chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 志望動機

    最近書いた作文をChatGPTにみてもらいました。もくじ 2022 2023 ChatGPTにかけてみた あとがき この記事は[ 秒で読み終わり / まあまあボリュームあり ]ます。 2022 ことあるごとに、ある二人の子どもを思い出します。自殺した友人。不登校だった自分。 新学期、GW明け、夏休みの終わり、年末、受験シーズン・・・何年経っても思い出してしまいます。何か一つでも違えば、違う今があったかもしれない。ただ、なるべくしてなったことだと理解しています。それは年月を経て、様々な考え方や判断基準を知り、自分で自分の状況を俯瞰できるようになったからです。 同時に、現在進行形で過去の自分たちと…

  • さつまいも10kg買いました・・・・・・・・・・

    突然ですが『炊飯器で焼きいもが作れる』というウワサ、みなさんご存知でしょうか。ずっと気になっていたのですが、最寄りのデパ地下の生鮮食品フロアのどこにさつまいもが売っているのか分からないまま年が明けてしまいました。 そんなある日、ヤフーのプレミアム会員になるとクポーンがもらえると聞いて深く考えず10kg注文しました。 包丁が家にないので「食べきり」サイズを購入 \約10kg/ってどんだけでかい箱で来るんだろ・・・と怯えながら暮らしていましたが、届いたのは2Lのペットボトル6本分くらいの箱で安心しました。写真より鮮やかな紅色のきれいなおいもで、傷んでいるものもなかったです😊中くらいのいも2本とコッ…

  • 親戚と家康の墓参り

    シビレたい夢ならココ(群馬の旅館の売店)にある

  • YouTubeのコメント欄で学ぶ英会話

    鈴木雅之『ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花』- YouTubeより My favorite anime opening💘 私の好きなアニメのオープニング💘 Shoutout to this guy's parents for having a perfect son 完璧な息子を持ったこの男の両親に感謝 He’s had a very hard life raising two parents as a single child 彼は一人っ子として2人の両親を育てるという大変な人生を送ってきた When Masayuki Suzuki was born, he slapped the…

  • 健康診断オール「A」の私が普段食べているもの

    親戚の子に本を贈るついでにおすすめの食べ物も一緒に詰めましたので、この機会に普段食べているものをご紹介します。もくじ 雑穀ごはんのもと ミックスナッツ&ドライフルーツ プロテインボール ビタミンDのガム テアニンのサプリメント その他のおすすめ食品 入手経路 あとがき 雑穀ごはんのもと これを入れると米がもちもちしてうまいです。また大豆やゴマも入っていて噛みごたえも増します。 さらにスーパーで100円くらいで売ってるパックのきのこも入れて炊くと最高です。まいたけむしってると生きてる感じがする(↑はしめじ) 味付けとしてオリーブオイルとAmazonで買った業務用塩こんぶをぶちまけて食べることが多…

  • なぜやるべきことができないのか・大人はどうして役に立たないのか

    おばんです。このブログ3か月もほったらかしています。もし更新を待っておられる方がいたら大変すみません(仰向け大の字) ・・・いやコンパスの話しとったやんけなんですが、あれは去年の6月に書いて、ずっとしっくりきてなくて、卒業シーズンになってようやく投稿ボタン押せた感じです。 他にも喋りたい思い出がたくさんある。降ろしたい荷物がいっぱいある。やりたいこと・やるべきことができないとき。理由は↓の3つのどれかです。 まだその時ではないから 本当に必要ではないから 希望がないから 追い込まれないとできないことってよくあります。夏休みの宿題とか。でも大体は「その時が来ればできる」んです。宿題やらなきゃなの…

  • 激甘ギルドスクショ集

    撮りためたスクショがストレージに一生残っていたのでアルバム的な感じでまとめました。

  • 下書き2

    この世界の天秤は壊れています。苦しんだら苦しんだのと同じ分だけ後から幸せになったりはしません。先日共通テストがありました。Twitterのトレンドは数学の出題傾向で盛り上がり、 www.asahi.comその数日後には #不登校激増 がトレンドになりました。上の画像の24万人という数字に高校生は含まれていません。https://www.mext.go.jp/content/20221021-mxt_jidou02-100002753_1.pdf令和3年度の高校生の不登校生徒は50,985人となっています。この5万人のうち、今年受験生だった方は果たして共通テスト会場に行くことができたのでしょうか…

  • 新年の目標

    アディショナルタイム。主にサッカーを観ているとき耳にする言葉ですが、夏休みや冬休み・新年にもアディショナルタイムはあります。後半47分ペナルティキック。まだあけましておめでとうを言う訳にはいかない。私の中で2022年が終わっていないからです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年も明けたことですし新年の目標を立てましょう。去年の目標は〝吐いて叶える〟でした。おととしの私は言いたいこと見せたいものをため込みすぎて脳が圧迫されていたので、ここですべて吐き出してすっきりしたいって目標でした。今思い出しました。まったく叶ってないです。今叶えます。 .c.s{max-width:…

  • back number『怪盗』奥華子『DROP』

  • 眠り姫と小人と王子様

    高3の12月。10時にようやく目を覚ました私は時計を確認すると、毛布を被り直し再び目を閉じました。意識があることが苦痛で、もう一度寝ようと試みました。5時にもう暗いのは正しいけど寂しい。なにをするでもなく、その日も夕方になりました。なにかできたはずの長い夜を無為に過ごし、やがて日付が変わりました。明日が来ても来なくても同じでした。私にとっては。今日と明日の境界線があいまいでした。街灯と自販機だけがいつまでも起きていました。それからまた窓の外で一日が始まったことになぜか少し安心して、眠りにつきました。前回少し書きましたが、落ち込んでいる受験生と最近話す機会がありました。その方もたくさんねんねして…

