chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
馬券で生活したい僕は https://www.ochanzu.com/

皆さんこんにちは。たつと申します。 レース動画を食い入るように観て、勝ち馬を見つける旅に出ております。

たつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/18

arrow_drop_down
  • 12/27『日曜日の推奨馬』

    どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、今週も渾身の予想をして参りました。こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。したがって、穴馬から高配当を狙うような予想スタイルではございません。そのため1、2番人気を推奨することが多くなると思います。そのあたりはご容赦ください。さて、今年もあっという間に有馬記念ですね。ダービーやジャパンカップの売り上げが約250億くらいに対し、有馬記念は400億以上で別格です。「終わり良ければすべて良し…

  • 12/26『土曜日の推奨馬』

    こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。それでは12/26『土曜日の推奨馬』をお届けします!

  • 12/19.20の結果

    どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、毎週、渾身の予想を行なっております。先週は(2-1-0-1)でした。先週は負けたレースも惜しいものばかりで悔しい週末になりましたね。ピップウインクは勝ってほしかった😭来週はいよいよ有馬記念ですね。「クロノジェネシス距離は大丈夫?」「フィエールマンの中山適性はどうなの?」一週間悩みに悩み抜きましょう。 にほんブログ村 ポチっとバナーをクリックして、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*) 12/19の結果です。 阪神9レース 北摂特別 <推奨馬>10ビップウインク 2着直線…

  • 12/20『日曜日の推奨馬』

    どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、今週も渾身の予想をして参りました。こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。したがって、穴馬から高配当を狙うような予想スタイルではございません。そのため1、2番人気を推奨することが多くなると思います。そのあたりはご容赦ください。それでは12/20『日曜日の推奨馬』をお届けします!おっとその前に!!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*) にほんブログ村 中京…

  • 12/19『土曜日の推奨馬』

    どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、今週も渾身の予想をして参りました。こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。したがって、穴馬から高配当を狙うような予想スタイルではございません。そのため1、2番人気を推奨することが多くなると思います。そのあたりはご容赦ください。今週は雪予報が出てたので慌ててタイヤ交換。自分で初めて交換してみましたが、意外と簡単にできました。そして、交換していてよかったと思うほど雪が降りましたね。外は寒い…

  • 12/12.13の結果

    どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、毎週、渾身の予想を行なっております。今週は(1-1-0-2)でした。う〜ん、全然ダメでしたね。1着0という最悪の事態は間逃れただけの週でした。今週は推奨馬を絞って確実に当てて行こうと考えましたが、絞ったところで当たりませんでしたね。香港では日本馬がやってくれましたね。スプリントではダノンスマッシュが悲願のG1制覇です。スプリントの層が厚い香港での勝利は価値があります。そして香港カップはノームコア優勝。2着はウインブライトで日本馬のワンツー。ウインブライトは香港走りますね。日…

  • 12/13『日曜日の推奨馬』

    どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、今週も渾身の予想をして参りました。こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。したがって、穴馬から高配当を狙うような予想スタイルではございません。そのため1、2番人気を推奨することが多くなると思います。そのあたりはご容赦ください。今日は香港もありますね。日本馬を応援したいと思います。それでは12/13『日曜日の推奨馬』をお届けします!おっとその前に!!ポチっとバナーをクリックて、応援頂ける…

  • 12/12『土曜日の推奨馬』

    土曜日は2頭で勝負。阪神3ヤマニンピオローネは確勝級ですが、単勝オッズがどうでしょうか。1.5〜1.6くらい付いてくれたら満足なのですが。 中山8モリトユウブは好枠から減量騎手で押し切りに期待。ペースを間違わなければといったところでしょう。

  • 12/5.6の結果

    どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、毎週、渾身の予想を行なっております。 先週は(3-1-0-3)でした。1週目はわずかながらプラス収支でスタートすることができました。カワキタアジンが勝ち切ってくれたことが大きかったです。チャンピオンズカップは、国内では無敗だったクリソベリルが負けちゃいましたね。前日追い切りを決行しても+12キロ、初めての短い間隔でのレースは調整が難しかったんだと思います。終わってみれば昨年2〜4着が今年123。ダートはベテラン勢が強いですね。にほんブログ村 ポチっとバナーをクリックして、応…

  • 12/6『日曜日の推奨馬』

    どうもこんにちは!たつです。 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、今週も渾身の予想をして参りました。こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。したがって、穴馬から高配当を狙うような予想スタイルではございません。そのため1、2番人気を推奨することが多くなると思います。そのあたりはご容赦ください。感動のジャパンカップが終わっても、まだまだG1は続きます。今週は中京でチャンピオンズカップです。昨年の覇者クリソベリルが登場しますね。そのクリソベリル以外勝ち馬…

  • 12/5『土曜日の推奨馬』

    どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、今週も渾身の予想をして参りました。こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。したがって、穴馬から高配当を狙うような予想スタイルではございません。そのため1、2番人気を推奨することが多くなると思います。そのあたりはご容赦ください。先月はトータルで負けてしまいましたので、この土曜日は特に慎重に推奨馬を選びました。スタートダッシュを決めたいと意気込んでおります。こよみは12月です。今年も早いも…

  • 11/28.29の結果

    どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、毎週、渾身の予想を行なっております。先週は(0-4-0-1)でした。2着4回、勝ちきれません。単勝なので坊主です。土曜日1発目の出遅れから始めり、差され差せれず差されて、という具合に流れに乗れない2日間となってしまいました。これで11月の回収率は、95%まで落としてしまいました。大注目のジャパンカップはアーモンドアイが優勝。最後に強い走りを見せてくれました。距離不安や衰え説も関係なし、本当に強い馬ですね。終わってみれば3強の123。馬券はトリガミでしたが良いレースが観れまし…

  • 11/29『日曜日の推奨馬』

    どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、今週も渾身の予想をして参りました。こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。したがって、穴馬から高配当を狙うような予想スタイルではございません。そのため1、2番人気を推奨することが多くなると思います。そのあたりはご容赦ください。 いよいよジャパンカップですね。3冠馬3頭がどんな走りをするか本当に楽しみですね。ワクワクで昨日は眠れませんでした。予想してみましたので、よかったらどうぞ!www…

  • 11/28『土曜日の推奨馬』

    こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。今週も渾身の予想をして参りました。

  • ジャパンカップ〜ここが目標の彼女が天下統一!?〜

    どうもこんにちは!たつです。ついに今年一番の注目レース、ジャパンカップが迫ってきましたね。史上初G18勝のアーモンドアイ、無敗の3冠牡馬のコントレイル、無敗の3冠牝馬のデアリングタクト、これほどの歴史的名馬の対決は、今後見れない可能性が高いでしょう。 そんな大注目のジャパンカップの予想です。今回のジャパンカップは普段の単勝ではなく、違う券種で勝負したいと思っています。◎5デアリングタクト本命はデアリングタクトです。現段階で力の絶対値はアーモンドアイやコントレイルの方が上だと思います。しかし、余裕残しでぶっつけだった秋華賞を叩き、狙ったローテションでここに挑める強みを評価してこの馬を本命にしまし…

