもちろん、ハムスターなんかも難しい・・・ 「一人暮らし ペット おすすめ」 検索・・・ポチポチ・・・ 最終的に候補にあがった…

  • 【徒然日記】ろどまるについて語る夜、、、

    こんばんは。 最近はブログサボり太郎です。 もとい充電中です。笑 さて、すっかり秋めいてきてライトアウター着ないと外になんか出られないですね。と思ったら、急に暖かくなって布団を蹴飛ばしてみたり、、、。寒暖差があるので体調を崩さないように留意したいですね。 さて、秋のお楽しみといったら?食欲?読書? 食欲はいつもあります。豚骨ラーメンとかの油は受け付けない感じですが、まだまだいけますよ! 今晩は天然舞茸ごはんをシメに食べました! 読書?読書自体は好きですが、読みたい時期になるとガァーーと一気に読むタイプなのでその時が来るまで"積んど君"ですかね、、、。 秋は天気がよい日が多いのでドライブですか…

  • 【妻コーデ】初卸しアイテム!

    おはようございます。 最近肌寒いので今シーズン初のアウターです。 ”初”なので新品アウターを卸しました。 さあ、どんな感じでエイジングしていくのか楽しみですね。 かなりミチっとした生地なので最初は硬いのですが、 慣れてきたら病みつきですよねえ。コココ。 ジーパンとかは新品が一番かっこ悪いですからね。笑 これからガシガシ着て自分色に染めてください。 本日のPechiコーデ □Outer:JOE McCOY □Cut&Swe:FABRIQUE' □Bottoms: Pherrow's 【521SW】 □Shoes:New Balance □Goods:Pherrow's ▼よかったら登録お願いしま…

  • 【徒然日記】リペアしたジーパンがやってきた〜

    こんばんは。 今日はちょっと実家に立ち寄りました。 あるものを受け取りました。。。 それは、実家の母に依頼していたジーパン。 言うても僕のお下がりがPechiさんのものになったアレです。 膝上がかなりデストロイしていたので、これ以上はアカンな、、、。 と思ったので、依頼していたものです。 僕の履かなくなったジーパンでパッチを当てたりしてリペアしてもらいました。 母は服飾学校を出ているので裁縫が得意です。 マスク不足の最中もマスクを生産していました。 器用ですね〜! 僕に先見の目があれば、このマスクで一儲けできたのかも、、、。 なんつって。 ウーム、ぼくは商売っけがないので儲け話には疎いですねえ…

  • 【妻コーデ】秋ボーダー

    おはようございます。 朝起きるのがしんどくなっていましたね〜。 布団の王国、、、。 素敵です。目覚ましかけずにいつまでも寝ていたいものです。笑 今日は秋っぽい色合いでコーディネートしてみました。 ネイビーと臙脂ってなかなかいい感じですね! 秋は重ね着したりといろいろとお洒落を楽しみたいですね。 本日のPechiコーデ □Shirts: SAINTJAMES □Bottoms: unknown □Shoes:DIANA ▼よかったらポチっとお願いします

  • 【徒然日記】秋の夜長の雑談日記

    こんばんは。 秋って、眠いですよね。 睡眠の秋!なんて言わないですか。笑 まあ一年問わず眠いですが。笑 1970年10月5日にオメガ社はNASAより「シルバースヌーピーアワード」を贈られたそうです。 この賞は有人宇宙飛行の成功に大きな貢献をした人物、企業に贈られるものだそう。 受賞50周年を記念してこの度、記念モデルが発表された! www.webchronos.net いやあ、素敵ですね。 かわいい。 時計裏はクロノ作動でスヌーピーの乗るロケットが月、地球を回るみたいです。 なんて洒落心が効いているのでしょうか。 もちろん、宇宙にいったムーンウォッチ。 スピードマスター プロフェッショナルです…

  • 【妻コーデ】シャンブレー

    おはようございます。 ここ最近、頭が痒いんですよねえ。 また白髪が増えるのかな?ウーン。 日に日に増えているような気がしますね。 痒いってなんか嫌ァ〜な感じです。 これは、ちょっとタマラーンです(・・;) さて、今日のコーデはこんな感じ。 本日のPechiコーデ □Shirts: BANANA REPUBLIC □Bottoms: :Antgage □Shoes:DIANA ▼よかったらポチっとお願いします

  • 【妻コーデ】パーフェクトワールドみたいなコーデ

    おはようございます。 本日はアメカジって感じです。 足下はお気に入りのREDWINGのサイドゴアブーツを履きます。 とてもお気に入りのブーツです。 これはレッドウイングの青山店にて購入したものです。 サイズが合うものの在庫がないって言われて諦めかけたのですが、 取り置きしているブーツが何週間も連絡が取れないのでよかったらどうですか? とすすめていただきました。 いやあ、あらがたや!!! 取り置きして何週間も音沙汰なしはアカんですよー! でも機転をきかせてもらって我々の元にやってきました。 本日のPechiコーデ □Shirts: unknown □Cut&Swe:unknown □Bottom…

  • 【徒然日記】10月5日 日記

    今週のお題「運動不足」 こんばんは。 ウーン、最近運動していないですねえ。 夏頃は必死にジョギングはしていたのですが、最近はめっきりですねえ。 強いて言うなら散歩でしょうか? 若い頃はちょっと動いていただけで、痩せたもんですが 今はなかなか。。。 そういえば、僕って握力が弱いんですよね。 みんな、どうやって鍛えたんでしょうか? 不思議です。 万力の握力、、、なんて身につかないですよ? そうそう、「鬼滅の刃」最新刊が発売されましたね。 物語もクライマックス!一瞬で読み終わってしまいました。 家にいる時間が長いので、漫画やエンタメに触れる機会が多いですね。 そうそう、なんの気なしに見始めた「火炎ノ…

  • 【妻コーデ】もう秋ですねえ

    おはようございます。 今日は永遠の定番。 白シャツ×デニムです。 シンプルだけど極めるのが難しいですよね。 デニムスカートだけど子供っぽくならないように意識しました。 さて、Pechiさんの友人にお子さんが生まれたのですが、 出産祝いってなにがいいんでしょうね? 僕の友人は独身が大半なのでそういう悩みはしたことがなかったとです。 本日のPechiコーデ □Shirts: 無印良品 □Bottoms: :Gramicci □Shoes:DIANA ▼よかったらポチっとお願いします