  • 近況

    今年受験生や大学生と話すことが結構ありました。ゲームやこのブログが縁で話しかけてくれました(ありがとう)〇〇に悩みながらも無事進学した人。〇〇して志望校に受かった人。O〇しながらどうにか頑張っている人。みんなすごいです。ありえんえらいです。 ・・・ 私ももう一度大学生になることにしました。 もくじ 経緯 放送大学 課題と単位認定試験 学習方法 学費・そもそも卒業できるのか あとがき 経緯 今まで主にWeb制作—ホームページとかアプリ作る系の仕事をしてきました(その割にはブログがしょぼい禁止)。Web制作は分業です。デザインを考える人。ガワを作る人。中身(システム)を作る人。作るのはめちゃくちゃ…

  • 身振り手振りを伴わないコミュニケーション

    夏休みの自由研究で🍉の種数えた。 来週から塾に通わなきゃいけない。 暇だからかけた。明日文化祭なのにバンドのメンバーと大喧嘩してしまった。 検査の結果がどんどん悪くなってこのまま死ねたらいいのに。 俺たちは藤井聡太にも福士蒼汰にもなれない。・・・5月から電話相談窓口の相談員をやっています。悩んでたり悩んでなかったりする人からの電話を受けます。もっとうまく考えを伝える方法はないか、人類と意思疎通を図るにはどうすればいいか、よく考えます。・・・ 人の行動が他人にどのように影響を及ぼすかというと、話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合で…

  • 【#コンパス】シーズンボーダー一覧

    月曜日(シーズン5日目)から最終日のボーダー予想ができるページです

  • すべての人間は常に最善を尽くしているという話

    文字打つの疲れたのでしゃべってみました。没入感を高めるため動画はありません*1。スマホを裏返して音だけ聞いてください。自分の手を出して軽く握ってみてください。爪が生えてますよね。この爪一枚一枚は別に死にたいとは思ってない。毎日元気にすくすく伸びていくんです。 *1:嘘だよ♡技術がないからだよ♡

  • このブログについて

    ( ˘ω˘ ) ここではいろんなゲームの話・・・をしていたような気もしますが、最近は元気ない人に向けていろいろ書いています。 理由は2つ。 学生の頃不登校で、卒業した後もかなりひきずった 友達の女の子が悩みぬいた結果自殺し、それを止められなかった 今落ち込んでいるみなさんは自分になんらかの病名がついたり、入院したいなと思っているかもしれません。中には本当に病気で、体のどこかがどうしてもうまく動かないという方もいるでしょう。しかしそうでない人も、体はなんともないのに死にたくなるほど苦しんでいる。なぜなのか。 人間が状況に反応するだけの生き物だからです。熱いもの触ったらあっつ!ってなるし、寒くて…

  • 【#コンパス/ライアリ】楽曲一覧

    コラボ含む全ヒーローのテーマ曲、ボカロPや公式絵師さんの情報をまとめています。リムルまで対応。

  • オーバードーズとリストカットについて

    はじめに なぜ最近こんな話ばっかりしてるのか?なにかあったからです。なにもなければしない。そうでしょ。こちら先日参加したフォーラム(講演会)のチラシです。講師の松本俊彦氏は依存症・自傷行為について研究されている精神科医(Wikipedia)。元プロ野球選手の清原和博氏の治療にあたったことでも知られています。www.ntv.co.jp以下、この日教わったことの内「薬物乱用」と「自傷行為」についてまとめましたのでご覧ください。 自殺者の現状 2020年、高校生の自殺が前年比2倍 全年代の自殺者は減っているが、学生の自殺は増え続けている コロナによる休校でも減らず 秋は自殺が少ない(文化祭や修学旅行…

  • 【#コンパス】シーズンボーダー一覧

    シーズン5日目=月曜日からのボーダーをまとめています。毎月更新。

  • 「死にたい」って電話受けるために相談員になったのにいざかかってきたら何もしゃべれなかった話

    5月から電話相談員のボランティアをしています。どちらかというと若い方向けの相談窓口です。どんな窓口も実際に電話を取る前に講習がありますが、講習だけで1年かかることもあります。いろんな電話がかかってきます。窓口の性質にもよると思いますが、電話口の方が必ずしも悩んでいるとは限らない。「今までの食べたパンの数覚えてますか?」って聞かれることもある。「〇〇(窓口の名前)です」って名乗っただけで切られてしまうこともある。男には聞かれたくない話だったのかもしれない。話し方や相槌から頼りなさそうな印象を与えてしまったのかもしれない。逆に女に間違われることもある。ボランティアってなんかうさんくさいですよね。タ…

  • 『相談』とは?(一人で立ち直れそうにない時)

    人間は2種類に分けられます。光属性と闇属性です。例えば毎日死にたいなって思ってたらそれはもう闇じゃないですか?そんな、自らの心の闇についてみなさんお悩みのことと思います。何の心配もなくただ生きていくことはできないのか。光の道を歩むことはできないのか。 それはさておき、あなたは光属性になりたいですか? 別になりたくないですよね。なぜなら、闇属性のほうが†カッコいい†から・・・ ★もくじ★ まえおき まえおき 「不登校児が約20万人」 「学生の自殺が過去最多」というニュースをみなさんも見聞きしたことがあるかもしれません。 図1. 小・中学校の長期欠席(不登校等)の状況 ( *1 ) 私も毎年夏休み…

  • figma『UMP45&UMP9』レビュー【ドールズフロントライン】

    (初めてご覧になる方はここをタップ)(各画像はタップすると拡大できます)対戦車砲二門。ドルフロでは重装部隊や妖精が持っていますね(妖精とは)。今回はいろんなフィギュアから接収した銃器を二人に持たせてみました。しきかんもニッコリのラインナップになっていると思いますので、ぜひ銃の名前を当ててみてください。 これと↓のM4カービンはなんと2005年のプライズフィギュアの付属品。すごい(語彙) ドルフロ初見の方に少し解説:UMP45やUMP9は銃の名前で、ドルフロのキャラクターはざっくりいうと銃の擬人化・・・ではなく正確には出荷時に烙印システムを通して、特定の武器(銃など)とペアになって独立した特殊な…

  • どうして俺達は心配ばっかりしているのか?(電話相談の話Ⅱ)