  • 11/21.22.23の結果

    先週は(3-2-0-6)でした。着外が6頭と宜しくない結果となりました。

  • 11/23『月曜日の推奨馬』

    昨年の菊花賞当日。人が多く懐しさを感じます。どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、今週も渾身の予想をして参りました。こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。したがって、穴馬から高配当を狙うような予想スタイルではございません。そのため1、2番人気を推奨することが多くなると思います。そのあたりはご容赦ください。本日はバタバタしそうなので2レースのみ。昨日は散々でしたが、確実に当てていきたいですね。3日間開催の最終日、いい結果で…

  • 11/22『日曜日の推奨馬』

    いつかの中京競馬場。7月だったので蒸し風呂のような暑さでした。どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、今週も渾身の予想をして参りました。こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。したがって、穴馬から高配当を狙うような予想スタイルではございません。そのため1、2番人気を推奨することが多くなると思います。そのあたりはご容赦ください。土曜日は(1-1-0-2)でした。もう少し何とかしたかったです。3日間開催の初日をいい形で終えたかっ…

  • 11/21「土曜日の推奨馬」

    こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。 3日間を楽しむためにも、初日を勝利で飾りたいところ。

  • 11/14.15の結果

    どうもこんにちは!たつです。 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、毎週、渾身の予想を行なっております。先週は(3-2-1-2)でした。土曜日に全敗した時は冷や汗が出ましたが、日曜日に巻き返すことができホッとしています。土曜日は本当に難しいレースが多かったなと思います。エリザベス女王杯はラッキーライラックでしたね。内有利の今の阪神で大外枠が心配され半信半疑の人気になっていましたが、終わってみれば「結局ルメールかぁ」でしたね。やっぱりルメール騎手は上手いですね。意外にも逃げたノームコアは直線失速。何で逃げたと思った方も多かったのではないでし…

  • 11/15『日曜日の推奨馬』

    的中率重視の競馬予想ブログです。昨日は全敗。良いところなしの1日でした⤵︎

  • 11/14『土曜日の推奨馬』

    的中率重視の競馬予想ブログです。今週も渾身の予想をして参りました。

  • 11/7.8の結果

    どうもこんにちは!たつです。先週は(5-1-2-0)でした。

  • 11/8『日曜日の推奨馬』

    こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。今週も渾身の予想をして参りました。

  • 11/7『土曜日の推奨馬』

    こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。 今週も渾身の予想をして参りました。

  • 10/31.11/1の結果

    これで3週連続の快挙です。ほんと贅沢な1ヶ月でした。 そして京都競馬場、ありがとう。また会おう。

  • 11/1『日曜日の推奨馬』

    今週も渾身の予想をして参りました。 こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。 固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。

  • 10/31『土曜日の推奨馬』

    どうもこんにちは!たつです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!当ブログが少しでも役に立ったと思ってもらえるように、今週も渾身の予想をして参りました。こちらは的中率重視の競馬予想ブログです。固い単勝馬券で収支を積み重ね、回収率120%を目標に、日々頑張って予想を行なっております。なので、穴馬から高配当を狙うような予想スタイルではございません。そのため1、2番人気を推奨することが多くなると思います。そのあたりはご容赦ください。 それでは10/31『土曜日の推奨馬』をお届けします!おっとその前に!!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)にほんブログ村 福島1レ…

  • 10/24.25の結果

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)先週の結果は(5-1-0-2)でした。菊花賞の馬券はいかがだったでしょうか。最後の直線での2頭の叩き合い痺れましたね。アリストテレスがあそこまで走るとは正直驚きです。差されそうな勢いでしたが、それでも凌ぎ切ったところにコントレイルの強さを感じましたね。3冠のかかった菊花賞で単勝1.1倍、直線での福永騎手はヒヤヒヤしたのではないでしょうか。単勝をがっつり買ってた人はそれ以上だったと思いますが。10/24の結果です。 京都1レース 2歳未…

  • 10/25の予想

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)昨日の成績は(2-1-0-1)でした。先週と同じでまずまずといったところでしょう。新潟10のオシリスブレインは全く見せ場がありませんでした。道中の手応えも悪かったですが、今の新潟は直線内を通ってしまうと全然伸びませんね。さて、明日はいよいよ菊花賞です。コントレイルがどんな走りを見せてくれるか非常に楽しみですね。やはり圧勝する姿が見たいですよね。頑張ってもらいたいです。 しかし馬券は難解。秋華賞と同じように何が来てもおかしくないです。 1…

  • 10/24の予想

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*) 先週の秋華賞はデアリングタクトが3冠を達成。おめでとうございます!デアリングタクトの強さはもちろんですが、それより驚いたのはレイパパレです。逃げる形から直線も軽く仕掛けただけでした。まさに力が違うといった勝ちっぷり。秋華賞に出ていても勝っていたのでは、と思えるほどの強さだったと思います。そして今週はコントレイルの登場ですね。ダービー2着馬のサリオスも不在。負ける姿が想像できません。いや現地に行きたかった‥。今週も競馬を楽しみましょう…

  • 10/17.18の結果

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)秋華賞が終わりました。デアリングタクト無事勝ってくれましたね。距離やコース、展開、馬場状態など、どんな条件でも勝つ、本当に強い馬ですね。今週の成績ですが(4-0-1-3)でした。その日1発目のレースを勝ってくれると、その後のレースを余裕もって見ることができます。 10/17の結果です。 京都2レース 2歳未勝利 <推奨馬>5ルージュグラース 1着 単勝310円 複勝130円今回はスタートも決め、好位からスムーズな競馬ができました。福永…

  • 10/18の予想

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)昨日の成績は(2-0-0-2)まずまずと言ったところ。本日も馬質はいいですね😅昨日の京都競馬場は外差し馬場でした。デアリングタクトには運もありますね。後ろ過ぎないポジションで外を回せば、普通に差し切れるのではないでしょうか。秋華賞、楽しみましょう! 新潟1レース 2歳未勝利 ダート1800m 出走10頭<推奨馬>3カズカポレイ前走は新潟ダート1800の未勝利で3着。逃げた馬にペースを合わせ過ぎてしまい、リズムが悪くなりました。少々早い…

  • 10/17の予想

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)今週は秋華賞ですね。今年はいつもより注目度の高いレースとなります。あの馬が居ますからね。無敗の2冠馬デアリングタクトです。負ける可能性があるとしたら、内で包まれて脚を余して負けるですよね。しかし枠もいい所を引きました。その可能性も低くなりましたかね。 京都2レース 2歳未勝利 芝1600m 出走12頭<推奨馬>5ルージュグラース前走中京1400mの新馬戦を4着。直線で見せた一瞬の脚は見せ場十分でした。追走に苦労するところもあり、160…

  • 10/10.11の結果

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)先週の成績は(3-2-0-3)でした。低い配当しか当たりませんでしたね。というか低い配当の馬ばかり選んでいたので当然と言えば当然です。やはり配当妙味のある馬を選ばないと、儲けることは出来ませんね。今週はその辺を少し考えて、推奨馬を選んでいきたいと思います。 10/10の結果です。 東京10レース 水無月ステークス <狙い馬>2ブランクチェック 2着 複勝120円スタートがあまり良くなく、好位に取り付くまでに脚を使ってしまいました。それ…

