searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

Niboshi-Teaさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
茶漬けにぼしブログ
ブログURL
https://www.niboshi-tea.com/
ブログ紹介文
2020年4月から、プログラミングを始めました。復習の意味を込めて、学んだことをブログに挙げていきます。宜しくお願いします!
更新頻度(1年)

3回 / 8日(平均2.6回/週)

ブログ村参加:2020/05/23

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Niboshi-Teaさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Niboshi-Teaさん
ブログタイトル
茶漬けにぼしブログ
更新頻度
3回 / 8日(平均2.6回/週)
読者になる
茶漬けにぼしブログ

Niboshi-Teaさんの新着記事

1件〜30件

  • プログラミング学習(Java):総集編1

    プログラミング(Java) [プログラミング言語] [事前準備] [Atom導入方法] [JDK導入方法] [環境変数の設定方法] [プログラム実行] [文字化け解消法] [Atomを用いた実行] [変数] [変数の値が途中で変わった場合] [変数の値を代入する場合] [入力により変数を決定する場合] [変数の計算] [代入演算子] [if文] [if~else文] [if~else if~else文] [switch文] [終わりに] 緊急事態宣言解除から一夜明けましたね!町中がどんな感じか、仕事終わりに飲み屋街を見て回りました。 人は多かったものの、以前ほどの活気が無いように感じました。解…

  • プログラミング学習(Java):if文

    プログラミング(Java) [if文] [if~else文] [if~else if~else文] [終わりに] 今日、パソコン工房で新しくマウスを買ってきました。使ってた物が壊れたからではありません。理由もなく、ふと新しいものに買い替えようかなと.... そんなときありますよね? 商品コーナーを見て回ったら、ワイヤレスマウスが目に入りました。 これまで使ってきたものは全て有線だったので、試しに買ってみましたよ! 私に合わなかったとしても、前のマウスを使えばいいしね! それがこちら! ど~ん 知っている方もいるかと思いますが、「Razer Viper Ultimate」ゲーミングマウスです。P…

  • プログラミング学習(Java):変数2

    [前置き] 今日は天気も快晴、自粛も解除されたということで、みんなのゴルフをしてきました! すみません、みんなでゴルフです。 室内か! ツッコミが飛んできそうなので訂正します。 自己ベスト"122"を更新することが出来ず、"131"でした。泣 バンカーから抜け出せず、稼いでしまいました...。 仕事の関係で始めて1年ほどですが、なかなか"120"の壁を超えることが出来ません。 ゴルフは難しいですね。 色んな方とグリーンを回っていると、たまに"偉人"に会ったりします。 その方は「"ゴルフは1%の努力と99%のセンス"だからね。」と言ってました。 聞いたときは耳を疑いました。 この"トーマス・エジ…

  • プログラミング学習(Java):変数1

    [前置き] 約24時間のアカウントロックを経て、無事”Twitter”復活致しました!原因は不明ですが、特に異常はありませんでした。 スマホからPWリセットメールを送ったところエラーにしかならなかったので、PCを使ってリセット登録をしました。 仕様なのかは分かりませんが、今後 同じ状況に陥った方は気を付けてください。 1時間じゃありません 24時間です! ロック解除したときは、思わず「この瞬間を待っていた!(ジャック・バウワー)」となりましたよ! 本当に気を付けてください。 実は数日前から、この子を探しています...。 今日、”KALDI”を3店舗ほど回りましたが全滅....。 知らない方のた…

  • プログラミング学習(Java):変数

    [前置き] 今日も仕事が終わり、ゆったりとしながらスマホをポチポチしてたら.... デ~~~ン! 不正ログインされたのかtwitter社にアカウントロックされました。 初めての経験。 とりあえず、FF7のBGM”戦う者達”をコンポで流しながら、ネットで調べた解決法を試してみます。 登録したメールアドレスにPWリセットのURLを送るも、問題が発生し進めず... その後も色々試しましたが 見事、”戦い”に負ける茶漬けにぼし こうなると、1時間ほど経たないとダメらしい...泣 一時間待ってやる! 必ずロックを”バルス!”しますからね!! [本題] 前回は、簡単な文章をプログラミングし、コマンドプロン…

  • プログラミング学習(Java):実行

    [前置き] 緊急事態宣言中は出歩けなかったので、仕事帰りにコンビニ弁当ばかり買って帰ってました。 いつもは弁当だけ買うんですが、飲み会もないのでついついプチ贅沢をしようと追加で揚げ物やデザートを.... おかげで、食生活が偏ってしまいました泣 恐るべし! 緊急事態宣言も解除されたので、 これからは腸内(町内)環境を整えねば! 頑張ろう! 前回は、プログラミング学習で必要になるものを準備しました。 学習本(前回の記事参照)、Atom、jdk、環境変数の設定... これで大まかな学習環境は整ったと思います。(多分) 早速、実践していきましょう! [実践] 今から、パソコンに「こんにちは、私はコンピ…

  • プログラミング学習(Java):事前準備

    [前置き] プログラミングを学ぶには、”言語”を学ぶ必要があります。 なぜ”言語”という表現をするのかというと、コンピューターが内容を理解するためにはプログラムというものを作成する必要があるのですが、 その構成が、031468456....みたいな数字の羅列で出来ているらしいのです。 ”機械語”って言うらしいんですが.... 何て書いてあるか分かります? これが理解できるっていう方は、人を超越した存在です。これからの世界に標を示してください。 冗談は置いといて、その機械語を人間が理解しやすくしたものがHTML、Python、PHP、Java...などの”言語”という訳です。 なので、学習するに…

  • 茶漬けにぼし:始動

    [ご挨拶] 初めまして。茶漬けにぼしです。宜しくお願いします。 ブログを始めるうえで一番悩んだのがIDを何にするか....。考えた末、NIBOSHI-Teaとなりました。 NIBOSHI-Teaで茶漬けにぼしと読むのかと思ったそこのあなた! 読めません! 茶漬けは、英語で「Chazuke」と読むらしいのですが... にぼしは、英語で「Dried sardines」と読むらしいのです。 「Dried sardines-Chazuke」.... しっくりこない! という訳で「NIBOSHI-Tea」となりました。私良ければ全て良し。細かいことは気にしないのです。 気にしないといけないのは、コロナウ…

カテゴリー一覧
商用