chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はしのこキッチン制作日記 https://hashinoco.hateblo.jp/

ひつじモチーフのちいさなミニチュアフードブランド「はしのこキッチン」です。 作品ができるまでや、ゆるい絵日記を書こうとしています。

はしのこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/25

arrow_drop_down
  • クリームソーダの飲み頃

    はしのこキッチンのはしのこです。暑くなってきましたね!水分補給されてますか?クリームソーダの飲み頃だーー!🐑先日、受注品のクリームソーダひつじをお届けいたしました。全然更新できていない中でも、作品を見つけていただけて、感謝でいっぱいですm(_ _)mぶどうやレモン、パステルカラーのクリームソーダも作りたい!ひつじさんの頭も、ぶどうやレモンを飾ろうかな🤔しかし輪切りレモンだと、めちゃめちゃサイズが小さくなる…うーん、練習必須ですね。お見せできるように、工夫します!氷入りクリームソーダも試作中です。 View this post on Instagram A post shared by はしのこ…

  • おや、レジンの様子が…

    こんにちは。はしのこです。 制作中に、おや…??と焦った現象が…白い炭酸部分の左側です。 硬化したレジンに空気…ですかね?が入っていました。 他の完成品はこうなってはいません。以前、同じように空気が入ったときは、レジンを塗り直してもダメだったのでボツにしていました。。せっかくのオーダー品なのに!なぜまた空気が入ってしまったのか…😭クリームソーダの白い炭酸部分の硬化不足か、 気温の影響もあるのかもしれません。最近暑かったり寒かったりで、レジンにも左右された可能性も…? 結構しっかり硬めたつもりでしたが、原因を探りながら、また作り直していきます! あまり失敗の様子を出すのは良くないかな…と考えてい…

  • ギャラリーお休み中と最近の様子

    こんにちは、はしのこです。ここ最近、驚くくらい天候が荒れていますが、皆さまのお住まいは大丈夫でしょうか? 私の住む埼玉も、今まで見たことないようなわかりやすい雷雨があり驚きました。 九州地方の皆さまは本当に大変だと思いますが、一日も早い復旧と安心が訪れることを切に願っております。先週の休みに歩いていたら虹を見ました🌈 久しぶりに見たので、一人はしゃいじゃいました。ほんと一瞬ですねぇ…。 **** 現在、在庫制作のためminneギャラリーを一時お休みしています。ブログでの告知が遅くなりましたm(_ _)m 販売再開はブログ、SNSでお知らせします。ぜひお楽しみに♪新作も出せるようにがんばります!…

  • minne5時間限定クーポンが出ます!

    こんばんは、はしのこです。お得なお知らせです!きょう18日(土)〜19日(日)は、minne5時間限定クーポンが選べます。◆プレゼント期間 7月18日(土) ~ 7月19日(日) 19:00 ~ 23:59minne会員としてログイン後、お買い物時に2種類のクーポンからおひとつ選んでご利用できます。 気になる作品がございましたら、ぜひご利用くださいませ😊✨▼限定クーポンについて ご確認ください minne.com ▼はしのこキッチンminneギャラリー🐑 minne.com クリームソーダひつじ。大きめ🐑はこちら minne.com 小さめ🐑はこちら minne.com 最近お迎えいただきまし…

  • プリンづくり

    こんにちは、はしのこキッチンのはしのこです。ひつじモチーフのミニチュアフードを作っております。minneはこちら。2行目で誘導してすみませんw 今までfc2ブログで書いていましたが、はてなブログの使いやすさに惹かれて引っ越しました。あとは完全に気分です。 最近は、アイスとかプリン、あとドリンク系を地道に進めています。夏に向けて冷たいものシリーズを増やしたいなと✨ 今日はプリンの日だそうです。良いタイミングなので、プリンづくりの続きを載せます。 以前SNSに載せたものの続きです。 この投稿をInstagramで見る 地道に作っております。 やっぱり🐑を乗せたいのですが、さすがに小さいかもしれない…

  • 過去参加イベント

    現在minneにて通販中です! ⇒ minne ⇒ Twitter ⇒ Instagram -----過去参加イベント----- 2019年 高円寺Cream café あったまるる〜高円寺Cream1/25(金)〜2/11(月・祝) 2018年 高円寺Cream牧場 おおまきば〜 9/21(木)〜10/8(月・祝)高円寺Creamグルメ~秋の味覚! 4/6(金)〜4/22(日)春の高円寺クリームパン祭り〜!@高円寺Cream 1/25(木)~2/12(月)心も体もあったか~高円寺Cream Café@高円寺Cream 2017年⭐11/3(金)〜11/19(日)世界のお酒 そしてマリアージュ…

  • 【過去日記】1/25スタート 高円寺Creamカフェ展に参加します!

    はしのこキッチンのイベント出展情報です! 今年も企画展に出ます🌞【参加イベント】 ☕高円寺Cream café あったまるる〜🍰会場:高円寺Cream JR高円寺駅 南口から徒歩5分期間:1/25(金)〜2/11(月・祝) ※火曜日定休営業時間:12:00~20:00新作つくりました!・クリームソーダひつじ(ストラップ、かぶとピン、ネックレス)・ガトーショコラとクリームひつじ ストラップ・あんバタトースト イヤリング・カフェラテひつじのミニ原画 写真撮り忘れました…今度買い物するときに撮ります! そのほか、以前の企画展に出した作品も。 ・シフォンケーキとクリームひつじ キーホルダー(プレーン、…

  • 【過去日記】高円寺Creamカフェ展終了!帰りに七つ森へ

    高円寺Creamさん企画展 『心も体もあったか〜高円寺Cream café』終了しました! 最終日の店内 納品時には壁にずらっと飾られていた素敵作品も、最終日は少なくなってました。 はしのこキッチンの作品をお迎えいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!😆✨ 可愛がってもらえると嬉しいです! 今回は停滞期が長引いて、新作が少なかったのが悔しかった…余計なことを考えすぎる所があるので、シンプルに作りたいものを楽しく作っていきたいです。 ツイッターで追加納品予定と言っていましたが、間に合わず…申し訳ありません! 委託した作品の戻り+新作を、通販でお届けできたらと考えています。 こんな感じの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はしのこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はしのこさん
ブログタイトル
はしのこキッチン制作日記
フォロー
はしのこキッチン制作日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用