  • 10/11の予想

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)雨は止み馬場は回復傾向にありますね。東京では毎日王冠、京都では京都大賞典と秋のG1に向けて楽しみレースがあります。やっぱりいい天気で競馬が見たいですよね。10/11の予想です。 京都2レース 2歳未勝利 芝1600m 出走10頭<狙い馬>2リスカム前走は中京芝1400mの未勝利に出走。3ヶ月の休み明けでしたが2着に好走しました。前走は逃げる形でした。直線では勝ち馬を一旦は突き放す強い競馬を見せてくたと思います。非常に惜しかったですね。…

  • 10/10の予想

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)明日は通常通り競馬は行われるのでしょうか?台風が非常に気になります。今週から京都、東京、新潟開催がスタートします。ネット予約で指定席を購入した人だけですが、競馬場への入場も再開しますね。やっとかぁと言う思いです。僕も申し込みしましたが、残念ながら外れてしまいました。まだ競馬場に行くことはできませんが、早く行きたてウズウズしている今日この頃です。10/10の予想です。 東京10レース 水無月ステークス ダート1600m 出走16頭<狙い…

  • 10/3.4の結果

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)3.4日は(5-0-1-2)の成績。1倍代の人気馬も3頭おりました。なので胸を張って言える成績ではありませんが、5頭勝ってくれたことには満足しています。下半期のG1初戦、スプリンターズSはグランアレグリアが優勝。レース前から予想されてた通り、前半は追走に苦労しましたね。直線入口でもまだ最後方で、正直、頭までは無理だと思いましたが、そこから直線一気の鬼脚で快勝。目が覚めました。同じ後方にいたアウィルアウェイが3着まで追い込んできてるので、…

  • 10/4の予想

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)本日の成績は(2-0-0-2)でした。微妙なところですが、2頭勝ってくれたのでよしとしましょう。さて、明日はスプリンターズSですが、本命はグランアレグリアです。高松宮記念と安田記念を好走するには、本当に強い馬じゃないとできません。中山1200mの適性など、不安要素はあると思いますが、迷わず本命です。明日も勝つ馬を選んでおります。最後まで読んでいただけると嬉しいです。10/4の予想です。 中京4レース 2歳未勝利 芝2000m 出走14…

  • スプリンターズステークス〜グランと一緒に飛んで来くる!?〜

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)いよいよ下半期のG1が始まりますね。日曜日にはその幕開けを飾るGIスプリンターズSが中山競馬場で行われます。3月の高松宮記念の上位馬がこぞって出てきましたね。非常に楽しみな1戦になりそうです。今回はそんなスプリンターズSの予想をしてみました。最後まで見て頂けたら嬉しいです。本命馬は◎10グランアレグリアです。理由は、高松宮記念と安田記念の両方を好走する馬は、本当に強い馬だと思うからです。1200mは3月の高松宮記念の1戦のみですが、緩め…

  • 10/3の予想

    どうもこんにちは!TATUです。日曜日にはスプリンターズSがありますが、その前の土曜日でひと稼ぎしたいと思います。 勝つ馬をピックアップしました。 (4-0-0-0)こんな成績を目指しています٩( 'ω' )و

  • 9/26.27の結果

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)27日は人気どころばかりでしたが、4レース(3-1-0-0)の成績で終えることができました。最終レースもあと少しのところでした。惜しかったです。コントレイルは楽勝でしたね、いや〜強いですね。折り合いがつき安定したレース振りでした。これなら3000mの菊花賞も問題ないでしょう。負ける姿が全く想像できません。9/26の結果です。 中京2レース 2歳未勝利 <狙い馬>キャロライナリーバ 7着前半から掛かりっぱなしで、あれでは伸びませんね。これ…

  • 9/27の予想

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)26日はいい所なしの1日で、まさに逆神状態です。どうも噛み合いませんね。さて本日は、神戸新聞杯にオールカマーと重賞レースが2つあります。非常に楽しみですね。9/27の予想です。 中京2レース 2歳未勝利 芝1400m 出走14頭<狙い馬>3番ロングトレーン前走の新馬戦は、1200mにしては緩めの流れで前が止まらない展開となったため、勝ち馬を交わすことができず、脚を余してしまいました。道中も少し促しながらの追走で、1200mは忙しいかっ…

  • 9/26の予想

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(*^o^*)今週は雨が残った状態で競馬がスタートしそうです。明日、どこまで回復するか気になるところですね。先週までは基本前残りの傾向でしたが、今週はまた違った傾向になるかもしれませんので、注意が必要です。そして日曜日には、中京で神戸新聞杯が行われます。10月の菊花賞に向けて重要なステップレースです。無敗の二冠馬コントレイルが三冠に向けて始動します。想定オッズ1.1倍ですか、凄い人気ですね。無敗ですし、もちろん期待の大きい馬ですので、前哨戦とは言え…

  • 9/19.20.21の結果

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)3日間開催が終了しました。最終日も巻き返すことができず、とても残念です。月曜日も競馬があったので、そうは言ってもあと4日後には競馬です。また切り替えて頑張って行こうと思います。来週は神戸新聞杯にコントレイルが出て来ますね。どんな走りをしてくれるか楽しみです。9/19の結果です。 中山1レース 2歳未勝利 <狙い馬>アジアノジュンシン 1着 単勝480円 複勝140円外枠から流れに乗り、理想的な競馬ができましたね。安心して見れました。…

  • 9/21の予想

    明日は3日間開催の最終日となります。 まずはこの2日間の収支はいかがだったでしょう? もっと勝ちたい人、負けを取り戻したい人、それぞれあると思います。 ちなみに僕は負けを取り返したい人です!

  • 9/20の予想

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)中京のメインはローズステークス。秋華賞に向けた注目の一戦ですね。デアリングタクト以外のほとんどの有力馬が出てきたのではないでしょうか。復活なるかリアアメリア、末脚が魅力のデゼル。個人的には本番が盛り上がるようにトライアルはあまり荒れて欲しくない派です。9/20の予想です。 中京2レース 2歳未勝利 ダート1200m 出走13頭<狙い馬>10番ドローム前走は1000mで少し忙しかったですが、直線しぶとく伸びて上がり最速。前半の位置どりの…

  • 9/19の予想

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)今週も中山、中京の2場開催です。中京のメインはケフェウスステークス。初めて聞くレース名ですよね。ダートのオープン戦のようなレース名ですが芝2000mなんですね。ラストドラフトを中心に重賞でもおかしくないメンバーが集まりました。新潟記念と言われてもわかりません。馬券は見学ですが注目したいです。9/19の予想です。 中山1レース 2歳未勝利 ダート1200m 出走14頭<狙い馬>14番アジアノジュンシン前走の新馬戦は、勝ち馬を追いかける…

  • 次走狙いたい注目馬(9/13)

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)9/13に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました!9/13 中京10レース ムーンライトハンデキャップ <注目馬>ダンスディライト 4着<ポイント>展開不利 高レベル戦<ベストな条件>芝2000m 小回り 外枠<見解>いつものように後方からレースを進めたダンスディライト。4ハロン目からペースが落ち着き、1000mの通過が63.3秒。このクラスにしてはかなりのスロペースでレースは流れました。…

