chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コロナ禍でもゴールデンウィーク、休日を有意義に過ごすためにやるべき3つのこと

    こんにちは。ふくおです。 ファッション大好き、 アラサー会社員です。 ゴールデンウィーク始まりましたね! さて、あなたは何して過ごされますか?? いつもならゴールデンウィークなどの長期休暇の予定で困ることなんてないかと思いますが、一部都市では緊急事態宣言の発令による外出自粛もあって、これといった予定がないという方も多いのではないでしょうか?もちろん、元々予定をいれずに長期休暇こそゆっくり過ごすという人も多いかもしれませんね。 ただ予定がない休日でやりがちなのが、「はっ!気づいたら休み終わってた!!」とか「しっかり休んだはずなのに、なぜか満足感がないな」というやつですね。。。 誰もがこういった経…

  • 自己投資とチャレンジが大事!20~30代でやるべき自己投資とは(②恋愛、モテ編)

    こんにちは。ふくおです。 ファッション大好き、 アラサー会社員です。 すっかり春になりましたが、春になるとなぜか眠たくなりますよね。 さて、前回同様今回も、自己投資について書いていきたいと思います。 fukufukuodesu.info 前回は仕事に役立つことを中心に書きましたが、今回は恋愛やモテに役立つことを書いていこうと思います! そもそも「恋愛に自己投資なんかいるんかい」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、よく女性誌なんかに出てくる「自分磨き」っていう言葉がありますよね。そういう風に考えてもらえたらと思います。 前回も少し書きましたが、投資というのは正しく投資すれば費やしたお金や時…

  • 自己投資とチャレンジが大事!20~30代でやるべき自己投資とは(①仕事に役立つこと編)

    こんにちは。ふくおです。 ファッション大好き、 アラサー会社員です。 最近、ネットでもテレビでもお金についての知識や情報が注目されてますね!コロナの影響もあって「貯金」、「投資」などについて真剣に考えるタイミングといえばそうなんでしょうね。。。 さて、「投資」というと、いわゆる株、投資信託、不動産などの『金融資産』のイメージがあると思いますが、それ以外にも投資すべきことがあるんですよねー それが何かというと『自分』です! よく『自己投資』という言葉は聞くかと思いますが、実際に自己投資出来ている人は結構少ないようです。特に20代~30代は、遊びと貯金にほとんどお金を使ってしまうので、「自己投資っ…

  • 【転職②】20代で年収500万超えだった僕がアラサーになり年収を下げる転職を決断した3つの理由

    こんにちは。ふくおです。 今回も転職について。前回は「転職で迷ったときどうするべき?」といった内容で書きましたが、今回は実際の「転職の仕方」について書きます。 僕は今30代前半なのですが、2回転職を経験してます! どんな転職かというと・・・ ブラック金融、営業→ホワイト医療業界、営業→ホワイトIT業界、営業に転職 こんな感じです。 最近、転職というと、職種か業界のどちらかを変えずに年収をあげる『軸ずらし転職』が流行っておりますが、まさにそんな感じです。 ありがたいことに、2回目の転職も行きたい企業に内定を頂けたので良かったです。 ただ1点違うのが・・・ 僕の場合、2回目の転職は希望した会社に入…

  • 【転職①】転職するか迷ったら考えて欲しいこと3選。転職すべきか。しないべきか。

    こんにちは。ふくおです。 最近、投資にハマりがちです。笑 そして、今日もファッションとは違うテーマについて書きます。 何についてか書くかというと、転職です! なぜ?って話なのですが、年末っていろんなことを思い出しますよね? 僕も今年のことをいろいろ振り返っている中で、自分の人生を大きく変える要因の1位が「転職」やなーと改めて感じました! そこで2020年が終わる前に転職について書きたいなと思い、書くことにしました。 転職って、ここ3、4年で当たり前になりましたが、それまでは、やっぱり悪いイメージが先行してましたよね。「会社をやめても、他の会社でもうまくいかないぞ」とか言って止める人もいますしね…

  • 【楽天モバイル】オススメなのか?どうなのか?楽天モバイル徹底レビュー!

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 アラサー会社員です。 皆さん、服買えてますか?? 最近、金欠でなかなか服を買えてないので、節約を始めてます。 食費、飲み代、ゴルフなどいろいろと節約してますが、今回はスマホ通信費に目を付けました!ピキーン! 節約はやはり固定費から削減するのが賢いですからねぇ。。。ということで、スマホ通信費にメスをいれるべく、この度、スマホ契約会社をワイモバイルから楽天モバイルに 変えました! 今話題の楽天モバイル、、、気になっている人も多いのではないでしょうか。 でも実際に変えるのはちょっと怖い・・・そんなアナタのために! 今日は実際に楽天モバイルに変えた僕が…

  • ニトリで絶対買うべきもの4選!