  • 【徒然日記】晩酌なう

    こんばんは。 毎日、晩酌ってしていますか? 僕は週末しか飲まないように、、、努力しています。 今晩はPechiさんとウイスキーを嗜んでします。 NIKKAウイスキーの蒸留所限定の「ウッディ&メロウ」を飲んでいます。 非常に香り豊かで、、これは生チョコレートがマッチしそう。 先日お店で気になった時に購入しておけばよかったー! と後悔しています。 ウイスキー飲む時は水割りが多いですかね。 ロックグラスにシングルぶんを注いで、まずはストリートの味、香りを楽しむ。 その後、ティースプーン1杯ぶんの水を混ぜます。 冗談ではなく、これだけでも味が変わります。 これをじたじたと飲むのがたまらないんですよねえ…

  • 【徒然日記】オーストラリア旅行記[5日目][後編]

    こんばんは。 さて、腹ごしらえを終えた両名はグリーン島観光へ向かいます。 そこに待ち受けていたもの、、、それは! ワニ園!また、ワニかよと思うかもしれませんがPechiさんはワニ好きなので テンションゲージが上がっているのが伝わります。 これまた大きい。 地元新聞なんかも展示されていて、 やはりこのサイズだから凄惨な事件も起きるわけですね。 ショッキングな写真なんかもありました。 これまた怖いけど ワニはワニなりに自分のテリトリーを守っているだけですしね、、、 いろいろ考えさせられます。 グェー!(小ワニ) あと、小ワニなんかもいて可愛らしいですネッ! その後あてもなく島を一周してみることに。…

  • 【徒然日記】オーストラリア旅行記[5日目][前編]

    こんばんは。 さあ、先日からのオーストラリア旅行記も最終日です。 最終日はケアンズにあるグリーン島観光ツアーです! 1日中泳いで、泳いで、探検して遊びまくります! 島への船は9:30出発。 発着所でチケット購入後、Pechiさんはデジカメを忘れたことに気付き一時ホテルへ戻ります。早めにきていてヨカッタ! そんなこんなで船に乗り込みます。 残念ながら窓際の席は埋まっていました。 約1時間の船旅です。 島に近くにつれ、船が揺れる揺れる。 残り10分の頃にPechiさんダウン! 数刻前まで自身の一部だったものを静かに放出します。 そう、それは静かなものでした。 僕自身も脂汗がでるくらい気持ち悪かった…

  • 【妻コーデ】ポケットのある日常

    おはようございます。 今週のお題「好きなおやつ」 ウーン、好きなおやつといったらですねえ。 僕は塩っぱいお菓子が好きですね。 ポテチも捨てがたいですが、最近脂っこいものはあまり結構ではないので やはり煎餅とかおかきでしょうかね。 近所のちょっといいスーパーに売っているおかきがうまいのなんのって! ちょっとお高いですが、あれはうまい! キムタクもびっくりですよ! この前買いにいったら、売り切れだったんですよね。 ああ!!!!! 煎餅ボリボリ食べながらあついお茶を啜りたいです。 というわけで本日のコーディネートです。 朝晩は肌寒くなってきたのでカーディガンを羽織ります。 もし、煎餅が食べたくなった…

  • 【徒然日記】オーストラリア旅行記[4日目]

    こんばんは。 本日お送りするのは、ケアンズ滞在2日目! ケアンズではあんまり、詰め込み過ぎずゆっくりした時間を楽しみたいと思います。 朝ゆっくり起きてホテルにて朝食をいただきます。 フルーツを絞っていただく生ジュースは美味しかったです。これは病みつき。 さて、午前中は市内をプラプラしながら路面店のウインドウショッピングを楽しみたいと思います。 サーフィンが盛んなこともあり、サーフショップが結構多いです。 水着やらウェアやら色々と目移りしてしまぃすね、、、。 駅前周辺には大きいショッピングモールなんかもあります。 車を出せば、郊外型のアウトレットも何店舗かあるそうです。 ショッピングモールでは、…

  • 【妻コーデ】ネイビーコーデ

    おはようございます。 今日はシックにネイビーで統一しました。 無難といえば無難、、、。 洒落ているといえば洒落ているような、、、。 そんなコーデこそ我々の目指すもの!笑 なんつって。 先週まで暑い暑いいっていましたが、今週はトンボをたくさん見かけます。 ああ、秋なんだなあ。 車とかにぶつかって窓が汚くなるなあ、、、。 ふう。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:unknown □Bottoms: :FULLCOUNT □Shoes:RFW □Goods:Pherrow's (サドルレザーベルト35mm) ベルト くま、もといスニーカー ▼よかったらポチっとお願いします

  • 【徒然日記】オーストラリア旅行記[3日目]

    こんばんは。 さて、オーストラリア旅行も3日目。 シドニーからケアンズへの移動日。 洒落た街シドニーへ後ろ髪を惹かれながらも、南国の街ケアンズへ旅立ちます。 ケアンズはオーストラリアの北東に位置し、国内では赤道に近い都市です。 なので大体いつも夏という感じです。 気候も亜熱帯気候で30℃前後の気温だとか。 そして、サーファー天国でもあると。 そんなこんなで、シドニー空港からケアンズ空港への移動です。 朝食はカフェでフレッシュフルーツをいただきました。 ぼけーと空港で時間を潰し、無事、機内に乗り込みました。 出発は少し遅れ気味で1、2時間ほど経ったのち離陸しました。 その間、機内放送でマスカレー…

  • 【妻コーデ】秋!

    おはようございます。 昼間で晴れていてもすこしヒヤッとすることがありますね。 こんな時は重ね着をして防寒ですね。 お洒落を楽しみませう。 ガチガチの冬になるとそんな余裕もありませんが、、、。 今のうちに。 少し冷えてくると、紅葉なんかが楽しみになってきます。 今年の紅葉はいかがなものか。 楽しみに待つことにします。 本日のPechiコーデ □Shirt:Nassau Country □Cut&Swe:TOYS McCOY □Bottoms: ORCIVAL □Shoes:REDWING □Goods:STANTON ▼よかったらポチっとお願いします

  • 【徒然日記】オーストラリア旅行記[2日目]

    こんばんは。 オーストラリア旅行2日目。 本日もシドニー観光です。 シドニーといったら、、、そうオペラハウス! まあ、有名だしここは抑えておきたいですよね。 さあ、朝から散歩。 知らない街の散歩ってたのしい〜。 地元の人がつかうようなパン屋で朝食をいただきました。 小麦文化?オーストラリアのパンは絶品です。 どこで食べてもおいしかったです! またさらに散歩。 市内には次々と摩天楼が建造されているようです。 聞けば多くのビルディングは中華資本のものだとか。 地元本屋のおじさんは、「ま、僕らには関係ないけどね!ははは!」 みたいな感じでした。 オペラハウス観光までちょこっと時間があるので、ハーバー…

  • 【徒然日記】オーストラリア旅行記[1日目]