  • 次走狙いたい注目馬(9/12)

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)9/12に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました!9/12 中山4レース 2歳新馬戦 ダート1200m <注目馬>デリスブラン 5着<ポイント>出遅れ 4コーナー大外<ベストな条件>ダート1200〜1400m<見解>ダート1200mの新馬戦で5着になったデリスブラン。スタートで出遅れてしまい、その後も芝からダートの変わり目でジャンプするなど、いかにも若いなという走りで、前半はちょうど真ん中…

  • 9/12.13の結果

    どうもこんにちは!TATUです。 にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(^_^*)今週の土曜日は散々な結果となってしまいましたが、日曜日はなんとか持ち直すことが出来ました。開幕週でしたが雨が降ったり傾向の読みづらい馬場状態で、難しいレースが多かったですし、実際1人気馬が沈むレースが多かったと思います。それも踏まえて来週も予想を頑張っていきたいと思います。9/12の結果です。 中京7レース 3歳以上1勝クラス <狙い馬>オーヴァーネクサス 10着スタートで躓き、すぐに前に取り付くも行きたがるところを無理に抑えたため、リ…

  • 9/13の予想

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(^_^*)今日は1頭も馬券内に来ないという散々な日となってしまいました。人気馬ばかりを押していてこの結果は本当に情けないです。明日は今日分まで巻き返せるように頑張って予想していきたいと思います。9/13の予想です。 中京7レース 3歳以上1勝クラス 芝2000m 出走10頭<狙い馬>9番リノキアナ前走は休み明けで+14キロ、素人目でも分かる余裕残しの仕上げでした。レースでは内の好位を進み道中の走りも悪くなかったですが、4コーナーの勝負所で狭くなり位…

  • 9/12の予想

    中京7レース 3歳以上1勝クラス <狙い馬>10番オーヴァーネクサス 今回は相手にも恵まれましたね。 ここは負けられないでしょう。

  • 次走狙いたい注目馬(9/6)

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)9/6に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました!9/6 札幌2レース 2歳未勝利 <注目馬>ゴットゴーゴー 4着<ポイント>伸びない外から差し損ね<ベストな条件>芝1400m前後<見解>好スタートを切ると、これまでと同様に後方からのレースを選択。常に内を4〜5頭分空けた状態で外目を追走し、直線も大外に出します。直線入口では先頭と5馬身近く離れていましたが、上がり最速35.3秒の脚を使いタイ…

  • 次走狙いたい注目馬(9/5)

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)9/5に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました!9/5 小倉5レース 2歳未勝利 <狙い馬>リプレーザ 3着<ポイント>直線だけの競馬 一瞬の脚<ベストな条件>芝1400m前後<見解>出遅れと行き脚もつかなかったため後方からの競馬に。道中も無理に位置を上げていくことはせずリズム重視でレースを進めました。乗り難さがあるためか4コーナーでも位置を上げることができず、後方のまま大外を回る形で直線…

  • 9/5.6の結果

    札幌2Rメイショウアカイシ 5着 × 小倉3Rアイティナリー 1着 小倉7Rバルトメロウ 1着 新潟7Rトキメキ 1着 新潟1Rキョウエイロナ 6着 × 小倉2Rテーオーブレイブ 2着 新潟8Rエンドフェリーチェ 1着 小倉12Rスマートアリエル 1着

  • 9/6の予想

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)5日札幌2レースのメイショウアカイシは自信あったのですが、外から伸びきれず5着。乗り方は悪くなかったと思いますが、先週と違って外が伸びない馬場、もしくは異常に内が伸びる馬場になっていましたね。明日もこの傾向は続くと思います。外差しで好走してきた馬を買う場合は注意が必要です。9/6の予想です。 新潟1レース 2歳未勝利 芝1600m 出走18頭<狙い馬>14番キョウエイロナ 前走は勝てた競馬でした。混合戦となり前走よりもメンバーは強くなり…

  • 9/5の予想

    どうもこんにちは!TATUです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます! にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)今週から9月の開催です。3場とも開催が進み馬場の荒れ具合が気なりますね。それにプラスして台風も接近していて、小倉は雨になりそうです。そして、3歳未勝利は今週が最後です。連闘の馬も多数ですが、とりあえず出走してくる馬より、しっかり狙って出走してきている馬を狙いたいですね。明日はその未勝利が中心の予想となっています。9/5の予想です。 札幌2レース 3歳未勝利 芝1200m 出走16頭<狙い馬>…

  • 次回狙いたい注目馬(8/30)

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)8/30に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました!30日はこれは!と思える馬が中々見つからなかったため、1頭のみとなってしまいました。それでは見ていきましょう。8/30 新潟8レース 3歳以上1勝クラス ダート1800m <狙い馬>ヴェスティード 2着 <ポイント>4コーナーの仕掛け遅れ 直線でのロス<ベストな条件>東京ダート1600m<見解>スタート後は内枠だったこともあり、無理をせず後…

  • 次走狙いたい注目馬(8/29)

    どうもこんにちは!TATUです。にほんブログ村 ブログを閲覧して頂きありがとうございます!ポチっとバナーをクリックて、応援頂けるととても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)8/29に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました!8/29 新潟1レース 2歳未勝利 ダート1800m <注目馬>マイネルタイムリー 2着<ポイント>1コーナーでの大きな不利<ベストな条件>ダート1800m<見解>スタート後中団を進んだマイネルタイムリーでしたが、1コーナーで斜め内を行くキルリストがコーナーを曲がりきれない形で外側に斜行。避けようと一緒に振られ5〜6頭分外を走らされる大きな…

  • 8/29.30の結果

    8/29 小倉2Rミニーアイル 1着 単勝190円 複勝110円 新潟3Rメシアン 1着 単勝400円 複勝150円 札幌6Rシュルシャガナ 4着 × 新潟7Rミスミルドレッド 1着 単勝240円 複勝150円

  • 8/30の予想

    どうもこんにちは!TATUです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!本日はシュルシャガナが4着と馬券外になりましたが、その他の3頭は1着に来てくれました。2着が6回あったミスミルドレッドもやっと勝てました。前走と違いロスなく立ち回り、仕掛けも完璧でしたね。8月の負けが少し回復しました。と思いきや明日でまた、にならないように予想を頑張っていきたいと思います。8/30の予想です。 新潟6レース 3歳未勝利 芝1200m 出走17頭<狙い馬>14番フィオーレカフェこれまで9戦走り全て1秒差以内と堅実な成績を収めているこの馬。スタートセンスが良く、楽にいい位置を取れるところが長所です。前々走の1…

  • 8/29の予想

    どうもこんにちは!TATUです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!8月の開催も今週で最後を迎えます。これまで4週あった8月ですが収支はどうですか?僕は負けています(^_^;)今週でなんとか勝ちに持っていく!いや贅沢は言いません、負け額を少しでも減らせて下さい!!の思いです。8/29の予想です。 小倉2レース 2歳未勝利 芝1200m 出走14頭<狙い馬>11番ミニーアイル前走は絶望的な位置から上がり33.5秒の末脚で追い込む。再度、牝馬限定戦で決めくれるでしょう。 新潟3レース 3歳未勝利 ダート1200m 出走15頭<狙い馬>7番メシアンここ2走新潟1200mを走り、3.2着と安定し…