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 アラサー会社員です。 急に寒くなりましたね!衣替えをしたばかりの時って、ファッションが定まらないなと感じるのは僕だけでしょうか。 そんなわけで、気づけば生活用品ばかり買っています。ニトリ、イケア、コストコ、無印などによく行っていたのですが、ニトリで買って良かったなぁと思ったものが、いくつかあるので紹介していきたいと思います! どれも『お値段以上』を実感できるものだったので、ぜひニトリで手に取ってみて欲しいなと思います。 【ニトリで買ってよかったもの】 ①デザインビニール傘(454円) 1つ目はビニール傘です!え?と思われる方もいるかもしれません…

  • 【令和版】両家顔合わせ食事会反省記

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 アラサー会社員です。 今回はいつもと全く違うテーマです。 実は私、この度、婚約あたりましてビッグイベント”両家顔合わせ”を終えましたので、 反省記事を書きたいと思います! いやーめちゃくちゃ緊張したし、疲れました。笑 急になんやねんって話なのですが、両家顔合わせとってメチャクチャ大事なのに一生に一度のイベントなので、参考情報が意外にも全然ないんですよね! 今回、GoogleやYouTubeで色々探したのですが、時代錯誤のものも多く、私自身が情報収集に非常に困りました!! ということで、今回の自分の経験が誰かの参考になればと思い、記事にすることに…

  • 【勝手にランキング】メンズ美容・化粧水レビュー!好きな化粧水BEST5!

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 今日は久しぶりにメンズ美容についての記事です! 突然ですが、、、あなたはどうやって化粧水を選んでいますか?? 値段、ブランド、肌質、、、いろいろあるので悩みますよね。 僕もずーっと悩んでいたんですけど、結局使ってみないとわからん!! って事で、この1年間くらいで洗顔後の水分補給用化粧水をたくさん試したので、レビューをしたいと思います。まだまだ試したい物もあるんですが、現時点での暫定版ランキングとして『好きな化粧水BEST5』を発表したいとおもいます! 『好きな化粧水BEST5』 【第5位】WHITH WHITE‥‥…

  • 【目指せ雰囲気イケメン】なぜか垢抜けない人の特徴5選

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 今日は「垢抜けない」という言葉をテーマに書いていきます。 というのも、あなたの周りにもいませんか? 人気のメンズブランドや高いブランドの服を着ているのに、なぜか大人になっても垢抜けない男性。 シンプルなファッションをしているのになぜかダサく見えてしまう男性。 顔良し、性格良し、収入も良いのになぜか冴えなく見えてしまう男性。 非常に残念だし、もったいないと思いませんか? 女性はあまり男性の服装は気にしないと言いますが、意外と細かいところ見ていたりしますよね。また、「彼氏はイケメンじゃなくていいけど雰囲気イケメンがいい…

  • 【コスパ・経済的】スーツを安くオシャレに着る方法

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 めちゃくちゃあついですね。 夏休みが終わり今日から仕事再開している人も多いかと思いますが、、、 あなたの出勤時の服装はスーツでしょうか? 夏のスーツ。 地獄ですよね。なんせ暑い。 そして、スーツ高くないですか? 着る頻度が高いとはいえ、安くて1着2万? スマホ2台契約できますよね? その割に、夏用スーツは記事が薄く、汗もかくせいか痛むのも早い。。。 僕の好きなYOUTUBERのマコなり社長もスーツは着てはいけないという動画出してたんですが、めちゃくちゃ納得しました。 そんな『スーツを安くオシャレに着る方法』について…

  • 【オシャレは足元から】磨け!誰でも簡単!継続できる靴磨き!

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 引っ越しでドタバタして更新が空いてしまいました。。。 梅雨入りしたせいもあってよく雨が降りますねー! 雨が降るとファッションも気にしないといけないことが増えますよねー。 特に汚れ! 既に知っている方もいるかと思いますが、 服や靴に水分がつくとそこにホコリが着くので、汚れやすくなります。 また革靴などの革製品は、濡れたままにしておくと劣化の原因にもなります。 そのため、革靴などを大切に履くためにはメンテナンスが必要不可欠です! 特に会社などで汚い革靴履いている人を見ると残念な気持ちになりますよね。。。 でも、革靴の手…

  • 【ラ・パルレ】痩せろ!メンズエステ、ダイエットコース体験レビュー!

