chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 税理士受験者の減少

    http://simple-tax.jp/2016/01/08/future-of-accounting/ 若者の税理士受験者は減ってきていると言われている。 ・このまま減り続けるとどうなるのか? →試験制度が変わる? ・受験者数が減るなかで、目指すということはどういうことなのか。

  • 稲盛和夫の実学―経営と会計

    売上を最大に費用は最小に、モノとお金の一対一対応原則、ダブルチェックなど、述べられていることは特別なことではない。ただ単に会計基準を鵜呑みにすることなく、業務と照らし合わせながら会計処理を行うという点が強調されていた。当たり前を疑いながら、業務を進めなくてはならない。 根本にあるのは「人間として何が正しいのかで判断する」という考えだ。真っ当な経営哲学のもとに、稲盛氏の会計の理念がある。 稲盛和夫の実学―経営と会計 作者:稲盛 和夫 発売日: 2000/11/07 メディア: 文庫

  • 税に関する18の質問

    http://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei2811/index.htm 財務省のパンフレット「税に関する18の質問」 納税の意義から、税金の種類、社会保障と税の一体改革から軽減税率などの最近の論点について、わかりやすく解説している。読みやすい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラクダのつれづれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラクダのつれづれさん
ブログタイトル
ラクダのつれづれ
フォロー
ラクダのつれづれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用