  • 次走狙いたい注目馬(8/23)

    どうもこんにちは!TATUです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!8/23に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました! 8/23 小倉8レース 3歳以上1勝クラス ダート1700m <注目馬>オーヴァーネクサス 2着<ポイント>力み気味ながら好内容<ベストな条件>ダート1400〜1800m<見解>今回は初ダートで勝ち上がった後の昇級戦となりました。レースではスタートを切ると行き脚が付き、2番手でレースを進めました。少し力み気味でしたが2番手で我慢できており、勝負所での手応えも抜群でした。直線に入り1番人気のタガノウィリアムを競り落としましたが…

  • 次走狙いたい注目馬(8/22)

    どうもこんにちは!TATUです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!8/22に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました! 8/22 小倉2レース 2歳未勝利 芝1800m <注目馬>フランクエトワール 2着<ポイント>距離ロス 4コーナー外に振られるロス<ベストな条件>芝1600m〜1800m<見解>15番枠からスタートしスッと前目に行く構えを見せるも先行馬が多く、1コーナーでは6頭分外を回らされ、位置どりも中団まで下がってしまいました。その後も、1度も内に入ることなく3.4コーナーでも大外を回りました。さらに4コーナーでは、内に居たブラックパ…

  • 8/22.23の結果

    どうもこんにちは!TATUです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!札幌記念はいかがだったでしょうか?勝ったノームコアは内目をロスなく周り、直線だけ外に出す完璧な騎乗でした。これは横山騎手が上手かったですね。ここを目標に状態も良かったんだと思います。一方のラッキーライラックは、4コーナーでの反応はイマイチ、直線も伸びずバテずでなだれ込み、というレース内容で、中山記念と同じような負け方だったと感じました。休み明けはあまり走らないタイプなんでしょうね。8/22の結果です。 小倉1レース 2歳未勝利 <狙い馬>テイエムサツマドン 1着 単勝350円 複勝120円このメンバーでは、テイエムサツマ…

  • 8/23の予想

    どうもこんにちは!TATUです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!明日は札幌記念が行われます。札幌記念の時期になると夏の終わりというイメージがあるのは僕だけでしょうか?毎年G1馬が参戦するなど、ハイレベルな戦いが繰り広げられる札幌記念ですが、今年は少し小粒なメンバーになりましたね。ラッキーライラックが居てくれてよかったと思います。重賞は当たらないので馬券の方はおそらく見学ですけど(-_-)8/23の予想です。 新潟1レース 2歳未勝利 芝1600m 出走15頭<狙い馬>7番サツキティアラ距離を伸ばした前走は、スタートも決まり好位でじっくり脚を溜め、直線でも外からいい伸びを見せました。2…

  • 8/22の予想

    どうもこんにちは!TATUです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!8月も後半戦です。小倉は雨の心配もありましたが、なんとか持ちそうですね。明日は3場とも良馬場でレースが行われそうでなによりです。 8/22の予想です。 小倉1レース 2歳未勝利 芝1200m 出走17頭<狙い馬>8番テイエムサツマドン全馬連闘という記念すべきこのレース。テイエムサツマドンに注目します。この馬は前走スタートで行き脚がつかず後方から、直線入り口でも前との差は10馬身近くありましたが、そこから1頭違う脚で追い込み3着。慣れが見込める2戦目でもありますし、スタートさえ決まればアイアンムスメにも逆転可能だと見ていま…

  • 次走狙いたい注目馬(8/16)

    どうもこんにち!TATUです。ブログを閲覧頂きありがとうございます!8/16に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました!昨日に引き続きやっていきたいと思います。小倉2レース 3歳未勝利 ダート1000m<注目馬>アイティナリー 2着<ポイント>初ダートで揉まれる 直線でのロス<ベストな条件>ダート1000m 外枠<見解>外の各馬が早かったこともあり好位を追走、初ダートで揉まれる形にもなったため、道中はずっと力み気味に進みました。それでも4コーナーでは好位の内で手応え十分。しかし、直線では前のジューンフォレスト、外のラインエンジェルが壁となり追い出すこ…

  • 次走狙いたい注目馬(8/15)

    どうもこんにちは!TATUです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!8/15に行われた中央競馬の全レースを確認し、その中から次走狙えそうな馬をピックアップしました!今回は新馬戦から2頭を紹介します。新馬戦から敢えて選んだ訳ではなく、たまたま2頭とも新馬戦になりました。すごーく脚を余したあの子たちです。8/15小倉6レース 2歳新馬 芝1200m<注目馬>ミニーアイル 3着<ポイント>出遅れ。上がり最速。<ベストな条件>芝1200〜1400m <見解>開幕初日に行われた1200mの新馬戦。スタートではふわっと出る形で3馬身ほど出遅れてしまい、少しつづ馬群との差を詰めていくものの、前半は先頭…

  • 8/15.16の結果

    どうもこんにちは!TATUです。みなさん先週の収支はいかがだったでしょうか。小倉は開幕週でしたが、めちゃくちゃタイムが早かったですね。1200mの未勝利戦で、前半3ハロン32秒ちょっとで入っても、全然止まらないですもん。暑さも異常ですがタイムも異常です。8/15の結果です。 小倉9レース フェニックス賞 <狙い馬>ゴールドチャリス 3着 複勝100円内をロスなく回った3頭の決着となりましたね。ゴールドチャンスもヨカヨカを見る形で進み、良い形で直線を向いたのですが、やっぱりヨカヨカは強かったです。複勝元返しか〜。 札幌11レース TVh賞 <狙い馬>ゲンパチルシファー 4着位置どりは悪くなかった…

  • 8/16の予想

    どうもこんにちは!TATUです。土曜日の収支はいかがだったでしょう。15日はフアナが1着に来てくれたものの、物足りない結果となりました。気を取直して16日の予想を頑張っていきたいと思います。8/16の予想です。 小倉1レース 2歳未勝利 芝1200m 出走16頭<狙い馬>13番ニシノレガシー前走は他馬を気にしてか徐々に位置どりを悪くし、チグハグな競馬となり崩れてしまいました。しかし、新馬戦の内容からも見直しが必要だと考えます。新馬戦は、好位3番手を進み4コーナーでも持ったままの手応え、直線抜け出しかけた残り200m地点から脚が鈍くなり4着。負けはしましたが、差し馬に有利な厳しい展開の中、よく踏…

  • 8/15の予想

    どうもこんにちは!TATUです。みなさんお盆はどうお過ごしですか?今年はお祭りや花火大会などイベントが軒並み中止ですが、競馬は今週もあります。今週から小倉も開幕し、小倉、新潟、札幌の3場開催になります。しっかり楽しんできましょう。8/15の予想です。 小倉9レース フェニックス賞 芝1200m 出走10頭<狙い馬>5番ゴールドチャンスヨカヨカが強いのは承知の上ですが、それでもこの馬を狙いたい。新馬戦はスローの瞬発力勝負となり敗れましたが、自ら早いペースを作り勝ち切った前走は、非常に強い内容でした。1200mの通過タイムが1.09.0秒と、馬場の違いはありますがヨカヨカの新馬戦よりも早く、さらに…