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 ブログ名が我ながらダサすぎて絶望してる今日この頃です。 さて、すっかり熱くなり半袖を着ることも増えましたが、皆さんオシャレを楽しんでおりますでしょうか?? 私はというと、引っ越し前で今年は服を変えていないのでセールでドカッと買う予定です。。。。購入品後は買ったものの紹介記事も書く予定です! そんな夏のファッションといえば、切っても切れないのがダイエット。 女性の方が目立つかもしれませんが、ショートパンツやノースリーブを着るので気にする方も多いかと思いますが、男性でも「かっこいいTシャツ着てるのにお中出てるお兄さん」…

  • 【UNIQLO】買うな!ユニクロで買ってはいけないアイテム3選

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 さて明日6月11日はビッグイベントがあります!それは・・・ 『ユニクロ誕生感謝祭!!』 とにかく着やすいユニクロがさらに買いやすい値段になるということで、ユニクロに行かれる方も多いかと思います。僕もユニクロのヘビーユーザーなので、エアリズム、感動パンツあたりは今回の感謝祭で購入予定です! ただし!買ってはいけないアイテムもあります!! というのも、僕は昔ユニクロでアルバイトをしていた経験があるのですが、スタッフはもちろんユニクロのアイテムを着用しなくてはいけません!今はわかりませんが、僕が働いていたころは社員からの…

  • 【断捨離】捨てろ!いらない服を処分できない人がオシャレになれない3つの理由

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 実は私事ではありますが、2週間後に引っ越しを予定しておりまして、現在在宅勤務をしながら掃除をしている真っ最中です。普段からある程度掃除をしているので、そんなに捨てるものなんかないかな~と思ってました。しかし、気づけばめっちゃ出てくる。 そんな感じで掃除をしていると、ふと自分の父親の単身赴任先の家を思い出しました。 私の父は、綺麗好きで掃除自体は意外にまめにやっているタイプです。しかし、研修の前泊のため父親の単身赴任生活先の家にいってみて、驚かされました。まぁ服の多いこと! ユニクロの服ばかり大量に買い込んでいて、ク…

  • 【モテる服】服を買いに行く服がない、、、誰でもオシャレに!最初に買うべきおすすめアイテム3選!

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 今日はオシャレ初心者のための記事を書きます。既にオシャレに自信がある方は、昔の自分のことを思い返して読んでもらえると幸いです。 さて、つい先日久しぶりに会う友人と飲みに行ったときのこと。待ち合わせで現れた彼の格好はクタクタのパーカーに、文字では表せない色味のダブついたジーンズ。その彼は彼女もいて普通に外見もいいのですが、なんだかもったいないなぁと思ってしまいました。本人に話を聞いてみたところ「ここ数年服をまともに買っていない」「服を買いに行く服がない」なんて返ってきて唖然としました。笑 こんな感じで、年齢関係なく「…

  • 【UNIQLO】マストバイ!ユニクロで買うべきアイテム3選(カテゴリー別)

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 すっかり外出自粛も開けて外出する機会も増えたので、服が欲しくなってくるシーズンですよね!新しい服着て出かけたい!!セレクトショップでおしゃれな服かって出かけるときの高揚感っていったらたまんないですよね! ただ服を買うのってお金がかかりますよねー。。。。。30過ぎると良い服を着なきゃいけないと言いますし。全部セレクトショップで買うとシンプルに破産します。笑 大人になると貯金とかも大事ですしね。。。 そこで、今回は最近YouTubeでも配信している人が多いですが、【UNIQLO】の買うべきアイテムについて記事を書いてい…

  • おしゃれは腕元から!オススメ腕時計レビュー!(カジュアル3選、ビジネス+1)

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 今年もジワリジワリと暑くなって来ましたね。 服装も半袖を着る機会が増えてコーディネートに迷いますね。 夏は薄着になるので、どうしてもオシャレにみせるのが難しいです! 特に男性は。 そんな時に非常に重要になるのが、小物! その中でも、男のロマンといっても過言ではない腕時計について今日はオススメを紹介していきたいと思います。 「いや、時計とかいらないし、スマホでいい」という若者が増えてるのも非常にわかるのですが、機能面以外でも時計は重要な意味があります。先述のとおり、夏は服装がシンプルになり過ぎてしまうところを、腕時計…

  • 【NIKE】エアマックス2090買ってみた!徹底レビュー!

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 外出自粛も終了して外出する機会も増えてきたので、スニーカーを購入しました! 実はスニーカーを20足くらい持っているのですが、買うのは久しぶりなので、ウキウキしてました!!「ポンプフューリー」、「エアマックス95」、「エアジョーダン1」、どのスニーカーを買うか迷った結果、、、、 エアマックス2090にしました!!! 2090??何それ? という方のために、写真載せます!! ジャン! 未来的~って感じでしょう。笑 NIKEの説明を引用すると・・・ オリジナルの形に合わせながらデザインを刷新したり、ナイキ エア マックス…

  • ブログを始めて約10日。カオス。

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 自粛期間を有意義にしたいと思いブログを始めましたが、早いものでもう10日経ちました。10日間で6記事書いたのですが、 いやーやっぱ新しいことを始めるのって楽しい!! ってことで、今日はブログ生活について書きたいと思います。 ①ブログを始めて変わったこと ブログ始めると生活が変わりました! ・ネタが浮かんだらスマホのアプリでメモを取る ・おもしろいものを探すようになる ・ふとした瞬間、空き時間に自分の過去の経験を振り返る ・時間の使い方について考える時間が増えた などなど、考えてアウトプットすることが増えました。良い…

  • 誰でも簡単!マッチングアプリの始め方!安全な楽しみ方!