    こんばんは。 昨日からの続きです。 さあ、二人での初めての海外旅行! ロックス地区を散策中、、、腹が減った! なんと、付近にはヨットハーバーなるものがあるではありませんか! なんの気なしに入ってみることにしました。 海外のメニュー表って大概写真がないので 想像を掻き立てられます。ぼくはこっちのが好きです! オラ、ワクワクすっぞお! 店員さんと相談すること5分くらいでようやく決めました。 さすがオーストラリア!食う量が違いますね! そこに痺れるぅ、憧れるぅ! オーストラリアの芋、めちゃくちゃおいしかったです。 飲み物もトロピカル?的なカクテルをオーダーしてみたのですが、 思いのほか量が多かったで…

  • 【妻コーデ】シャンブレーな休日

    おはようございます。 今日は休日。 温度変化に備え、シャツを羽織ります。 夜は本当に冷えますよね。 布団が手放せないとです。 こんな日はシャンブレーですね。 ほんと着回し最強ですね!! 最近、見始めたドラマ。 東京女子図鑑 おもしろいっすわ〜。 ハマりそうです。 第一話・序章『秋田生まれの女の子』 メディア: Prime Video 本日のPechiコーデ □Shirt:BANANA REPUBIC □Cut&Swe:unknown □Bottoms: MIDIUMISOLID □Shoes:DIANA ▼よかったらポチっとお願いします

  • 【徒然日記】オーストラリア旅行記[出発〜到着編]

    2019年9月某日。 時刻は22時頃。 我々夫婦は成田空港にいました。 そろそろ機内に乗り込む予定。 日本への惜別のビールを味わっていました。笑 なぜ、空港にいるか? オーストラリアへ旅立つためですよ。 そう、新婚旅行ってやつですね。 あーーー、あれから1年か!早いもんですネエ。 回顧録ということで振り返ってみようかと思います。 さ、飛行機に乗っていざ出発! と思っていましたがエンジントラブル?で2時間ほど遅れて出発。 Pechiさんは搭乗と共に爆睡だったのでこの機体トラブルは知らなかった模様です。 その間、僕は映画『ローガン』を見て過ごしました。 2本目は『マスカレードホテル』を見ていました…

  • 【妻コーデ】急に寒い!!

    おはようございます。 急に冷えたりして体調管理が大変すね、、、体調にはご自愛ください。 さて、気候に合わせて袖もすこし眺めです。 明日は長袖シャツにしようかな。 秋口のコーディネートは重ね着なんかも楽しめるのでいいですね。 グレーのボーダーってさりげない感じが好きです。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:FABRIQUE' □Bottoms: Antgage □Shoes:SHAKA【NEO COLIMBO】 □Goods:Pherrow's (サドルレザーベルト35mm) ▼よかったらポチっとお願いします

  • 【徒然日記】個人的『キングダム』ランキング[敵将編]

    こんばんは。 先日の個人的人気ランキング、、、やはり秦将ばかりですね。 やはり秦国に肩入れしてしまいますよね。笑 というわけで、本日は秦国以外の敵将にフォーカスしたいと思います。 第3位:公孫龍 出典:『キングダム』(c)原泰久/集英社 □生まれ:趙 □地位:将軍 □所属軍:趙軍 □万能度:88 「万能の公孫龍」の異名を持つ趙軍の将軍。 まず、見た目と裏腹に活躍がかなり地味です。笑 それでも、趙軍の李牧宰相の信頼は絶大のようです。 また、史実では軍人ではなく思想家だったとか。 あと、名前がかっこいいです。笑 第2位:姜燕 出典:『キングダム』(c)原泰久/集英社 □生まれ:趙→魏→楚 □地位:…

  • 【妻コーデ】typhoonコーディネート

    おはようございます。 いやあ、台風がやってきましたね。 年々、大雨やら台風やらの自然災害が猛威をふるってますね。 近隣のハザードマップもどしどし更新していかないと、あんなところが冠水か? なんてことになったりするんでしょうか。 ハザードマップ、、、大事ですよね〜。 本日のPechiコーデ □Shirt:BANANA REPUBIC □Cut&Swe:TOYS McCOY □Bottoms: CATSPAW □Shoes:DIANA □Goods:Pherrow's (サドルレザーベルト35mm) ▼よかったらポチっとお願いします

  • 【徒然日記】個人的『キングダム』キャラランキング

    こんばんは。 ブログって結構自由ですよね。一応ルールは確認したつもりです。 サア!思ったことを書きます! ここ数年来で一番ハマっている作品『キングダム』について語らせてください。 では、早速始めたいと思います! 第3位:昌平君 出典:『キングダム』(c)原泰久/集英社 □生まれ:楚→秦 □地位:秦国右丞相 □所属軍:秦国軍総司令 □イケメン度:98+ 初見で気になったこと人物。とにかくイケメン!笑 そして、軍総司令の名は伊達じゃない! 知略、武力を兼ね備えた最強の武将でもあると思います。 あと、徹夜で作戦を練るときの無精髭が胸キュンポイントです。笑 第2位:録嗚未 出典:『キングダム』(c)原…

  • 【妻コーデ】そろそろ10月か〜

    おはようございます。 先日はバタバタしていてブログを書けませんでした^^; いやあ、よくないですね〜。 無理せずじっくり続けていきたいと思います。 昨日今日とシンプルな組み合わせでした。 週末にかけて台風がやってくるんでしょうか?不安です。 さて、先週は愛読している『ONEPIECE』『キングダム』と最新刊が発売されました。 どちらも胸熱な展開でした! とくにキングダム! ああ〜、語りたい!ネタバレになるので多くは語りませんが、 鳥肌もんの展開でした。また、歴史が大きく動き出す。。。 キングダムってかなりの武将が出てくるので全部覚えるのは大変です。 出てきてもすぐにいなくなったりしますからね。…

  • 【徒然日記】車高の低さは知能の低さ[つづき]

    こんばんは。 さて、前回記事のつづきになります。 rodomaru95.hatenablog.com ひょんなことで車のエアロを破損したSHEINさん。 持ち前のめんどくさりもあってなかなかモチベーションも上がりません。 とりあえずカー用品店にでも行ってみようかな。 熟考すること15分、、、よし決めた! パテ盛りで修繕することにしました。 購入したのはコイツ! パテに硬化剤を混ぜて、修繕箇所にペタペタとするだけ。 仕上げはヤスリをかけてタッチペンで補色と。 9月半ばもすぎたので夕方は全然暑くないのでようやくやる気になりました。 まずはした準備です。 水洗いして、拭いて脱脂します。 さて、パッケ…