  • 次走狙いたい注目馬(8/9)

    どうもこんにちは!TATUです。ブログを閲覧して頂きありがとうございます!昨日に引き続き、次走狙いたい注目馬を紹介していきたいと思います。新潟1レース 2歳未勝利<注目馬>ミヤジオシャラク<ベストな条件>1400m〜1600m 良馬場。<見解>前日よりもさらに馬場が悪化し、不良馬場で行われた1800m戦。前走1200mを使っていたこともあり、好スタートを切ると行き脚がつきスッと先頭へ、後続を2〜3馬身離して逃げる形となりました。前半600mは34.8秒、1000mの通過が59.7秒、不良馬場を考えると早いぺースを刻みながら直線へ。直線でも押し切ってしまいそうな手応えでしたが、残り200m手前で…

  • 次走狙いたい注目馬(8/8)

    どうもこんにちは!TATUです。先週の新潟は、大雨の中の競馬でした。馬場の影響で力を出せなかった馬を次走、良馬場で狙いたいですね。それでは今週も、次走狙いたい注目馬を紹介していきます。少しでも参考になったと思って頂たら幸いです。8/8新潟11R 佐渡ステークス 芝1800m<注目馬>シュリ 5着<ベストな条件>1800m〜2000mの良馬場。<見解>今回、5ヶ月ぶりの休み明けで出走。17番枠から好スタートを切り先行、内の荒れ馬場を嫌って外目を通りながら追走しました。そのまま3、4コーナーも内4頭分外を回り直線へ。直線はバテてないものの、ジリジリとしか伸びず5着となりました。勝ったサトノダムゼル…

  • 8/8.9の結果

    どうもこんにちは!TATUです。日曜日の新潟は、お手上げです。狙っていた馬は全て大敗という結果、もう何を買っても当たらない状態でした。芝、ダート共に不良馬場。いまさらですけど、馬場が悪い日は無理しないの方がいいですね。 8/8の結果です。札幌4レース 3歳未勝利<狙い馬>ペプチドヒミコ 12着ずっと外を回らされたのもありますが、それにしても全然伸びませんでしたね。やはり1500mよりも中距離が合っているのでしょう。能力はあるはずなので、次回の巻き返しに期待したいです。札幌8レース 3歳以上1勝クラス<狙い馬>ロンドンデリーエア 1着 単勝280円 複勝120円先行から危なげなく勝って切れました…

  • 8/9の予想

    どうもこんにちは!TATUです。今週はダート重賞が2つ。レパードSとエルムSですね。新聞を眺めていて最初に思ったのが、うーん、どれが勝ってもおかしくない。とても難しいレースですがレパードSに面白い穴馬を見つけました。重馬場が得意なあの馬です。8/9の予想です。 新潟4レース 3歳未勝利 ダート1800m 出走15頭<狙い馬>15番レッドエランドールここ2走は早め先頭から他馬の目標になってしまい、最後甘くなる競馬となっています。おそらく勝ち切るには好位で脚を溜める必要があるのでしょう。それを考えると今回の大外枠はプラスに働くと思います。そつなく乗るのが得意な福永騎手なら、先行勢を見ながら脚を溜め…

  • 8/8の予想

    どうもこんにちは!TATUです。明日は札幌は晴れそうですが、新潟は天気が悪そうですね。馬場がどこまで悪化するかが気になります。不良までなってしまうと、悪い馬場が得意とか関係なくなりますからね。たとえ重馬場でも悪くなり過ぎないことを願いつつ、明日の予想をしていきたい思います。8/8の予想です。 札幌4レース 3歳未勝利 芝1500m 出走15頭<狙い馬>13番ペプチドヒミコ今回1500mへ距離短縮よりも、外枠に入ってしまったことが非常に気になります。しかし、ルメール騎手なら上手くカバーしてロスなく乗ってくれるはず。 札幌8レース 3歳以上1勝クラス ダート1700m 出走14頭<狙い馬>11番ロ…

  • 次走狙いたい注目馬(8/2)

    どうもこんにちは!TATUです。8/2のレースリプレイを見ていて、次走狙えそだなと思う馬を発見!なので今回は予想ではなく、次走狙いたい注目馬というタイトルでブログを書いてみようと思います。8/2札幌3R 3歳未勝利 芝2000m<注目馬>ペプチドヒミコ<ベストな条件>直線が平坦コースの中距離。かつ牝馬限定戦。<見解>レースの前半は馬群のちょうど真ん中くらいに位置していました。1000mを通過したところから後方勢が動き出し、ペプチドヒミコも位置を上げていかなければならないタイミングでしたが、前にステラータ、外にディープブルースがいたため動けず、残り500m地点まで仕掛を待たされる形になってしまい…

  • 8/1.2の結果

    どうもこんにちは!TATUです。クイーンSのビーチサンバはまた2着でしたね。中々勝てませんね。これで4回目の重賞2着。もちろん馬自体は強いんでしょうけど、あのいまいちなスタートでは、いつも位置どりが悪くなってしまいます。先行できればもっと勝てるのにもったいない。フェアリーポルカも悪くないレース内容だったと思います。でもあそこから抜け出せれないということは、そんなに他馬と力差はないということでしょう。8/1の結果です。新潟1レース 2歳未勝利<狙い馬>バクシン 2着 複勝170円芝スタートでも好スタートがきれたことで、いい位置で競馬ができました。4コーナーでも手応えがよく勝てそうでしたが、あとひ…

  • 8/2の予想

    どうもこんにちは!TATUです。土曜日の競馬の収支はいかがだったでしょうか?僕は残念ながら負けてしまいましたね。札幌メインのハーメティキストが馬券外になってしまったのが痛かったです。気持ちを切り替えて明日頑張ります。8/2の予想です。 新潟1レース 2歳未勝利 芝1200m 出走18頭<狙い馬>6番ニシノイルマーレ前走の新馬戦は抜群のスタートから先頭を奪い、3馬身差のリードを保ち直線へ。最後は勝ち馬の決めてが上回りましたが、この馬も負けて強しの内容でした。相変わらず調教は抜群ですし、平坦コースの新潟に変わるのもプラスなはず。ここは決めてほしいですね。 札幌2レース 3歳未勝利 ダート1700m…

  • 8/1の予想

    どうもこんにちは!TATUです。もう8月ですよ。来月にはもう9月ですよ、って言ってるんでしょうね。毎年、気がつけば有馬記念を迎えているような気がします。テレビに映る過去のGIレースの映像を見ながら、このレースもう10年前なの!?とか思ったりもしています。8/1の予想です。 新潟1レース 2歳未勝利 ダート1200m 出走15頭<狙い馬>12番バクシン新馬戦では、スタートで行き脚つかず流れに乗れませんでしたが、上がり2位を0.9秒も上回る脚で追い込み、能力の片鱗を見せました。そして前走は、好位から良い手応えで4コーナーを周り、そこから力強く伸び3着に3馬身差を付けての2着。逃げた勝ち馬は強すぎま…