    いつからなんの心配もなく、心の底から好きなことに没頭できなくなってしまったのか? ごあいさつ 道端で知らん子どもが転んで泣いてたら笑かしたい気持ちは誰にも少なからずあると思います。それに近い感情で電話相談の門戸を叩きました。叩いて・・・ 電話相談のボランティアの話Ⅰ今年いろんな出来事がきっかけとなり、電話相談のボランティアに応募しました。悩みを抱えた人が電話をかけてきて、それに答える相談窓口です。2021-12-20 00:00前回↑から特にお変わりないまま2か月経ちますね???正月からずっとぐったりしていた(天気も悪いし)のですが、そんな私の尻をひっぱたいて直ちに走り出させる知らせがあったの…

  • 新年のご挨拶&お年玉2022

    あけましておめでとうございます。ちょくちょくアクセスしてくださるみなさまのおかげで更新し続けられた、2021年を完走できたことに感謝いたします。 以下、正月にだけ 👴 👵 じいちゃんばあちゃんの家で見かけるよく知らない親戚(私)からお年玉をもらう前に、新年のあいさつを我慢してお聞きください。 内情 まず、このブログはみなさんと同じ生身の人間が管理・運営しています(それはそう)。よりよく、長く楽しく続けていくためにいろんなことを気にしています。 一つはアクセス数。やはり、根気よく世話する花壇に誰かが来てくれるのが一番嬉しい。解析を見る限り「コンパスの曲とボーダー情報」を求めて訪れる方が95割のよ…

  • 電話相談のボランティアの話①

    今年いろんな出来事がきっかけとなり、電話相談のボランティアに応募しました。悩みを抱えた人が電話をかけてきて、それに答える相談窓口です。どこの相談窓口もそうなのですが、実際に電話を取る前に複数回の講習があります。その初回に先々週の木曜日、参加してきました。 現在死ぬ気ゼロで元気いっぱいな人には『誰かを励ましたい時に役立つこと』を、悩んでいる人には『その苦痛を和らげる方法』を伝えるべく、この記事を書きます。 もくじ 志望動機とこの記事について 第1回講習 最後に 志望動機とこの記事について 包み隠さず言うと私は過去不登校児で、客観的に見たら自殺未遂歴がありました(利き腕を複雑骨折した)。4年前には…

  • 1タリーズポイントあたり何円になるのか?

    「ゲーム」をやらなくなってだんだん一年経ちます。👴おじいさんになったわけじゃないんです。周りみんなやってます。ログインボーナスやデイリーミッションがなくなって久しい。しかし!毎日欠かさずログインしているアプリが一つだけあります。 タリーズのアプリです。タリーズはコーヒーショップのチェーン店です。昔、全財産が本当に0円になり、13,000円チャージしてあったタリーズカードのみだけで2か月くらい生活したことがあります。3日に1食ボールパークドッグを食べました。ジャージで出入りしていました。いくらチェーン店といってもドレスコードってもんがあるだろ。その頃の話もいつかしたいんですが・・・ 本題 タリー…

  • SNSのアカウント爆破したくなる現象の傾向と対策

    「人間関係リセット症候群」みたいな言葉があります。なんでやっちゃうんでしょうね? 今の自分を見られたくない。消えてなくなりたい。忘れてほしい。でも思い出してほしい(メンヘラ)。今までの評価を0にして1からやり直したい。いつでも押せるリセットボタン。ある種の自殺、そして再生。 ツイ垢爆破してもう消えたいなって思う人、いると思います。そんなん考えたこともないって?うるせー!知らねー!!!実際に爆破してそれきりの人。アカウント作り直した人。いるはずです。私も6回は転生しました(成仏して)。 でももうやめましょう。 アカウントは消さずに、ツイ消しだけしましょう。忘れたくないツイートと画像のバックアップ…

  • SNSのアカウント爆破したくなる現象の傾向と対策

    「人間関係リセット症候群」みたいな言葉があります。なんでやっちゃうんでしょうね? 今の自分を見られたくない。消えてなくなりたい。忘れてほしい。でも思い出してほしい(メンヘラ)。今までの評価を0にして1からやり直したい。いつでも押せるリセットボタン。ある種の自殺、そして再生。 ツイ垢爆破してもう消えたいなって思う人、いると思います。そんなん考えたこともないって?うるせー!知らねー!!!実際に爆破してそれきりの人。アカウント作り直した人。いるはずです。私も6回は転生しました(成仏して)。 でももうやめましょう。 アカウントは消さずに、ツイ消しだけしましょう。忘れたくないツイートと画像のバックアップ…

  • DENGONBAN

    伝言板のページです。ページタイトルはやばいので予告なく変更する可能性があります。 おしらせ(2021-11-10) 一雨ごとに寒くなる季節ですね。以下のページを更新しました。 www.cmons.me 更新 コラボヒーローのページと統合し、ページ内で切り替えられるようにしました。 曲名が抜けていたり、ページ内で動画を再生できなかった箇所を修正しました。 表記 ギルティギアのプレイヤーの方曰く、ギルティギアのこと「ギルギア」って呼ぶのはコンパス民だけらしいので「ギルティ」表記にしました。 ヒーローの一覧(ページ最上部)に忠臣なら「ただおみ」、オカリンなら「オカリン」と書いていますが、文ストの2人…

  • あんまり元気ない人向けのページ(仮)

    今日のひとこと (元気な人と同じレベルまで)心を強くすることはできない。誰かに支えてもらうか、ストレスを感じる物事を日常からなくすか。(10/27) 子どもの頃に受けた心の傷は一生モノです。このページは学生の頃、毎日を暗黒の気分で過ごしていた私が過去の自分を救済するべく、そして同じような境遇にある方の生きづらさや息苦しさや胃痛を頭痛やいくらか和らげるべく書くものです。このページはたった今投稿ボタンを押しておしまいではなく、以下のもくじの見出しの各項目について、個別に記事を書いて思っていることを詳しく書いていくものです。また、何か活動をする時にお知らせするページです。 もくじ 今日のひとこと 納…