  • 【妻コーデ】お彼岸のお墓参りコーデ

    おはようございます。 昨日のコーデ日記はPechiさんが夜勤で不在だったのでおやすみしました! さて、夜勤から帰ってきたPechiさんと彼岸のお墓参りにいってきます。 モチロン、僕の運転で! そう、先日ちょこっと実家に顔出したのですが そのときはすっかり彼岸のことを忘れていました^^; (なんと罰当たりな、、、。) 急遽、お互いの実家のお墓参りに行くこととしました。 バタバタしてゴメンなさい! なのでコーディネートは紺色で大人しめな感じです。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:unknown □Bottoms: :FULLCOUNT □Shoes:DIANA ▼よかったらポチお願いしま…

  • 【徒然日記】車高の低さは知能の低さ

    こんばんは。 ああ〜、やっちまいました。 ブログ投稿、すっかり忘れていました。 いかんいかん、そうはいかんざき! やっちまったついでに、更にやってしまいました。 久々に車を、、、やっっちまいました。 今日はお昼にトンカツを食べにいったのですが、お店隣の駐車場ま満車でした。 なので道路挟んで向かいの第二駐車場にとめることに。 ただ、この第二駐車場かなり癖がつよくてですね。 そう、駐車場の段差が結構高い!!! まあ、これは参考画像ですがね! 実際ももっと高いですよ! 体感ではマッターホルン級ですよ! なんで挑んだのか不思議です。 腹が減っているためか、冷静な判断ができないものです。 バックでエイや…

  • 【徒然日記】我思う[電子決済について]

    こんばんは。 自分のことを話しますが、僕は結構(いや、かなり) 人と話すことが苦手です。 仕事でも資料を作るのはそれほど苦ではないですが、 説明したり会議するのはとたんにハードルがあがります。笑 話すことも苦手ですし、声を発するのも正直めんどくさいです。 あくまで他人ととうことになりますが。 おそろしく、人見知りなので家族、友人以外の人からの印象は、、、、。 hahaha それはさておき、コンビニの支払いとかでも現金で支払いをすれば言葉は発しなくても済みます。 あ、でも今はレジ袋云々で話す機会が生じましたね。 でも、キャッシュレス決済って便利なんですよね。 小銭が増えないし。笑 私ごとですが、…

  • 【妻コーデ】久々に登場!プルオーバーシャツ!

    おはようございます。 今日のテーマはウーン、、、最近、このシャツ着ていないなあ。 よし!とりいれよう!というテーマです。笑 手持ちの服をぜんぶ把握するのは難しいものです。 その点、ブログに記録を残しているという点はよかったと思います。 なので、朝のこのブログって自分のために書いているようなものです。笑 そういえば、このシャツって僕がPechiさんにお下がりであげたものなんですが サイズがSなんですよね。20代の頃ってこれが普通に着ることができていたんだなあ。 人間って変わりますね。笑 いい意味でも悪い意味でも。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:SEPTIS ORIGINALS □Bo…

  • 運転することについて

    こんばんは。 そーらーをこえーて ららら、ほしーのかーなたー なーんか、今日はパソコンのキーボードに向かう気力がないので初めてのスマフォ投稿してみようかと思います。 今日はダルっちな気分なダウナーSHEINです。 はじめに書いておきますが、雑談です。 ぼくは、運転することが好きです。 僕の愛車(愛騎)はMTです。 乗り始めの頃は、 教習所以来で多少はおっかなびっくりだったのですが慣れてしまうとものすごく楽です。 楽といっても、物理的に楽というわけではありません。 やはり、ATの便利さは世の中に必要なものだと思います。あれだけ、複雑な機構のものがこれだけ世に普及してるのは凄かあことです。 さて、…

  • 【妻コーデ】ボーダー×デニム

    おはようございます。 さて、今日はシンプルなコーディネートです。 ボーダーとデニム、、、。最高ですね! かわい、かっこいい! 今日はおやすみなのでアクセサリーでもつけようかしら。 夕方には、実家に遊びにいく予定です。 晩ご飯は何かな〜。 そろそろ、葡萄の季節ですね。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:無印良品 □Bottoms: Gramicci □Shoes:RFW 【ひとりごと】 身体がダッルイィィ。体中に鉛を背負っているみたい。 …太った? いや、体重はホニャkgのままだし。 ウーン。 ▼よかったらポチお願いします

  • 映画感想【アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜】

    こんばんは。 秋の夜長に映画でもいかがでしょうか? 『アバウト・タイム』 (2013年公開作品)出演:ドーナル・グリーソン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ脚本:リチャード・カーティス監督:リチャード・カーティス 【あらすじ】 ある日、父から告げられたあること。 それは、一族の男は”タイムトラベル”で過去に戻る能力があるということだった。 主人公のティムはその能力を、彼女をつくるために画策します。 物語がすすむにつれ、ティムがその力を使い学びながら幸せに生きようとする物語。 □観賞方法:Prime Video □ジャンル:恋愛、SF、ライフ □お気に入り度:☆☆☆☆☆ 【CAST】 監督、…

  • 【妻コーデ】ゆったりコーディネート

    おはようございます。 今日はゆったりなシルエットコーディネートです。 たまには、こんなんもいいですね! なかなか、僕自身はチャレンジし難いコーディネートですな。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:as know as □Bottoms: unknown □Shoes:NIKE SB 【ひとりごと】 絶叫マシンとかそういう類って苦手なんすわ。 なんか、目玉の奥がグゥゥ!ってなって、じわじわと頭が痛くなってまうんですよね。 あれは何頭痛!というんでしょうか。 ▼よかったらポチお願いします

  • My Dear Gear【Shirt】【サムライジーンズ】

    こんばんは。 こんな時期はさらっと羽織れて体温調整ができるシャツがあると重宝しますね。 □Brand:サムライジーンズ □Category:Shirts □Material:cotton □Season:春/秋/冬 ワークシャツ インディゴワークシャツになります。 インディゴ染めした生地は独特な色落ちすることが期待できます。 襟元にはチンストラップが付いていて、ヴィンテージシャツといったらこれ! 両胸 ガチャポケ仕様です。 こういうディテールは男心をくすぐりますね。 うーん!生地が厚くてかっこいい! ”刺し子”について 藍色の布に白い糸で線を描くように刺繍する”刺し子”という技法は 日本古来か…

  • 【妻コーデ】カジュアルだけど

    おはようございます。 今日はオレンジなTOPSの気分でした。 鮮やかなオレンジに色落ちしたジーパンを合わせて。 こういうシンプルな組み合わせって好きなんですよね。 あまり奇を狙わない性分なので。 独断だけど、こういうコーディネートって外国映画にでてくる人っぽい ような気がします。 仕事終わりにパブに寄る!みたいな感じでしょうか。笑 ジーパンについて、このくらい色落ちしてしまうと 僕自身はあまり履かないのですが、 かえってPechiさんが履いた方がコーディネートの幅が広がると思うんです。 なので第2の全盛期を迎えられてジーパン冥利に尽きますかね。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:a d…