  • 7/25.26の結果

    どうもこんにちは!TATUです。先週はもう少し単勝が取れていたら言うことなしでしたが、馬券内にはそこそこ来てくれたので良かったと思います。とは言え狙い馬は、ほとんどが1.2番人気の人気馬ばかりなので最低でも馬券内には来ないとダメですよね。狙い馬は全馬、最低でも馬券内を目標にこれからも頑張ってしっかり来る馬を予想していきたいと思います。7/25の結果です。新潟2レース 2歳未勝利<狙い馬>ワンダフルタウン 1着 単勝140円 複勝110円 今回もスタートは早くなかったですが、加速がついてからじわっと好位に取り付いていき、折り合いもついていました。直線は危なげなく抜け出し8馬身差の圧勝。文句なしに…

  • 7/26の予想

    どうもこんにちは!TATUです。明日は混戦レースが多く、とにかく難しいです。アイビスサマーダッシュはライオンボスの扱いが一番のポイントですね。メンバーは昨年より強くなりますし、スタートが早い先行馬も多くいますので、厳しいレースになりそうな予感はします。7/26の予想です。 新潟1レース 2歳未勝利 芝1400m 出走14頭<狙い馬>12番ファルヴォーレ新馬戦の抜群の手応えから伸びあぐねたレース振りをみると、距離は1400mぐらいが良さそうです。前走も出遅れで後ろからになってしまいましたが、4コーナーの手応え、直線の伸びは悪くありませんでした。今回は福永騎手も2度目ですし、もう少し前の位置でレー…

  • 7/25の予想

    どうもこんにちは!TATUです。今週から新潟、札幌の2場開催となり、本格的に夏競馬のスタートと言えますね。どちらも開幕週ですが、新潟は雨予報になっています。7月も後半、早く梅雨が明けてほしいものです。7/25の予想です。 新潟2レース 2歳未勝利 芝1800m 出走13頭<狙い馬>6番ワンダフルタウン前走の新馬戦は出遅れ、その後の行き脚もいまいちでしたが、徐々にポジションを上げていき、最後は34.7秒のメンバー中最速の上がりでまとめ2着と好走しました。ゴール後の伸びを見てもまだ余力十分といった様子で、流れに乗ることができていれば勝っていたでしょう。引き続き追い切りも良い動きを見せていますし、こ…

  • 7/18.19の結果

    どうもこんにちは!TATUです。函館記念、中京記念ともに大荒れでした。中京記念に至っては、単勝163倍の18番人気ですよ。競馬ファンが知識を絞って考え抜いて、一番勝つ可能性がないと思っていた馬が勝つのですから、競馬はやはり難しいです。内枠は全滅でしたし馬場が荒れすぎですね。3歳牝馬のギルデットキラーはやはり厳しかったですね。ただ先行勢壊滅の中、小差の6着によく頑張ったと思います。乗り難しい馬なので、乗り替わりも影響しましたね。7/18の結果です。函館2レース 3歳未勝利<狙い馬>レディオタイムズ 2着 複勝110円今回もスタートがあまり良くなかったですが、それでも力で2着に来てくれました。いつ…

  • 7/19の予想

    どうもこんにちわ!TATUです。19日の阪神メインは中京記念。前日の段階でギルデットミラーが1番人気に推されています。NHKマイル3着の実績がありますが、3歳牝馬が古馬重賞でいきなり1番人気とは。間違いなく前走がピークの仕上げだったと思いますし、いくら斤量が軽いとはいえ少し厳しいのではないでしょうか。7/19の予想です。 函館2レース 3歳未勝利 ダート1700m 出走14頭<狙い馬>5番アルヴェント前走は後続に早めに来られる厳しい展開でしたが、直線並ばれてからも再度しぶとく伸び2着を確保。差し馬に有利な流れの中、ただ1頭粘った内容は高く評価できます。前走の内容からも少しですが距離短縮は良さそ…

  • 7/18の予想

    どうもこんにちは!TATUです。函館は晴れそうで、阪神、福島も雨は降らなさそうですね。函館2歳ステークスのモンファボリは、期待も含めかなり人気を集めそう。少しくらい出遅れてもリカバリーできる大外はいいのですよね。新馬戦で負かしたホーキーポーキーが、そこそこ人気(なのか?)になるくらいのメンバーですし、ここはこの馬で大丈夫かなと感じます。7/18日の予想です。 函館2レース 3歳未勝利 ダート1000m 出走12頭<狙い馬>4番レディオタイムズ 前走は連闘の影響からか2馬身差の出遅れ。コーナーをロスなく立ち回ったとはいえ、逃げた馬を含め前に行った馬が上位を独占するなか1頭だけ追い込むという強い競…

  • 7/11、12の結果

    どうもこんにちは!TATUです。土曜日はまだしも、日曜日の成績は散々でした。阪神メインのプロキオンSは人気馬総崩れの大荒れ。人気馬の影に隠れた実力馬が舐めるなと言わんとばかりに上位を独占しましたね。1着サンライズノヴァにしても、3着ヤマニンアンプリメにしてもG1馬ですからね。サンライズノヴァはどうしてもフェブラリーSが頭から離れず、追い込み届かなさそう。さらに59キロで買いづらい。というイメージが働き人気なかったんだと思います。でもこういう馬は、プロキオンSのようなレースができれば大丈夫!と思って買ったときに限って来ないんですよね〜。買いずらい馬には変わりないです。7/11の結果です。阪神2レ…

  • 7/12の予想

    どうもこんにちは!TATUです。7/12の予想です。競馬予想の参考にして頂けたら嬉しいです。 阪神4レース 3歳未勝利 ダート1400m 出走16頭<狙い馬>8番ニンギルス阪神1400mでは5、3、2着と大きく崩れたことがなく3走前には、未勝利戦の常連だったエターナリーとも好勝負を演じています。前走は出遅れ、さらに行き脚がつかず後方からの競馬となりましたが、直線鋭く伸び2着に好走。どんな形でも競馬できるのが強みで、真ん中の枠に入った今回は、自在に立ち回れそう。前回に引き続き重馬場で走れるのも好材料です。 函館10レース 横津岳特別 3歳以上2勝クラス 芝2600m 出走13頭<狙い馬>13番ハ…

  • 7/11の予想

    どうもこんにちは!TATUです。JDDのカフェファラオはまさかの7着と敗退。単勝オッズ1.1倍が馬券外に飛んだのを久しぶりに見た気がします。やはり東京1600mと大井2000mでは求められる適正が全く違うんでしょうね。それでも強い馬はどんな条件でも強い。カフェファラオにはそんな期待を抱いていましたが、気分良く走れないと案外脆いタイプなのかもしれません。7/11の予想です。 阪神2レース 3歳未勝利 芝1800m 出走18頭<狙い馬>12番ナリタアレス前走は勝ち馬が強すぎました。この時の3、4着馬もすでに勝ち上がっており、レベル高い中での2着は評価できます。発表は良馬場でも、雨で馬場は悪かった前…