  • 47人の自分

    むかし「人は星の数ほどいるんで、同じ悩みを抱えている人もたくさんいるんで一人で落ち込まないでください」みたいなことを書きました。 しかし。だからなんなんだと。自分の経験や気持ちは誰とも共有できない。自分一人だけが感じている痛みなんです。苦しみなんです。「アフリカの子どもはもっと大変なんだぞ」って小さい頃よく言われましたね。この行き場のない感情と赤道直下の乾いた熱風に一体何の関係があるのでしょうか。思い出すと殺気がやばい。ところで。この前なんとなくテレビつけたら、自分が住んでいない県の番組がやっていました。夏休みに親戚の家とか行くと「ほぇー埼玉のローカル番組ってこんな感じなんだ」って不思議な気分…

  • すべては必然

    なんだなって最近よく思います。 夕方、デパートの6階まで上がって100均で重曹買おうと思ったら売り切れてて、1階まで下りて来た道を引き返して別のお店に行くはめになりました。でもそれは、その通り道にあった前から気になっていたラーメン屋さんに寄り道させるためだったんです。普段おいしいものを食べなさすぎる私にパワーのある食べ物を摂らせるためだったんです。 目覚ましや音楽聴くのに使ってたタブレット*1が、ある日突然電源入らなくなってしまいました。でもそれは、長らく代わり映えのしなかった手持ちのアイテムの入れ替わりを促すためだったんです。最近タブレットで○○しすぎなことを戒めるためだったんです。「出来事…

  • 明日から確実に朝一時間早く起きる方法

    しもんず@crnons 夜になると疲れてきて判断力が落ちますし、朝活という言葉もありますし早く寝たいですよね。スマホの時間設定を日本より一時間早いウラジオストクなどにすることで、いつもより一時間早く「あっもう0:00だ…」となり早寝早起きできます。私は今朝4時に起きました。お試しあれ2021年3月18日 こんな人にオススメ 昼は学校、夜はネットで朝まで遊んでいた時期が私にもありました。大切なことです。しかしそんな輝かしい時間は思い出となって消え去り、最近は昼だらだら仕事して夜ぼけーっとしてるだけですぐ明日になっちゃうんですよ。明後日にはおじいさんになっていることでしょう。そして、あの桜が散るこ…

  • かろうじてGWまで生き延びたあなたへ

    えらい!!!!!!!!~完~(※この記事について:学校行くの嫌でもう死のうかなって思ってる人あてに書くものです) ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?いくら普段学校サボりまくってても、祝日って嬉しいですよね。気分が楽というか。まあもう終わるけどな!!!春の陽気と夏への期待は、どんな生きる気のない人間にも「生きてていいのかな」と錯覚させます。そうこうしているうちにすぐシルバーウィークになります。んですぐ卒業します。しました。そんなのイヤですよね。私も過去に戻れるなら5月からやり直したい。なので、今暗黒の気分で5月を過ごしているみなさんに対してなにか言うことはないのか考えてみました。目をつぶ…

  • ありがとう!ジャパンネット銀行【モネさん】

    まだクレカも持てない学生の頃。初めて自分の銀行口座を開設したのが「ジャパンネット銀行」でした。支店番号002:すずめ支店。ヤフオクでの支払いやATMの手数料が良心的で、今でもよく使っています。 そんなジャパンネット銀行が4月5日から「PayPay銀行」になるそうです。www.paypay-bank.co.jp それを聞いて一つ心配になりました。モネさんはどうなるんだよ!!!!! もくじ 「モネさん」とは ジャパンネット銀行公式ソング あとがき 「モネさん」とは モネさんはジャパンネット銀行(以下JNB)のお客様サポートのアシスタントをされている方です。www.japannetbank.co.j…

  • 春分の日の島

    (写真をタップすると拡大できます) かりか@crnons デルミンはまたもや船に乗っています。今年はたくさん乗りそうな予感がします。2021年3月20日 4年ぶりに友達に会いました。 会うってのはただ同じ場所にいることじゃない。「世間話をする」ことです。私は4年もしなかった。 一体どんな話をしたのか。つーか4年も何してたのか。それはさておきこのまぶしい令和3年3月吉日の島みて。 ★海沿いの神社★ 「鳥居ピカピカじゃない?昨日建てたのかな」 『いい時に来たな』 ニッコリ ★山沿いの集落★ 島は家から歩いて山2分海2分みたいな家が多い。うちもそう 斜面に面した家々 『NARUTOで見た』 少子化高…

  • iOS14脱獄設定例

    めっちゃ早起き 壁紙はジャパンネット銀行お客さまサポート「モネさん」です。4月からpaypay銀行に名前が変わるらしいけどモネさんはどうなるんだよ! もくじ この記事について 使っているTweak 機能追加系 表示変更系 設定変更系・その他 お役立ちリンク&あとがき おまけ:hostsファイルを用いた広告ブロック (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); この記事について www.cmons.me ↑の令和最新版です。 ※リポジトリを追加しないとCydiaなどに出てこないTweakもありますが、どこのリポなのか忘れてしまった(てへ)の…

  • ギルドのススメ(+ギルマスの思い出)【#コンパスプレイ日記】

    入っているギルドのマスターが行方不明になってしまったため、代理でギルマスになりました。つきましてはメンバーを募集します。 ギルドミッションのギルドです。なんと加入していただくだけで毎週チップやメダルがもらえます。 どのランクの方もお入りいただけます。始めたばかりでギルド入ったことないけど大丈夫かな・・・という方も大歓迎! たまにデッキ相談やアンケートをやっています。なんとなく誰かが喋ってるのを眺めたいあなたもぜひ! 活動予定は特にありませんが、せっかくなのでしりとりでもしようかなと考えています(しない)。 ギルド名は激甘ミルクチョコレートです。ホーム画面→コミュニティ→ギルド→ギルド検索からお…

  • 不正なガシャットの話

    フリマサイトを見ていると色々欲しくなっちゃいますよね。部屋に彩りが欲しいと思い、↓を買いました。 バンバンシューティングとシャカリキスポーツの音すき。ジェットコンバットはあーあの町工場の屋上で無免許医がイキってそのあと採石場行ったヤツかな?くらいの印象であまり思い入れのあるガシャットではなかったのですが、ビビッドなオレンジカラーで一気に部屋の中が明るくなりました。さすが光医者。光が強すぎる。ジェット・コンバット!って中点入る感じの起動音も耳に残る。端子部分RGサーキットボードの裏の絵もかわいい。これとシャカリキスポーツはレーザーターボも使っていましたね。アルトプロトじゃないけど。キリヤさんもす…

