chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あってる?~てっぺんハゲ

    マスクネタ2日目 6月17日インスタに投稿 ウサギと言えば耳。アベノマスクは2つ来る。 4月ぐらいからやろうと思っていたネタなのにやっとできるようになったよ マスクの使い方がわかってない、マスクを正しく使いたいけど使えない。 2つの視点から見て、おもしろいかなと思ってやってみたよ 実際にインスタに来たコメント見て見ると、マスクが耳にかかってるから使い方「あってるよ」という人もいれば、口が全く隠れてないから「んなわけないやろ」的なツッコミしてくれる人と2通りに分かれてたね。 マスクネタ3日目 6月18日インスタに投稿 「マスクを正しく使ったら?」と思って両方の耳にかけてみたら、頭のてっぺんがマス…

  • アベノマスクやっときたよ

    「アベノマスク」をインスタとかSNSに上げてる人は何人かいたけど 「アベノマスクとピンクちゃん」は 誰もいないでしょ 6月16日インスタに投稿 マスクネタ1日目 6月14日にネットニュースでは96%が配布完了って書いてあったのにピンクちゃんのところはまだ届いてない 6月15日は1日中家にいたんだけど、さすがに「もう届くだろ」と思って、夜の10時ぐらいにアベノマスクのためだけに、郵便ポストへ。中を見たら待望のアベノマスクちゃん 次の日の朝は、6時起きでぼーっとしながらコーヒーを飲んで眠気覚まし。 6時30ぐらいから撮影開始。 撮影といってもアベノマスクとピンクちゃんが一緒に写っている絵が欲しかっ…

  • ファイトぉ イッパぁツ コロナに勝って

    崖を昇ってるんだけどドアップ過ぎたね 臨場感が伝わっていいか 5月16日インスタに投稿 テレビで壁を昇るやつ、ボルタリング?見ていて使えるかもと思って周りを見たら、たまに出てくる小道具のダンボールを見つけて、手と顔がちょっと見えてたら山の崖を昇ってる風になるかなと思って、思いついたネタ ピンクちゃんの頭を斜めにしたほうが崖を昇ってる感じが出ると思ったので、2リットルのお茶が入ったペットボトルと930mlの野菜ジュースのペットボトルを用意。 左からペットボトル・ピンクちゃんの頭・ペットボトルの順に並んだら、ペットボトル同士の間隔をせばめてその上にピンクちゃん。 ピンクちゃんの頭を少しずつ傾けたり…

  • 「そーとっ」乗れば大丈夫

    しーーー 目標まであと10メートル、9メートル・・・3・2・1 今から体重計に乗るよ 5月4日インスタに投稿 この写真は孫悟空が筋斗雲に乗ってる風の写真を撮ろうと思っていたのに、うまく写真が撮れずにパソコンで眠っていた写真 眠ってた期間は短くて4月下旬に撮っていた写真なんだけど、未発表の写真を見ていた時に、この写真が「忍び足差し足」って感じに見えたので、日常でいつ忍び足になるかを考えたら思いついたネタ。 でも、ピンクちゃんの家には体重計ないんだよ。 「そーとっ」体重計に乗る気持ち実はあんまりわかってなくて、昔やった身体検査を思い出しながら、あくまで想像で上記(一番上)の文章を考えたよ。 ピンク…

  • ピコピコ「裁判長」静粛に

    静粛に判決を言い渡す つまみ食いは無罪 5月22日インスタに投稿 100円ショップでネタに使えそうなものはないかなと思って店内を回っているときに、黒いごみ袋を見つけて思いついたネタ。 小道具は100円ショップで買った黒いごみ袋と、時々登場しているピコピコハンマーを使用。 黒いゴミ袋を着れるようにするために、ごみ袋の底を首が通るようにはさみでチョキチョキ。 続いて横は万が一入らない(着れない)ことも考えて、カッターでゴミ袋の横をシューゥ。 周りが黒で真ん中に穴が開いている、「日の丸」のような感じで、着るというよりはかぶるといったほうがいいかも。 ポンチョみたいな感じかな。 着ぐるみ+ゴミ袋だから…

  • ちくわ望遠鏡が見たものは

    すごいもの見つけた ちくわを食べながらの撮影は楽しかったです 4月12日インスタに投稿 冬の寒い日に「今日は何にしようかなー」と思いながら夕飯の買い物をしていて、練り物(かまぼこなど)コーナーを見ていたら、ちくわを見つけて思いついたネタ。 写真を撮るつもりで買ったちくわなのに、写真を撮るのを忘れておでんを作ってしまったぁぁぁ!!! その時は「またおでん作るときにちくわ買ったらいい」ぐらいにしか思ってなかったんだけど、 暖冬のせい?地球温暖化のせい? ものすごく寒い日はその日以降はなく、だんだんと温かくなり、 遂にはピンクちゃんの家では4月恒例の窓ガラスにカマキリの赤ちゃんがへばりつき始めたので…

