searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
めちゃくちゃすべらないはなし
ブログURL
http://fanblogs.jp/suberazu/
ブログ紹介文
面白い話が満載です
更新頻度(1年)

4回 / 40日(平均0.7回/週)

ブログ村参加:2020/05/28

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、しんのすけさんの読者になりませんか?

ハンドル名
しんのすけさん
ブログタイトル
めちゃくちゃすべらないはなし
更新頻度
4回 / 40日(平均0.7回/週)
読者になる
めちゃくちゃすべらないはなし

しんのすけさんの新着記事

1件〜30件

  • すべらないはなし8(駄菓子屋のおばあちゃん)

    実家の近くに駄菓子屋さんがあります。 田舎なので、駄菓子屋にしてはまぁまぁ広い店内です。私も小さな頃によく行ってたのですが、小柄なお婆ちゃんが一人でやっています。 お店に行くと結構な確率で猫がいます。 おはあちゃんが飼っている猫ではなくノラ猫です。居心地が良いのかいつも猫が勝手に入ってきます。 すると、駄菓子屋のおばあちゃんは「コラ!また勝手に入ってきて!あっちにいきなさい!!」といいながら、新…

  • すべらないはなし7(生きるか死ぬか)

    会社での出来事です。 西山くんという同僚がいました。 見た目はクリボーみたいな感じで、少しおっちょこちょい。すぐにテンパってしまう若い男の子です。 ある日、取引先から大事な書類を預かって帰って来ました。そのまま昼食に行き、戻ってきた途端に「無い!!書類が無い!!」と騒ぎ始めました。 テンパりながら、引き出しの中や鞄の中を探し始めました。そして私に「ここにあった書類が入った白い封筒知りませんか?ヤ…

  • すべらないはなし6(けんじさん)

    私が新卒の時の話です。 当時「けんじさん」という上司がいて見た目は大友康平のようなちょっとワイルド系ですが、いつもニコニコしている愛想の良い方でした。 もう一つ特徴があって、いつもワイシャツからハデハデなTシャツのバックプリントが透けて見えていました。そもそも社会人だし、管理職なんだからプリント付のTシャツなんか着てくるなよとみんな思いながらも、愛想の良いけんじさんのチャームポイントだと思い誰もツ…

  • すべらないはなし5(ハゲ)

    可哀想な名前の人っていますよね。 大学時代の同じサークルに禿(はげ)という苗字の友達がいて、髪の毛はふさふさなんですけど、みんなに「ハゲ」と呼ばれていました。 10年ぐらい経ってサークルの同窓会に出席したときに、久々に禿(はげ)と再会しました。 当時と随分変わっており、髪の毛がだいぶ薄くなっていたのです。昔はみんな「ハゲ」と呼び捨てだったのに、この日からみんな「禿君」と呼ぶようになりました。 あと、…

  • すべらないはなし4(よっ君)

    大学時代の話です。 高校時代からの友人で、普段から滑舌が悪く酔っ払ってろれつが回ってないような喋り方をするので、「酔っ払い」から取って「よっ君」と呼んでいました。 ただ、よっ君は全くお酒が飲めません。飲みに行くといつもコーラかウーロン茶です。 年末に、私とよっ君ともう一人の友達の3人で飲みに行きました。その日は車で居酒屋まで行き、よっ君が「俺は酒飲まないから、帰り運転する」と言ってくれたので…

  • すべらないはなし3(面談)

    会社の人事面談での話です。 今のご時世、何かしらの資格を取得するのは当たり前の時代です。 最近では金融業界に限らずファイナンシャルプランナーの資格は非常に人気で、取得を必須とする会社が多くなっています。当社もそんな会社の一つです。ある日の人事面談で 人事担当者(以下、人) 人「結婚の予定はありますか?」 私「今のところありません」 人「最近取った資格はありますか?」 私「取ってません」 人「フ…

  • すべらないはなし2(マドンナA)

    高校時代の話です。 私の高校は校舎が3つ並行にならんでいで、窓から隣の校舎が見える構造になっていました。 ある日の掃除の時間にふと隣の校舎を見てみると、学校一のマドンナAさんの姿が見えました。 しばらく見惚れていると、私の方に急に手を振ってきました。 一つ学年が上で、一度も話をしたことがないので違う人に手を振っているのだろうと思いました。 しかし、明らかに方向的には私に手を振っており、周りに相手ら…

  • すべらないはなし1 (ウォシュレット)

    仕事で神奈川県の相模原に行った時の話です。 電車での長い移動中にお腹が痛くなり、相模原駅に着いた途端にトイレを探しました。 私はウォシュレットがないトイレには絶対に行きません。駅のトイレにはウォシュレットがないため、探しに探してようやく駅隣接のビルのトイレでウォシュレットを発見。 溜まっていたものを全て出し切り、スッキリしたところでウォシュレットのボタンをポチッ。ところが、水が全く出ません。 何…

カテゴリー一覧
商用