  • 【ダム探訪記】荒沢ダム(山形県鶴岡市)

    こんばんは。 さて今日は、山形県の重鎮のダムの紹介です。 本体着工が1950年となっており、非常に歴史あるダムです。 私は歴史を知る静かなる巨人と命名します。笑 まるでガタイのいい考古学者のように見えませんか?笑 DAMデータ □ダム:荒沢ダム □所在地:山形県鶴岡市 □河川名:赤川水系赤川 □型式:重力式コンクリートダム □ゲート構造:クレストゲート×2門 コンジットバルブ×1門 □使用目的:FNP【F:洪水調整 N:河川維持用水 P:発電】 紹介 フォレストグリーンのダム湖がまた素敵ですね。 建設当時、戦後まもないころのため日本には建設機会が少なかったとのこと。 そのため、アメリカから機械…

  • 【妻コーデ】フレンチカジュアルなコーディネート

    おはようございます。 今日はフレンチカジュアルっぽく。 ウーム、フレンチカジュアルってなんだろう? やはり思い浮かぶのはボーダーシャツでしょうか。 いつまでも、こんなボーダーカットソーが似合う人でありたいものですね。 若々しく?気取らないお洒落が楽しめたら、人生が楽しめたら、、、と思います。 若い時よりも、今が一番好き!といえるように歳を重ねていきたいものです。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:無印良品 □Bottoms: ORCIVAL □Shoes:SHAKA 【NEO CLIMBING】 ▼よかったらポチっとお願いします

  • My Dear Gear【PainterPants】【Pherrow's】

    こんばんは。 ドラマを観るのって結構好きです。 今シーズンはなんといっても『半沢直樹』でしょうね。 8話の収録、編集が間に合わず出演者でのTVスペシャルが公開されたのですが 、、、結構いいもんですね!ほどよく世界観をぶっ壊さない程度に楽しめました。 さ、今日はワークパンツの紹介です。 □Brand:Pherrow's □Category:Pants □Material:cotton □Season:春/夏/秋 ペインターパンツとは カーペンターパンツともいいます。 塗装工や大工が履くパンツでハンマーループやスパナポケットなど 多種多様なポケットを有しています。 まあ、オーバーオールのビブ(胸当…

  • 【妻コーデ】半袖もそろそろ、これから長くなってきますかね

    おはようございます。 さて、 いよいよ夜も過ごしやすくなってきましたね。 クーラーも使わず、その気温で過ごせるので光熱費的にはたいへんいい季節です。 春と秋っていいっすわ〜。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:unknown □Bottoms: unknown □Shoes:adidas 【ひとりごと】 なんか、雨とか低気圧に敏感なんですよね。 そんな日って、頭もふらふらしていて地に足がつかない感じ。 頭も痛くなりやすいし。 大体そんな日って、気持ちの切り替えがうまくできない。 それは、もうぐるぐると負のスパイラルに陥ってしまいます。 そんな日、真っ白い部屋って物凄く緊張をしいられてち…

  • My Dear Gear【L2-B】【Buzz Ricksons】

    こんばんは。 流石に夜は冷えますね。 そんなときはサッと着られるジャケットがほしいですね。 さて、今日は大好物のフライトジャケットの紹介です。 □Brand:Buzz Ricksons □Category:Flight Jacket □Material:cotton □Season:春/秋 L2-B はい、紹介するジャケットはL2-Bです。 形は昨今人気のあるMA−1に似ていますね。 いろんなディテールの違いはありますが、 L-2はパッと見でエポレットという肩章がついています。 形は似ているものの飛行服のルーツが異なります。 【L2ーBの系譜】 ライトゾーン、夏季用のジャケットになります。 1…

  • 【妻コーデ】久々のスミクロTシャツ

    おはようございます。 9月に入っても、雨の日が結構ありますね。 雨の日は気が滅入ります。 いつも、元気がある方ではないのですが なんか気持ちがモヤモヤしたり、変なことに気を使いすぎてします。 なかなか、物事を前向きに考えるのって難しいですね。。。 今日は久々に登板のスミクロTシャツです。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:POWER WEAR (FREEWHEELERS) □Bottoms: MIDIUMISOLID □Shoes:Ving-trois ▼よかったらポチっとお願いします

  • My Dear Gear【Shirt】【PHERROW'S】

    こんばんは。 ゴミはまめに捨てたいのでゴミ袋は20リットル派です。 さて そろそろ、自分のコーディネートに長袖を取り入れてもいいかなと。 そういった天候の日が増えてきましたね。 □Brand:PHERROW'S □Category:Shirt □Material:cotton □Season:春/夏/秋/冬 デザイン 1930年代のプルオーバーのアーミーシャツをベースに フェローズが独自解釈! 本来はプルオーバーだけども着やすさの観点からオープンへ変更。 コットンツイルに置き換えた。 ツイルとは字の如く交差させた生地。綾織がツイル生地という認識です。 シワになりずらいというのもこの生地の特徴で…

  • 【妻コーデ】食欲の秋ももうすぐか?夏の名残

    おはようございます。 今週のお題「ごはんのお供」 秋! それは食欲の秋! 暑い夏を経て、そろそろやってきます。 こんな爽やかなコーデもそろそろ打ち止めでしょうか。 暖色系が増えて、上着を着たり、、、それも楽しみです。 そんなこんなで、あつあつのラーメンをすすりたくなります。 昔はラーメン+ライスなんてよくやっていたものですが、 最近はどうもなかなか受け入れがたい状況です^^; 20代前半くらいまでは、ご飯の相棒はラーメンでしたかね。笑 今はウーム、やはり餃子定食もいいですね。 醤油、酢、ラー油が絡んだ餃子を箸で持ち上げる 白米のうえでワンバウンドさせ食べる。笑 そして、タレと肉汁がついたご飯を…

  • My Dear Gear【Shirt】【STUDIO D'ARTISAN】

    こんばんは。 さすがに夜となるとかなり過ごしやすくなってきました。 夜に外を出歩くときはシャツなんか着たい。今日この頃。 □Brand:STUDIO D'ARTISAN □Category:Denim Shirts □Material:cotton □Season:春/秋/冬 Denim Shrtsという魅力 よくDenimアイテムというとジーパン、Gジャンに目が行きがちですが ここ数年はDenim Shrtsっていいなあと思います。 前者は生地が大体14ozくらいあり、けっこうごろごりに固めで それを”飼い馴らす”楽しみがあります。 一歩で大半のデニムシャツは10−12ozくらいでちょっと薄…