  • 【MTGA】非対応端末でAndroid版MTGアリーナを起動する+余談

    Android版MTGAがでましたね。 ただまだ早期アクセス版ということで全員はプレイできない。特定の端末を持っている人を対象とし、それを破壊する。に遊んでもらいつつ、テスト中のようです。 非対応端末では、Playストア内にMTGAが表示されずインストールできません。今回はストア外からインストールして遊ぶ方法をご紹介します。要求スペックに注意(RAM4GB以上)。 参考にしたサイト www.reddit.comもくじ 参考にしたサイト 用意するもの apkファイル obbファイル 導入方法 あとがきってか完全なる余談 (adsbygoogle = window.adsbygoogle […

  • ∧,,,∧

    あれは忘れもしない高3の大晦日。日付が変わったころだった。私と妹は実家に帰るべくいそいそと仕度をしていた。 すると外からなにか物音が聞こえた。窓を開けて、すぐ下を覗き込むと目があった。 薄暗いじめじめした所でニャーニャーニャーニャー鳴いていた。ペットの飼えないアパート。 その住宅地で犬や猫を見かけたことはなかった。 野良猫だろうか?私は窓を閉めた。 それから30分くらい鳴いていた。 その年最後の雪が静かに降っていた。 もしかしたら飼い猫かもしれない。でもそんなのはどうでもよかった。 こいつは今日からうちの猫だからだ。 友達の通ってる学校で見かけた全然関係ない猫 うちのと違って目つきが悪いのが特…

  • PCがぶち壊れそうな件(初期化とメモリ増設した話)

    「3Dもできますよ」的な口車に乗せられて5年前買ったノートパソコン。最近ブルースクリーンが出るようになってしまいました。 この青画面、XPや7使ってた時は見たことなかったので、それより前の太古の時代のOSでしか拝めない伝説の画面だと思っていたのですが・・・。 おまけに動作が目に見えて遅くなってきた。お前、(ある日突然全データが跡形もなく)消えるのか・・・? ただCrystalDiskInfoで見る限りハードディスクの健康状態は問題ない様子。おそらく情強ぶって設定をあちこちいじり回しすぎて不安定になってしまったのでしょう。 明日壊れそうは若干話盛りましたが、半年後俺とお前のどちらが立っているか分…

  • もう一人の忍術アプリ使い【#コンパス】

    職業:学生。 職業:軍人。 職業:殺し屋。 職業:聖女。 ・・・等を擁する多国籍複合企業(コングロマリット)カードバトルアクションゲーム:#コンパスに現れたVTuberのヒーロー、輝龍院きららについて普段思っていることをさっくり述べていくとともに、忍術アプリ使用疑惑のあるとある人物について書いていく(ゆららじゃないよ)。 この人も忍術アプリユーザーなのでは? 3:23~くらい 私はソーンやルルカに続いてこの方が新ヒーローに来てほしいのですが、【和】【女性】【剣士】と属性が近いヒーローが来たということは・・・🥺 お気に入り画像とか 今から登場! キリッ #新しいヘッダー画像 ❌可憐で苛烈 ⭕下品…

  • 一人と一人

    その1 (2017/12/23) その8 (2018/07/04) 2018年6月の日記 (2018/07/04) 2016年12月の日記 (2016/12/30) 水の中 (2016/12/27) 1000時間の孤独 (2016/06/24) Something About Us|訳詞

  • 何が父の日だよ

    小学生の頃 「お父さんについて書いてください」って言われて書けるのは小学生くらいではないでしょうか?中学生になるとこっ恥ずかしくなりそうで。 私が小学生の頃、父は103号室のテレビの左隣に座っていた。ピーちゃんというインコを飼っていた。 麻雀のゲーム*1ばっかりやってる、写真を撮るのが得意で県の展覧会に毎回作品を出している、運転も得意で教習所の教官をやっていた時に母親と知り合った。 ただ一番の印象は「なんか知らんけど怒るので怖い」で、私は「癇癪」という言葉を小2で覚えるくらい怖かった。話しかけるのも恐ろしかった。話しかけられることもなかった。 夜帰ってこない日も結構あった。おそらく当時の職場が…

  • ソーシャルゲーマーのためのiOS13脱獄

    ソシャゲやる時、脱獄してるとどう違うのか!? まあ大した違いはない(ないんかい)ですが、すこし便利に楽しくなります。 『脱獄するとこんなことができるんだ~』くらいの気持ちでお楽しみください。 デルミンです。 もくじ そもそも脱獄とは 実際に脱獄してみた バッテリー通知でサスペンドさせない+省電力化 広告ブロック コントロールセンター ホーム画面&ロック画面 あとがき 余談 記事紹介(Android含む) hostsファイルについて check_snapshot_error_code:General (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}…

  • コンパス曲に学ぶ『音楽の聴き方』

    『音楽を聴くのが楽しくなる方法』をご紹介します。 イヤホンをご用意ください! STEP1 ①イヤホンをつけます。②再生ボタンを押し、両目を閉じます。グラーヴェ③『ドラムの音だけ』切り取ったその姿 集中して聴きます。 ④グラーヴェの『ドラム』いい・・・ってなりますよね!? STEP2 ドラム以外の音にも耳をすませてみよう! ギターの音が聴き取りやすい曲 ハイスペックニート(イントロ(前奏)から跳ねている音を最後まで追いかけてみよう) マチガイサガシ(イントロで右から鳴る『ぎゅいいん』、「神様~」の後の音にも注目) ベースの音が聴き取りやすい曲 アヤカシ(『イントロの重い感じの音』を覚えて追ってみ…

  • 【#コンパス】テーマ曲&歌詞一覧

    『フィフティキャリバーパニッシュメント』を追加!

