chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケンシロォウのきっと役に立つブログ https://kensiroukun.hatenadiary.com/

このブログでは豆知識をはじめ健康や美容、趣味などの役立つ情報を配信しています。皆さんにとって有益でためになる情報を提供できたらいいなと思っています。読者登録をしてくれると嬉しいです。

ケンシロォウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/16

arrow_drop_down
  • 家に料理・食事を配達してくれるサービス6つ厳選!わざわざ家で作る必要なし!

    この記事はこんな人におすすめです ・料理を作るのが困難な方 ・買いに行く時間がない方 ・料理をしたくない方 ・一人暮らしの方 ・健康志向の方 ※この記事では料理を配達するサービスを紹介します。食材(にんじんなど)ではありません。 こんにちはケンシロォウです。 Follow @Bur_kenshirooou 家に料理(弁当)を届けてくれる画期的なサービスを発見したので、リサーチしてきました。(今回は記事のボリュームが多めです。) 知らなかった!って人も多いのではないでしょうか? 今回は料理を配達してくれるサービスを6つほど厳選したので紹介してきます。 リサーチして分かったのですが、自炊苦手の方や…

  • 【レシピ】朝食のパンと言ったらセサミトースト!栄養もあるし簡単に作れる!

    この記事はこんな方におすすめです。 ・手軽に作れるレシピを知りたい人 ・一人暮らしで朝自炊している人 ・セサミトーストを作ってみたい人 ・朝はパン派の人 こんにちは、ケンシロォウです。 Tweet to @Bur_kenshirooou 朝食の時間に手軽に作れて栄養価のある、おいしいものないかな?? 特に1人暮らしの方は「あるある」の悩みなのではないでしょうか? 毎日同じものを食べるのは誰だって飽きてしまうものです。 そんな中、簡単に作れておいしい栄養価のあるものを発見しましたので紹介します。 それは… セサミトースト! (給食とかに出ていたあれです! 世代によってはわからないかも。) とにか…

  • モテたいならセロリを食え!男性も女性も嬉しい効果がたくさん!その効能とは?

    こんな方におすすめの内容です。 ・モテたい! ・健康になりたい ・セロリについて知りたい! 人間だれしも一度は「モテたい!」と感じたことがあるのではないでしょうか? そんな方に朗報でセロリを毎日食べていけばモテる! これは男性だけでなく女性にも効果があります。 「なんか怪しい…」 そう思った方もいると思うので、なぜモテるのか研究結果などを基にして紹介していきます。 セロリを食べるとモテるようになるのはなぜなのか? 古代ローマの時代では性欲増進剤として使われていた⁈ そもそもベジタリアンのほうがモテるという研究もある モテるだけではない!男女ともに驚くべき効果がたくさん! 男性なら性欲増強効果が…

  • 【対策】蚊の音がうるさくて寝れない夜に。駆除するとっておきグッズを紹介!

    こんな方におすすめの記事です。 ・蚊を徹底的に駆除したい ・蚊を駆除するグッズを探している ・快適に夜寝たい方 蚊の音がうるさくて寝れない… 夜中に蚊に刺されてかゆすぎる… 僕はとにかく蚊という生き物が大の苦手です。 そもそも蚊が好きな人は研究者くらいでしょうか(笑)。 ほとんどの方が「消えてほしい」、「早く絶滅しろぉ」と思っていることでしょう。 ではどうすれば蚊を徹底的に駆除できるのか? この記事はこんな内容で進行していきます。 ・家でできる蚊を駆除するグッズ ・極力家に入れない対策方法 それでは一つ一つ見ていきましょう! 蚊をよけグッズの選び方!使用用途のあったタイプのものを使おう! 蚊を…

  • アンチコメントを気にしないためには?これから心がけるべきポイントとは・・・

    ネットに動画やブログを投稿するなら「アンチコメント」が来るのは避けられない現実でしょう。 どんなに有名な人や優しい人、人柄が良くても「アンチコメント」はつきもののようです。 特にコメントがしやすいYouTubeやTwitterなどでは誹謗中傷が飛び交っていますよね? ネット活動をしている方なら一度は経験があるかもしれません。 (YouTube投稿している人は特に。) 前置きが長くなりましたね。 この記事はこんな方におすすめです。 ・普段ネット活動をしている方 ・最近アンチコメントを書かれた ・アンチコメ対策法を知りたい ネットに投稿するということは「誹謗中傷のようなコメント」を書き込まれるリス…

  • 【新常識】虫歯にならないために歯磨き後のうがいは1回で十分!?