  • 【徒然日記】スペシャルウィークが楽しみスギル

    おはようございます。 今週は、ニッポン放送系ではスペシャルウィークです。 まあゲストなり大型企画立ち上げて聴取率アップしようぜ!という企画ですね。 なんといっても、ゲストがいい! よく聞く番組のみPickupします。 まずは、オールナイトニッポン系の番組ピックアップしました。 ※敬称略 【月曜日】 ☑︎管田将暉のANN ゲスト:綾野剛 ☑︎ファーストサマーウイカのANN0 ゲスト:ナヲ姉さん(マキシマム ザ ホルモン) 【火曜日】 □星野源のANN ゲスト:MIU404スタッフ 【水曜日】 ☑︎ 佐久間宣行のANN0 ゲスト;加藤浩次・・・スッキリ!収録前に参戦! 【木曜日】 □ナインティナイ…

  • 【ダム探訪記】鳴子ダム(宮城県大崎市)

    こんばんは。 ダム熱に侵されてしまったので、今日もダム紹介です。 DAMデータ □ダム:鳴子ダム □所在地:宮城県大崎市 □河川名:北上川水系江合川 □型式:アーチ式コンクリートダム □ゲート構造:ローラーゲート×2門 フィックストコーンバルブ×1門 □使用目的:FAP【F:洪水調整 A:灌漑用水 P:発電】 紹介 着工が1952年と古いダムです。 複雑なカルデラ地形のかの地に 戦後、日本技術者だけで設計、建設された初の本格的100m級アーチダムです。 その功績を認められて2016年に土木遺産に認定されました。 日本の土木技術は世界一ィィ!! また、ダムとしては常用洪水吐を設けずにダム堤頂部に…

  • 【妻コーデ】もうすぐ、週末!コーデ

    おはようございます。 さあ、ようやく週末ですね。 骨休みしたい!という気持ちもありつつ、 なんか有意義なことしてないともったいな〜。 なんて、矛盾したこと考えちゃいます。 うーん、理想の週末ってなんだろう? 平日の夜だと、 映画を観るのも憚れるので好きなんですけど なかなか観ることはできていないんですよね。 □お酒を飲みたい(でも二日酔いはしたくない) □映画を観たい(ビデオでも劇場でも) □明るいうちに散歩(ジョギング)したい □読書したい、物思いにふけたい □通勤以外の運転がしたい □かっつりゲームしたい □たっぷり寝たい(昼寝も可) うーん、大概はインドア希望ですね。 家にいる、 家の周…

  • My Dear Gear【Bag】【FILSON】

    こんばんは。 さて今日はオキニのバッグ紹介です。 トート型のバッグはこれさえあればもう必要ないかなと思うくらい 自分のなかでは至高のアイテムです。 薄暗い部屋でこのくたっとしたバッグを眺めながらやるウイスキーも乙な物です。 □Brand:FILSON □Category:Bag □Material:cotton □Season:春/夏/秋/冬 FILSONとは 1897年ワシントン州で設立されたアウトドアクロージングブランドです。 ゴールドラッシュに沸く金鉱労働者むけのウェアを作り始めたのがブランド発足紀元と言われている。 劣悪な環境でも耐えうる上質な天然素材、妥協のない設計、縫製で生産を続け…

  • 【妻コーデ】色味を抑えたコーデ

    おはようございます。 今日は”白っぽい”感じです。 こういう配色はバランスが難しいですね。 モノトーンで色味を抑えて、整えたつもりです。 サマになった、、、かな? 休日だったら、アクセサリーをつけてお洒落を楽しみたいですね! 自分自身ならこういうカラーでコーディネートは難しいけど、 Pechiさん、はたまたレディースコーディネートだとこういうのも 気兼ねなく楽しめます。 最近、レディースファッション雑誌を読めていないので 週末にでも少し目を通したいなあと思います。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:無印良品 □Bottoms: MIDIUMISOLID □Shoes:RIN'S ▼よか…

  • 【徒然日記】散漫だっていいじゃないか

    こんばんは。 自分でも集中力ってあんまりなく、 散漫していると思います。 一応、散漫の意味を確認してみました。 【散漫】 気持ちや考えが集中せず、とりとめのないさま。 まとまりがない、重要でない、値打ちがない まあまあ、 大体当てはまっていますかね。笑 ポジティブに捉えるといろいろなことに興味がある。 (と思いたい) どうしようもないので、散漫な性格について考えてみようと思います。笑 デメリット □何事も成し遂げられない □危険 まあ、勉強なり何ごとでも集中力は必要です。 メリット □広く浅ーい知識 □見ようによっては危険予知できる? ある日のできごと 本屋さんや図書館なんかいくと読みたい本を…

  • 【妻コーデ】デニムロングスカート

    おはようございます。 はい、今日は楽ちんスタイルでいってもらいましょう。 夕方雨が降るかもしれないのでスニーカーにしました。 日中は暑いけど、僅かながらその風に秋の匂いを感じないこともないです。笑 半分、やせ我慢ですが^^; そろそろサンダルとかも履き納めかと思うと後ろ髪をひかれる思いです。 明日のコーディネートにはサンダルを登板させようかな。 今日のところはブルペンで身体を温めていただきます。笑 夜は二人とも用事あるので帰りが少し遅くなりそうです。 なので、カレーを作り置きしました! カレェーーー!! 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:Laundry □Bottoms: Gramic…

  • 【ダム探訪記】皆瀬ダム(秋田県湯沢市)

    こんばんは。 実は僕の隠された趣味、、、 それはダム! 今はコロナ禍でダム探訪を遠慮していたんですよね。 ダム自体は密にならないからいいのでは?と思うかもしれませんが ダムに行くと職員さんから”ダムカード”なるものが貰えるんですよ。 国土交通省の情報によると、 11月からダムカードの配布が再会するそうです! まあ、状況によって変更になる可能性もありますがこれは朗報! ちょっとうれしいいのでダム探訪記なるものを作ってみようかと思います。 記念すべき1回目に紹介するダムはこのダムです。 (当時、あまり写真を撮っていなかったので写真少なめですが^^;) DAMデータ □ダム:皆瀬ダム □所在地:秋田…

  • 【妻コーデ】火曜日よりの使者

    おはようございます。 火曜日の定番でしょうか。笑 カーゴパンツです! カジュアルもいけるし、ちょっとクールにも決められる。 来年はまたミリタリーパンツを追加してもいいかも! なんて思います。 まだまだ暑いので、ジーパンは控えめにしています。 ぼくはガシガシ履いていますが^^; 暑かったら汗をドバァとかきます。 さすがに夜は涼しくなってきたので、 夜はジョギングします!さて、ジョギングのおともは何にしようかな。 伊集院のJUNKかファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0もいいなあ。 この二択で決めようかと思います。 JUNKだとフリートークが大体60分くらいなのでじっくり走ってもいいですね…