  • 黒猫の時計

    3月の終わりにこの辺に引っ越してきたのですが、最近やっと時計を買いました。 見つけた日は両手がふさがっていたので、今度来たら買おう・・・と思っているうちに、コロナでお店が臨時休業に。 おあずけを食らっていたのですがやっと買えました。部屋に時計がないとなんやかんや不便やわ・・・休みの日すぐ夜になる(気の持ちよう)。 正直気温や湿度や日付も知りたいですし、電波時計じゃないので日に日に時が加速している気もしますが・・・ www.cmons.me 昔飼っていた猫に似ています。 このページ、写真があまりにも高画質すぎて重かったので軽くしてアップし直しました。見てあげてください。 おまけ パソコンの中を整…

  • ウチの子見て!!(仮)

    アクセスありがとうございます。ライター募集のページです。 企画概要 今回、みなさまに執筆をお願いしたいのは『デッキの解説記事』です。 いろんな人の『自慢のデッキ』が知りたい! あまり知らないヒーローについて、本職の人のデッキや戦い方を知りたい! 個人的に読みたい! もくじ 企画概要 例えばこんなデッキ ご用意いただくもの・実際にページに載るもの 項目の例・オプション お知らせ・Q&A 趣旨 例えばこんなデッキ 基本的なデッキ 新しいヒーローを使いたい時、流行っているデッキをコピーするだけなら簡単ですが、プレイングまではマネできない。そのヒーロー特有の動きや小技など、細かいところまではなかなか気…

  • はてなブログProで独自ドメインをご利用の際、サブドメインなしでも運用できるようになりましたけどやめた

    staff.hatenablog.com このブログのURLは www.cmons.me です。 昔、はてなブログで独自ドメインを使う際はサブドメインが必要でした。上でいう「www.」の部分です。MMMでもなんでもよかったのですが、思いつかなかったので無難に草を生やしておきました。 でも本当は cmons.me にしたかった。短いし。今回その願いが叶い、cmons.me にできるようになったのでやってみました。 もくじ やってみた 1. 設定を変えてみる 2. リダイレクトさせる 2.5 エックスドメイン+エックスサーバーでリダイレクトさせる 3. 諦める あとがき (adsbygoogle …

  • 【#コンパス】初心者必見!まめちしき

    アドレスを変更しました🙇 5秒後に新ページへ転送されます。www.cmons.me setTimeout("location.href='https://www.cmons.me/cps_tips'",1000*5);

  • 【#コンパス】ベストプレイヤーを一瞬で取る裏ワザ

    「今日のデイリーミッション、タンクでベスプレか・・・」 お悩みの方多いと思います。大丈夫です。この記事を読めばすぐ取れます!\ドヤッ/ 今回は ベストプレイヤーが決まる条件 タンクで取ってみた スプリンターで取ってみた の3本立てでお送りします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ベストプレイヤーが決まる条件 まず、先程のめぐみんのドヤ顔をもう一度ご覧ください。 『拠点制圧』が1400、『キル』が200になっていますね。これがバトルポイントです。このポイントをたくさん稼いで勝った人がベストプレイヤーになります。 次に、バトル…

  • 続・大合戦のススメ【#コンパスプレイ日記】

    !前回:大合戦のススメ! 『1000BMくれ』のリクエストありがとうございます(きてない)。今回は大合戦で2000BMもらった話をしますので、これを読んで運営からもらってください(イキリ)。大合戦のルールと掟 大合戦は30分間で取ったポータルの数を競います。3-2で勝ったら3pt、次が2-3だったら5pt・・・そのため普段アリーナで行っているバトルとは異なり、とにかく5-0を狙います。とにかく5-0を狙います。 アリーナで5-0はほとんどないですが、合戦では両チームともにポータル欲しさに前に出まくり自陣がおろそかになるため割とよくなります。 30分あればマッチング時間込みで7回くらいバトルでき…

  • #コンパスプレイ日記

    もくじ 2019-11-27:固定のススメ 2020-01-28:餅つきのススメ 2020-02-22:大合戦のススメ 2020-02-24:ギルドのススメ 2020-04-08:続・大合戦のススメ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2019-11-27:固定のススメ 『私と固定を組んだ人はすべてコンパスをやめてしまう』というトラウマがあります。今まで3人と組みましたが、3人ともアリーナを去っていってしまった。私がコミュ障すぎて付き合い悪すぎて次第に疎遠になってしまう。 もうなんか『友だちの作り方』みたいなのを忘れてしまってい…

  • 大合戦のススメ【#コンパスプレイ日記】

    2019シーズンは銀を目指して毎月毎月戦いに明け暮れていました。ひたすら戦っていました。ダメでした。年が明けて思ったのは、一年ムダにしたのでは?という懸念。 勝つためにはどうすればいいのか?反復練習もいいでしょう。私がやっていたのはこれです。ひたすら繰り返す。しかし。レベル9のヒトカゲ単騎でニビジム突破できますか? できない。 できなああああああ何回やっても結果は同じです。レベルを上げて、進化しなければ。プレイヤーとしてのレベル。デッキのレベル。そう思って最近やっているのが大合戦です。俺達はリザードンにならなければならない。 まず大合戦はピリピリしているので、そういった環境に身を置くことでPS…

  • 餅つきのススメ【#コンパスプレイ日記】

    1000DLありがとう!ポータルキー100個とれ!みたいなミッションがたまにあります。報酬も豪華なのでばっちりクリアしておきたい。ただポータル100個ってしんどいですよね。 普通にバトルしたら、最初に1個とっておしまいってことが多い。最大100戦。私は垢レベ80近いおじいちゃんなので、一日10戦するのもしんどい。そこで餅つきです。老人にお餅・・・あっ コンパスにおける餅つきとは、『大合戦でポータルをひたすら交互に取りあう』ことを言うみたいです。自分一人敵一人がポータルを挟んで対峙。ポータルを取ったらすぐその場を離れる。敵がポータルを取り返す。ぺったん。またこちらが取る。ぺったん。取られる。ぺっ…

  • 【#コンパス】デッキ集

    スプリンターアタッカー ガンナータンク コラムその他 お知らせ・最近の更新 【はじめに】このページについて 【お嬢様発見!】トマス スプリンター 【自由と平和の女神】アクア 【アプデとコイルと大人と子ども】テスラ 【小悪魔の操演】コクリコ 【8bit百鬼夜行】アタリ 【のろわれしつるぎ】かけだし勇者 【The スプリンター】Voidoll 【マイベストさいかわコスチューム】コクリコ&ミク 【謎のトラップカード】テスラ 【スプリンターじゃんけん】アタリ アタッカー 【特注品の鎧】マリア 【妖軍総帥VS蒼の従者】アダム 【遠の使い手】ソル&カイ 【達人の間合い】総帥&マルコス 【1500m走】ノホ…

  • 【#コンパス】公式絵師さんの素敵なイラストをこっそりスマホの待ち受け画面にしたい!