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、低身長系アラサー会社員です。 今週のお題「遠くへ行きたい」ということですが、ついに東京でも緊急事態宣言が解除になりましたねー!約2か月の閉じこもり生活がようやく終了。 おうち時間も悪くなかったけど、せっかくなので誰かと遠くに外出したくなりますよね。ただ、緊急事態宣言が終わったのにも関わらず、「一緒にお出かけする友達がいない」という寂しい方もいるかと思います。アラサーにもなると友達は子供がいたりもするし。。。そんな方のために今回もマッチングアプリをオススメしていきます。 fukufukumotemote.hatenablog.com 前回はどんなも…

  • 恋してモテよう!アラサー女子、アラサー男子は職場恋愛ではなく、マッチングアプリがおすすめ!メリットデメリット!

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 ファッションや恋愛に初心者の皆さんに少しでもモテてもらえるよう、 モテファッションブログを書いております。 とはいっても、モテるどころか出会いもないわ!っていうのが現代社会。 とくに社会人になるとね。 学生時代だと『学年とかクラスの人気者でキャーキャー言われる』という感じですが、よく考えればクラスとか学校ほど恋愛に向いているコミュニティはありません! 同年代の男女が多数同じ空間で過ごし、共通点や話すきっかけ、イベントまであるって今思うと恵まれすぎ。。。ある意味最強空間なんですよね。(残念ながら、学生時代はそのありが…

  • オシャレとモテ活をスキンケアから始める!初心者必見スキンケア手順!要保存。「#おうち時間」

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 みなさま、「#おうち時間」充実してますでしょうか?? 今日はおうちでもできるモテ活として、「スキンケア」について書きます。 なぜスキンケアかというと、好感度を上げるのにとても効果的だからです。 肌というのは一番最初に目につきます。 人を見るとき、最初に顔を見ますよね?? ある意味、第一印象が肌で決まってしまうのです。 もちろん、他の要素も人の印象を決めるには大切ですが、 いわばスキンケアはファッションの土台のようなものです。 肌がきれいなだけでグッと雰囲気イケメンに近づくことができます! ということで、「おうち時間…

  • ダサ男卒業!オシャレになりたい人が使うべき、おすすめスマホアプリ3選!

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 このブログを読んだ人には少しでもオシャレになって欲しいので、 今回はがっつり「どうやったらオシャレになれるか」ついて書きます。 オシャレになるためには、以下の2つ意識が大事です。 ①自分にとっててのオシャレのイメージ、定義があること。 ②自分に似合う服、似合わない服がわかっていること。 これが、あるかないかがオシャレな人とオシャレじゃない人の違いなのです。 なぜなら、他の事でも言えますが、見本を見ながらやると意外と成長が早いです。 逆に情報がない状態でやると、ハードルはぐっと上がります。 例えるならサッカーをしたこ…

  • モテるために大事な7つのこと

    こんにちは。 ふくおです。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 猫派です。 さて早速ですね、 モテファッションブロガー(痛)として ブログを書いていきたいと思います! 突然ですが、 あなたは、モテてますか? いや、このブログを読んでる時点でモテないでしょう。(失礼) それはさておいて、お聞きしましょう。 モテる人とモテない人の違いってなんだと思いますか?? 顔だろ、って思ったあなた。 正解です。 男も女も顔がいいやつはモテる!!これは事実です!!! ずるいよ。。。 でも、顔だけじゃないってことも30年生きるとわかってきました。 なんせ僕は決して顔がいいわけでもなく、 身長も16…

  • モテファッションブログ始めました。

    はじめまして! ふくおといいます。 ファッション大好き、 低身長系アラサー会社員です。 東南アジア滞在経験のある関西出身です。 コロナですっかり引きこもりになっちゃったこともあり、ブログを始めることにしました! というのも、普段からインプット始める時間ばかりでアウトプットというものを全くしていないことに気づいたのです。。。 特にこのコロナによる自粛期間中は・・・・ youtube→netflix→hulu→amazonprimeをエンドレスに見るだけという スーパー頭でっかち生活。 これはもったいないなーという事で、ブログという形でアウトプットすることにしました!(単純) いや、お前ブログ書く…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふくおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふくおさん
ブログタイトル
服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ
フォロー
服好きアラサーふくおの男にも女にもモテたいよブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用