  • My Dear Gear【Shirts】【SUGAR CANE】

    こんばんは。 マドラスSHEINです。 夏のお供といったら僕はTシャツです。 でも、たまに襟があるものってあると重宝しますね。 それにコーディネートの幅も広がりますし。 □Brand:SUGAR CANE Light □Category:Shirt □Material:cotton □Season:夏 マドラスチェック柄について はい、マドラスチェックのシャツになります。 【マドラスチェック】とは インドの南西部マドラス地方(現在:チェンナイ)でつくられた生地。 天然染料で染めた先染めの糸を用いるため、水洗いなどによる色落ちやにじみによって独特な風合いに育つ。 サイズ感について 着丈は70ー7…

  • 【妻コーデ】夏の終わり

    おはようございます。 まだ暑いですが、なんとなく夏の終わりを感じます。 半分願望もありますが。笑 それはどんなときか? 外を歩いているとき、お年寄りの窓が開け放たれた家から聞こえる NHKの台風情報が聞こえてくると、そろそろ夏も終わるなと思います。 なぜかはわかりませんが。笑 今日は簡単清楚な感じです。 夏もそろそろおわりでしょうか。 こんなコーディネートもあと半月くらいでしょうか。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:unknown □Bottoms: UNIQLO □Shoes:RIN'S ▼よかったらポチっとお願いします

  • 【徒然日記】おうちでカレーを食べよう

    こんばんは。 いざすすめや〜キッチン! めざすは〜じゃがいーも! 今は会社では弁当持参ですが、昔は社食を食べていました。 週の半分以上はカレーだったでしょうか。笑 カレー大臣の異名を欲しいままにしていた ガラムマサラSHEINです。 さて、今週はカレーを食べます。 カレー、、、好きなんですよね。 緑、黄色、赤色、スープっぽいやつ いろいろあるけどお店のカレーもいいけど自宅カレーもね。 やっぱり茶色いカレーが好きなんですわ。 つくる 我が家のカレー大臣ことガラムマサラSHEINです。 カレー担当方面係といったところでしょうか。 漢の料理の代表ですよね。笑 【材料】 □たまねぎ(大きめ1) □じゃ…

  • 【妻コーデ】ストリートっぽく

    おはようございます。 今日はちょっとストリートっぽく? 言うても、ストリートってどんなもんや? と言われてもなかなか説明がつかないのですが^^; 僕の中のストリートというと中学生ころにハマった STREETJACKやFineとかの思い出があります。 ストリート、裏原ブームくらいのときでしょうか。 ありし日の私は、恵比寿、代官山、裏原に思いを馳せたものです。 今はアメカジ野郎ですが、 お洒落≒ファッションに興味を持ったのはストリートや裏原がきっかけです。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:unknown □Bottoms: Antgage □Shoes:SHAKA 【NEO CLIMBI…

  • 【徒然日記】お席の利用は2時間まで[人間の集中力について考える]

    こんばんは。 大手の喫茶店なんかに行くと、 たまに「お席の利用は2時間まで」ということが結構ありますよね。 ”2時間”ってちょうどいいバランスです。 長すぎず、短すぎず。 中途半端な時間帯が”何か”をやるにはちょうどいいです。 喫茶店、cafeなんかってアベックで行けばデートスポット。 ひとりで行けば、物思いに耽るにはちょうどいい場所です。 ほどよい雑音が集中力をあげてくれるような気がするんです。 □考え事 □資料の整理 □読書 そんなこんなで、結構便利に利用しています。 もし、何かしら集中しないと行けないシチュエーションがあるとすると そのヒエラルキーの頂点は図書館です。 次点で喫茶店でしょ…

  • 【妻コーデ】おやすみコーデ

    おはようございます。 今日はシンプルカジュアルスタイルです。 お気に入りのTシャツを着て。 今週の平日は火曜日しか走ることは出来なかったので 日曜日はがっつり走りたいと思います。 ジョギングのお供はさんま師匠の『ヤングタウン土曜日』でしょうか。 ワイワイ、キャッキャっとやっていておもしろいんですよね! そうそう、水曜日に『今夜くらべてみました』でモーニング娘。特集やっていました。 いや〜、1時間じゃ全然たりないですね! おもしろかった! 今日の午前中は用事があって、ふたりで出かける予定です。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:BuzzRicksons □Bottoms: unknown…

  • 【徒然日記】キッシュという背徳感

    こんばんは。 ”キッシュ”って好きですか? 僕は大好きです。 初めてキッシュに出会っときの感想は 「ケーキみたいなやつ?」 「しかし、野菜や鮭が入っている?」 「なんだこれ?」 しかし、その軟弱な?見た目とは裏腹に濃厚なクリーム、そして味。 なんて素敵な食べ物なんでしょう。 カフェなんかいくとついつい、メニューにないか確認してしまいます。 最近、Pechiさんがキッシュを作ってくれるが楽しみだったりします。 おやつのようで、主食のような不思議な食べ物です。 あれ?もしや、意外とどんなシーンでもいけちゃうのでは? シーン別採点 □おやつ:☆☆☆ □朝食:☆☆☆ □ランチ:☆☆+(つけあわせとして…

  • 【徒然日記】Pechiさんのゲーム日和

    おはようございます。 Pechiさんは夜勤でいないので 今日はコーディネート日記はおやすみです。 Pechiさんと僕の最近ハマっているもの。 インドアだと、漫画!ゲーム!ですね。 我々の共通の趣味といっても差し支えないですね。 最近は不要ゲームを売って、 新たな巣篭もりソフトを購入しました。 先日、キムタクが如く(ジャッジアイズ)をクリアしたので、お次はこれです!!! 龍が如く 極 新価格版 - PS4 発売日: 2017/09/21 メディア: Video Game やはり、本家のシリーズ。 気になって仕方なかったので、 やっておきたいですよね。 龍が如くはシリーズ7まで発売されているので、…

  • My Dear Gear【Watch】【G-SHOCK】

    こんばんは。 9月になりましたが、まだまだ気温が高いですね。 お天道様のもとを歩くと汗がじょたじょたしますね^^; 装いもTシャツなどシンプルなものが多くなるので、 腕時計などのアクセサリーはあるとコーディネートが引き締まりますね。 さて、今日は腕時計の紹介をしたいと思います。【第二弾】 以前はドレスウォッチ、simple is the bestなアイツを紹介しました。 rodomaru95.hatenablog.com 今日はタフでごつめのG-SHOCKです! □Brand:CASIO G-SHOCK 【GMW-B5000D-1JF】 □Category:Watch □Material:ステ…

  • 【妻コーデ】ナチュラルダメージジーンズを中心に

    いつでーも、スマイルしようね〜! 森七菜さんの「スマイル」のカバー、いい感じです。ついつい、口笛を吹いてしまいます。 今日は花柄カットソーをチョイス。 甘辛の組み合わせでダメージジーンズも合うかなと思いました。 しかしながら、このダメージいい感じ。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:unknown □Bottoms: Pherrow's【521SW】 □Shoes:Ving-trois 【ひとりごと】 朝の運転って眩しいですね。 調光レンズってどんな感じなんでしょうか? サングラスを入れ替える手間もないなあ。 いま、結構気になっています。 ▼よかったらポチっとお願いします

  • 【徒然日記】30代って痩せづらい、、、のか?

