chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生100年時代を幸せに生きよう!生き方、生きがい開発の仕方を身に付けよう! https://yosihirokun.hatenablog.com

人生100年時代の到来、シニア層の方々や50歳代の方々に対してホリスティックな立場から健康、家庭経済、生きがいづくりのライフプラン情報を発信していきます。

人生100年時代を迎え、健康面、生きがい面、働き方が大きく変わってきています。そのライフプラン情報をお伝えし、シェアしたい思います。

yoshihirokun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/09

arrow_drop_down
  • 男と女のすれ違い

    男と女の違い。 男性と女性のコミュニケーションを探る

  • スマホの利用時間が長くありませんか?  

    こんにちは。 いかがお過ごしですか? 高畑吉宏です。 最近、最寄り駅のホームから改札口に向かうエレベーターに乗った時の話です。 エレベーターには私とベビーカーに幼子を乗せた母子と一緒でした。 幼子は、スマホの上品質で鮮明な画面をいじくっていて、興味深くおとなしくしていました。 この時、私は、いくつかの疑問を感じたのです。 「三つ子の魂百まで」という言葉が頭をよぎりました。 自宅に戻って、早速、調べて見ました。 遠縁の中学生がゲーム脳になり、1日中、スマホに夢中になっていることも身近にありました。 すると、中高生のスマホ(line等)の約50%が2時間以上、利用しているとのことで、別の調査に拠る…

  • 地方と都会を結ぶきずなづくり  

    都市と地方の交流

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yoshihirokunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yoshihirokunさん
ブログタイトル
人生100年時代を幸せに生きよう!生き方、生きがい開発の仕方を身に付けよう!
フォロー
人生100年時代を幸せに生きよう!生き方、生きがい開発の仕方を身に付けよう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用