  • 7/4、5の結果

    どうもこんにちは!TATUです。CBC賞は13番人気のラブカンプーの逃げ切り勝ち。ここで復活か〜1番人気のクリノガウディーはどうしたんでしょうね。斤量とか状態など、原因は色々とあるんでしょうけど、この馬は朝日杯でいきなり激走してみたり、低レベルの今回を凡走したりと、いわゆるムラ馬なんでしょうね。気性が悪く、いろんな要素が上手くはまらないと好走できないので、今後も人気のときは買いずらい馬です。7/4の結果です。阪神2レース 3歳未勝利<狙い馬>ヒィナールショコラ 5着じわじわと伸びてはいましたが5着まで。立ち上がるようなスタートで出遅れてしまったのも痛かったですね。ただ、出遅れてなくても3着争い…

  • 7/5の予想

    どうもこんにちは!TATUです。阪神競馬場で行われるCBC賞は2度目のようですね。馬券の方は難しすぎるので見学です(^◇^;)それでは7/5の狙い馬です。 |阪神2レース 3歳未勝利 芝1600m 出走17頭<狙い馬>12番ホワイトロッジ前走は16番からスタートし、道中はずっと4頭分外を周らされる距離ロスの大きいレースになってしまいました。それに加え、5ヶ月の休み明けで道悪というのも最後の伸びに影響したと考えます。それでも直線向いた時の手応えは抜群でしたし、しっかり最後まで伸びていました。その時の2着馬は先週の未勝利戦を快勝しており、ひと叩きした今回は順当にこの馬の番だと思います。 |阪神4レ…

  • 7/4の予想

    どうもこんにちは!TATUです。今週も雨の中で競馬が行われそうです。芝レースは不確定要素が多くなりますので、慎重に勝負するべきですね。それでは7/4の狙い馬です。 |阪神2レース 3歳未勝利 ダート1400m 出走16頭<狙い馬>8番フィナールショコラ近2走ダート1400mを走り4、2着と好走。1戦ごとに力をつけておりメンバーも楽になった今回は、初勝利のチャンス。砂を被るのを多少嫌がるところもあるので、馬場が悪くなるのも好都合だと思います。 |阪神8レース 3歳以上1勝クラス ダート1200m 出走14頭<狙い馬>11番ファイヤーテーラー前走は久しぶりに流れに乗れたレースができました。今回はベ…

  • 6/27、28の結果

    どうもこんにちは!TATUです。春のG1シーズンを締めくくる宝塚記念が終わりましたね。次週から7月で夏競馬が始まります。ただ今年は阪神競馬が継続なので、その点は嬉しいです。夏競馬は力関係が拮抗し、阪神1400mや東京1600mを走ってきた馬が、小回り1700mで対決するなど難しいです。なので今まで以上に、慎重に見極めながら頑張っていきたい思います。27日の結果です。阪神1レース<狙い馬>ステラリア 3着 複勝110円力で3着まできましたが、追走に余裕がない感じでした。やはり距離は1600mや1800mの方が向いているかもしれませんね。阪神8レース<狙い馬>グーテンモルゲン 6着スタートで行き脚…

  • 6/28の予想

    どうもこんにちは!TATUです。本当に楽しみな宝塚記念の当日ですね。午前中まで雨が降る予報となっているので、スタートの頃までにどのくらい馬場が回復するかがポイントとなってきそうです。無観客でのG1もこれが最後であってほしいですね。それでは28日の狙い馬です。 |阪神3レース 3歳未勝利 芝1600m 出走18頭<狙い馬>16番ヴェントボニート前走は前にいた馬たちが上位を独占する中、大外から脚を伸ばしての2着。スタートがもう少しマシなら勝っていた内容でした。今回、後入れの偶数番なので、前回よりもスタートは上手くいきそう。スムーズな競馬されできれば差し切り濃厚です。 |阪神4レース 3歳未勝利 ダ…

  • 6/27の予想

    どうもこんにちは!TATUです。6月後半ということで徐々に暑い日が多くなってきましたね。上半期のG1戦線もあっと言う間に明日でラスト、いよいよ宝塚記念です。土曜日はビシっと当てて資金を確保し、明日に弾みをつけたいところ。それでは明日の狙い馬です。 |阪神1レース 2歳未勝利 芝1400m 出走13頭<狙い馬>9番ステラリア前走の新馬戦では、直線で進路が狭くなり外に出すなどロスの多い競馬。それでも最後は地力で3着を確保し、能力を見せました。今回、普通にスムーズなら勝ち負けでしょう。 |阪神8レース 3歳以上1勝クラス ダート1200m 出走16頭<狙い馬>8番グーテンモルゲン近走1200mを使い…

  • 思い出の宝塚記念、今年はどの馬?

    どうもこんにちは!TATUです。昨年の有馬記念から早くも約半年が経ち、今年もグランプリ、宝塚記念の季節がやってきましたね。ファン投票1位のアーモンドアイは出走しませんが、今年の大阪杯1、2着のラッキーライラック、クロノジェネシスをはじめ、有馬記念2着のサートゥルナーリアなど、楽しみなメンバーが揃ったのではないでしょうか。宝塚記念といえば、G1の中で、僕が一番多く現地観戦しているレースです。ゴールドシップの大出遅れ、キタサンブラックのまさかの敗戦、負けるなんて微塵も疑っていなくて、特にキタサンブラックは、ディープインパクトが負けた有馬記念や凱旋門賞くらいショックでした。初めて競馬場に行って見たレ…

  • 6/20(土) ルメール騎乗のあの馬が気になる

    どうもこんにちは!TATUです。19日は各地で大雨が降り、20日の競馬も阪神、東京と共に馬場が悪いなか競馬が行われそうです。でも20日は晴れ予報になっているので、少しでも早く回復してほしいところですね。今まさしく土曜日の東京で行われるレースの馬柱を見ているのですが、東京4レース3歳未勝利に気になって仕方ない馬がいるのです(゚o゚;;ルメール騎手騎乗の16番、リュヌドミエルです!少し言いずらい名前のこの馬。ここまで4戦して最高着順5着という成績ですが、ここ3戦すべてのレースで出遅れからの上がり最速をマーク。毎回めちゃくちゃな内容の競馬をしているリュヌドミエルですが、今回は初の馬券内に入るための条…

  • 福永騎手5勝の活躍の裏で。

    どうもこんにちは!TATUです。6月14日(日)の阪神では、福永騎手が2R、3R、5R、6R、7Rで勝利し5勝の大活躍。メインのマーメイドSでもしっかり2着、最終12Rも、人気薄を3着と馬券内に持ってきており、馬券外だったのは8Rのみ。ルメール騎手を彷彿させるほど絶好調だった福永騎手ですが、僕の馬券は果たして。今回はその様子を紹介します。 |阪神4レース 3歳未勝利 ダート1400m ◎7番ルールシェーバー 近走は結果が出ていませんが、砂が舞う馬場が合わず力を出し切れなかったもの。2走前を見る限りやはり重馬場では良い走りができており、今回は久しぶりに力を発揮できそう。ということで複勝、単勝を購…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たつさん
ブログタイトル
馬券で生活したい僕は
フォロー
馬券で生活したい僕は

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用