  • 炎上

    ピピピピッ ピピピピッ 耳が炎上中でーす 6月9日インスタに投稿 ある日の用事先で建物の中に入る際に検温があったんだけど、そのときに「検温」関係のネタをしようと思ったの。 次の日、写真を撮るためにピンクちゃんの家にある体温計と約10年ぶりぐらいの 再会。(少しホコリがかぶってた) 再開の余韻にはもちろん浸らずに、まだ使えるのか? 半信半疑でケースから出したら、88.8℃の表示が。体温計は使えるかどうかわからないけど、 これはネタに使える ウサギと言えば耳のイメージなので耳が88.8℃にしてぇ、 88.8℃って沸点(100℃)の一歩手前だから「耳が炎上」してる 読者になってくれたらうれしいです …

  • もうひとつの給付金?

    宝くじを買うときって、いつも 「当たったら何を買おう」って考えるけど 300円しか当たらない 朝から用事があって出かけてたんだけど、その日出かける前にスマホで見た星占いは1位だったの。 なのに何もいいことがないまま用事が済んでしまったの。 帰り道、電車を使うんだけど、ピンクちゃんの家の最寄り駅で電車を降りて、 改札の方に向かって歩いていたら、改札を出た所にある宝くじ売り場で「今日まで」の張り紙が。 それを見て今日は何もいいことがなかったからもしかしたら当たるかもと思って夢(宝くじ)を買って帰ったの。 家に着いてからこの宝くじはインスタで使えないか?と思って考えていたら、前日のネタが給付金関係だ…

  • 視力検査

    定期的に検査しとこ 右・左・・・・・ 丸見えじゃん 12月14日インスタに投稿 小道具は台所用品のおたま(穴あき)を使用 台所にあるおたま(そのときは普通のおたま)を見て思いついたネタ 写真を撮る前は「穴あきおたまの穴から覗いてる」みたいな写真を撮るつもりでいたんだけど、おたまって真っすぐじゃないんだよね。 持つ部分とすくう部分が、角度があるといえばわかってもらえる? なんせ、おたまで目を隠そうとしてもちゃんと目が隠れないんだよ。 (ピンクちゃんの顔がデカすぎるのも原因?) 視力検査の要領で穴あきお玉持っても、目がちゃんと隠れずにすきまができるから、 そのすきまからのぞいたらいいじゃん そっち…

  • シークレット

    楽しみだな 日本全国で花火が予告なしで上がるらしいね いつなんだろう 6月4日インスタに投稿 6月1日ぐらいに花火が上がったのかな? 次の日の朝ネットニュースで知ったのと、3日の夕方に未発表の写真を見ていて思いついたネタ この写真は2月ぐらいに「考えてる人」風なのを3パターン撮ったうちの1枚。 なぜこの写真を選んだかというと、「ちょっと上を向いていて待ちくたびれてる感もある」と思ったからだよ 他に「考える人」風の写真でインスタに公開しているのは なにがなんでも第2波は防がないと どーすればいいんだ 夏になったらいいんだよ カレンダーめくってめくって (5月2日インスタに投稿) これも未発表の写…

  • ほろよい

    フフッ フフフ ハハハハハ なんか楽しい 6月2日インスタに投稿 写真を撮ったのは1か月ぐらい前なんだけど、そのときは仮のタイトルが「だるまさんがころんだ」みたいな感じで、ピンクちゃんが横になってる写真を撮ったんだけど・・・・ んーーーだるまには見えない。 それで約1か月パソコンで眠っていた写真。 なんで目覚めたかというと、たまにするパソコンで未発表写真を見ていて、横になってるピンクちゃん、肌がピンク、ちょっと上を向いているので焦点が合ってないように見える。 酔っ払ったピンクちゃんに見えたから思いついたネタ。 パソコンを見ているときはタイトルとか文面はまだ思いついてなかったんだけど、前日の夜、…

  • たたいてかぶってじゃんけんポン

    負けないからね 5月29日インスタに投稿 インスタのピンクちゃんの写真たちを見ていて、何度か小道具に出ているピコピコハンマーと、ネタでヘルメットとして使っていた台所用品のボウルでできるネタあるじゃんと思ってできたネタ 最初はピコピコハンマーとヘルメット(ボウル)を並べた写真1枚だけ撮るつもりだったんだけど、負けたパターンと勝ったパターンの写真もついでに撮っておくかぐらいの軽い気持ちで撮ったら、負けパターンも勝ちパターンも可愛かったから、ぜひ見てほしくて同じネタで3連チャンしちゃった 負けパターン(5月30日インスタに投稿) ピンクちゃんはパソコンでインスタをやっるんだけど、パソコンでインスタを…