    公式絵師さん ひでかず(@hidekazu_king)さん クロワ(@croixtw)さん りゅうせー(@ryuuseee)さん たま(@tamak0)さん 秋赤音(@_akiakane)さん ちゃもーい(@chamooi)さん 鈴ノ助(@suzu3939)さん apapico(@apapico)さん ODRI(@ODRI_u3u)さん 一斗まる(@ittomaru)さん 狂zip(@kyo_zip)さん ぽあろ(@poaro_coffee)さん クサノオ(@kusa_no_oh)さん R・A(@RAmedjed)さん デルミン(@DEVILMINTKIRYU)さん 布施龍太(@chamele…

  • 【#コンパス】コラボヒーローのテーマ曲&歌詞一覧

    コラボヒーローのテーマ曲まとめ!

  • 生徒会選挙の思い出

    寝る時みる夢は、記憶を整理するという。何回もみる夢がある。同じ人の夢。 高校生活はじめてのクラスで、私は一人の女の子に目を奪われた。線が細く、不健康ではないがなんとなく幸薄そうな、はかなげなオーラをかもし出していた。高嶺にはあるが、華々しくはなくひっそりとしているさま。高貴なようでいて庶民的でもある(ここまで全て妄想)。 私が痩せぎすで幸薄いので勝手に親近感が湧いたのかもしれない。かといって話したことはまったくなかった。私は同じクラスの女子どころか男子とも大して話さなかった。たまに学校を1週間程度休んで戻ってくると『◯◯くんだ!』と言われる程度のポジションにいた。 高2のクラス替えで違うクラス…

  • 固定のススメ【#コンパスプレイ日記】

    『私と固定を組んだ人はすべてコンパスをやめてしまう』というトラウマがあります。今まで3人と組みましたが、3人ともアリーナを去っていってしまった。私がコミュ障すぎて付き合い悪すぎて次第に疎遠になってしまう。 もうなんか『友だちの作り方』みたいなのを忘れてしまっているし、他人と関わる自信がなくなっている。 しかし。そんな私にちょくちょく声をかけてくれるありがたい方がいました。同じギルドの方です。「Discordきませんか?」「固定組みませんか?」 本来ゲームとは誰かとワイワイやるのが一番楽しいもの。また「上達する」という観点においても、一人では限界がある。私も、本当は誰かと一緒にゲームを楽しみたい…

  • がんばろうのページ

    その1:学校が始まるのが憂鬱 その2:現状を把握しよう そのX:

  • SOUL’d OUTのクソコラ&コピペ集

    こだわり農家の生産者直送米 (※順不同) コピペ・アスキーアート SOUL’d OUT「アッオウアッオウアッオウアッアッアッお」1:風吹けば名無し 2018/02/15(木) 23:26:49.38 id:C8Tc2WM20 まけの中身が知りたくて――(盗んでんだろ?chips) 浜松市eastside内のショッピングセンターで、ポテトチップスのおまけのクリストファー・コロンブスのカードの入った袋25個を何も失わずに手に入れたとして、浜松東署は6日、愛知県豊川市中条町宮坪、無職Matsuo-NO’容疑者(51)をKillaしたと発表した。 「I'm feelin' tha VOODOO in …

  • Firefox Nightly

    ノートパソコンを使っています。使っていて気になるのはやはり画面のサイズ、特に縦幅。 .centerImg .x img{display:inline;margin:0 0 3px;}.centerImg img{display:block;margin:0 auto 3px;max-height:350px} .centerImg span[itemtype]+span:not([itemtype]),.centerImg span[itemtype]+a{display:block;text-align:center} .centerImg td:first-of-type{text-ali…

  • 不登校二人

    私は夢をみるのが大変うまいです。たいてい幸せな夢をみます。 ただ現実との落差がありすぎて、起きると死にたくなる。たまに不幸せな夢もみますが、こっちはこっちで現実と差がなさすぎて辛い。要は、あまり夢はみたくない。 みたくないのに、昨日今日と2連続でみてしまった。しかも同じ人が出てくる楽しい夢だった。 その人は高3の時のクラスメイトで、あんまり学校に来ない人でした。 朝教室入って、その人がいなければ「なんで学校こないんだろ?サボりかよ」と思い、いれば「今日はいるな・・・」と思いました。 ただ私はその人の1.5倍くらい学校に行ってませんでした。同じ日に学校にいる確率が低いという点で気になったのでしょ…

  • シーズンデッキ集2018

    6月コクリコシーズンまではほぼディズィーしか使ってなかったので、他のヒーローやロールを試しました。もっと向いてるヒーローがいるかも知れないし、ここは可愛い子ばっかですから。まといにノホ、それに・・・。 このページではシーズンで勝つために試したデッキを供養します。デキレ最大160、すべて銅を取ったデッキです。 もくじ タンク ガンナー アタッカー スプリンター タンク シーズンジャンヌwithじょかさん[赤イェーガー/ドア/共演/ワキンヤン] 例えばイェーガー→ガブリエルと使ったら次のイェーガーまで20秒近く耐えねばなりませんが、ギリギリまで粘ってイェーガーの終わり際にガブリエルを使ったら残りは…

  • MTG Arena プレイ日記

    No. Title Date #04 Threads of Disloyalty(アリーナスレの面白かったレス) 0501 .list img{ width:120px; margin-bottom:0.2em } hr.tap{ margin:4em auto }

  • Twitter

    しもんず@crnons 新生活の季節ですね。一人暮らし初日にこれはコスパいいわ!っつって業務スーパーで春巻き買って揚げたら完全な木炭になったあの日以来台所には立ってないです。みなさんも料理頑張ってください。2019年4月5日

