searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

TonboKNTさんのプロフィール

住所
未設定
出身
相模原市

自由文未設定

ブログタイトル
とんぼ筋肉痛。
ブログURL
https://tonboknt.hatenablog.com/
ブログ紹介文
とんぼ筋肉痛。です。 読書→実践 実践→読書 で人生スキルアップ‼
更新頻度(1年)

4回 / 200日(平均0.1回/週)

ブログ村参加:2020/05/16

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、TonboKNTさんの読者になりませんか?

ハンドル名
TonboKNTさん
ブログタイトル
とんぼ筋肉痛。
更新頻度
4回 / 200日(平均0.1回/週)
読者になる
とんぼ筋肉痛。

TonboKNTさんの新着記事

1件〜30件

  • デザインマネジメント

    デザインマネジメントという本を読んだ 感想をまとめてみました。 物余りのこのご時世に求められるのは、 人にWOW!!と言ってもらえるサービス、 製品を提供すること。 そのためにデザイン力は非常に有効な力だと 考えさせられました。 youtu.be とんぼ。

  • youtubeでの動画制作

    動画の編集にちょっと心が折れそう。。。 youtubeで読んだ本を動画にまとめて 発信しています。 これが思ったよりも大変です。。。 約15分の動画をまとめるのに、休日に10時間以上 かけてしまってます。。 サラタメさんとか、モチベーション紳士さん とか、本当にすごいですね、、 明日から本格的に仕事が再開。 仕事も編集くらいに気合いれないとw とんぼ。

  • 田渕さんが、田淵さん。

    今日こんなことがありました。 グループ会社から、私の社内の人に届いたメール。 見ると 田渕が田淵に。。(しかも毎回なので、またかと。) 親切心でtoその人だけに『お名前間違えてますよ』と メールすると 『んーそんなに気にすることかね。 俺は気にしない。』と返信。 へぇ~こんな人もいるんだなと思いながら 『いやぁそれは受取手とccに入っている皆さんがどう感じる かが重要なのでは。。。』と返信をしようと打とうとした 指を止め ふと、思いました。 私が当たり前だと思い、指摘したことが、この人にとっては どうでもいいこと。 ここで説教くさく(しかも先方のほうが偉い)指摘しても 多分、その考えは変わらな…

  • 求められる自分と、なりたい自分。

    求められる自分 子供の頃に自宅近くの公園で近所のお兄ちゃんに よく遊んでもらいました。 そこが当時の私にとっての社会で自然とそこで 要領よく生きるように 『可愛がられる』キャラを演じることが 上手くなり、自分の『好きなこと』に 変わっていたわけです。 走るのも好きでした。 周りに比べ、足が早かったので、何かと 競争しようよ!とか、サッカーしようよ!と 言っていたのを思い出します。 大人になってからも、周りに『認められることが 好きに』なる根本の性格は変わらずで、 あの手この手を使って認めらようと必死になっている 自分がいます。 なりたい自分。 ただこの好きなことは結局周りに左右されて 出来たこ…

  • 読書って役に立っていますか?

    成功している多くの人は読書家 サラリーマンとして勤めて早10年。 仕事の経験を通してスキルはそれなりに ついていると思います。 ただ目の前の仕事から学ぶだけで、私にとって 『本』は買って終わりになるものが大半でした。 これからの時代、個人の力がこれまで以上に 必要になってくるので、以下をバンバン実施 していこうと思いました! ①色々な『本』を読む。 ②ブログやyoutubeで発信することで、 理解を深める。 ③本業で学んだことを実践。 一発目!は読書のスピードを上げる『フォーカスリーディング』 多くの本を読むのであればまずは速読だ‼と 安易な発想で 寺田昌嗣様 著の 『フォーカス・リーディング…

カテゴリー一覧
商用