  • COME ON

    say ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 無観客ライブだった 4月18日インスタに投稿 このネタを思いついたきっかけは、はっきりとは覚えていないんだけど、テレビとかで歌手の人がライブができない、中止になったのを見たり聞いたりして思いついたネタ。 小道具には駄菓子が入っていたマイク(ラムネが入っていた)とファンヒーターを使用。 ファンヒーターをスピーカーに見立てて、スピーカーの上に足を置くかっこいいボーカリストのつもりだったのに これが思いのほか伝わらなかったのか、自分で思ってたよりも評価が低かったというか反応が少なかったような気がする タイトルは「COME ON…

  • 風力発電

    ドライヤーで風を起こして 風車を回して 発電してドライヤーを使う 無限ループの完成 5月23日インスタに投稿 このネタは100円ショップの園芸用品を見ていて、その中に風車があったので思いついたネタ。 その時はまだドライヤーではなくて、扇風機でやろうと思ってた。 とりあえず風車を買って家に帰って2,3時間後かな、たまたまドライヤーが見える所にあって、その時に扇風機はデカすぎるからドライヤーでやろうと思った。 なので使った小道具は100円ショップで買った園芸用?の風車とドライヤーを使用。 片方にドライヤー、もう片方に風車を持って撮影したんだけど、ドライヤーの吹き出し口が風車に向いていない、風車の角…

  • みみみみみみみみ

    みが8個? 耳が4つ 19年12月20日インスタに投稿 原画がこちら 小道具にはお風呂で使う靴を使用 100円ショップで買い物をしているときに思いついたネタ。 だけど、買ってないよ。家にあるのを使ったよ。 買い物している時は「日本一売れてる靴」みたいな感じのタイトルをつけようと思ってたの。 その何日か後に写真を撮ったけど、その時もまだ「日本一売れてる靴」で行くつもりだった。 タイトルを変更しようと思ったのは投稿した日の朝。 ピンクちゃんはだいたい朝に投稿してるけど、起きてから投稿するまでの約1時間の間に「日本一売れてる靴」はなー、他にあるんじゃないのって感じで気になってたというかしっくりこない…

  • 夜間外出のやかん

    ダメだよ。 今は我慢だよ。 楽しい夏にするんだから 今はおうちにいよ 4月24日インスタに投稿 初動は早かったんだけどね。今はほとんどいいねもコメントもつかないよ このころは緊急事態宣言出たばかり?出てるか出てなかったまでは覚えてないけど、不要不急の外出は控えるように言われてたから冒頭の文面で投稿 この写真を撮るために「やかん」を買ったよ 写真に使う小道具は買うこともあるけど、ピンクちゃんが勝手に決めたルールがあって、それは「100円以上の物は絶対に買わない」ってこと。 でも写真のやかんは1300円ぐらいしたかな。 家にやかんないしいいかなと思って買っちゃった。 買ってからもう1か月以上たって…

  • うさぎ座の女

    いいえ わ・た・し・はー うさぎ座の女・・・ そうよ わ・た・し・はー うさぎ座の女・・・ おだまり!! 4月11日インスタに投稿 このネタはうさぎ座があることを知って思いついたよ。 これは完全に見た目のインパクト勝負 インスタに上げる写真はいつもパソコンで編集してるんだけど、最初は普通にアイラインと💄口紅を書こうとしたら、パソコンのマウスがついていけないのか、プルプル震えて思いっきりはみ出しまくり。 だから300%のズームにしてアイラインと口紅を書く作戦に。 書いてるときは相変わらずプルプルしてたけど、100%に戻したらそれなりにできてたからインスタに上げちゃった。 加工される前のピンクちゃ…

  • 出してくれー

    「だしてくれ」のまき こんにちはぴんくちゃんです とじこめられちゃった 11月10日インスタに投稿 インスタを始めて5日目に上げた写真 このころはまだフォロワーさんが0人だったし、子供受けを狙って、ひらがなで文章書いてたんだよ(冒頭の文章) この後も約2週間、フォロワーさんが0人だったんだけど、そのフォロワーさん0人期間でお気に入りの写真 小道具にはおもちを焼くために買ったけど、2回ぐらいしか使っていない焼網を使用。 台所にいるときの空いた時間に(焼くか煮るか)上を見ると棚に焼網が それを見て思いついたネタ ろうやに閉じ込められてるというのが伝わらなかったのか、見る人がいなかっただけなのか0人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pinkchanusagiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pinkchanusagiさん
ブログタイトル
「インスタ撮影の裏話」
フォロー
「インスタ撮影の裏話」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用