  • 【#コンパス】全ステージって~!ってい攻略

    (※徹底攻略)もくじ はじめに ステージ別攻略 でらクランクストリート けっこいスターパーク 東西たかさん広場 グレートウォール 立体交差のある風景 光と闇のライブステージ 妖華帝都ケルパーズの散歩道 ちゅら島リゾート って~!つっぺる工事現場 太鼓で祭りだドーン! おいでやす鳥居通り 全ステージ共通の立ち回り 2020/3:古いのでほどほどに参考にしてください(書き直すのめんどいよぉ~)。けっこいとか結構変わってるんよな・・・(adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); はじめに 「あれっそっち降りちゃうの?」ってことがあります。負けま…

  • 【#LOVEコンパス】エイプリルフールまとめ

    もくじ #LOVEコンパス 2019年 2018年 公式Twitter 2019年 2018年 2017年 #LOVEコンパス 2019年 まとい Voidoll ヴィオレッタ グスタフ アダム サーティーン 有志がアップしたプレイ動画へ飛びます(新しいタブで開きます)。 一つの動画に全員分まとめられているようです。一気に観たい場合はアダムのアイコンをタップしてください。*1 去年みたいにスクショを編集してアップしようと思ったのですが、500枚以上あったので諦めました。すみません。 2018年 マルコス×リリカ ただおみ×グスタフ マリア×アダム 魔法使い×戦士 エイプリルフール当日に遊べたミ…

  • 電気グルーヴの好きな曲

    電気グルーヴの好きな曲 - しもんず

  • ブログに追加した隠し機能:Twitterの埋め込みTLデザイン変更/YouTubeの埋め込み動画軽量化/現在の訪問者数カウンター

    隠してはいないです。もくじ YouTubeの埋め込み動画軽量化 現在の訪問者数カウンター リンクをhoverで画像がポップアップするcss 行間 タップ/クリックで表示 Webフォント Twitterの埋め込みTLデザイン変更 Twitterの埋め込みツイートを自作する Tumblrの写真サムネイル SSL化 画像の遅延読み込み(LazyLoad) アドセンス 独自ドメイン 終わりに:ブログをやること 【!】ソースはきったない(仕事でこんな書き方したら怒られる)ので本当に使う場合は清書してください。 【!】はてなブログ上で動かしている(はてなのcssも読んでいる)ため、足りなかったり余計なcs…

  • 【#コンパス】デッキ集・オータムセレクション2018

    【アプデとコイルと大人と子ども】テスラ 【小悪魔の操演】コクリコ 【特注品の鎧】マリア update 【妖軍総帥VS蒼の従者】アダム update 【固有時制御】ルチアーノ 【狩人の技】サーティーン&イスタカ 【タンクの攻撃カード】ヴィオレッタ

  • 学校が始まるのが憂鬱でもう死のうかなと思っているあなたへ

    2019-09-30 いつかの二学期の終業式。すでに夏休みがもう一回余分に来るくらい学校を休んでいた私は、「体育の補習やるから元旦に柔道着持って海まで来い!」と言われてしまった。それから長い月日が流れた。先生は今も、あの海で私のことを待っているのだろうか。 それはさておき。今回はろくに学校に行けない・行けなかったあなたに、不登校児の大大大先輩としてこうしたらつらくないよというのを書いていきたいと思います。 本題 まず、読むと元気になれる本を一冊紹介します。 つらい 悩んでる 病気でもないのに学校を休んだことがある 人に読んで欲しい。この本です。 見ての通り、『人生を明るく過ごす10のコツ』みた…

  • あした役立つ生活の雑学

    私に限ってスマホを水に落とすはずがない。落とした。壊れた。復活させるにはどうすればよかったのか。全然関係ないページを見にこのブログへ来たそこのあなた。こういう機会についでに知っておくといつか助かるかもしれない。 これだけだと他サイトのコピペになってしまうので、生活全般に関する雑学・豆知識も思いつく限り書いていく。 もくじ💦 スマホを水に落とした時 あした役立つ生活の雑学 衣 食 住 心 技 体

  • 【#コンパス】銅アイコンを目指そう

    おわび 「銅アイコンを目指そう!」は内容が薄かったので消してしまいました。わざわざ来てくださった方すみません。以下は銅アイコンを取るのに多少役立ちそうなページ集です。kalikan.hateblo.jpkalikan.hateblo.jpkalikan.hateblo.jp

  • 【#コンパス】コクリコシーズンまとめ

    【The スプリンター】Voidoll 【のろわれしつるぎ】かけだし勇者 【双貌の堕天使】サーティーン 【シュガーレスガール】メグメグ 【14~16thシーズン】ディズィー 【8bit百鬼夜行】アタリ 【882位】シーズン参戦記 【初心者必見!】まめちしき 【コラボヒーローの再現度】ヒーロー雑感 【勝つためのひと工夫】プレイ方針

  • 【#コンパス】デッキ集(リリカ&グスタフシーズン)

    スプリンター 【スプリンターじゃんけん】アタリ 【謎のトラップカード】テスラ 【マイベストさいかわコスチューム】コクリコ&ミク アタッカー 【1500m走】ノホタン 【達人の間合い】総帥&マルコス 【特注品の鎧】マリア 【妖軍総帥VS蒼の従者】アダム 【遠の使い手】ソル&カイ ガンナー 【姫比べ】リリカ 【妻に逢う方法】ルチアーノ 【新・新型火筒】まとい 【13thシーズン】ディズィー タンク 【フル・フルアーマー】ジャスティス 【ランサー】ジャンヌ・ダルク 【勝利の三要素】グスタフ 【ドアタンクのコツ】ヴィオレッタ

  • 旧ブログのお気に入り記事

    figma ストレングス レビュー (2011/09/03) VSおばけパフェ! (2011/11/18) ショップバトルレポート1215 (2012/12/16) PHS閉鎖 (2014/05/31) 白黒つけようぜ (2014/07/21)

  • 【MHX】装備集

    MHX初登場のスパイオメイル見切りのSPがついている

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もずさん
ブログタイトル
しもんず
フォロー
しもんず

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用