chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぶんぶんgolf https://bunbunthai.hatenablog.com/

ゴルフ&タイ旅行に常に所持金全額突っ込む30歳サラリーマンです。 主にゴルフ用品(ギア)についての情報・体験記事をメインにブログを書こうと思っています。皆さんと情報交換したいので是非コメントお待ちしております。

ぶんぶんgolf
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/10

arrow_drop_down
  • ドライバーはここに注意して選ぼう!

    ぶんぶんgolfです! 今日はドライバー選びについて僕の考えを書いていきたいと思います。 ドライバーというのは1打目で使うクラブであり、自分の持つすべてのクラブを選ぶための基準となるものですのでドライバー選びを間違えるとすべて自分に合っていないものを選んでしまいますので慎重に選びましょう! ■ドライバー選びの基礎情報 ①ゴルフショップでのオススメを鵜吞みするのは危険 ②購入までの考え方 1STEP:自分で基礎知識を身につける 2STEP:ゴルフショップの方やメーカーさんに相談 3STEP:オススメ品が自分に合っているか確認 ③ドライバー選びの「クラブグラム数」との関係性 1STEP:スイングス…

  • ゴルフとはどんなスポーツ? 道具の重要性

    ぶんぶんgolfです! このブログはゴルフ好きな人はもちろん、「これからゴルフを始めようかな」とか「ゴルフ始めたばかり!」とか「ゴルフ興味ある!」という人にも見てもらいたいので、まずはゴルフとはどのようなスポーツで、いかに面白いかということを僕なりの視点でお話いたします。 ■ゴルフとは... ■ゴルフの楽しさ ■道具の重要性 ■ゴルフとは... 「コースにおいてクラブといわれる道具で静止したボールを打ち、ホールと呼ばれる穴にいかに少ない打数で入れられるかを競う球技の一種」とウィキペディアに書いてありました。 この写真で説明すると「ティーイングエリア」(ティーグラウンドと呼んでます)から1打目を…

  • 初めまして&自己紹介

    初めまして! ぶんぶんgolfです。 今日から自分の趣味であるゴルフについて皆さんといろいろ話したくてブログ始めちゃいました。 ほんとに奥が深くて面白い!好き! 知らないことが多くて教えてほしいです! 簡単に自己紹介します。 名前:ぶんぶんgolf 年齢:今年30歳 職業:サラリーマン 趣味:ゴルフとタイ旅行 SNS:Twitterやってます(リンク貼っておきます) https://twitter.com/bunbunthai きっかけ:父がゴルフをしていた 好きなブランド:SRIXON、XXIO、Taylormadeです!(自分のクラブブランド) このブログでは主にギア(ゴルフ用品)について…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぶんぶんgolfさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぶんぶんgolfさん
ブログタイトル
ぶんぶんgolf
フォロー
ぶんぶんgolf

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用