    こんばんは。 三十代に突入し、早数年。 ええ、なんとなく気づいていましたよ。 年々痩せづらい体質になっている!ということに。 肉はつきやすく、落ちにくい。 週末の暴飲暴食は結果にコミット。 がびーん。 付け焼き刃の運動ではとても歯が立たない。 (かつては、それでも効果があった) グッと基礎代謝が落ちているんでしょうか。 それでも、昔からみたら食べる量は少しだけ減ったと思うんですがね。 30代前後で食の変化があり、嗜好が変化しつつあることは実感しています。 ”しつつある”というのが曲者。 それでも、やっぱりドカンとしたもの食べたい。 いっそのこと、山菜とかもっと欲する身体になりたいですよ。 あと…

  • 【妻コーデ】夏だ!やっぱり、残暑か!アメカジだ!

    おはようございます。 さて、9月が始まりました。 世界の多くの国々では9月始まりの学校も多いです。 つい最近も、日本も9月始まりにすべきだ!なんて、声もあがりましたね。 伴って手帳も9月始まりのものも結構世の中に出回っています。 (僕のは1月はじまりです) なので、心機一転。 ちょっぴりだけ、やる気upします。 1up!!! そんな話はさておき、今日のコーデは”アメカジ”って感じで組み合わせてみました。 僕は結構ロングスカートが好きなんでしょうね。 秋冬はロングスカートにブーツを合わせたいと思います。 PechiさんもRedWingユーザーなのです。 ああ、はやく履かせたい。笑 本日のPech…

  • 【徒然日記】【文房具】インクの滲み

    こんばんは。 以前、万年筆についての記事を書きました。 僕は3本の万年筆を使い分けています。 万年筆は好きですが、今はこれ以上増やすつもりはないです。 みんなとても気に入っているので、その必要がないといったところでしょうか。 言うなればSHEIN’S万年筆”三傑”です。 三傑といったら、戦国三傑(織田信長、豊臣秀吉、徳川家康)や 徳川三傑(本多忠勝、榊原家政、井伊直政)なんかが有名でしょうか。 話は逸れましたが、 今日は三傑の最後の一本を紹介します。 【過去記事】 rodomaru95.hatenablog.com rodomaru95.hatenablog.com 万年筆紹介 □Brand:…

  • 【妻コーデ】今日は暑い!カジュアルスタイル!

    おはようございます。 今日はシンプルですね。 ど定番な組み合わせですが、ネイビーってなんでこうも飽きないんでしょう。 素晴らしい色です。 このスニーカーの経年変化も楽しみです。 ”経年変化”それは、漢たちを熱くさせるパワーワードですね。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:BEAMS □Bottoms: simplicite □Shoes:RFW □Goods:Pherrow's (サドルレザーベルト35mm) 【ひとりごと】 ブログを初めて3ヶ月、、、くらいでしょうか。 軽い気持ちで始めたブログですが、”書く”という行為を思いのほか楽しんでいます。 昔から伝わる『継続は力なり』というこ…

  • My Dear Gear【Pants】【WAREHOUSE】

    こんばんは。 夏はジーパンを履くのも躊躇するくらい暑い日がありますね。 そんな日は綿パンをチョイスします! このベイカーは太すぎず、細すぎずのちょうどいいシルエットです。 ちょうどいい感じがいい感じ。 □Brand:WAREHOUSE □Category:ベイカーパンツ □Material:コットン □Season:春/夏/秋/冬 [ Front ] WAREHOUSEのLot.1086です。 ベイカーパンツでの定番生地であるコットンサテンではなく 50年代前半の初期モデルにあるヘリンボーン生地を採用したもの。 旧型の力織機で織られた生地はムラとコシがあります。 醸し出す雰囲気はまさにヴィンテ…

  • 【妻コーデ】Pechiさん挨拶へいく

    おはようございます。 今日は、ちょっと綺麗目スタイルでしょうか。 なぜなら、今秋からPechiさんが職場異動なので 先方へ挨拶へ伺うとのこと。 いやあ、緊張しますね! スーツスタイルってほどでもないから、 Pechiさんと相談しつつちょっと小綺麗にまとめました。 本日のPechiコーデ □Cut&Swe:unknown □Bottoms: MIDIUMISOLID □Shoes: DIANA これは、おnewのスカートです。 出先のお店でセールをやっていたので衝動買いしました^^; 【ひとりごと】 先日からプレイしていた JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4 ですが、先日とう…

  • 【徒然日記】突然ですが、ロボデザインBest3

    こんばんは。 最近気付いたのですが、”おもちゃ屋さん”って減りましたよね。 大型店舗型、街のおもちゃ屋さん、デパートの玩具コーナー 専門店型(おもに模型屋だが、ここでのおもちゃ屋からは除外) 小さい頃はこの”おもちゃ屋”ってワードだけでワクワクしたもんです。 街でみかける”おもち”って言葉にも過敏に反応してしまいます。笑 小さい頃からプラモデル、玩具すきなんです。 なんといっても”ロボ”そう、ロボットですね。 買ってもらったり、段ボールや空き箱でつくったり。 変身ものより、ガチガチのロボットがすきな子供でした。 メカ!それは、漢子を熱くさせる!(とくにボンボン派) なんとなく、個人的なロボデザ…

  • 【妻コーデ】重ね着してどこへ行こう

    おはようございます。 今日は重ね着で洒落込みます。 カットソーは立体感があるデザインでPechiさんもお気に入りみたいです。 暑いので水運補給はこまめに。 本日のPechiコーデ □Outer:unknown □Cut&Swe:unknown □Bottoms: Antgage □Shoes: unknown このオンレンジのサンダルは今シーズンで履き納めですかね。 エナメルだし、結構年季もはいっていたのでここいらです。 【ひとりごと】 ステイホームで順調にゲーム時間もうまく確保できています。笑 お気に入りのこのゲームもいよいよ終盤です。 この物語の着地点とは。。。 すごく、濃厚で重厚なストー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SHEINさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SHEINさん
ブログタイトル
ネクラとネアカの徒然日記
フォロー
ネクラとネアカの徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用