    このような方におすすめの記事です ・歯を磨いても虫歯ができてしまう方 ・虫歯の予防方法を知りたい方 ・うがいの正しい方法を知りたい方 歯磨きをした後、ほとんどの方がうがいをして口をすすぎますよね? 実はその、うがいの方法… 歯磨きの効果を軽減させてしまう可能性があります。 そうならないために「うがい」は1回で十分だ!と唱える医師の方もいます。 この記事はこのように進行していきます。 ・うがい1回で虫歯予防になるのか ・うがいの適切な量とは ・歯磨き粉に入っているフッ素の役割 新常識なのでぜひ頭の中に入れといてください! それではなぜ1回で十分なのか一つ一つ見ていきましょう。 歯磨き後のうがいは…

  • 香水をつける量ってどれくらいがベスト?吹きかける適切な距離もご紹介!

    こんなお悩みがある方におすすめ ・香水ってどのくらいつければいいの? ・香水を吹きかける距離を知りたい ・香水を付けすぎてしまった・・・ 前回は香水の正しいつけ方を紹介していきました。 その記事に、ある質問が僕のもとに届きました。 書きこみがあったコメント 香水をつける際にどれくらい離して吹きかけていますか? という質問があり、香水を普段使っている方ならではの悩みなのではないでしょうか? 付ける距離によっては効果が薄れることもあるので、ぜひとも正しいつけ方をマスターしてみてください。 今回はこんな感じで記事を進行させていきます。 ・香水をつけるベストな距離とは? ・香水をつける適切な量とは? …

  • 【レビュー】腹筋がつかない人でも割れてくる!腹筋ローラーで鍛えてみたら…

    この記事はこんな人向けです。 ・なかなか腹筋が付かない方 ・腹筋ローラーを買おうか悩んでいる方 ・腹筋をメインに鍛えようとしている方 外出自粛要請が出て外にも行けないしジムにも通えない… しかし筋肉はわざわざジムに行かなくても鍛えられます。 今回は腹筋を重点的に鍛える腹筋ローラーを実際に使ってみたので紹介していこうと思います。 自宅から出れない今、腹筋を鍛える最高のアイテムだと感じました。 それにこの器具は腹筋に自信がない男性や女性でも正しい方法さえ覚えれば、簡単に腹筋を鍛えることができます。 (鍛えられるだけに結構キツいですが笑) こんな順番で説明していきます。 ・腹筋ローラーは誰でも使える…

  • 【検証結果】はてなブログは下書きから投稿するとアクセス数が減ってしまうのか?

    前回の続きです。 検証の条件や内容を知りたい方は先にこちらの記事を見ることをお勧めします。 kensiroukun.hatenadiary.com 検証するのに思ったより時間がかかってしまったので、なかなか更新できませんでした。 前回の話を簡単にまとめると… 下書きから記事を投稿すると「はてなスター」や「はてなブックマーク」が付きにくくなる。 という話で果たして本当なのか?と疑問に思い検証していきました。 この検証の結果と新たに分かったこと、気づいたことを報告していこうと思います。 下書きから投稿すると本当にアクセス数は減るのか? アクセス数の伸びについて新たに分かったこと 連続更新しないとア…

  • 【初心者向け】絵を上達させるには?うまく描くために最低限するべきこと!

    この記事はこんな人向けの内容です。 ・絵描きを始めて間もない人 ・絵心がなくて困っている人 ・絵を上達させたい人 初心者向けの記事です。 「絵は才能がないと描けない」、「初心者が頑張っても…」と思っていませんか? 僕は全然そんなこと気にする必要はないかと思います。 えっ、なぜかって? 絵は才能じゃなくて努力がものを言うからですよ! (たしかに数%の才能は必要かもしれませんが…) どんなに絵が下手な人でも努力を怠らずに描いた結果、プロの漫画家やイラストレーターになれたり… 申し遅れました、こんにちはケンシロォウです。 ちなみに僕は小学校の頃に描いた絵が上野の美術館に飾られたという経験があります。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケンシロォウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケンシロォウさん
ブログタイトル
ケンシロォウのきっと役に立つブログ
フォロー
ケンシロォウのきっと役に立つブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用